--.--.--

スポンサーサイト


2010.01.29

ステキなお買い物その3&久しぶりのケーキ♪

素材




昨日、またステキな物が届きました♪

puchidama

かわいいラッピングからチラリ☆と覗いてます♪

puchidama

puchidamaからの幸せなおすそわけのayumiさんの
雪だるまちゃんストラップです~!

この雪だるまちゃん、一目ぼれでした(*゜ー゜*)ポッ

無事に我が家に来てくれて、とってもうれしいわ~☆

puchidama

見てるだけで癒されます(*^_^*)

ayumiさん、と~ってもかわいい雪だるまちゃんを
どうもありがと~う☆



素材 イラスト



久しぶりのケーキのお話の前に・・・

交換会のがま口ちゃん、とりあえず試作してみました。

始めて使う大きさのがま口金だったんだけど
口金にはめるの大変だった~(>_<)

とりあえず、なんとか形にはなったんだけど
どうも納得いかない(-_-;)

もうしばらくの間、がま口修行が続きそうです~(^^ゞ




ケーキは追記でご紹介♪




素材 ライン


ランキングに参加しています♪
応援していただけるとうれしいです~!
 


ブログランキング・にほんブログ村へ  ハンドメイドブログ

毎日のひとてま、どうもありがと~う(*^_^*) 




素材 イラスト ケーキ



今日は、久しぶりにケーキを作りました!

しかも珍しくチョコレートケーキです(^^ゞ

お菓子 チョコレートケーキ

参考にしたレシピはこちら
Cpicon デコレーションケーキ*チョコレートケーキ by コトたま

でも、スポンジはいつものスポンジケーキの小麦粉を減らしてココア入れただけだし
飾りのチョコはテンパリングが面倒なのと時間がないのとで省略^^;

チョコを削って散らしてみたら、なんかかつおぶしみたいだし; ̄ロ ̄)!!

ちょっと品祖な感じだったので、とりあえずアラザン散らしてみました(笑)

ココアスポンジにチョコレートクリームを挟んでさらにガナッシュ!
という、がっつりチョコなケーキです。

私、チョコレートケーキってそんなに好き~ってほどじゃないんだけど
これは、今から来る主人の会社の後輩の子のリクエストに答えてみました。

いつも飲み会の日は車を置いて買える主人。
翌日の朝、よく乗せていってくれる会社の子にお礼も兼ねて
ケーキ&夕飯をご馳走することになったのです~。

チョコレートのケーキなんて、結婚してから1回くらい作ったかな~?
って程度なので、味がちょっと不安ですが(^^ゞ
レシピどおりに作ったので、まぁ大丈夫でしょう(超前向き・笑)

帰りは8時過ぎ~ってことなので、しばらくお預けです(笑)

食欲旺盛な子なので、夕飯もガッツリ揚げ物です♪

喜んでもらえるといいな~☆


素材


最近、なかなかコメントを残せなくてごめんなさい。

いろいろやること盛りだくさんで、
作品もいろいろ作らなくちゃいけないので
来月半ばまではちょっとバタバタしそうです。

時間のあるときにはゆっくり遊びに行くようにしようと思ってるので
しばらくの間、読み逃げ&ポチ逃げ、お許しくださいm(__)m




ライン

ブログランキング・にほんブログ村へ  ハンドメイドブログ

ライン

この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/258-0e2b2af7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すっごい美味しそうなチョコレートケーキ!
私、チョコ大好きです(*^_^*)
こんなに素敵なケーキ、手作りって言ったらびっくりされるでしょうね^^
私も食べたいです(^-^)
何だかヨダレ出そう(^_^;)

雪だるまのストラップ、すごく可愛いですね♪
私も一目ぼれです~(^-^)

コメントのお返事、気にしないで下さいね。
読み逃げも、全然OKです!
忙しい時は、自分の事優先して、無理しないで下さいね。
Posted by **tonton** at 2010.01.29 20:20 | 編集
おいしそうなケーキ。
アラザンを散らすなんておしゃれだわ~☆彡

昨日、コメントをせっせと書いたのに
なぜか、“戻る”をクリックしてオジャン‐‐;
くじけちゃったわ~><

気を取り直してもう一度。

くまさん雛様かわいい~♪
癒しだね~.,,・'・,。**♪
小さいけどお雛様があると
おチビたちも姫になるかな~?!
ストラップもステキ
ハートのカンはキーを付けるとこだよね~!
革を使ってるところも大人かわいいよ~☆
ラスク。
ハマってますな~(^^*v
私も一時ハマりましたわ~^^*
軽くて癖になるよね~♪

yunaちゃん。
痛々しいね~(;0;)
ホント目がはずれててよかったね~
うちのぼっちゃんもよくケガしてたわ~(><)
親はハラハラだけど本人は平気だったりして。
心配は今もつきないわ~(>0<)

そして、
帽子職人~~~☆彡
うれしいお言葉ありがとうね~(^⊸^)/
職人のお時間の空いた時に是非ぜひ~^^*/~~


Posted by あやケン at 2010.01.29 20:44 | 編集
忘れてしまったわ~@0@)
雪だるまちゃん。
つるつるしてるのね~**・。,,・'・,
かわいいわ~(^-^*V
ここにも癒しね~♪
って、
toana*さんゲットクイーンね~☆
すごいわ~~
Posted by あやケン at 2010.01.29 20:50 | 編集
ハンドメイドもホームメイドも得意なんて
素敵過ぎます!!
Posted by cream* at 2010.01.29 22:49 | 編集
チョコレートケーキすごい美味しそう!
売ってるのみたい!
た。食べたい・・・

カウプレに応募ありがと~
ちょっとバタバタしていて 2/3に抽選予定なので
それに伴って 応募締め切りを延ばさせてもらったの(^^ゞ
なのでもう暫らくお付き合いお願いしま~す_(_^_)_
Posted by morimi at 2010.01.29 23:06 | 編集
かわいい~
雪だるまのストラップぶら下がってるとキュンキュンくるね^^
ほんとかわいい~

最近ケーキ作ってないな~
でもチョコ系は食べるの好きだけど作るのはめんどいわぁ~
それは 会社の子喜ぶわ~~^^
Posted by りぃこ♪ at 2010.01.30 07:48 | 編集
ケーキ、売り物みたいじゃない?
作ったなんて聞いたら、会社の人もびっくりされたんじゃないんかな。
かつおぶしって~^m^って、笑ったわ(笑)。
こんなおいしそうなものを目の前に、
食べられないなんて、お子ちゃまたち、
よく我慢したねぇ。

がま口…、すごいドキドキする~(*'艸`*)
そんなこと聞いたら、なんか、私が緊張してきた(笑)。
Posted by rika at 2010.01.30 08:23 | 編集
美味しそうなチョコケーキ☆
toana*さんちに遊びに行くと、こんなケーキが食べられるの?
お邪魔したいわ(笑。

雪だるまちゃん一目ぼれしたの分かるわ~!
あの瞳に見つめられたら…
きゃ~可愛い♪

toana*さん交換会に参加してるのね~!
お披露目の日が楽しみ♪
Posted by maya at 2010.01.30 11:56 | 編集
toana*さん、素敵に紹介してくれてありがとう☆
大人気の子ゲットできて良かったです^^

この間言ってたチョコケーキ、すごーい!!
ちゃんとコーティングされてる。
何でもできちゃうtoana*さんすごいよ。
Posted by ayumi at 2010.01.30 15:31 | 編集
v-276**tonton**さん

チョコレートケーキ、おいしかったんですよ~(自分で言う人・笑)
すっごく喜んで3切れも食べてくれて、うれしかったです☆
市販のと違って、激甘ではないので
私も全然平気でした♪
雪だるまちゃん、かわいいでしょ~☆
**tonton**さんにスノーマンをもらってから
すっかり虜です(*^_^*)
コメントについても優しいお言葉ありがと~う!


v-276あやケンさん

間違えて“戻る”押しちゃうこと、
私もよくあります~!
くじけますよね(>_<)
お雛様にキーホルダー、雪だるまちゃん!
かわいいものを着々とゲットしてる私です~(笑)
作るのも好きだけど、お友達作品を手にするのも
とってもうれしくなっちゃうのよね♪
帽子、これからちょっと忙しくなるので
もうちょっと待ってね!
落ち着いたらメールするね~♪


v-276cream*さん

おいしかったです~(自画自賛・笑)
でも、得意ではないんですよ(^^ゞ


v-276morimiちゃん

ケーキ、適当に作った割にはおいしかったよ~♪
これなら私でも食べれる感じだった☆
カウプレ、3日に抽選なのね♪
楽しみにしてるね~!
念を送っとかなくっちゃ(笑)
Posted by toana* at 2010.01.30 16:17 | 編集
v-276りぃこ♪さん

雪だるまちゃん、かわいいでしょ~♪
ほんと、キュンキュンくるよ^^
ケーキ、私も久しぶりに作ったの~。
確かにチョコ系は面倒だね。
言われなきゃ作らないかも(笑)
会社の子、喜んでくれたよ~♪


v-276rikaちゃん

売り物みたいだなんて~☆
褒めすぎよ(笑)
ほんと、かつおぶしにしか見えなかったのよ~^^;
yunaには夕飯をた~っぷり食べさせておいたので
不思議とほしがらなかったよ!
kahoは、明日食べようね~♪
って言っておきました。
がま口作り、布山の整理もしたことだしがんばるよ~!


v-276mayaさん

近かったらぜひ食べにきて~!って言うのに~♪
雪だるまちゃん、かわいいでしょ~☆
(*ё_ё*)きゅん・・とするよ♪
交換会、参加してるのよ~!
目下、修行中。
がま口、手ごわいわ~(笑)


v-276ayumiさん

かわいい雪だるまちゃん、ありがとうね~♪
毎日私を癒してくれてます☆
チョコケーキ、頑張ったよ~!
始めてコーティングしてみたけど
そんなに難しくなかったよ!!
何でもできちゃうは言いすぎよ~**(/▽/)**
Posted by toana* at 2010.01.30 16:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
