--.--.--

スポンサーサイト


2009.12.30

まとめてアップ!

素材 イラスト




お久しぶりです^^;
すっかりブログを放置してました・・・。

たっくさんコメントをいただいてるのにお返事ができてなくてごめんなさい。
ゆっくりとお返事させていただきますね!

どうしてもこれだけは年内にやっとかないと~!!
と、年明けのお年玉交換会のため、頑張って製作に励んでました!

もっと早くに出来るはずが、うまくいかなくて作り直したりして
思ってたより時間がかかっちゃいました(^^ゞ

でもようやくメインは完成しましたよ♪
あとは、飾りをちょこっととおまけをどうしようかな~?
って感じです☆

今日は年内最後のアップになりそうなので
アップできてなかった物をまとめてアップさせていただきます。

今日は長いよ~(笑)

まずはこちら!

ずいぶん紹介が遅くなってしまいましたが
我が家のクリスマスパーティー当日の23日
precious*fの**tonton**さんよりとっても可愛いものが届きました☆

tonton スノーマン

すっごくかわいいスノーマンを作られてて
かわいいな~って思ってると、プレゼントします!って☆

即応募しましたよ~♪

tonton スノーマン

スノーマンだけでなく、かわいいツリーや小物たちまでいただいちゃいました(*^_^*)

娘たちに編み編みのかわいいシュシュも入ってましたよ♪
写真撮り忘れました^^;↑のラッピングの写真にちょこっと写ってます(*^_^*)
娘たちもうれしかったようで、いつも手首に付けてらっしゃいます(笑)

**tonton**さん、かわいいプレゼントをどうもありがと~う☆
スノーマンのかわいいお顔に毎日癒されてます♪




長くなるので続きは追記でご紹介します~!


ライン


ランキングに参加しています♪
ポチポチ応援していただけるとうれしいです☆
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .

更新のない日にも応援していただいてありがとうございます! 





素材 プレゼント




お次は、少し前にお友達へのプレゼントに作ったものをご紹介!

子供服 スカート

今月頭にお誕生日だったkahoのお友達へ
スカートとレッグウォーマーを作りました!

子供服 スカート レッグウォーマー

スカートの記事は夏にkaho用のショートパンツを作った生地と同じ!

パターンは先日のkaho用のスカートと同じ♪

こういうちょっと違ったオソロもいいですね!

レッグウォーマーには綿が入ってぷっくりしたリボンを付けました♪
もちろん取り外し可能です!

私のハンドメイドだけじゃあアレなので^^;
お友達のお気に入りのお店で買ったトップスと
SAKIさんのクレイと一緒にプレゼントしました!

とっても喜んでくれたのでよかったぁ☆

素材

続いて、ずいぶん前に作ってたもの!

コンパクトミラー

リバティーで作ったコンパクトミラーです♪

手前は試作品の自分用なのでイニシャルTを!

奥はお友達へのプレゼント用。

コンパクトミラー

友達のお財布はラベンダー色だったので
色合いを合わせてパープル系のリバティーに友達のイニシャルK、
ラベンダー色で巾着を作りました!

内布がオソロのリバティーです♪

コレ、ちょこっとプレゼントにいいので
また作りたいな~と、もう4つくらいミラーを買ってます(*^^)v

素材 イラスト

駆け足でのご紹介になっちゃいましたが
忙しい今月でも
こんな感じでちょこちょこ作ってはいましたよ!

昨日は久しぶりに中学からの友達と子供付きで遊びました♪

みんな、おうちは大掃除の真っ只中なので地元のカラオケに集合!
大人3人+子供5人でにぎやかにやってきました。

歌うのは子供だけ!
大人はひたすらオシャベリしてました(笑)

kahoも仲良しのお友達Mちゃんと久しぶりに会えてとってもうれしそうでした☆

二人でプリキュアやポニョなど歌ってうれましたよ(^ー^* )フフ♪

Mちゃんはお兄ちゃんと一緒に大好きな嵐も歌ってくれました!
選曲がバラードだったりでびっくり!!

面白かった~☆

yunaも走り回って大興奮でした!

次回は、来れなかった2人の友達込みでもっとわいわいできたらいいな~☆
みんな揃ったら、大人5人+子供8人だ!
すごいことになりそうO(≧▽≦)O



明日と明後日は私の実家、2、3日は義実家へと行くので
年内の更新はこれで最後になりそうです!

今年の始めにこちらのブログにお引越ししてきて
始めて交換会に参加させてもらったりして
今まで以上にたくさんの方に遊びに来ていただくようになり
ハンドメイドの楽しさが倍増した1年でした☆

同じ子育てをするママさんとのお話もとっても励みになりました!

いただいたこのご縁を大切に
来年も楽しくやっていけたらいいな~と思っています。

今年1年、ほんとにお世話になりました!

来年もどうぞよろしくおねがいしますね♪

みなさん、よいお年を~!!





ライン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .
ライン

この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/247-7678abce
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おはようございます(o^∇^o)
私は、ようやく大掃除をしたり、
年賀状に取り掛かろうかな・・・とか
なんとも計画性のない時間を過ごしています。
まあ、お友達へのスカートとレッグウォーマー素敵ね。
色合いがコーディネートされていて、可愛いな。

コンパクトミラー、楽しいよね。
私は、3つしか買わなかったんだけど、
もっと買えば良かったかな・・・って。
巾着も可愛い。これも喜ばれるわね。

この1年、toana*さんとお話できて楽しかったです。
これからも、素敵な作品を紹介して、刺激をくださいね。
そして・・・新年も仲良くしてね。

Posted by etyan at 2009.12.30 10:09 | 編集
うわ~^^スノーマン、可愛く紹介して下さってありがとうございます!
飾ってくれて嬉しいです(*^_^*)
お好みで、ほっぺにチークを塗って下さいね♪

スカートもレッグウォーマーも、可愛い♪
スカートの生地、やっぱり可愛いですね(*^_^*)

今年も1年、色々ありがとうございました!
toana*さんと仲良く出来て、楽しい1年でした^^
良いお年を☆
Posted by **tonton** at 2009.12.30 11:32 | 編集
雪だるま~可愛い♪
プレゼントした、スカートとレッグウォーマーも!可愛い~☆
リバティミラーも可愛い~!
簡単に作れるのかな~興味深々です(*^_^*)

忙しそうですね。体調、気をつけてね~
では、来年もよろしくです~(*^^)v
Posted by michako* at 2009.12.30 14:02 | 編集
忙しくてもちゃんと頑張っていたのね~toana*さん!

年末&年始はご実家で楽しく過ごして来てネ

今年はtoana*さんとお友達になれて
kahoちゃんやyunaちゃんのモデル業も何度も見れて楽しませてもらいました!

来年もよろしくお願いしま~す ^^
Posted by yu*yu at 2009.12.30 14:57 | 編集
コンパクトがリバティなんてかわいい
こんなのプレゼントにもらったらうれしいでしょうね^^
何かバタバタしてたらもう年末;;
来年もtoana*さんの素敵な作品楽しみにしてます
良いお年を
Posted by 三重のゆき at 2009.12.30 18:18 | 編集
こんばんは^^
年末はどうもバタつきますよね;
でもそんななかでもいっぱいハンドメイドしてるね~
さすがtoana*さん♪

私も最近落ち着いてコメもできてない気がするけど
とにかくtoana*さんと出会えたことを
とっても嬉しく感じてるよ!!


とってもマイペースな私ですが
どうぞ来年も宜しくお願いします☆
Posted by たまみ at 2009.12.30 18:38 | 編集
雪だるまちゃんのお顔とってもかわいい☆
癒されるのわかるなぁ~

プレゼントのスカートとレッグウォーマー優しい色合いがかわいくて好きだなぁ。
toana*さんの作り出す優しい作品とっても大好きです^^
来年の作品も楽しみ~
よいお年を・・・来年もよろしくね。
Posted by ayumi at 2009.12.30 21:48 | 編集
スカート可愛いわ~
本当、キレイに仕立てていつも感心しています。

今年はありがとうございました。
あっちでも、こっちでも、どこでも、ありがとう。
来年もよろしくおねがいします。

気をつけて帰省してくださいね☆
Posted by 虎白 at 2009.12.30 22:21 | 編集
私もばたついて読み逃げになっていました。
ごめんね。

今年はお会いできて本当によかったと思っています。これからも仲良くしてやってください。
交換会♪♪♪楽しみにしております。

来年もまたよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
Posted by ままちん at 2009.12.30 22:28 | 編集
toana*ちゃん、なに作ったんかなぁ。
楽しみだなぁ♪

素敵プレゼントをいただいたり、送ったり、
忙しいながらも作ってたのね。
ミラー、私もあるのよ。
作らなくちゃ♪

toana*ちゃん、今年はどうもありがとう^^*
お話しできるようになって、ほんとに嬉しいです。
優しくて、がんばり屋さんのtoana*ちゃん、
来年も素敵なものを作って見せてね。
で、私とも仲良くしてね^^*
よいお年を♪
Posted by rika at 2009.12.30 22:37 | 編集
スノーマンですね~
とってもほのぼのしてしまいます^^

スカートにレッグウォーマーきっと喜んだでしょうね^^
さすがtoana*さんだわ~

カラオケ楽しかったみたいですね~
楽しい時間はあっという間ですよね
あたしも1号が4カ月の時からの仲良くしてもらってるグループがあるんですが
大人4人子供11人 上は高2下は小2で賑やかですよ
これからが楽しみですね^^

今年はtoana*さんに仲良くしてもらって
とっても楽しかったです
来年もよろしくお願いします^^
よいお年を

Posted by りぃこ♪ at 2009.12.30 23:19 | 編集
今年は いろいろと ありがとうございました!!

やっぱりtoana*ちゃんの作ったものを見ると
ウットリ~だわ(*ノωノ)
リバティーミラー 来年の作りたいものNO.1(笑)

来年もよろしくお願いいたします m(_ _)m
Posted by U・ェ・U at 2009.12.31 16:44 | 編集
う~んかわいいねぇ
ほのぼの~ってするわ
ちっちゃな子がいた時代を懐かしく思い出しながらブログを見させて頂いています
また来年もよろしくね
Posted by kana2 at 2009.12.31 22:59 | 編集
あけましておめでとうございます

去年は「交換会」をきっかけに
toana*ちゃんとの素敵なご縁を頂いて
とても嬉しい年になりました

ブログから拝見するtoana*ちゃん
優しくて頑張り屋さんで前向きな
細かなとこにも気づける感受性のある方
作られる作品もとっても可愛くて
そしてkahoちゃん&yunaちゃんのモデル業
もうメロメロです

これからも今年もどうぞ仲良くしてくださいね
よろしくお願いします

Posted by mari*fu at 2010.01.01 23:27 | 編集
年末はバタバタして時間がなくなって
ご挨拶に来れなかったわっ...ごめんね~
遅くなったけど、今年もどうぞ仲良くしてね~♪

年末の忙しい時にでも何か作ってたのね!
しかもそれが素晴らしい作品ばかりでほんとに感心します♪
プレゼントも完璧だね~
市販品みたいだよ。
toana*さんのプレと一緒に私のクレイもプレゼントしてくれて
ありがとう♪嬉しいな!

そしてコンパクトミラーがまたステキだ~
頂いたお友達が羨ましいわ。
心のこもったプレゼント、ほんとに素晴らしい。

今年も素敵な作品の数々、紹介を楽しみにしていますね♪
Posted by SAKI at 2010.01.03 21:29 | 編集
あけましておめでとうございます~~
年明けはファミリーでお正月を楽しんでるのかな~~。
あ~~今年のあたしの目標は、toana*ちゃんのような素敵なママにちょ~~~~っとでも近づくことだわ(笑)
どのプレゼントもとっても素敵!贈ったほうももらったほうもほんと気持ちまで伝わるわ~~
あたしもがんばろう!
今年も昨年以上にどうぞどうぞ仲よくしてくださいね!よろしくです!
Posted by らるを at 2010.01.03 21:56 | 編集
お返事が遅くなってごめんなさい。

あけましておめでとうございます!
etyanさんはお正月、どんな風に過ごされたのかな?
etyanさんにはいつも優しいコメントをいただいて
毎回、あったか~い気持ちになりました☆
今年も変わらず、仲良くしてくださいね。
etyanさんの作品も楽しみにしてます♪
Posted by toana* at 2010.01.04 14:01 | 編集
お返事が遅くなってごめんなさい。

あけましておめでとうございます!
スノーマン、とってもかわいくて、見てるだけでうれしくなっちゃいます☆
子供たちも見るたびにかわいいって言うんですよ!

こちらこそ、**tonton**さんに仲良くしていただいて
とっても楽しい1年になりました☆
今年も仲良くしてくださいね!
Posted by toana* at 2010.01.04 14:15 | 編集
お返事が遅くなってごめんなさい。

あけましておめでとうございます!
リバティーのミラー、簡単ですよ~♪
ちょこっとプレゼントにいいのでオススメです☆
忙しい日々はなんとか過ぎ、落ち着きました!
今年も、仲良くしてくださいね☆
Posted by toana* at 2010.01.04 14:34 | 編集
お返事が遅くなってごめんなさい。

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、いつもyu*yuさんのステキな作品を見させてもらって、
実際に手にすることもできて、とってもうれしい1年でした☆
今年も、変わらず仲良くしてくださいね♪
Posted by toana* at 2010.01.04 14:52 | 編集
お返事が遅くなってごめんなさい。

あけましておめでとうございます!
リバティーのコンパクト、友達に喜んでもらえてよかったです☆
三重のゆきさんはどんなお正月を過ごされたのかな?
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね!
Posted by toana* at 2010.01.04 15:18 | 編集
お返事が遅くなってごめんなさい。

あけましておめでとう♪
たまみさんはどんなお正月だったかな?
昨年は、たまみさんとお友達になれて
とってもうれしかったぁ☆
今年は、たまみさんにとっていろいろ変化のある年になるね!
応援してるよ~!!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくね♪
Posted by toana* at 2010.01.04 15:30 | 編集
お返事が遅くなってごめんなさい。

あけましておめでとうございます!
昨年はayumiさんと出会えてとってもうれしい年になりました☆
今年も変わらず仲良くしてくださいね~♪
Posted by toana* at 2010.01.04 15:57 | 編集
お返事が遅くなってごめんなさい。

あけましておめでとう☆
虎ちゃんとやりとりするようになってまだ1年経ってないなんて
嘘みたいだな~。
こちらこそ、いろいろありがとね♪
今年も仲良くしてくださいね~☆
Posted by toana* at 2010.01.04 15:59 | 編集
お返事が遅くなってごめんなさい。

あけましておめでとうございます♪
昨年はままちんさんとお友達になれてとってもうれしかったです☆
今年も仲良くしてくださいね!
まずは交換会!頑張ってラッピングしないと~(笑)
Posted by toana* at 2010.01.04 16:01 | 編集
お返事が遅くなってごめんなさい。

あけましておめでとう♪
交換会、rikaちゃんの作ったものも楽しみだな~☆
私はこれからラッピングするよ!
気に入ってもらえるかドキドキだわ~。
昨年は、rikaちゃんとお友達になれてとってもうれしかったな!
いつも優しくてあったかいコメント、
私も見習わなくっちゃ!!
こちらこそ、今年も仲良くしてね♪
Posted by toana* at 2010.01.04 16:06 | 編集
お返事が遅くなってごめんなさい。

あけましておめでとうございます!
友達どうしで遊んでたのが
時がたつにつれ、子供たちが増えていって
どんどんにぎやかに!
楽しいですよね~♪
こちらこそ、りぃこ♪さんに仲良くしてもらえて
とってもうれしかったです☆
今年もよろしくお願いします^^
Posted by toana* at 2010.01.04 16:17 | 編集
お返事が遅くなってごめんなさい。

あけましておめでと~う☆
交換会を通じてわんこちゃんと仲良くなれて
とってもうれしかったです~♪
今年も仲良くしてくださいね~(*^_^*)
Posted by toana* at 2010.01.04 16:19 | 編集
お返事が遅くなってごめんなさい。

あけましておめでとうございます!
昨年はkana2さんところへ遊びに行くようになって
刺激いっぱいでとっても楽しい年になりました☆
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね♪
Posted by toana* at 2010.01.04 16:21 | 編集
お返事が遅くなってごめんなさい。

あけましておめでとうございます☆
なんだかとっても美化されてるような気もしますが(笑)
うれしいお言葉ありがとう♪
私もmari*fuちゃんとお話できるようになれて
とってもうれしいです☆
こちらこそ、これからもどうぞ仲良くしてくださいね!
よろしくお願いします~!!
Posted by toana* at 2010.01.04 16:23 | 編集
あけましておめでとうございま~す♪

こちらこそ、最近はなかなかコメントできてなくて
ごめんなさい。
昨年は、SAKIさんのステキな作品を手にすることが出来て
我が家の雑貨たちがとっても華やぎました☆
いつもいつもかわいくて丁寧な作りのSAKIさんの作品!
今年も楽しみにしてますね~♪
今年もどうぞよろしくおねがいします!
Posted by toana* at 2010.01.04 16:31 | 編集
あけましておめでとうございます~☆

年末年始、両方の実家でまったりと楽しんできました♪
素敵なママだなんて~!全然ダメダメなのよ^^;
らるちゃんの方こそ、いっつもパワフルですごいわ~!
こちらこそ、今年もどうぞどうぞよろしくお願いしますねん♪
Posted by toana* at 2010.01.04 16:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
