--.--.--



2010.01.15

おしゃぶり入れ完成♪&決定的瞬間☆

素材




完成したらアップします~!
とか言いながら、なかなかアップしてなかったんですが
やっとアップです(笑)

ほんとはね、昨日アップするはずだったのよ。
でも、午前中に灯油がなくなってしまって(我が家は石油ファンヒーター使ってます)
エアコンを付けたものの、ちっともあったかくならず(`-´メ)
我慢できなくなって午後からこたつをつけたら
子供たちと3人並んで寝ちゃったのよ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
だからこたつは危険なのよ!
こうなるのがわかってるから、いつもつけないようにしてるのに~!!
こたつはすべてのやる気を奪う魔物よ!!
のだめカンタービレのドラマの時、そんなようなこと千秋さまも言ってたでしょ~!
って余談ですが・・・^^;
 


話を戻して(笑)

布小物 おしゃぶり入れ

おしゃぶり入れ~☆

パターンはもちろんらるちゃんです♪

布小物 おしゃぶり入れ

ピンクの方は白いサークルレースにリバティーBetsy、
黒い方は黒のサークルレースに音符柄の綿麻です。

タグはPres-deさんのです!

持ち手も1つはらるちゃんのSHOPで買ってるんだけど
もったいないので(笑)とっておきの時に(どんな時だ・笑)取っておいて
とりあえずバイアステープに接着芯貼って作ってみました♪

布小物 おしゃぶり入れ

中はこんな感じ!

布小物 おしゃぶり入れ

左が以前作った娘用のチュニックと同じトーカイの先染めチェック
右がyuki*さんのSHOPで買ったコットンです。

これね。ちょっとアレンジ(ってほどのものでもないけど)してみました!

布小物 おしゃぶり入れ

右がらるちゃんのレシピどおりに作った1作目!

ちょっと小さくなってるのがわかるかな~?

らるちゃんのレシピでは12cmのファスナーを使うんだけど
今回のは10cmのファスナーで作ってみました☆

っていうのも、おしゃぶりなんて使ったことのない娘たち。
当然、我が家におしゃぶりなんてものがあるはずもなく・・・

でも、どうしてもこれが作りたかった!!

だってめっちゃかわいいんですもの~☆

ってことで、いつも持ち歩いてるのど飴を入れるものにしよう!
と、思いつき
それならもう少し小さくていいかな~?
って思って作ってみました☆

う~ん☆かわいい(*^_^*)

Sジップ、がま口に続くマイブームが起こりそうです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

おしゃぶりを使う子のところへは12cmサイズで
それ以外は10cmサイズで!って感じにしてもいいよね♪

らるちゃん、ステキなレシピをありがと~う☆




素材 ライン


ランキングに参加しています♪
ただ今急降下中(笑)
ポチッと応援してもらえるとうれしいです☆
 


ブログランキング・にほんブログ村へ  ハンドメイドブログ

毎日のひとてまに感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*) 






カウンター


昨日の夜、決定的瞬間を目撃しました~O(≧▽≦)O
私はカウントされないようにしてるので、私が踏んだわけじゃありませんよ(笑)

うれしくて思わず携帯で撮影☆

1年経たないうちに5万Hitいくなんて思ってもいませんでした~!

これもひとえに遊びに来てくださるみなさんのおかげです。

ありがとうございま~す!!! 

来月半ばにはここにお引越ししてきて1周年を迎えるし
久~しぶりにプレ企画やっちゃおうかな~なんて思ったりしてます(*^_^*)

気まま更新のブログですが、
これからもあたたかく見守ってやってください!

よろしくお願いしま~す!!




ライン

ブログランキング・にほんブログ村へ  ハンドメイドブログ

ライン

この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/254-5391f75a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
1年経たずに5万HITっ
ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!
すごいですね~☆おめでとうございます。

コタツは魔物☆笑っちゃった
たしかに動きたくなくってコタツムリになっちゃうもんなぁ~(≧m≦)

ちょっとお聞きしたいのですが、
色々な所で拝見していいなぁ~なんて思っていて探しても探し出せず(´ノω・。)
toana*さんがリンクで使われているパーツなんです、
名前を教えていただけると嬉しいです。
Posted by cream* at 2010.01.15 19:27 | 編集
めちゃくちゃお洒落~e-267
とても、おしゃぶり入れとは思わないよ!

それにしても、ほんとすごい!!!
ふふふ、プレ企画楽しみに待ってま~す♪

Posted by さみちる at 2010.01.15 19:41 | 編集
おしゃぶりケースかわいいよね
サークルレース使いが素敵~
羽付きを交換会のときに見て
作りたくなっちゃったよ
ファスナー付けれないんですが~^^;

プレ企画楽しみにしてま~す
Posted by 三重のゆき at 2010.01.15 20:02 | 編集
んもおおおおお~~~
かわいすぎ(><)
よだ○でた!あたしにもちょーだい(笑)
もう、toana*ブームの中に入れたことが名誉だわ!!ぜひリンクさせてね!

それにしてもカウプレ、すっごい激戦だろうな~~
今から神に祈りまくっとこ~~
Posted by らるを at 2010.01.15 20:53 | 編集
かわいいおしゃぶりケース♪
うちもおしゃぶりは使ったことがなく
しかももうそんなお年でもなく
でも可愛いケースになんでも入れて持ち歩いたら
嬉しいね♪
飴とか(笑)小銭入れにもいいなあ

そして50000HIT!!!!すごいなあ~
おめでとうございます♪
激戦カウプレ( *´艸`)
楽しみです♪
Posted by mari*fu at 2010.01.15 21:01 | 編集
なんと上品で素敵なおしゃぶり入れ!形がかわいい^^
うんうん、おしゃぶりなくても飴とか小物にピッタリ!
サークルレースとリバティ、贅沢だわ~♪
おしゃぶり入れってネーミングかわいいね+゚(人´v`*)☆゚+。

50000HIT!ホントにおめでとう♪
1年未満で5万、toana*ちゃんファンが多い証拠だね^^
カウプレ、今からめちゃくちゃ楽しみだわ~(´pq`*)
ほんっと神頼みしとかなきゃ(笑)
私のも応募してくれてありがとうね*^^*
Posted by wakana at 2010.01.15 21:12 | 編集
toana*さん、こんばんは♪
50000HITおめでとうございま~す。

一年も経っていないのに!!!
カウプレはどんなステキな作品がでるのかしら。
とっても楽しみにしていますね。

おしゃぶり入れ&飴ちゃん入れはキュートだわ。
どうしてこんなに小さなものがさくさく作れちゃうのかしら~♪
Posted by ふくちゃん at 2010.01.15 21:58 | 編集
はじめまして。
いつも拝見させていただくばかりで、
読み逃げばかりでした。ごめんなさい。

5万HITおめでとうございます!!
とってもステキな作品ばかりで、
いつもうっとり眺めています( ´艸`)ムププ
これからもステキな作品楽しみにしています☆

ランキング応援ポチ♪
Posted by さゆ at 2010.01.15 22:07 | 編集
飴入れにアレンジしちゃうとこがすごいです。
確かにあると便利~。

サークルレースが上品ですね。

5万Hitおめでとうございます♪
プレゼント企画、なんだろ~♪
Posted by ゆうこ at 2010.01.15 22:20 | 編集
1年未満で50000ヒット~~!すごいですね!
おめでとうございます。

コタツは魔物。。ほんとそうですよね^^;
我が家ではホットカーペットにコタツ布団をかけてるのですが。。今日は睡魔に勝てず、子供たちが帰ってくるまでお昼寝しちゃいました^^;

おしゃぶりケース、かわいいですね!
次女も使っていましたが、もっと早く世にあれば(あったのかも~?)お買い上げしたかったな~と思います。
でも、あめちゃん入れもいいアイディアですね♪
Posted by fran* at 2010.01.15 23:12 | 編集
きゃぁ 50000hitおめでとぉ~♪
カウプレですと!? う~ん楽しみだわ~~(*^_^*)

おしゃぶり入れ可愛い!
私は黒がツボはまりまくりだな!
すごい綺麗に出来てるね!
私なんかバイアスの部分が上手くいかなくって かなり形が変になっちゃたよ(^^ゞ
型紙縮小したの?
10cmサイズいいね!
うちもあめちゃん入れとして使ってるから自分が持ち歩くにはこの大きさいいわぁ(#^.^#)
Posted by morimi at 2010.01.15 23:16 | 編集
わぁ~このイチゴのかわいい♪
おしゃぶりはないけど、欲しい!笑
Posted by SAKI at 2010.01.15 23:47 | 編集
50000HITおめでと~
しかも自分が見れたって嬉しいよね♪
プレ企画するのね!!楽しみだわー

おしゃぶり入れ3つも作ったの??
わたしもこないだ初めて作ったけど
意外と手間がかかってるから
これを量産するらるちゃんてすごいわーって思ってたの
toana*ちゃんはさらにサイズ小さくしてるんだもんね!
すごいわー
Posted by きいちご at 2010.01.16 07:21 | 編集
1年たたずに!5万!!!スゴイです~♪
これからも頑張ってくださいね~(*^_^*)

いやぁ~!おしゃぶり入れ!可愛い~☆
toanaさんが作ると、布合わせだったり・・・とてもステキになります!
これ!ホントに流行りそう!

こたつはキケン!ちあき様が確かに!言ってた・・・。
Posted by michako* at 2010.01.16 07:25 | 編集
おはようございます(o^∇^o)
50000hitおめでとう♪
プレ企画、楽しみだな・・・
わくわく。

おしゃぶり入れ、めちゃめちゃ可愛いよ。
ファスナー、大変じゃない?
カーブがうまくいくかな??

これからも楽しみにしていますよ。
Posted by etyan at 2010.01.16 08:18 | 編集
50000HIT おめでとう!

いつもコメント欄が賑わっているものね~
1年経たずに5万HITも納得だわ ^^

おしゃぶりケースなるものもあるのね@@
小さいけど手が込んでいるわ!
yu*yuも小さいサイズにココロ惹かれるわ♪
Posted by yu*yu at 2010.01.16 11:33 | 編集
うひゃ~、すごい!!
おめでとうヽ(´∀`*)ノ

おしゃぶり入れ、できたね。
大人っぽくて、素敵だわ。
ちいちゃくしてるのもいいねぇ。
サークルレース…、ここに来ると、欲しくなるのよね(*≧m≦*)ププッ

プレ企画、楽しみにしてるよ~♪

うちはこたつは封印したよ(。-∀-)ニヒ♪
Posted by rika at 2010.01.16 11:47 | 編集
5万ヒットおめでとう!!
見に来る人沢山いるもの、だってtoana*さんのブログ素敵だから。
おしゃぶり入れ、飴ちゃん入れてもかわいいね。
じゃあ作ろうかしら?!余裕ができたら・・

う~んプレ企画して欲しい!!
絶対参加するよ、楽しみ~
Posted by ayumi at 2010.01.16 14:41 | 編集
かわいいわぁ!
持ち手がついているのもいいね(^- °*)
高級アメちゃんいれ(笑
toana*さんは器用だわぁぁ(≧∇≦)

それから、5万Hitおめでとうございます!!
プレ企画されるの~?
たのしみぃ♪♪
Posted by シェリー at 2010.01.16 15:12 | 編集
「こたつはすべてのやる気を奪う魔物よ」
に反応して再登場ののだめファンです(笑)
本当にこたつに入ると出るの嫌になるし
そのままごろんとしたくなるわ~~
でも脱水症状に注意よ~!
Posted by きいちご at 2010.01.16 15:59 | 編集
すごいですね~!!私なんて5万はまだまだです(T_T)きっとtoana*さんのファンが多いんですね♪
とっても素敵なブログって事です(*^_^*)

このおしゃぶり入れかわいいですね~♪先日私の幼なじみが出産したばかりなので、これをプレゼントしたい~!!って思いました☆☆
こんな初心者でも作れるのかな?!
何だか難しそうですよね~(^_^;)

こたつは危険ですね!私も分かってるので
絶対に出しません!!
お互い気をつけましょうね~♪
千秋様が言ってましたから(笑)
Posted by 優李英 at 2010.01.16 17:23 | 編集
ありがとうございます☆
自分でもびっくりです。
いつも見に来てくださるみなさんのおかげです~。

コタツは魔物ですよ~(笑)
寒いからついコロンとしたくなる→寝る(__).。oOグゥー
って感じです~(^^ゞ
Posted by toana* at 2010.01.16 20:51 | 編集
ありがとうございます~☆
プレ企画、まだノープランですが(笑)
楽しみにしててね~♪

おしゃぶり入れ、作り出すとはまっちゃいました(^^ゞ
Posted by toana* at 2010.01.16 20:52 | 編集
ありがとうございます~☆
プレ企画、頑張ってこれから作ります!
楽しみにしててくださいね♪

おしゃぶり入れ、らるちゃんの羽付きかわいかったですよね~☆
ファスナー、手縫いでつけるからそんなに難しくないかも?
Posted by toana* at 2010.01.16 20:54 | 編集
ありがと~う☆
らるちゃんのステキレシピのおかげだよ~♪
作ってると楽しくってね(笑)
いろんなバージョンで作りたくなっちゃうよ☆
今日もファスナーいっぱい仕入れてきちゃった~(*^_^*)

カウプレ、まだノープランなんだけど
これから頑張って作るね~♪
Posted by toana* at 2010.01.16 20:56 | 編集
ありがと~う☆
カウプレ、まだノープランなんだけど
これから頑張って考えます~(笑)

おしゃぶり入れ、形がかわいいので
おしゃぶりなくてもどうしても作りたくて(笑)
さっそく今日、飴入れて持って行きました~♪
子供の小銭入れとかにもいいかな~☆
Posted by toana* at 2010.01.16 20:59 | 編集
ありがとう☆
たっくさんの人に見に来てもらってうれしいよぉ☆
カウプレ、まだ何にも考えてないんだけど(笑)
これから頑張って考えます~!
wakanaちゃんの、激戦だよね~。
しっかりお祈りしとかなくっちゃ!!

おしゃぶり入れ、かわいい形でしょ~☆
この形を見たら作らずにはいられなくって(笑)
飴とか小物を入れられるようにちっちゃくしてみました~♪
Posted by toana* at 2010.01.16 21:03 | 編集
ありがとうございます~☆
カウプレ、これから考えるんだけど
気に入ってもらえるものがあるように頑張りますね♪

おしゃぶり入れ、今日しっかり飴を入れて持って行きましたよ~!
年明けすぐは小さなものが作りたい気分だったので
ちょうど良かったです(*^_^*)
Posted by toana* at 2010.01.16 21:05 | 編集
はじめまして☆
いつも見てくださってありがとうございます!
応援ポチもありがとうございます☆

私も後ほど遊びに行かせていただきますね!
これからもぜひ遊びに来てくださ~い♪
Posted by toana* at 2010.01.16 21:07 | 編集
ありがとうございます☆
プレ企画、まだ何も考えてないんです(笑)
これから頑張って考えますね~!

いつも飴を持ち歩くので、飴入れにしちゃおう!
と思って作ってみました!
これからもちょくちょく登場するかもです^^
Posted by toana* at 2010.01.16 21:09 | 編集
ありがとうございます~☆
自分でもびっくりで、すごくうれしいです~♪

コタツ、魔物ですよね~(笑)
絶対に寝ちゃうんですよね^^;
でも、コタツで寝るのってなんか気持ちよかったり・・・(笑)
そこが余計に危険なんですよね~。

おしゃぶり入れ、市販で売ってるのとか見たことないんだけど
あるのかなぁ?
かわいいケースに入れてるだけでうれしくなっちゃいそうですね!
我が家はすっかり飴入れになってます~。
Posted by toana* at 2010.01.16 21:18 | 編集
ありがと~う☆
カウプレ、これから考えるんだけど
喜んでもらえるように頑張るよ~!

黒のおしゃぶり入れ、私もお気に入りなの~☆
プレ企画にも入れようかな~。
私はファスナー付けがいびつになって1度解いたのよ~。
我が家も飴入れにしました~。
Posted by toana* at 2010.01.16 21:20 | 編集
苺柄、ピンクでも作ろうかな~☆
おしゃぶりなくても小物入れにできるかな♪
Posted by toana* at 2010.01.16 21:23 | 編集
ありがと~う☆
決定的瞬間が見れてPCの前で思わず叫んじゃったよ(笑)
プレ企画、まだノープランなんだけど
楽しんでもらえるように頑張るね!

おしゃぶり入れ、楽しくって3つ作っちゃったよ~!
手縫いもあるし、意外に手がかかってるよね。
でも年明け、手縫いでちくちくしたい気分だったから
ちょうどよくて楽しかったよ~♪
出来上がったの見たらまた作りたくなっちゃった☆
Posted by toana* at 2010.01.16 21:26 | 編集
ありがとうございます~☆
たくさんの方に見に来ていただいてうれしい限りです(*^_^*)

おしゃぶり入れ、この形にすっかりはまってしまって☆
これを考えたらるちゃんはすごいな~と思いながら作ってました♪

こたつはキケン!言ってたよね~(笑)
年末再放送を見たので思い出しちゃいました~!
Posted by toana* at 2010.01.16 21:28 | 編集
ありがとうございます!
プレ企画、まだ何も考えてないんだけど
喜んでもらえるような企画にできたらいいなって思ってます☆

おしゃぶり入れ、ファスナーを均等につけるのがちょっと大変でした。
でもできあがったときのかわいさを見たら
また作りたくなるんですよね~☆

これからもよろしくお願いしますね♪
Posted by toana* at 2010.01.16 21:30 | 編集
ありがとうございます~♪
いつも見てもらって、コメントもたくさんいただいて
すっごくうれしいです☆

おしゃぶり入れ、私もらるちゃんのブログで始めて見ました!
かわいい形に一目ぼれ☆
作ってると楽しくって~♪
これからもちょこちょこ登場しそうです(*^_^*)
Posted by toana* at 2010.01.16 21:31 | 編集
ありがと~う☆
自分でもびっくり~です!!
プレ企画、楽しんでもらえるように頑張るね~♪

おしゃぶり入れ、やっとできたよ~。
らるちゃんっぽく作ることも考えたんだけど
私がやるとどこかおかしくなりそうなので(笑)
いつもの感じ!?で作ってみましたよ☆

こたつ、封印したいんだけどね~。
主人が大好きなのよ(^^ゞ
だからせめて普段は入らないようにしてるのよ!!
Posted by toana* at 2010.01.16 21:35 | 編集
ありがと~う☆
プレ企画、楽しんでもらえるように考えるね~!

おしゃぶり入れ、ayumiさんもぜひぜひ~☆
形がかわいくってたくさん作りたくなるよ♪
Posted by toana* at 2010.01.16 21:36 | 編集
ありがとうございます~☆
プレ企画、久しぶりにやってみようと思ってます。
楽しんでもらえるように考えますね~♪

おしゃぶり入れ、我が家では飴入れですが(笑)
持ち手が付いてるのでバッグチャームのようにつけれてかわいいですよ~♪
作るのが楽しかったです♪
Posted by toana* at 2010.01.16 21:39 | 編集
再び登場ありがとう^^
きいちごちゃんは反応してくれる気がしてた(笑)
私も映画見に行きたいな~☆

こたつに入ってると何もできなくなっちゃうよね~。
すべての家事を放棄したくなるので
いつもは禁止してるよ~(笑)
そうそう!やたらと喉乾くもんね!
気をつけないと~。
Posted by toana* at 2010.01.16 21:41 | 編集
ありがとうございます~☆
いつも応援してくださるみなさんのおかげです(*^_^*)

おしゃぶり入れ、かわいい形でしょ~♪
この形に一目ぼれしました☆
らるちゃんのレシピがわかりやすかったので
すんなり作れたけど、初心者さんだとどうかな~?
でも手縫いでちくちく作ることもできるから
ゆっくり作れば大丈夫かも?

こたつ、キケンですよね~。
千秋様の言うとおり、入らないようにしないと~(笑)
Posted by toana* at 2010.01.16 21:44 | 編集
50000HIT おめでとうございます☆

こたつは魔物ですよ。
すぐに食われてまいます(笑)

贅沢なおしゃぶりいれだね~
とってもステキ。
サークルレースを使うと 上品になるよね。
Posted by 虎白 at 2010.01.16 22:45 | 編集
はじめまして!!
らるちゃんのおしゃぶり入れを見て
コメントしました。
とっても可愛いですね。
サークルレースがすごく素敵で
こんな風に使うといいのかぁと
とても勉強になりました。

一年たたずに5万HIT。
すごいですね~~^^
おめでとうございます。
また、遊びに来させてくださいね^^
Posted by コトノハ* at 2010.01.16 22:52 | 編集
コメント出遅れですね~(^^;
50000htおめでとうございますe-398
早いものですね~e-284
もう1年になりますか...
私も年になるもんだ。e-476
カウプレ。競争率高そうですね~
でも、応募はしますよ~~e-319
念を送らなきゃ~~~e-459

おしゃぶり入れ~e-344
かわいいですね~
さすがtoana*さん~e-287
あやケンはファスナーの付け方が気になります~e-317
留め金なしの付け方ですよね~
使い心地をぜひ教えてね~e-284
私もおしゃぶり入れ作ってみようかな~e-344
Posted by あやケン at 2010.01.17 16:30 | 編集
50,000Hit、おめでとう♪
コタツのお昼寝、幸せだよね~
って、今うちにはコタツはないんだけれどね^^;

おしゃぶりいれ、10cmでアレンジしたんだね。
一回り小ぶりのも便利に使えそうだね。
Posted by lancia at 2010.01.17 22:13 | 編集
ありがとうございます~♪

こたつ、魔物だよね(笑)
あれ以来、入らないようにしてるわ~(^^ゞ

久しぶりにサークルレースを使ってみました☆
上品に見える?うれしいな~♪
Posted by toana* at 2010.01.17 22:44 | 編集
訪問&コメントありがとうございます~☆

らるちゃんのおしゃぶり入れ、形がかわいくて
すっかりお気に入りです~♪
サークルレース、一時期からはまってるんですよ☆

ぜひぜひまた遊びに来てくださいね!
私も遊びに行きますね~♪
Posted by toana* at 2010.01.17 22:46 | 編集
ありがとうございます~☆
カウプレ、まだ何も考えてないんだけど
楽しんでもらえるように頑張りますね!

おしゃぶり入れ、さっそく飴を入れて持ち歩いてますが
バッグチャームのようでいいですよ♪
あやケンさんもぜひぜひ作ってみてください~☆
Posted by toana* at 2010.01.17 22:50 | 編集
ありがとうございます~♪

コタツのお昼寝、ほんと幸せでした(笑)
でも、起きたあと、あ~今の時間もったいない!
って思っちゃった(笑)

おしゃぶり入れ、ちっちゃくしてみました!
飴入れにはこのぐらいで十分かも☆
Posted by toana* at 2010.01.17 22:51 | 編集
最近読み逃げばっかでごめんね~

50000hit(*´∀`人)オメメ㌧♪
1年未満でってすごいねぇ。
でもわかるよー。toana*ちゃんの作品素敵だもん♪
プレ企画楽しみにしてるね。

おしゃぶり入れ、可愛い♪
名前はおしゃぶり入れなのに大人っぽいね(笑)。
私、最後ファスナーつけるところで放置しちゃってる…
らるちゃんにごめんだわ^^;
私も早く完成させなきゃね。
Posted by *infini* at 2010.01.18 15:14 | 編集
私の方こそ、なかなかコメント残せなくてごめんね~(T_T)

プレ企画、頭の中でイメージはできあがってるんだけど
まだ何もできてないのよね~^^;
楽しんでもらえるように頑張るね~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

おしゃぶり入れ、自分が持つことを想定して作ったので
子供っぽくないね(笑)
娘がいいな~って言ってたけど知らんぷりしたよ~(爆)
Posted by toana* at 2010.01.20 17:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
