--.--.--

スポンサーサイト


2010.01.18

久々自分服♪

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

全部書き終わってたのに
間違えて前のページに戻るボタンを押してしまって
記事が全部消えちゃった~(T_T)

こんなときに限って、自動保存の機能が働いてないし!!

あ~心が折れた・・・

素材

気を取り直して!

久しぶりに自分服を作りました♪

大人服 キーネックワンピ
針金ハンガーでごめんなさい^^;

mish*mashさんのパターンでキーネックのワンピです♪

パターンはチュニックなんですが、適当に延長してワンピにしちゃいました。

生地はヨーロッパリネンです。

大人服 キーネックワンピ

見返し部分には、リバティーprimuraを使いました☆

昨日さっそく着てでかけたんですが
これいいわ~☆

気安いし、ギャザーが入ってるわりにすっきりしてるし♪

ヘビロテ決定ъ( ゜ー^)イェー♪

あ、着画!?
恥ずかしいから撮ってましぇんm(__)m

次はチュニック丈やブラウス丈で作ってみたいな~☆
って、いつのことでしょう?(笑)


素材 イラスト


*infini*ちゃん主催の交換会
バレンタイン企画・がま口か巾着の交換会のお相手が発表されました!

私はSei Felice の心のseiさんからいただいて
sewing-daysのrikaちゃんに送らせていただくことになりました☆

え!?rikaちゃん?

え~!!!!!
なんでも器用に作っちゃうrikaちゃんに私が送るの~?

軽くショックを受けつつ(笑)
rikaちゃんごめんね~と思いながら連絡をとると
rikaちゃんの優し~いお言葉(*゜ー゜*)ポッ

ドキドキは相変わらずですが
ちょっと浮上し(笑)
ただ今妄想ふくらみ中です♪

seiさんとも連絡が取れ、ちょこっとお邪魔してみると
ステキな作品がいっぱいO(≧▽≦)O

がま口もいろんなタイプを作られているので
すっごく楽しみです♪

今回もしっかり楽しみたいと思いま~す((o(^∇^)o))わくわく





ライン


ランキングに参加しています♪
ポチッと応援していただけるとうれしいです☆
 


ブログランキング・にほんブログ村へ  ハンドメイドブログ

毎日のひとてま、ありがとうございます(*^_^*) 




この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/255-9733fca5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
記事消えたらショックだよね~^^;
お疲れさま

このチュニック着やすそうだよね~
とってもいい感じ
黒もいいね~^^

交換会またドキドキから始めるのね
楽しみだね^^
Posted by りぃこ♪ at 2010.01.18 09:46 | 編集
うわぁー記事消えちゃったら
しばらく更新できないかもぉぉ(>-<)
ワンピ素敵ですね~
私は交換会の作品解禁日が今から楽しみです♪
Posted by cream* at 2010.01.18 11:30 | 編集
どんまーいです><
あるあるネタですねw
私もたまにありまーす;

ワンピとっても素敵~!!
色も透け感も最高♪
お洋服作るのって
やっぱり素敵ですねぇ♪
そわそわするけど、まだやる気に
なれません^^
Posted by yoshie at 2010.01.18 13:26 | 編集
出遅れちゃいましたが50000HITおめでとうございま~す☆
1年たたずにってところがすごすぎますΣ(゚艸゚;)
素敵な作品いっぱいだし、お友達の多いtoana*さんだからこそだわ~♪

記事を書き終えて消去って(TOT)
ショックの大きさよ~くわかりまず*。.+゚(つД`。)゚+。.*
以前私もWinXPとIE8の相性が悪かったのか、
ブログ書いてる途中に何度もエラーで消えて・・・を繰り返してました(l|l =д=)

このワンピ、シンプルでとっても着やすそう~♪
見返しがリバティなんておしゃれですね☆
交換会のお帽子もすっごくかわいいし、おしゃぶりケースの布合わせもかわいすぎるし、toana*さんほんとに何でも作れてすごいな~ d(≧▽≦*)
いっぱい刺激もらっちゃってますよv

*infini*さんのがま口か巾着の交換会にも参加されるのですね~♪
私も参加させてもらおうかと悩みつつ今回は体調不良もあって見送ることにしましだ*。.+゚(つД`。)゚+。.*
作品楽しみにしてま~す♪
Posted by miho at 2010.01.18 14:56 | 編集
昔はよくやっててやる気をなくしていたのを思い出します(^^ゞいやですよね~☆がっくり。。しちゃいます☆

でも洋服♪とっても素敵です~☆私好み♪いいな~♪うらやましいです~☆
Posted by うさこ at 2010.01.18 16:50 | 編集
こんにちは☆
記事消えると悲しいですよね。
私は最近記事を書いてる途中に固まることが多くて、
何度も泣いています(ノωヾ*)ウゥ
fc2さんの不具合らしいのですが、
早く良くなってくれないかなぁ・・・

mish*mashさんのパターン私も好きです♪
とってもステキなワンピース!
自分用の洋服はまだ作ったことがないので、
私も挑戦してみようっと(`・ω・´)シャキーン

交換会のお話。楽しみにしています!
応援ポチ☆

Posted by さゆ at 2010.01.18 17:30 | 編集
toana*さんってばどうしてそんなに器用なのぉ!!
素敵です~。ウットリ☆
私が作ったら歪んだ服が出来ちゃいますよ・・・
書いてた日記が消えるってホント心が折れますよね。
私も経験あり!もうやめよって思うけど、ほんとにやめていいの?って心の中で葛藤。そして結局書いてる!
外部ブログは自動保存とやらがあるんですね~。
私も少しずつブログ立ち上げの勉強したいんですけどね、なにせネットを始めると誘惑が多くていつもそれちゃうの。私がブログを始めるのはいったいいつの事やら(笑)
Posted by yuyu* at 2010.01.18 20:08 | 編集
私も何度もありますよ~~涙。ほんとにココロが折れますよね。。
そして、記事アップして公開されたのに、瞬時で消えたことも。。あの時はココロが折れるのを通り越してぶつけようのない激怒に変わりましたが(笑)。

素敵なチュニックですね~~!ワンピの長さ、私も大好きです(^^人
次はぜひ着画を楽しみにしています^^
Posted by fran* at 2010.01.18 20:13 | 編集
toana*さん~☆彡
早速ご注意してもらってありがとね~(^^*/
直しましたよ~URL~♪
toana*さんの服す。て。き。よ~~~(*^-^*v
冬だけど~**・.,,.・'゜+**
少し透けるカンジがいいわ~~(☆0☆)
見返しはあのリバティーさまですか?
小業が利いてますよ~☆彡

今回はがま口なんですね~(^^*v
私もがま口超~~~気になりま~~~す(@0@*
楽しみで~す♪
Posted by あやケン at 2010.01.18 20:40 | 編集
お邪魔しまーす^^
交換会の方、よろしくお願いします♪
制作前にブログたくさん拝見させていただいて
イメージを膨らませようと必死?wです(笑)

お洋服づくり尊敬の眼差しで拝見してます♪
ちょっとしたバッグ作りでヒーヒー言ってる私なので
洋服のような大物は絶対に無理です・・・
自分服や子供服作れたらまた楽しさが広がるでしょうネ^^
ほんと素敵です~(〃∇〃)

リンクいただいて帰ります~^^
宜しくお願いします♪



Posted by sei at 2010.01.18 21:02 | 編集
私もこないだ全く同じことやった><
心が折れるよね。
むぉぉぉぉぉって、叫んだよ(笑)。

これって、あの方も作られてるあれよね。
かわいいなぁ、やっぱり。
私も作りたいぞ。
うずうずしてきたぞ(笑)。
買っちゃおっかなぁ、パターン♪

交換会、よろしくお願いします。
逆の立場なら、私はかなり動揺してたと思うけど、
ただただ、楽しみに、ウキウキしてるよ♪
toana*ワールドが、我が家に来てくれると思うと、
ほんとに楽しみ。
Posted by rika at 2010.01.19 09:13 | 編集
おはようございます(o^∇^o)
素敵なワンピ!
いいな・・・ほら、ちょこっとリバティがいいよね。
私、なかなか作れんわ。

交換会、私も悩んでいて、よし!参加!!!と
思ったら、期日1日すぎちゃってた・・・
残念。今回見学組です。

toana*さんのがま口、楽しみにしてるね。

記事が消えるって、心が折れるよね(T_T)
パパさんに、そのつど保存しとけ!って言われるけど、保存ボタンもいうこと利いてくれなくって
消えちゃったことも多々。
込み合ってるときによくあります。
ブログup時間って、みんなよくにた時間なのかもね。
どんまい、どんまい。私もあるから。
Posted by etyan at 2010.01.19 09:46 | 編集
こんにちは。
あるある!書いている記事が消えちゃうのショックだよね。
それにしてもシックなワンピがスッテキ~♪
リバティチラ見えがすごくいいわ。
秋に行った自由が丘や代官山のオシャレな洋服のshopには
どのshopにもリバティーやソレイアードを使ったアイテムがあったので
すごくオシャレ度高いわ☆

toana*さんに前からお願いしようと思っていたんだけど
私のブログのお友達欄にリンク貼らせていただきました。(友達少ない私。。)
事後報告ですが~いいかしら?よろしくね♪
Posted by HA*KO at 2010.01.19 09:56 | 編集
うんうん、これいいよね~
プリムラ好きだから、余計ステキだよ。

交換会参加されるのね。
私は迷っていてよし!って思ったら、1時間過ぎてた・・・^^;
頑張ってね、楽しみにしてるよ。
Posted by 虎白 at 2010.01.19 11:38 | 編集
toana*さん、こんにちは♪
私も昨日から書いては消えの繰り返し…ヤプログさんを恨むわよ~(笑)

ステキなお洋服ができているわね。
よく虎白さんのところでお見かけする形かしら?
リバティ使いが可愛らしくて、私も好きよ♪

お次の交換会に参加されるのね。
その行動力をどうか私にも分けて欲しいわ(笑)

Posted by ふくちゃん at 2010.01.19 12:06 | 編集
あれれ?着画モデルは娘ちゃん達のみ??
母は引退済みなのかしら?(笑

綺麗色のリネンだね~ ^^
合わせやすそうだから重宝すること間違いなしだネ

Posted by yu*yu at 2010.01.19 13:37 | 編集
服!すごい!いいなぁ~お洋服、作れちゃって!
私も・・・いつか・・・?挑戦!?
交換会!楽しみにしてますよ~☆
今年も忙しそうですね~(*^^)v
Posted by michako* at 2010.01.20 09:30 | 編集
綺麗な色ですね~!
モノトーンやナチュ色とまた違う大人チックですね。
見ると洋服作りたくなります。←作れよ!って?(笑)

そろそろミシン再開できるかなぁ。

交換会、どのような品物が見れるのか、楽しみです。
見るだけでも楽しいですよね。
Posted by ゆうこ at 2010.01.20 09:54 | 編集
わかるぅぅ~
私もよくやるのよね。ゆうべもお弁当の方でやっちまった!笑
2度もお疲れさまでした。

ステキなワンピが出来たね~
いいないいな、私も生地は買ってあるのに
地直ししてストップしてるよぉ....
袖がつくと生地はどれくらい必要なのかなぁ?

また交換会参加なのね!
toana*さんの作品を受け取る方は嬉しいと思うよぉ~
いつもステキな作品ができてるんだもん♪
頑張ってね☆
Posted by SAKI at 2010.01.20 09:56 | 編集
ああ、わかるよ。
そういうことあるよね。
テンション下がる下がる・・・

これ、とらさんとこでお買い上げした
私のと一緒よね~
これすごくいいよね。
私のはチュニックだけど
ワンピも着まわせそうだね。

交換会参加するんだね。
がんばれ~
受け取る方はうらやましいわ。
だって~すごいんだもん☆
Posted by ままちん at 2010.01.20 10:23 | 編集
とっても可愛いワンピですね。
私も自分服欲しくなってきました~^^
見返しのリバティも素敵です。

記事が消えちゃったら
心折れちゃいますよねぇ。
わかります~~。
私もよくやっちゃうので・・・^^;
Posted by コトノハ* at 2010.01.20 14:04 | 編集
書いてる記事消えるとショックだよね…。
私も最近はFC2のせいで数行でフリーズしちゃうんだけど。
もうショックを通り越して腹立つわー(笑)。

このワンピ可愛いよねぇ(*´ェ`*)ポッ
とらちゃんとこでもときめいてたの。
ところでtoana*ちゃんの着画はー?(笑)
なんだか私もこのパターンが気になってきたわ。

↑のコメント見てたら、交換会間に合わなかったって方がチラホラ…。
もっと締め切り延ばせば良かったーΣ(゚д゚lll)ガーン
Posted by *infini* at 2010.01.20 17:41 | 編集
ショックだったよ~。
本気でこの日の更新やめようかと思ったよ(笑)

チュニック、少しでも細く見えるように、黒にしてみたよ^^
想像以上によくて、ヘビロテ決定です♪

交換会、すっかり病みつきになってます☆
すっごくドキドキするけど楽しいんだよね~♪
Posted by toana* at 2010.01.20 17:56 | 編集
私も更新やめようかと本気で思ったよ~(笑)
でも頑張りましたp(*^-^*)q

交換会、イメージはけっこうできてるんだけど
私の腕が付いていくか・・・(^^ゞ
がんばるよ~☆
Posted by toana* at 2010.01.20 17:58 | 編集
最近ほとんどなかったので
久しぶりに心が折れました~(T_T)

ワンピ、布を大量消費するぞ~!
と頑張りました☆
私も服を作るときはかなり気合いがいります~。
まだまだ待機中のパターンと布がいっぱい^^;
ぼちぼち頑張ります~!
Posted by toana* at 2010.01.20 18:01 | 編集
ありがとうございます!
ブログを始めた頃には思ってもみなかったことなので
とってもうれしいです☆

記事が消えたときはほんとにショックでした~。
本気で更新をやめようかと思ったくらい^^;
またあったら立ち直れないかも~。

なんでも作れるわけじゃないんだけど
なんでも作って見たくなっちゃうという・・・(笑)
好奇心旺盛なんですね(*^_^*)
その勢いで交換会もどんどんエントリー!
毎回ドキドキするけど楽しくってやめられない!!
今回も頑張ります~☆
Posted by toana* at 2010.01.20 18:27 | 編集
私、昔からよくやってます(笑)
ほんとガックリきちゃいます~。

洋服、うさこさんの好みですか~?
うれしいな~☆
Posted by toana* at 2010.01.20 18:36 | 編集
fc2さんの不具合もあるんですね~。
固まるとショックですよね。
書いたもののコピーすら出来ないときは
思わず何かにあたりたくなっちゃいます^^;

mish*mashさんのパターン、ステキなのがいっぱいですよね~☆
自分服ってあんまり作らなかったんですが
最近作るのが楽しくって☆
他にもパターンや生地は買ってあるんですが
大人用は気合いがいるのでなかなかです(^^ゞ

交換会、頑張ります~☆
ポチもありがとうございます!
Posted by toana* at 2010.01.20 18:39 | 編集
え~!
yuyu*さんなら絶対ステキなお洋服ができますよ~☆

ネットの誘惑、いっぱいですよね~(笑)
ついついあちこちに目がいっちゃって、
気づけば何時間も経ってたり・・・。
時間がいくらあっても足りませ~ん(笑)
Posted by toana* at 2010.01.20 18:51 | 編集
記事が公開されたのに消えちゃうことなんてあるんですか~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
それはショックを通り越して、確かに激怒しますよね(笑)
2度目に書くときには、やたらと保存しましたよ(^^ゞ

ワンピの長さにジーパンが最近のスタイルです!
少しでも太いところは隠そうと~(笑)
着画!?画面の前で気分の悪くなる人が増えちゃうからやめときます(爆)
Posted by toana* at 2010.01.20 18:57 | 編集
ほんとだ~☆直ってる~♪

服、透け感はあるんだけど、基本重ね着ようなので
そんなには気にならない感じです。
色も黒だしね~。
見返しリバティーはお友達の真似っこです(*^_^*)
ちょっと贅沢な感じがしますよね~☆

今回はがま口なんです!
あんまり作ったことないのに無謀な気もしますが(笑)
何事も挑戦!!
頑張ります~☆
Posted by toana* at 2010.01.20 19:00 | 編集
いらっしゃいませ~☆
こちらこそ、よろしくお願いします♪

洋服作り、裁断とかは大変ですが
縫うのは案外簡単ですよ~!
布あわせもあんまり必要ないし(笑)
私の場合、裁断が嫌いなので、なかなか登場しませんが・・・^^;

リンクありがとうございます~☆
私もいただきました!
よろしくお願いします!
Posted by toana* at 2010.01.20 19:03 | 編集
rikaちゃんもやっちゃった?
ほんと心が折れるよね。
行き場のない怒り(笑)
叫んじゃうのもわかるわ~!

そうそう、これはあの方が作られてるのと同じパターンですよ☆
出来はずいぶん違いますが^^;
rikaちゃんならステキにできそう♪
ぜひぜひ~☆

交換会、こちらこそよろしくお願いしますね~。
イメージのなかではいい感じにできてるんだけど(笑)
私の腕が追いつくか・・・^^;
頑張って試作に励みます!!
Posted by toana* at 2010.01.20 19:06 | 編集
こんばんは!
お友達の真似っこして、リバティーを使ってみました☆
普通は見えないところだけど、なんだか贅沢な気がして
うれしくなっちゃいます(*^_^*)

交換会、etyanさんは間に合わなかったんですね~。
残念(;_;)
次はぜひまたご一緒したいです~☆

記事が消える、etyanさんもあるんですね。
込み合ってるときってやっぱり多いんですね~。
そうそう、保存ボタンも利いてくれないときあるんですよね~(T_T)
みなさん経験ありみたいで、勇気もらってます~(笑)
Posted by toana* at 2010.01.20 19:10 | 編集
HA*KOさんもあります~!?
ほんと、ショックですよね~。
この日の更新やめようかと思いました(笑)

見返しにリバティー、お友達の真似っ子です(*^_^*)
普段は見えないところなんだけど、
着てるとちょっと贅沢な気分になります☆

リンク、ありがとうございます~☆
うれしいです(^^♪
Posted by toana* at 2010.01.20 19:25 | 編集
虎ちゃんの真似っこしてリバティー使ってみたよ~♪
プリムラ、虎ちゃんの持ってる色もステキだよね~☆
残り少なくなってきたので買い足したいくらいだよ(^ー^* )フフ♪

交換会、参加しますよ~☆
虎ちゃんは間に合わなかったのね。
残念(;_;)
また次回、ご一緒しましょうね~♪
Posted by toana* at 2010.01.20 19:27 | 編集
ヤプログさんも不具合続いてるみたいだね~(T_T)
何度もだったら私、立ち直れないかも~。

そうそう!
虎ちゃんがよく作ってるのと同じパターンだよ~☆
リバティーの見返しは虎ちゃんの真似っこです(笑)

交換会、次々に参加してるかも(^^ゞ
楽しくてすっかり病みつきになっちゃってます~。
ふくちゃんもまたご一緒しましょうね~☆
Posted by toana* at 2010.01.20 19:30 | 編集
そう!
娘たちのみモデルです(笑)
母は引退も何も、モデルにすらなれてません~(爆)

細く見えるって聞いてたのに、
さらに細く見えることを狙って黒にしてみました☆
っていうか、黒い服が好きなんですよね~(*^_^*)
Posted by toana* at 2010.01.20 19:32 | 編集
服、布が大量に消費できるので頑張ってみました~☆
小物を作るときみたいに布合わせで悩むこともないし
案外縫い始めると早いですよ♪

交換会、すっかり虜になっちゃってます~。
ほんと、年が明けてもなんだかバタバタ・・・
落ち着いた日々はいつになったらくるのやら~!?です(^^ゞ
Posted by toana* at 2010.01.20 19:34 | 編集
黒は黒でもけっこうシックな黒で気に入ってます☆
ゆうこさんもぜひぜひ作ってください~♪

交換会、イメージの中ではバッチリなんですが
初めてのことに挑戦しようと思ってるので
私の腕がついていくのか・・・^^;
頑張ります~!!
Posted by toana* at 2010.01.20 19:36 | 編集
SAKIさんも経験ありなんですね~。
ほんと、心折れますよね。
思わず叫びたくなります(笑)

ワンピ、幅135の生地で2mあればできましたよ~。
ざっくりの計算なのでもう少し少なくてもできるかもですが^^;
SAKIさんも作る予定なんですね!
楽しみです~♪

交換会、すっかりライフワークになってます(笑)
楽しみつつ、頑張りたいと思います~☆
Posted by toana* at 2010.01.20 19:42 | 編集
めちゃめちゃテンション下がりましたよ~。
最初に書いたときよりは、多少短め記事になってます(笑)

そうそう!
ままちんさんがお買い上げしてたのと同じパターンですよ~☆
出来はまったく違うと思いますがね~(^^ゞ

交換会、またまた参加です~☆
すごいなんてとんでもない!
がま口は特に至難の業です~。
頑張ります!
Posted by toana* at 2010.01.20 19:44 | 編集
自分服、あまり作らなかったんですが
作り出すと楽しくって~☆
母にも褒めてもらって調子に乗ってます(笑)

コトノハ*さんも記事が消えちゃうことあるんですね~。
ほんとショックですよね~。
私、よくやるんですよ~。
最近あまりなかっただけに余計にショックでした(>_<)
Posted by toana* at 2010.01.20 19:46 | 編集
消えちゃうのも悲しいけど、フリーズもショックだよね~。
思わずPCにあたっちゃいそうになるよ(笑)

着画はね、犯罪になるから~(爆)
*infini*ちゃんなら簡単にできちゃうと思うよ~☆
*infini*ちゃんが作ってるバッグとかの方が絶対に難しそうだもん。

交換会、間に合わなかった人チラホラいたね(;_;)
もっとしっかり宣伝すればよかったね~。
ごめんよぉ。
Posted by toana* at 2010.01.20 19:51 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.01.20 23:39 | 編集
わかります~!
私もしょっちゅう間違えて消しちゃう。
しかも、なぜにいつも書き終わってからなんだろう。。。
ショックですよね~!

それにしても、すごく素敵なワンピース!!
色といい形といい、すごく着回しがききそうな、優秀ワンピになりそうですね♪
そして、↓おしゃぶり入れの雰囲気、好きです~。
サークルレースの使い方が、とっても好き!
Posted by minnie mom at 2010.01.21 10:09 | 編集
心が折れた…ってすごくわかります~!
しかもそういう時って大抵書き終わってたり
もうすぐ書き終わるって時になりますよね(T_T)

すごく深くて素敵な色のリネンですね^^
見返しのリバティが素敵♪

交換会rikaさんがお相手ですか^^
どきどきですね^^
Posted by sio at 2010.01.21 15:32 | 編集
交換会巡り、楽しいでしょ~♪
私も、ままちんさんがお相手に決まってどうしようかと思ったけど
なんとか頑張って作ったよ~!
喜んでもらえてホッとしました。

「こっそリバティー」って贅沢な気がするよね!
私も服にど~んと使うのは苦手だけど
こっそり使うのは好きだな~☆

次の交換会は、がま口組で参加します!
がま口、あんまり作ってないんだけど大丈夫かしら?
これから修行に入ります~(笑)
Posted by toana* at 2010.01.22 08:31 | 編集
minnie momさんにもあるんですね~。
ほんと、なんでもう少しで終わりって頃とかになるんでしょうね~(T_T)
ショックですよね~。

ワンピ、まずはいろいろと着回しがきくように黒で作ってみました。
さっそくヘビロテで着てますよ♪
おしゃぶり入れ、ちょっと大人っぽい雰囲気で作ってみました。
好きって言ってもらえてうれしいです☆
Posted by toana* at 2010.01.22 08:35 | 編集
そうなんです!
思いっきり書き終わってたときにやっちゃったんです~(T_T)
もうほんとにショックでした。

このリネン、始めて使ったんですけど
肌触りもよくてお気に入りです~☆
他の色も買えばよかったな~。

交換会、rikaちゃんなんですよ~。
もうほんと、ドキドキです((((o゜▽゜)o)))
Posted by toana* at 2010.01.22 08:37 | 編集
このパターン!
実は妊娠中に、マタニティ用として作ろうと買ってはいたのに・・・
結局作りませんでした・・・
toana*さん、素敵に作りましたね~
私もいつか作りたいです♪

一生懸命書いた記事、消えるショック分かります・・・
私、今は必至に出産の記録を残してるのに(忘れないうちに)
何故か、エラーばかり出て消えてしまうんです・・
1行打っては保存・・・の繰り返しで(・_・;)
自動保存、働かない時ありますよね?
パソコンに無知は私は、毎回苦労します(^_^;)
Posted by **tonton** at 2010.01.22 11:19 | 編集
次の交換会始動なのね♪
巡るのを楽しみにしてます
応援してるよ~~~

記事消えるのホントショック分かります
相当へこむもの(;´Д`)
自動保存なんていう機能があるの???

素敵なわんぴにうっとりしちゃった
これは「あの」パターンですね
うんうん素敵!形がとっても綺麗なのね
ヘビロテだよね♪
ぜひ着画希望よ~~~
Posted by mari*fu at 2010.01.22 19:04 | 編集
これ、ゆったりしてるからマタニティーにもいいですもんね~。
**tonton**さんも、落ち着いたらぜひぜひ作ってくださいね!
楽しみにしてます♪

自動保存、ほんと働かないときありますよね~。
そういうときに限ってフリーズしたりするんですよね(T_T)
エラー、fc2の不具合とかもあるみたいですね。
早くすんなりできるようになるといいですね。
Posted by toana* at 2010.01.23 20:48 | 編集
交換会、また参加することにしちゃいました~☆
楽しくって、すっかり病みつきです(笑)

記事、消えるとほんとショックですよね~。
fc2には自動保存って機能があるんだけど
時々働いてないときがあって・・・(;_;)
そういうときに限って間違えて変なボタン押しちゃったり
フリーズしたりするんだよね~^^;

そうそう、「あの」パターンですよ~♪
着画は披露できないけど(笑)
すっごくいいのよね~♪
もちろんすでにヘビロテです☆
Posted by toana* at 2010.01.23 20:53 | 編集
お邪魔しまぁす
こういうシンプルワンピとか大好きです!
最近森ガールっていうのが流行ってますよね?
こういうワンピ着てるお方がけっこういるけれど、
nacchiは作れないの…
いいなぁ。
自分で作れるっていいなぁ。
紺色の欲しいですw
Posted by nacchi at 2010.01.24 01:01 | 編集
書きかけの記事が消えちゃうのはショックよね~(TT)
私もたまにやるのよ。

この色、素敵ね~
胸にギャザーがあってでもすっきりした感じがいいね。
Posted by lancia at 2010.01.24 23:40 | 編集
いらっしゃいませ~☆

シンプルなワンピって気回しがきくからいいですよね~♪
すでに何回も着てますよ☆
紺色も良さそうですね~!
我が家には、茶色の布が出番を待ってます(笑)

Posted by toana* at 2010.01.25 11:27 | 編集
lanciaさんもあるんですね~!
すごくショックですよね・・・。
同じ文章書くの嫌になりましたもん(笑)

胸にギャザーがあるのって、どうかな~?
と不安だったんだけど、これは大丈夫みたい!
すっかりお気に入りです~☆
Posted by toana* at 2010.01.25 11:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
