--.--.--



2010.01.08

今年はツイてる!?&今製作中のもの♪


素材




今年は新年早々、とってもうれしいことがありました♪

仲良くしてもらってるCiel douxのnappy*ちゃんが
年末年始にかけて、mixiの方でプレ企画をやっていました!

忙しい中でもちゃっかり応募!

見事!当選しちゃいました~O(≧▽≦)O

Ciel doux

はりねずみのハリーさんです♪

ちっちゃくてかわいいの~☆

下のドイリーもいただいたものですよ!

Ciel doux

反対側にはタグつき♪

さっそく飾りました~☆

Ciel doux

以前、イベントで購入した、nappy*ちゃん作の茶色のくまちゃんと一緒に☆

かわい~い♪

一緒に写ってるかわいい付箋ももらっちゃいました(*^_^*)


今年は新年早々すっごくツイてるわ☆
いい年になりそ~う(笑)


nappy*ちゃん、とってもかわいい仔をありがとう☆
くまちゃんと一緒に大切に飾らせてもらいますね!
これからもかわいい仔を楽しみにしてますよ~♪


素材 イラスト


今製作中のものをサラッとご紹介!

布小物 おしゃぶり入れ

わかる人にはすぐにわかるかな?

らるちゃんのおしゃぶり入れです~♪

ただ今資材待ち(笑)
ファスナーを切らしちゃってて~^^;

持ち手もどんな感じにしようか悩んでるしね~。

実はこれ、2作目と3作目なんだけど
ちょっとアレンジしてるのよね~。

1作目と一緒に並べるとわかるんだけど
1作目はあくまでも試作!
とのことで、kahoにあげちゃったの(^^ゞ

写真撮らせて~!
って言ったんだけど、断られたので(笑)
完成したときに詳細をアップしたいと思います~。

いや~でもこれかわいいよ!

交換会の製作が終わって、ちょっと燃え尽き症候群的なとこがあったので
大物を作る気分じゃなくって^^;

そんなときに、らるちゃんのおしゃぶり入れだ!!
って思って、作り始めたんだけど
ちっちゃいから本体はすぐにできるし
バイアスは手まつりなんだけど、
一針一針刺してるのが楽しくって~♪

らるちゃん!素敵なパターンをありがとね☆

ちゃっちゃと完成させて、ちゃんとアップするね~♪




ライン


ランキングに参加しています♪
応援していただけるとうれしいです!
 


ブログランキング・にほんブログ村へ  ハンドメイドブログ

毎日のひとてま、いつも感謝しています。
ありがとう(*^_^*)
 




この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/251-59636058
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あめましておめでとう(と、言ったかどうかバタバタしていて覚えてないので、何度でも言わしてね)
今年もよろしくです。

年明け早々いいね~
とっても可愛い作品で あったかい気持ちになりますね。
私も年明けの作品は手仕事だったなぁ~
やっと昨日 ミシンを踏んだよ☆
交換会はいつもながらに、落ち込みの日々です^^;
Posted by 虎白 at 2010.01.08 20:56 | 編集
こんばんは(o^∇^o)
私も、小物の日々ですが、小物も時間がかかるのよね。
これ、ほんと可愛いね。
あめちゃん入れに、グーだわ。
こんなおしゃれな布あわせだと、いろんな用途に
使い分けたいね。

手まつり、私は、そちらのほうが向いているかも・・・
Posted by etyan at 2010.01.08 21:39 | 編集
遅れちゃったけどあけましておめでとう♪

これかわいいねぇ。
小さいものってすぐできてかわいいから
ほんと作業が楽しいんだよねぇ。
年始から活動的で尊敬です!

それからいまさらですが、、
交換会で作ったバッグ素敵ですね。
売り物みたい!って感心しちゃってマジマジみちゃいました(笑)

今年もtoana*さんのどんな素敵な作品に出逢えるのか楽しみ~☆
Posted by リリー at 2010.01.08 22:11 | 編集
なんて愛くるしいはりねずみちゃんなんでしょ♪
こんな形にあみあみできるのね!
すごいなぁ~
私は編み図がないとダメだなっ...

おしゃぶり入れ、とってもかわいいね。
試作じゃなくても全然大丈夫なのに.....
そういうプロ意識がさすがだよね。
今年はショップオープンかな♪♪
Posted by SAKI at 2010.01.08 23:09 | 編集
おしゃれな おしゃぶり入れ^^
うちの子は指オンリーだったんで おしゃぶり出る幕がなかったの~^^;

プレゼントかわいい~
ちびとあたし ハリネズミ大好きなんです~
めっちゃツボだわ^^
Posted by りぃこ♪ at 2010.01.08 23:12 | 編集
可愛いハリネズミちゃんですね~
私はふわふわした毛糸を編むのが苦手なので
こういうふわふわしたあみぐるみちゃんに
とっても憧れます(ノ▽〃)

らるちゃんのおしゃぶり入れも可愛いですね♪
生地の色とかが変わると
雰囲気もガラッと変わっちゃって面白いですね( ´艸`)
Posted by 美桜 at 2010.01.08 23:16 | 編集
遅くなってごめんなさ~いv-38
今年もよろしくお願いいたしますv-10

かわいい~ですね♪
おしゃぶり入れ。。。かわいすぎます~♪
私もこの連休中に何か作りたいと考え中☆ですがなかなか、、、
ホントすごいな~皆さん♪

Posted by うさこ at 2010.01.09 06:48 | 編集
いっぱい可愛く紹介してくれてありがとうv-344v-398
実際見て気に入ってもらえてよかった~v-410
またプレ企画する予定なのでそのときもぜひv-392

きゃ~おしゃぶりいれ可愛いねっv-353
これは途中経過中なんだね。
どんな感じに仕上がるか楽しみv-410
こんなステキだと
うちの息子のは入れるのもったいないなぁi-229
Posted by nappy* at 2010.01.09 07:36 | 編集
うわ~~かわいい~~v-10ありがとね~~。
ちゃ~~んとtoana*色になってる~~
あたしが自分使いにほしいわ~~(><)
こんな素敵なものを次々と目にする娘ちゃんたち、きっと目が肥えまくるわね~~(笑)
うらやましい~~リンク貼らせてね!

それとはりねずみちゃんも激かわすぎ!
眺めるたびにニマニマしてしまいそうだわ~~
ほんと、癒されまくり・・・ありがとね~~

Posted by らるを at 2010.01.09 10:53 | 編集
かわいい~~!
でも、難しそうです。
手まつり~!が苦手なので^^
仕上がり楽しみにしてますw
このままでもかわいいよ~♪
Posted by yoshie at 2010.01.09 14:53 | 編集
にぎると気持ちよさげなハリー君
くまちゃんもかわいい~

らるさんのおしゃぶりケース
サークルレース使いがおされ~
ファスナー付けのできない私には無理っぽいです^^;
Posted by 三重のゆき at 2010.01.09 15:12 | 編集
新年のご挨拶が遅くなっちゃってゴメンナサイ><
あけましておめでとうございます♪

うわぁ~、可愛いハリネズミちゃん♪
編み物が苦手なので、こういうちっちゃいものを見ると、何だか癒されちゃいます~^^
おしゃぶり入れも素敵ですよ~♪

今年ものんびりな更新&訪問になっちゃうと思うけど、よろしくお願いします☆
Posted by まゆっち at 2010.01.09 19:38 | 編集
かわいいプレゼントが届いてよかったね~、toana*さん!
幸先いいね(≧∇≦)

オシャブリ入れ?!
そんな小さなものにファスナーが付くのね~。
すごいわぁ。
ママもにっこりの可愛いデザインね(^- °*)


Posted by シェリー at 2010.01.09 21:19 | 編集
どれもこれも可愛いね
ちっちゃいもの大好きなので、目がかまぼこになっちゃうわ
おしゃぶり入れ 作ってみた~い
孫の時かな?(遠いなぁ。。。)
Posted by kana2 at 2010.01.09 21:37 | 編集
とってもかわいい、いいなぁ~
あみっこちゃんはまだおめにかかったことないからぜひ手にしてみたいな。
小さなハリーちゃんかわいい☆

オシャレなおしゃぶり入れ~
違うもの入れてもいいよね。
うんうん私も小さいの作るのだーい好き。
今度作ってみようかしら・・・誰用よぉ~笑
Posted by ayumi at 2010.01.09 21:38 | 編集
ハリーちゃんかわいい~☆
ふわふわしててちっちゃくて~(≧∇≦)
おしゃぶり入れもかわいい~♪
あめとか入れて持ち歩いてもいいし。
おしゃぶりじゃなくてもかわいいね~♪
toana*さんの当たり率高いね~o(^-^)o
新年そうそうにですか~(*^o^*)
うらやましいっすよ~(^w^)
Posted by あやケン at 2010.01.09 23:19 | 編集
大変遅くなりましたが…
あけましておめでとう。(何回目かな…笑)

今は穴があったら入りたい気持ちでいっぱいのふくちゃんです。。。(汗)

年末辺りからなかなか遊びにこれなかったので、まとめて記事を読ませていただいたわ。
今年はtoana*さんのステキな作品を手にすることができそうで楽しみだわ♪






Posted by ふくちゃん at 2010.01.10 00:27 | 編集
おめでと~う♪
こちらこそ、今年もよろしくね~☆

年明け早々、ツイてるでしょ~♪
キャーO(≧▽≦)Oって感じだったよ(^ー^* )フフ♪
虎ちゃんは新年早々いろいろあって大変そうだものね~。
無理しないように、体には気をつけてね☆
Posted by toana* at 2010.01.10 07:41 | 編集
etyanさんの手まつりはすばらしいですもんね~☆
縫い目が見えないってよく聞きますもん!
小物も意外と時間かかりますよね~。
でも一針一針刺してる感じも好きだったり♪
これも、おしゃぶり入れだけど、私は他のものに使う予定です^^
Posted by toana* at 2010.01.10 07:44 | 編集
おめでとうございま~す♪

大きいものを作るのってすごく気合いがいるけど、
小さいものってちょこちょこできるので
作ってて楽しいです♪
手縫いは得意ではないんだけど、今回は楽しかったなぁ☆

交換会のバッグも見てくれてありがとう!
いろいろ悩んだバッグだったけど、そう言ってもらえるとうれしいな♪

今年もよろしくお願いしま~す☆
Posted by toana* at 2010.01.10 07:48 | 編集
はりねずみちゃん、かわいいでしょ~☆
nappy*ちゃんは編み物作家さんで
かわいい仔をたくさん編まれてるんですよ~♪

おしゃぶり入れ、かわいい形だから作ってて楽しくって♪
今回のはね。お友達にあげようと思って作ったんだけど
ちょっと失敗しちゃってるのよね~^^;
それも、すごく初歩的な(T_T)
ショップオープン目指して頑張るわ~!!
Posted by toana* at 2010.01.10 07:51 | 編集
我が家もね、おしゃぶりって使ったことないの(笑)
でもかわいいからどうしても作りたくって!
おしゃぶり入れじゃなくて飴入れとかにしようかなって思ってます♪

りぃこ♪さん、ハリネズミ好きなんだ~☆
かわいいよね!
開けた瞬間、キャーO(≧▽≦)Oでしたよ(笑)
Posted by toana* at 2010.01.10 07:55 | 編集
ハリネズミちゃんかわいいでしょ~♪
ふわふわの毛糸って編むの難しそうですよね~。
わたしなんて編み物自体無理なので、尊敬です☆

らるちゃんのおしゃぶり入れ、形がかわいくて好きです。
かわいいポップな布あわせとかっていいな~って思うんだけど
なかなかできないので、こんな感じになりました(^ー^* )フフ♪
Posted by toana* at 2010.01.10 07:59 | 編集
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

おしゃぶり入れ、形がとってもかわいくて
おしゃぶりを使わない我が家ですが、じゃんじゃん作っていきたいです♪
うさこさんは何を作るのかな~?
ハンドメイドの時間が取れるといいですね!
Posted by toana* at 2010.01.10 08:00 | 編集
nappy*ちゃん!
かわいいはりねずみちゃんをありがとう☆
もちろんすっごく気に入ったよ~♪
私はnappy*ちゃんの作る編みぐるみの大ファンなので(*^_^*)
うれしかったぁ☆

おしゃぶり入れ、形がかわいくて気に入ってます♪
我が家ではおしゃぶりって使ったことないんだけど
飴入れとかにもいいな~って思ってます☆
Posted by toana* at 2010.01.10 08:04 | 編集
はりねずみのハリーさん、かわいい~

サークルレースのおしゃぶり入れってすごいお洒落♪
私も今作りかけなの。(持ち手付けるところで中断中)
何個も作りたくなるよね~
Posted by lancia at 2010.01.10 08:04 | 編集
らるちゃ~ん☆ステキレシピをありがとね~♪
やっぱりこれかわいいわ~☆
作ってて楽しいしね!
定番にしちゃいそう(^ー^* )フフ♪
完成したらもっと詳しく載せるつもりなので、
リンクはそのときでいいよ~。
こんな写真1枚じゃ、
らるちゃんのおしゃぶり入れのかわいさが伝わらない!!

はりねずみちゃん、かわいいでしょ~♪
すっかりお気に入り☆
娘たちには届かない場所に、しっかり飾ってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by toana* at 2010.01.10 08:06 | 編集
私も手まつりって苦手なんです。
でもなぜか今回は楽しくて(笑)
あとはファスナーと持ち手を付けるだけ!
なんだけど、どこで買おうか悩み中^^;
Posted by toana* at 2010.01.10 08:11 | 編集
ハリーさんもくまちゃんもかわいいでしょ~♪
ふわふわで気持ちいいんですよ☆

らるちゃんのおしゃぶり入れ、
形がかわいくってお気に入りです♪
サークルレース、久しぶりに使ってみました~^^
Posted by toana* at 2010.01.10 08:12 | 編集
おめでとうございま~す♪
ことらこそ、今年もよろしくお願いしますね!

私も編み物って苦手なんです。
編みぐるみなんて絶対に作れない!
見てるだけで癒されるかわいい仔たちです~☆
Posted by toana* at 2010.01.10 08:14 | 編集
もう、ほんとうれしかったです~♪
今年はいい年になりそう(笑)

おしゃぶり入れ、ちっちゃいだけにファスナーも手縫いなの。
縫い目が目立たないように縫うのが大変なんだけど
なぜかそれさえも楽しく感じちゃいます~☆
Posted by toana* at 2010.01.10 08:16 | 編集
目がかまぼこ(笑)
おしゃぶり入れ、実は我が家にもおしゃぶりなんてものはないんだけど
形のかわいさに一目惚れ☆
飴入れとかにもいいかな~♪
なんて思って作ってみました!
Posted by toana* at 2010.01.10 08:17 | 編集
編みっ子ちゃん、一度手にすると感動するよ~☆
絶対に子供たちになんて触らせられないもん(笑)
毎日癒されてます~♪

おしゃぶり入れかわいいでしょ~☆
我が家にもおしゃぶりなんてないのよ(笑)
飴入れにする予定!
バッグにぶら下げてるだけでかわいいと思わない?
Posted by toana* at 2010.01.10 08:20 | 編集
新年早々縁起がいいでしょ☆
今年もいいスタートだわ~♪
ハリーちゃん、かわいいでしょ~☆
毎日見て癒されてます(*^_^*)
おしゃぶり入れは、我が家では飴入れになる予定!
バッグにぶら下げたらかわいいかな~なんて思ってます♪
Posted by toana* at 2010.01.10 08:22 | 編集
おめでと~う☆

穴、私も掘っとかなくっちゃ・・・
昨日ちょこっと巡って落ち込んでるわ~。

過去ログも読んでくれてありがとう!
販売、できるように頑張りま~す!!
Posted by toana* at 2010.01.10 08:24 | 編集
ハリーさん、かわいいでしょ~♪

lanciaさんも作ってるのね!
ほんとかわいくていっぱい作りたくなっちゃう☆
なのにファスナーがないなんてorz・・・
ただ今、安いファスナー探し中^^;
Posted by toana* at 2010.01.10 08:25 | 編集
toana*さんこんにちは♪
はりねずみちゃんもおしゃぶり入れもかわいいね~☆
おしゃぶり入れ、赤ちゃんがいたら欲しいわ^^

ままちんさんのところで素敵なキャスケット見てきたよ!!
キャスケットとは、なかなか交換会に登場しなさそうなアイテムですごい☆
みんなの着画、楽しかったね^^
私も交換会を見て楽しんでます♪

今年もよろしくね☆
Posted by yuki* at 2010.01.10 11:03 | 編集
このハリネズミちゃん編み編みなのよね?
可愛いわ~!
編みっこちゃんにタグってのも素敵なのね~☆
プレ企画結構toana*さん当たってるよね~?
スゴイわ~!!

おしゃぶり入れにサークルレースなんて…
エレガントなママとお子ちゃま用なのかしら~☆
なんて妄想にふけっちゃったわ(笑。
可愛いわ~^^
Posted by maya at 2010.01.10 11:55 | 編集
yuki*さん、こんばんは☆

おしゃぶり入れ、我が家にも必要ないものなんだけど
かわいいので、飴入れにでもして使う予定です♪

キャスケット見てくださったの~**(/▽/)**ハズカシ
ままちんさんといえば帽子のイメージなので
頑張って作ってみました~☆
みんなにかぶってもらえてとっても幸せでした(*^_^*)

こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す!
Posted by toana* at 2010.01.10 22:13 | 編集
編み編みなのよ~♪
かわいいでしょ☆
見てるだけで癒される仔たちです~(*^_^*)
プレ企画、確かにけっこう当たってるかも♪
自分でひくくじとか当たらないんだけどね~(笑)

おしゃぶり入れ、ママが持つことを意識して作った感じかな♪
飴とか小さなものを入れるのに使ってもかわいいな~なんて☆
Posted by toana* at 2010.01.10 22:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
