--.--.--

スポンサーサイト


2010.01.27

ステキなお買い物その1・その2とおまけ

素材




今日はお買い物ブログです(笑)

↓の記事にはたっくさんのコメント、ありがとうございます!
必ずお返事しますので、もうちょっと待ってくださいね!!

追記:お返事しました~☆
今回からちょっとお返事の仕方変えてます(*^_^*)
これならコメント数が増えすぎなくていいかな~!?


ブログの更新は怠っても、
ちゃっかりお友達のSHOPでお買い物はしてました♪

まずはこちら☆

Sweet*Bottega

Sweet*Bottegaのnacchiさんの羊毛フェルトのお雛様です♪

交換会で見て釘付けになったかわいいお雛様☆

狭~い我が家にはお雛様を置く場所がないので
毎年義実家で出してるんですが
やっぱり我が家にもないと寂しい(;_;)

かわいいミニチュアなお雛様がほしいな~って思ってたので
即ポチりました(笑)

後ろのスパンコール付きの屏風もnacchiさんの手作りですよ~☆
かわいい^^

Sweet*Bottega

このハートに(*ё_ё*)きゅん・・としました☆

Sweet*Bottega

こんなかわいいエコクラフトのかごに入って届いたんですよ~♪
これももちろんお手製です☆

他にもお菓子のおまけも入れてくれてたんですが
即効で食べちゃいました(^^ゞ

ラッピングもかわいかったのに~!!
子供に開けられちゃったので、写真撮れず(-_-;)

nacchiさん、ごめんなさ~い!

と~ってもかわいいお雛様☆
娘たちに触られないように、大事に飾りたいとおもいます!
nacchiさん、ありがとうございました~☆
ご紹介が遅くなっちゃってごめんなさいねm(__)m


素材 イラスト


続いてこちら!

yu*yu

yu*yuさんの新作☆キーホルダーです!

我が家の車はもう8年近く前の車なので、
いまどきの鍵なしで運転できる車じゃないんです。

キーレスエントリーのスイッチがぷっくりしてるので
キーケースでは収まらない!

かわいいキーホルダーがほしいな~って思ってたので
これまた即決でした♪

ハート型の金具がかわいいですよね!

yu*yu

Nのタグがポイントになってかわいい♪

今はこの状態で使ってますが
そのうち、二重カンを左下の部分に付け替えて使ってみようと思います!
こんな感じになる予定

このナスカンをぶら下げるところの付いたバッグがほしいな~
と思いつつ、かれこれ半年近く自分のバッグは作らないまま(-_-;)

恐ろしいくらい後回しになっちゃう自分物です^^;

yu*yuさん、またまたステキな作品をありがとうございました~♪
ご紹介が遅くなっちゃってごめんなさいねm(__)m

素材

おまけのお買い物は追記でご紹介します☆



ライン


ランキングに参加しています♪
ポチッと応援していただけるとうれしいです!
 


ブログランキング・にほんブログ村へ  ハンドメイドブログ

毎日のひとてま、ありがとうございます(*^_^*) 





素材 イラスト



今日は朝から市内の百貨店に行ってきました♪

お友達へのプレゼントを買いに行くのが第一の目的だったんですが、
ちょうど今日からイベントがあるということで、張り切って行ってきました!

そのイベントというのは、全国有名うまいもの大会!

全国の有名なお店のおいしい食べ物がいっぱい販売されるんです☆

こ~んなに買って帰っちゃいました~(^^ゞ

お菓子

今年の目標に痩せるって書いたはずじゃあ・・・!?
と言う声が聞こえてきそうですが、聞こえない振りして(笑)

まずはこれ!

お菓子 生キャラメル

花畑牧場の生キャラメル!

あ~んなに話題になってたのに、実は食べたことなかったんです。

たびたび北海道展とかやってて来てたんですが、
いつも開店前からの整理券がいるようになってて買えなくて・・・。

でもネットで買うほどまでの勢いはなく(笑)

今日はまったく並ばずに買えましたよ♪

発売されたばかりの生メロンパンの方にすごい行列ができてました!

1つ食べた感想・・・

そんなに感動はありませんでした(笑)

1箱は食べたことのない母に持っていこうと思って買いましたが
1箱を分けて食べるので十分だったかも(^^ゞ

あ、でも決しておいしくないわけではありませんよ!
あまりにも話題になってたので
ハードルが上がっちゃってたのかも(笑)

もともとそんなにキャラメル好きってわけでもないしね^^;
じゃあ買うなって!?(笑)
話題に乗っかってみたかったんですよ~。今更ですが(^^ゞ

そしてお次!これが第一目的~☆

お菓子 ラスク

ガトーフェスタ ハラダのグーテ・デ・ロワ!(ラスク)

mayaさんが交換会で送ってたのを見てからずっと気になってたんです~!

お取り寄せまでするってどんな味なんだろう?なんて
すっかりラスクの虜な私です(笑)

私もお取り寄せしようかな~!?と思いつつ
食べ物のお取り寄せってしたことのない私。

そんなときにこのイベントを見つけちゃったもんだから大興奮!!

10時開店で到着10時15分くらいだったけど
すでに30~40人くらいの列!

子供たちがぐずりませんように☆
と願いながらしっかり並んで、無事にゲットできました~♪

みなさん、大量に買ってましたよ~!

1日限定200とか400だったから、
あっという間に売り切れちゃったんじゃないかな~?

これは感動のおいしさでしたよ!!

サックサクで病み付きになりそ~う☆
大事に食べなくっちゃ(笑)

さぁ帰ろうかな~?ってところでハッと目に入ったのが
キムカツの文字!

おいしそ~うなカツにも目が行きましたが
キムカツさんどだけ買って帰りました~☆

サンドイッチ

1つお昼に食べちゃった(*^_^*)
おいしかったぁ☆

カツも買えばよかったかしら(^^ゞ

半分は主人にお土産です(ケチケチですね~笑)

ほんとは赤福もほしかったんですが
賞味期限が短いため、当日製造して航空便で送られてくるらしく
午後からの販売ということで断念しました~。

私は赤福は1つでも多いってくらいなのでそうでもないんですが
主人と義母が好きなんですよね~☆

ちょうど午後から義実家に行く予定だったので
1箱買って分けたらちょうどいいな~って思ってたので残念でした。



あ~買い過ぎだわね~。
と思いつつ、楽しかったわ~♪

でも、これでも抑えた方なのよ(爆)










余談ですが^^;

うちのyunaさん、今、こんなことになってます(>_<)

yuna

痛々しいでしょ~(T_T)

日曜日に実家に行ったときにやったんですが
上の部分は
後ろから私の足に飛びついて来てたのに気づかず
私はそのまま歩いていってしまったために
キッチンのカウンターの角に激突!!

血はにじむ程度でたいしたことなかったんですが
すっごい勢いで腫れてきたので
すぐに冷やしました。

腫れはおさまったものの、傷になってます(;_;)

下は
私はちょっと出てたので見てなかったんですが
ソファーから落ちたかソファーに激突したか
そんな感じでうったみたいです^^;

その場では泣いたものの、
見た目なんともなかったのでほっといたら青あざに(>_<)

上の傷は前髪で少しかくれるんだけど
下は隠れないのですっごく痛々しいです(T_T)

どちらにしても、よく目に当たらなかったな~。
と考えただけで恐ろしくなります。

先週の保育園の体験入園にも連れて行ったんだけどね。
私の胸くらいの高さの遊具から飛び降りたのよ~!

年長のお兄ちゃんがやってるのを見て、自分もできると思ったみたい(-_-;)

私も先生も追いつかず、見事落下しちゃいました~(>_<)

ちょっと泣いたけど、なんともなかったけどね(^^ゞ

kahoに比べて超おてんばなyunaさん。
ますます目が放せないわ~。




びっくりするくらい長くなっちゃった(^^ゞ
長々とお付き合いありがと~う☆



ライン

ブログランキング・にほんブログ村へ  ハンドメイドブログ

ライン

この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/257-03fb22e8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
紹介してくれてありがとう^^

フェルトのお雛様 とってもカワイイよね
お友達のところでも見掛けたよ^^
みんなでオソロなのね~♪いいナ♪

yunaちゃん 痛そうだね(>д<;)‥
かわいい盛りは目も離せない盛りなのよね
姉妹でも性格が全然違うと
親も驚くことが多いよね
Posted by yu*yu at 2010.01.27 22:44 | 編集
こんばんは。
オソロですね、nacchiさんのお雛様♪
時々、傍らにある私のお雛様に目をやりながら記事を読んでました。
ごめんね~うちのコのが可愛いわぁ(満点大笑)


私も今日、こっそり百貨店さんへお出かけ。
『めんそ~れ大沖縄展』に行って来たんです。
ちんすこうショコラゲット!
Posted by ゆうこ at 2010.01.27 23:06 | 編集
nacchiさんの、どうしようかな~って思ってたんだよね~
やっぱり可愛い~~~(≧∇≦)

yu*yuさんのも素敵ね~e-267
ハートの金具が、ほんと可愛いね♪

このラスク!!!
先日デパートで、すっごい人が並んでてe-451
どっかで見たな~って記憶しか残ってなく…
躊躇することなく並ぶべきだったね (*´Д`)=3ハァ・・・
次回、見付けたら絶対買う!!!(^m^ )

yunaちゃん、めっちゃ痛そうなんだけどe-350


Posted by さみちる at 2010.01.27 23:38 | 編集
かわいいお雛様の後に…
yunaちゃん…イタそーっe-451
子供って、意外に恐れ知らず。
うちのも先日、目がしらに傷を作ってきましたよ~
跡が残らないといいね。

追伸:あったかい応援メールありがとうe-265
急ピッチで引っ越し準備中ですが、ぜひ、遊びに来てね~♪
Posted by ふわくま at 2010.01.28 00:25 | 編集
きゃー、ハートが誤って割れちゃってるので、↑読んだら削除してくださいっ!!
Posted by ふわくま at 2010.01.28 00:28 | 編集
こんばんは♪
可愛いお買い物と美味しいお買い物、いいな~^^*
お雛様のなんともいえない表情がたまらないわ~!
とってもカワイイね。
ラスク・・私もmayaちゃんのところで見てすっっごく気になって
たの~!美味しかったんだね~☆
北海道でのイベントで販売されたら絶対買っちゃうわ^^

yunaちゃん痛そう><このくらいの時って、傷が絶えなかったり
するのよね、、。早く治りますように**

↓コメしそびれちゃったけど、帽子スゴイね!!上手すぎっ!
市販の帽子よりステキに見えるよ~~~~y(^ー^)y
帽子屋さんみたい~~。帽子って、自分にピッタリ合うのを
見つけるのってなかなかムズカシイけど、こうやって自分で
作れたら最高だね☆
Posted by Mamirin at 2010.01.28 00:32 | 編集
わぁ~超かわいい♪
ミニ好きにはたまりませんわぁ~
私もおひな様クレイ作らなくちゃ☆
なんか力が湧いてきた気がするよ。

yu*yuさんのキーホもゲットしてる!
さすがやね~toana*さん♪
美味しいショッピングもいいね~いいね~
息子が花畑牧場の生キャラメルを食べたがってるよ。笑

娘さん痛々しい....
小さい時は怪我は絶えないよね。
早くよくなりますように..♪
Posted by SAKI at 2010.01.28 07:39 | 編集
お雛さまかわいいね~
うちも出さなきゃと思いつつ・・・
場所がないので玄関なんです~^^;

yu*yuさんのキーホルダーも使いやすそうですね~
あたしも自分のは後回しだったんで
最近おうちものばっか作ってます

きゃ~痛そう^^;
ほんとに大きくなるにつれ傷が増えていきます
心配だけどそれも成長だもんね^^
早くよくなりますように^^
Posted by りぃこ♪ at 2010.01.28 08:14 | 編集
お久しぶりです!
帰省しててPC離れしてました(^^;

ステキな買い物されたんですね~。
PC離れしてたから、乗り遅れましたTT
次回こそっ><

yunaちゃん、痛々しい。。
女の子だから、傷が残らないといいですね。
うちの息子も先日火傷をして病院へ・・・
ほんと、目が離せないですよね(--;
Posted by kome at 2010.01.28 16:31 | 編集
きゃー、かわいい!!
nacchiさんのお雛様も、yu*yuさんのキーホルダーも、どっちもゲットできなかったんですよ~。
いいな~。
でもやっぱり、おいしいものに惹かれる食いしん坊な私。。。
実は、ハラダのラスクは、年末にお取り寄せしたのですよ。いひ。
生キャラメルは、たまたま千歳空港で見つけて食べたものの、私も別にキャラメル好きというわけではなく、最初で最後かな~ってかんじです。

娘ちゃん、やっちゃいましたね~!
女の子のお顔なのに、傷が残らないといいですね。
うちも小さい時におでこに傷を作りましたが、今は綺麗に治ってます☆
でも、その時の夫の心配のしようといったら!
男の人のほうが心配性ですよね~。
旦那様、大丈夫でした??
Posted by minnie mom at 2010.01.28 20:21 | 編集
うわ~楽しい買い物ブログ(*≧艸≦)
と思ったら
yunaちゃん痛かったね~~~( ;∀;)
でも子供って治りが早いし
顔は痛々しいけどこれまた治りが早いので
きっと大丈夫よ~

おひな様おそろ~~~!!!
ホント可愛いね♪
そしてyu*yuさんキーホルダー
革と花柄ビニコが可愛いね
ハートの金具も!

ハラダのラスクは
どこでも並んでるんだね~(;´Д`)
ゲットできたのね!すごい!!!
美味しいよね…☆
Posted by mari*fu at 2010.01.28 23:10 | 編集
お雛様、かわいい~~
キーホルダーも素敵なデザインだわ。
ハートの金具の、私も持っているのだけれど
かわいいし、つけやすいしでいいのよね。

グーテ・デ・ロワ、おいしいよね。

yunaちゃん、痛々しいわ。。。
大事にならなくてよかったね。早く治りますように。
Posted by lancia at 2010.01.29 07:54 | 編集
e-477yu*yuさん

フェルトのお雛様、かわいいでしょ~☆
見てると乙女心くすぐられますよ(笑)
yunaのおてんばっぷりにはほんと驚かされます(^^ゞ
何でもできると思い込んでる!?みたいな。。。
幸い、あとには残りそうにないので良かったです☆


e-477ゆうこさん

オソロですね~♪
我が家のもかわいいわよぉ~(笑)
ちんすこうショコラ!
始めて聞きました~☆
お味はどうなのかしら?
想像がつかないわ~。


e-477さみちゃん

お雛様、めっちゃかわいいよ~♪
見るたびに癒されます☆
ラスク、そっちでも並んでたんだね~!
めちゃめちゃおいしいよ~☆
次はぜひぜひ♪
yuna、今日はだいぶましになってきたよ~!


e-477ふわくまさん

yuna、痛そうでしょ~(>_<)
会う人みんなびっくりするよ^^;
こぐまちゃんは大丈夫!?
我が家はたぶん跡は残らないかな~?
お引越し、大変そうだけど頑張って!
絶対に遊びに行くから~!!!
ハート、わかりにくいでしょ~。
みんな間違えるのよ!


e-477Mamirinちゃん

お買い物いっぱいでしょ~(*^_^*)
まだ他にも買ってるものがあるのよ~!
ラスク、すっごくおいしかったよ~♪
プレミアムとホワイトも買ったけど
普通のが1番好きだったな☆
そっちでもイベントあるといいね~!
帽子も見てくれてありがとう!
このパターンはこれからもちょくちょく作ることになりそうよ♪
yuna、痛そうでしょ^^;
でも、日に日にましになってきてるから大丈夫よ!
ありがとう☆
Posted by toana* at 2010.01.29 08:55 | 編集
e-477SAKIさん

SAKIさんのお雛様クレイも楽しみにしてますよ~♪
かわいいものっていくつあってもいいものなのよね~(*^_^*)
yu*yuさんのキーホルダーもいいでしょ~☆
ちゃっかりしっかりゲットしてます(笑)
生キャラメル、息子さん好きなのね~!
おすそ分けしたいくらいだわ!!
yunaの傷、今日はだいぶましになってきたよ!
ありがとう☆


e-477りぃこ♪さん

お雛様ってけっこう場所をとりますよね~。
うちの娘のは3段飾りなので置くところがなく
義実家で飾ってます(^^ゞ
キーホルダー使いやすいですよ~♪
ハートの金具って使ったことなかったんですけど
これいいですよ~☆
yunaの傷、だいぶよくなってきました~。
ありがとうございます♪


e-477komeさん

帰省されてたんですね~!
お帰りなさい☆
いろいろお買い物してますよ~♪
息子さん、火傷は大丈夫でしたか~!?
火傷って怖いですもんね~。
うちは大丈夫そうですよ。
お互い、気をつけましょうね~(^^ゞ


e-477minnie momさん

かわいいものもいいけど、おいしいものにも惹かれますよね(笑)
ラスク、お取り寄せしたんですね~♪
私は今回始めて知ったんだけど
やっぱり有名なんですね~☆
生キャラメルの感想が一緒で笑っちゃった(笑)
yunaの傷、痛々しいでしょ~。
主人は、びっくりしてましたよ~。
当日はもっとひどかったので^^;
うち、kahoもやってるんですよ~。
まゆげのところに傷が残ってるんです・・・
女の子なのに~!
yunaは大丈夫そうでちょっとほっとしてます。


e-477mari*fuちゃん

最後に痛い話でごめんね~。
でもほんと、今日はだいぶましになってきたよ~!
あとには残りそうにないかな?
お雛様、オソロだね~♪
ほんとかわいくって、見るたびに癒されちゃう☆
キーホルダーも使いやすいよ~!
ラスク、頑張ってゲットしてきたよ~♪
おいしくて、あっという間になくなりそうです(^^ゞ


e-477lanciaさん

お雛様、かわいいでしょ♪
毎日癒されてます☆
ハートの金具、始めて使ったんだけど
使いやすいですね~♪
もっと早く知りたかったわ(笑)
ラスク、lanciaさんも知ってるんですね~!
おいしくて、あっという間になくなりそうです~。
yunaはだいぶましになりました!
ありがとうございま~す☆
Posted by toana* at 2010.01.29 08:57 | 編集
わぁ~wまたまたかわいい&素敵なお買い物!
フェルトのお雛様すっごくかわいい(*^艸^*)
ちょこんっとどこでも置けていいですよねv

キーホルダーも皮と布がすごく素敵☆
素敵なうえに丈夫そうでいいお仕事してくれそうですねv

生キャラメル、toana*さん初だったのですね。
うんうん、意外と普通ですよね(笑)
でね、家で作ってもけっこうそっくりなお味になるんですよ~w
私も自分で作るようになってから花畑のは高くて買えなくなっちゃった(笑)

ラスクとっても気になる~!
お取り寄せも出来るんですねv
むふvチェックしとこ~っと♪

yunaちゃん、なんて痛々しいΣ( ̄ロ ̄lll) 
ほんとに、目を打たずよかったですね。
考えただけでゾゾ~っとしました。。。
早く傷が消えますように~☆
Posted by miho at 2010.01.29 14:54 | 編集
yunaちゃん、痛そうですね~Σ(゚д゚;)
元気いっぱいなのはいいことですけど
ケガはお母さんもハラハラしちゃいますよねw

ここにもなっちさんのお雛様ですね~♪
タイミング悪くて買えなかったので羨ましいです☆

物産展、いいなぁ~
大好きなんですけど、今住んでるとこには
近くに百貨店がなくて・・・
羨ましいです~!
Posted by 美桜 at 2010.01.29 19:00 | 編集
e-477mihoさん

お雛様、かわいいでしょ~♪
よく見えるところに飾って、毎日癒されてます☆
キーホルダーもとっても便利ですよ!
生キャラメル、作れるとは聞いてるんですが
なかなか重い腰が上がらず^^;
自分で作っても同じような味になるんですね~☆
こんどやってみよう♪
ラスク、おいしいですよ~!ぜひぜひ☆
yunaは、今日はずいぶんましになってます!
これからはないように気をつけないと~(^^ゞ


e-477美桜さん

yunaのおてんばっぷりには驚かされてばっかりです。
今回は大事に至らなかったからよかったものの
考えただけで恐ろしいです~。
お雛様、急いでゲットしましたよ~☆
かわいくて、毎日癒されてます(*^_^*)
物産展って好きなんだけど
ついついいろいろ買いすぎちゃうんですよね~(^^ゞ
Posted by toana* at 2010.01.29 19:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
