--.--.--

スポンサーサイト


2009.12.23

お年玉交換会・第3指令&我が家のクリスマス♪

素材




みなさんのところへ全然遊びに行けないのに
たくさんのコメント&ポチしてもらってありがとうございます!!
コメレスは、ゆっくりとさせてもらいますので
もうちょっと待ってくださいねm(__)m

Rei。。さんのXmasハンドメイド交換会の方は
無事にお相手の方に送ることができ、
我が家へも素敵な物が届きました♪

あとは25日のアップ解禁を待つばかり!!

そしてお次の交換会、
虎ちゃんのお年玉交換会!
第2指令もままならないままに、
第3の指令が出ました~!!!

お相手の方にお届けする前に言い訳しちゃいましょう♪
という素敵な指令(笑)

ではさっそく・・・

①産みの苦しみ、味わってる?
ハイ。もちろん!!

②今回のものは、定番? それとも、初挑戦?
定番・・・ではないけど、初挑戦ではないかな(*^_^*)

③ってか、取り掛かってる?
えっと、試作は終わって裁断はしたんだけど・・・

④ってか、ほぼ出来上がってる?
↑のような状態なので、まだまだですm(__)m

⑤イメージは?(漠然としていてok)
イメージは・・・ままちんさん!!

⑥さぁ、送る前から、言い訳しておいてもいいよ?(笑)
かなりの鈍行列車でごめんなさい。
今日、年賀状の印刷が終わったので(笑)
これから取り掛かるわよ~!!!
愛はた~っぷり込めます♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪

ネタバレ厳禁なので、こ~んな感じで!

交換会

なんか・・・ただの真っ黒だね(笑)

そんなこんなで、これからしっかり頑張りま~す!!!

素材

我が家のクリスマスのお話は追記から~♪



ライン

ランキングに参加しています♪
ポチポチ応援していただけるとうれしいです☆
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .

毎日のひとてま、ありがとうございます\(*T▽T*)/ワーイ♪ 




素材



我が家では、今日ささやかなクリスマスパーティーをしました!

やること盛りだくさんで余裕ないはずなのに
なぜか買ってしまってた無印のヘクセンハウスのキット!

昨日、頑張って作りましたよ~!!!

お菓子 ヘクセンハウス

ほぼ、見本どおり(笑)

買ったときにはいろいろアレンジしよう♪
って思ってたのに、まったく余裕なかったわ^^;

後ろも♪

お菓子 ヘクセンハウス

なんだかんだで3時間ぐらいかかりました(T_T)

ヘクセンハウスで力を使い果たしたので(笑)
ケーキは工夫なし!

お菓子 クリスマスケーキ 

苺のサンタさん、クリームが溶けてつぶれた顔になってる(笑)

ブッシュドノエルを作ろうと思ってたのにな~☆

料理なんてもっと適当(^^ゞ
お子様ランチのようなワンプレートで済ませちゃったわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いいのいいの!やることに意義があるのよね~♪
↑超前向きな人(笑)

そして、娘たちが1番喜んだのがコレ!

今朝、らるちゃんのブログで教えてもらった
サンタさんからのメッセージが来るというサイト!

子供の写真と名前などを登録したら
サンタさんからのメッセージムービーが見れるんです!

ムービーの中で、サンタさんがよいこに認定してくれるので
子供たち、とってもうれしそう☆

最初は、kahoは喜ぶけどyunaは意味がわかんないかな~?
って思ってたんですが、
yunaの方が気に入って、何度も見せろといいます(笑)

kahoはお気に入りに登録してあるムービーのアイコンを覚えて
自分でクリックして見てましたよ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

よいこの認定証がダウンロードできたりするので
今からこっそり印刷して、
サンタさんのプレゼントと一緒に置いとこうかな~
って思ってます♪

お子さんがいらっしゃる方はぜひぜひやってみてくださ~い☆

http://bbiq-santa.jp/


ではでは、今日のところはこの辺で~(^ー^)ノ~~Bye-Bye!




ライン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .
ライン

この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/244-6b163b18
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わ、珍しく一番乗り~?

とらちゃん交換会、指令がたくさんあって面白いよね^^
この第3の指令が読んでて一番楽しいわ(笑)。
どんな作品になるのか想像もつかなくて(笑)、解禁日が待ち遠しいよ~( ´艸`)ムププ

ヘクセンハウスとケーキおいしそう~。
やっぱりハウスは大変なんだね。
私は手を出さなくって正解だったわ∑(; ̄□ ̄A
toana*ちゃんで3時間なら私じゃ1日かかっちゃう。
サンタさんのメッセージも来て、素敵なクリスマスになったんだね~(*´ェ`*)
Posted by *infini* at 2009.12.24 00:57 | 編集
交換会、私もまだ裁断のところだよ~^^;

ヘクセンハウス、すごいね~
昨日、ロールケーキ作ったら見事に失敗したわ(><)
うちは、今日モモ焼きを食べるだけなのよ。
Posted by lancia at 2009.12.24 07:33 | 編集
ふふ、言い訳大会、みんなの様子がわかって面白いよねぇ。

うちも昨日、クリスマスもどきをしたよ。
ケーキ買って、チキンのおかずってだけだけどね^m^
ヘクセンハウス、気になってたの。
いや、自分で作るんじゃなくて、
娘に作らせようかと思ってね(。-∀-)ニヒ♪
手作りケーキも、イチゴたっぷりで、おいしそう(*'艸`*)
Posted by rika at 2009.12.24 08:10 | 編集
ヘクセンハウス!?初めて聞いたわ~(◎o◎)
これならお菓子作りのできないyu*yuにも作れそうかな…?
来年は要チェックしてみようっと!
(来年まで覚えているかが問題だわ^^;)

交換会の画像…笑える( ´艸`)ムププ
白と黒で牛みたいよ~(笑
Posted by yu*yu at 2009.12.24 13:47 | 編集
ヘクセンハウス、かわいいー!
おもしろいな~、やってみたいです^^
でも私がやると不器用なのでもっと時間が掛かりそう(^^;
イチゴのケーキもおいしそう!
手作りってやっぱりいいですよね~^^

我が家も昨日クリスマスディナーやりました~♪
チキン買ってきたから結構手抜き料理だったけど(*'艸`*)
Posted by kome at 2009.12.24 14:41 | 編集
さっそくサンタさんからのメッセージムービーを作って見せてあげました~
我が子は自分が映ってるのが゚+.(ノ*'ω')ノぉぉ♪゚+.*って感じ
良いサイトを教えて頂きありがとう~♪
Posted by cream* at 2009.12.24 19:29 | 編集
言いわけ・・・
やっぱみんな同じなんだな~とちょっと安心しました~^^;

うちのクリスマス
なぜかちらし寿司です^^;
ケーキもばあばに買ってもらったし すんごく手抜きなクリスマスでした^^;

手作りで素敵なクリスマスになったね^^
Posted by りぃこ♪ at 2009.12.24 21:58 | 編集
toana*ちゃんの渦巻きも素敵よ~(笑)

へクセンハウスってとっても難しいって聞くけど
すごく綺麗に上手に作られてて感動しちゃった( *´艸`)
これは嬉しいね☆
ケーキもすごく美味しそう♪
うちも昨日パーティやりましたよ~
息子たちかねてよりご所望の
ケン○のクリスマスパックで~(笑)

Posted by mari*fu at 2009.12.24 21:59 | 編集
とめきちさんのところでも ヘクセンハウス気になってだんだ~~!
toana*ちゃんも作ったんだ!!
来年は。。。トライしよう。。。(笑)

グルグル画像 何だろう?
もうすぐUPされるのかな~~~(*ノωノ)
楽しみだ♪
Posted by U・ェ・U at 2009.12.24 23:55 | 編集
おはようございます♪
今日は子ども達のプレゼントを見つけたときの反応が見たくて早起きしすぎてしまいました。
お菓子のおうち、憧れます~☆
めちゃかわいい!
子どもちゃんも喜んだでしょうね♪
うちの子たちにも食べさせてやりたいわ。
ケーキにおうちに、きっと今日もおやつ三昧ですね♪
うちもまだまだケーキ三昧が続きます(笑)
Posted by yuyu* at 2009.12.25 05:37 | 編集
1番乗りありがとう♪

第3指令、面白いよね~!
こんなの私じゃ絶対に思いつかないわ(笑)
みんなのとこで不思議な画像を見て笑ってるよ~♪

ヘクセンハウス、食べるにはそんなに・・・って感じだけどね(^^ゞ
でも子供たちは大喜び!
半分は自己満足のために作ったみたいなものかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、もう来年はないかな~(笑)
Posted by toana* at 2009.12.25 13:16 | 編集
lancoaさんも裁断のところ?
なんだかうれしいわ~☆
って、ホッとしてる場合じゃないか(笑)

ヘクセンハウス、大変でした~。
来年はもうないかも(^^ゞ
Posted by toana* at 2009.12.25 13:36 | 編集
ほんと、言い訳大会おもしろいよね~(^ー^* )フフ♪

rikaちゃんところは娘ちゃんがいろいろ作ってくれるからいいよね~☆
うちは娘が作ってくれるようになるまではまだ当分だわ(笑)
でも、楽しみにしとこう(*^_^*)
Posted by toana* at 2009.12.25 13:48 | 編集
ヘクセンハウス、簡単に言うとクッキーで作る家ですよ~♪
クッキー生地さえ作れれば、あとは型とって焼いて
組み立てればいいので簡単ですよ!
yu*yuさんとこなら、娘さんと一緒に作ったら楽しいかも♪

牛みたい!?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
わからないようにするために、しっかり渦巻いといたわ~(笑)
Posted by toana* at 2009.12.25 13:58 | 編集
ヘクセンハウス、ちょっと手間はかかりますけど
楽しいですよ~♪
子供が喜んでくれるので作り甲斐ありますしね!

うちのディナーはから揚げでした~(笑)
大きなチキンは子供たちが大きくなってからにしようかな☆
Posted by toana* at 2009.12.25 14:00 | 編集
お役に立ててうれしいです~☆
我が家も何度も見て喜んでますよ(^^♪
ムービーの中に自分がいるってのが不思議みたいですね~☆
Posted by toana* at 2009.12.25 14:02 | 編集
みんなの言い訳聞いてるとちょっと安心するよね~☆
って、頑張らないといけないんだけどね(笑)

ちらし寿司ってなんかお祝いのイメージ♪
おいしそうだな~☆
食べたくなりました(笑)
Posted by toana* at 2009.12.25 14:21 | 編集
mari*fuちゃんの渦巻きには負けるかも~(笑)

ヘクセンハウス、無印のキットを使ったから
難しくはなかったよ!
型紙とか付いてたからね~☆
ケン○のクリスマスパック!
私が食べたいかも~(笑)
主人も好きなんですけどね!
子供たちがもうちょっと大きくなった買おうかな~♪
Posted by toana* at 2009.12.25 14:35 | 編集
ヘクセンハウス、作ったよ~♪
子わんこちゃんとか喜んで手伝ってくれそう!
来年はぜひぜひ~☆

ぐるぐる画像・・・年明けまでお楽しみに~(笑)
Posted by toana* at 2009.12.25 14:41 | 編集
早起きですね~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
私は子供たちより早く起きたんですけど
朝ごはんのしたくしてたら、最初の瞬間を見逃しちゃいました(^^ゞ

お菓子のおうち、そんなに難しくないですよ~♪
手間はかかりましたけどね^^;
ケーキはようやくなくなったけど
ヘクセンハウスのクッキーはまだまだありますよ~。
食べきれないかも^^;
Posted by toana* at 2009.12.25 14:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
