--.--.--

スポンサーサイト


2009.03.16

椅子脚カバー

椅子脚カバー

ずっと作りたいと思いつつ
後回しになっていた椅子の脚カバーを作りました♪

yu*yuさんが以前にアップされていたレシピを参考にしました(*^-^)b

うちのダイニングの椅子の脚は横長で
市販のものはサイズが合わないんですよね~。
フェルトみたいな感じの脚の裏に貼るシールを貼ってたんですが
なんだかいまいちで・・・
これならずれることもないし
底にあたる部分にキルト芯を入れてあるので
引きずってもうるさくありません♪

もっと早く作ればよかった~(笑)

yunaには気になるようで 引っ張ったりしてましたが
全然大丈夫でしたよ!



素材 ライン


ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 子育てブログへ 





素材 イラスト


ニマニマしながら椅子脚カバーを作っていると
ゲボゲボでた~(;_;)
とkaho・・・
思いっきり吐いてました~(>_<)

とっても元気で、何の前触れもなかったのでびっくり(ノ゜⊿゜)ノ!!

昼に食べたものも
朝食べたものも全部出てきたって感じ。

吐いたらすっきりしたのか
夕飯も食べる!
と食べていたんですが
やっぱり全部出てきました(>_<)

水が飲みたいと言うので飲ませても戻し・・・
何度か繰り返していつのまにか寝ちゃいましたが
ちょっと心配です。
水分取れてないからな~。

吐く以外、まったく何の症状もないんですけどね。

明日は出かける予定でしたが、キャンセルだな~。
朝一で病院に行って来ます!

その前に・・・
今晩大丈夫かな~。

この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/25-5669e70c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
kahoちゃん心配ですね(:_;)
お水飲んでも吐いちゃうのは脱水しちゃわないかが一番心配ですね。
明日には元気になっていたらいいですが・・・お大事にしてくださいね。

一気にまとめ読みしてきました!!
ケーキ、パイ美味しそう~!デコレーションもとっても美しくって(+o+)
自分でこんなに奇麗にできるなんてやっぱり尊敬(>_<)
お祝いされる旦那さま&お義母さんも嬉しいですね~!!
Posted by おしめさまさま at 2009.03.16 21:37 | 編集
ありゃ、大丈夫かにゃ・・・
あれだ、ポカリ系を飲ませてみては?
脱水気になるね。
って、寝ちゃってるのね。
早く元気になるといいね;;
お大事に。
Posted by 虎白 at 2009.03.16 22:44 | 編集
kahoちゃん 大丈夫かな?夜はちゃんと眠れたかな…

椅子あしカバーを作られたのですネ
ピッタリサイズでとってもお上手☆
ウチの子どもたちはまっすぐに椅子を引いてくれないので
(ガタガタと斜めにします^^;)
底のフェルトだけだとダメだったんですよね
Posted by yu*yu at 2009.03.17 06:23 | 編集
嘔吐だけでも心配ですね~(>_<)私ごとながら、昨日私自身が1日中嘔吐してたもので、何だか心配になっちゃいました(T_T)

イス脚カバーは私もずっと欲しいなって思っていて
先日やっと購入したばかりなんです!!何も考えてなかったけど
作るっていう手もあったんですよね!今更ながら私も作ってみれば
良かった~と少し後悔です…。
Posted by 優李英 at 2009.03.17 14:47 | 編集
ありがとうございます!
少しましになったみたいです☆
このまま治ってくれたらいいな♪

最近は食べ物ブログと化してました~(笑)
パイはちょっとはまりそうです(*^_^*)
Posted by toana* at 2009.03.17 17:34 | 編集
ありがとうございます!

うちの娘、なぜかジュース嫌いなんですよね~。
少しはポカリ系を飲んでくれたんですが、あとはさっぱりです(;_;)
今は少しましになってるみたいなので
このまま治ってくれるといいな(*^_^*)
Posted by toana* at 2009.03.17 17:35 | 編集
ありがとうございます!
kahoは少しましになったみたいです☆
このまま治ってくれることを祈ってます(*^_^*)

椅子脚カバー、サイズを測ったつもりが前後幅が違ったりして^_^;
かぶせては縫いかぶせては縫い・・・
って感じで、やり直ししつつのぴったりサイズです~(笑)
Posted by toana* at 2009.03.17 17:38 | 編集
ありがとうございます!
今日は少しましになったみたいです。

優李英さんこそ大丈夫ですか~?
娘さんにうつったりしてないかしら?

椅子脚カバー、うちのはちょっと横長で
市販のじゃ合わないんです!
仕方なく作ったって感じ(笑)
でも、これはこれで気に入りました~☆
Posted by toana* at 2009.03.17 17:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
