--.--.--

スポンサーサイト


2010.02.02

ふわふわポーチ♪

素材 イラスト かご




最近はどうも更新が滞りがちですね^^;

おまけにお返事も遅れがち(>_<)
もうちょっとお待ちくださいね~!



↓の記事の布山!

やっぱり、けっこう持ってる方なんですね~^^;

じゃんじゃん作らないとね!
とか言いつつ、大物を作る気力のわかない私です(-_-;)

布山、もちろん主人に秘密になんてできるはずもなく(笑)
ちゃんと見せてますよ~!

特にびっくりされたってわけでもないですが
増えていってるのは、狭い我が家ですからわかりますしね^^;
総額いくらかは聞かないでおく・・・
って言われました~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

聞かれても答えられません(爆)



水疱瘡のyunaさんは
まったく熱が出ることもなく、いたって元気!

発疹も、お腹周りが多いくらいでそんなに多くないので
かきむしって大変ってこともなく
こんなもん?って感じです。

今朝、病院に行って
明日からは外出もOKですよ!
って言われました☆

あとは発疹の痕がきれいに治りますように!
と願うばかりです。



前置きが長くなりましたが
ミシンには毎日向かってますよ~!

交換会のがま口作りが主なのでアップはできませんが
がま口ばっかりってのも飽きるので(笑)
簡単にできそうなポーチを作りました♪

布小物 ふわふわポーチ

Rick Rackさんのふわふわポーチです!

生地も似たような感じで作っちゃいました(笑)

タグはC&Sさんのです。

布小物 ふわふわポーチ

こういうタイプのファスナーの付け方を勉強したかったのもあったので
パターンどおりに、とりあえず作ってみたんですが
う~ん。もうちょっとスッキリした感じが良かったかな~。

内布もグリーン系で!

布小物 ふわふわポーチ

キルト芯を挟んでるのでふわふわですよ☆



素材



今日、と~ってもステキな物が我が家に届きました♪

娘と大興奮しちゃいましたよ~O(≧▽≦)O

明日にでもご紹介させていただきますね!





ライン


ランキングに参加しています♪
今日もポチッとしていただけるとうれしいです☆
 


ブログランキング・にほんブログ村へ  ハンドメイドブログ

更新のない日にも応援してくれてありがとう(*^_^*) 



この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/260-8b823f3d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.02.02 22:10 | 編集
グリーンのふわふわポーチ
春っぽくて爽やかだね♪
内布のグリーンのドットもキュートで可愛い!!!
yunaさん水疱瘡だったのね
軽くすんだようでよかったね♪
うちは上の子は注射 下の子はしっかりかかって
熱も出たし痒かったし数日大変だったなあ
もう外出もOKなのね お疲れ様でした
むぷぷ 布山脈(*≧艸≦)
なかなかの山脈だわ♪
でもね 私も人事ではないのよ~
頑張って楽しく消費しようね~~~☆

そして今日はありがとうでした( *´艸`)
私も近日中に…☆
Posted by mari*fu at 2010.02.02 22:33 | 編集
やっぱり旦那様にもバレてるんですね( ̄∀ ̄)ウシシ♪

ふわふわポーチ、さわやかな感じでいいですね~( *´艸`)
内布もにぎやかで楽しい感じ♪

ステキな物、なんでしょう?
楽しみにしてます(*^▽^*)
Posted by 美桜 at 2010.02.02 23:53 | 編集
こんばんは~
さわやかなポーチですね。春を先取り!って感じがします。
↓布山(山脈?)すごいですね。たくさんお洋服できそうですね。
って私も多分すごいと思うんですよ。。。
布を消費するぞ!とは思っているのですが、思うようには進みません。
yunaちゃん、水疱瘡軽くすんでよかったですね。
Posted by ありんす at 2010.02.03 00:08 | 編集
yunaちゃんげんきでよかったです^^
お顔に跡が残らなくてよかったですネ♪
ポーチとっても綺麗にできてます!
ポーチ系苦手なので・・
いいなぁ~~~かわいいなぁ~と
見てるだけな私です^^;
ステキな物~?なんだろー
楽しみにしてますw
Posted by yoshie at 2010.02.03 08:59 | 編集
yunaちゃん元気で良かった^^
お顔にも出なかったみたいで何より!
痕になっちゃったら大変だものねっ!
こういうファスナーのポーチ、いつか作ってみたいな☆
って思いつつ、ず~と思ってるだけの私(笑。
爽やかで可愛いわ~♪
↓布山いっぱいね~(笑。
最近、いろんな所で布山見かけるから私も…
って思ったけど出すのが怖い!
元の場所に戻せなくなるかも(苦笑。
Posted by maya at 2010.02.03 11:17 | 編集
v-22鍵コメさん

うんうん。もうこれで終わりにするね。
ありがとう☆

布山、すごいでしょ(^^ゞ
ちょっと反省よ~。
しばらくはポチらないように頑張るよ!
そして、作らなくっちゃ~!!
ポーチ作ってたんじゃ一向に減らないわ(-_-;)


v-22mari*fuちゃん

こちらこそ、昨日はありがと~う☆
興奮してしゃべりすぎたような?(^^ゞ
楽しい時間でした~♪

布山、mari*fuちゃんはどのくらいなのかな~?
楽しく消費!しないとね!!
とか言って、ポーチ作ったぐらいじゃ減らないけどね~(笑)

水疱瘡、うちも上は注射したのよ。
mari*fuちゃんとこは大変だったのね。
私も友達が大変って言ってた記憶があるから
覚悟してたんだけど、
こんなもん?ってくらいあっさり済んで
拍子抜けしてます(笑)


v-22美桜さん

もちろんバレてますよ~!
隠そうともしてないしね(笑)

ふわふわポーチ、見本と同じ感じにできちゃいました☆
今度は大きさを変えて作ってみたいな~。

ステキな物、アップしたので見てくださいね♪


v-22ありんすさん

こんにちは!
そろそろ春を意識した布合わせが恋しくなってきました☆
布山、すごいでしょ~。
ほんと、何着服ができることか・・・
頑張って作らないとね~^^;


v-22yoshieさん

yuna、ほんと元気ですよ~!
いつもよりパワフルなくらいかも(^^ゞ
yoshieさんがポーチ苦手~?
いつもとってもステキに作られてるのに~!!
ステキな物、アップしましたよ~☆
見てくださいね♪


v-22mayaさん

水疱瘡、たいしたことなく済みそうでホッとしてます☆
もうちょっと発疹が残ってるので
最後まできれいに消えてくれるといいな~。

ファスナー、こういうタイプでバッグを作ってみたいんですよね~。
とはいえ、なかなか形にならないでしょうけどね(笑)

布山、mayaさんのも見てみたいわ~。
かわいい生地がいっぱいありそう☆
でも確かに、戻すの大変ですよ~^^;
Posted by toana* at 2010.02.03 13:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
