--.--.--

スポンサーサイト


2009.12.19

今日はお泊まり♪

素材





今日は実家にお泊まりしています♪

来週退院予定の母なんですが
退院前に、一度家に帰ってみて、不自由なことがないかチェックし、
最後のリハビリメニューに生かそう!ということで
外泊許可が出て帰って来てます。

今日はヘルプに来ました!

と言っても、子連れなので、役に立ってるのかどうか???
って感じなんですけどね~(^^;)

昼間には、退院後すぐに必要になるベッドを見に行ったり
その他、必要な物の買い出しにも行ってきました。

まだ術後20日ほどなのに
杖をついたらけっこう歩けるし
人間の快復力ってすごいな~なんて思ったり・・・。

素材

あ~。
お買い物したものもあるし、
ちょこちょこ作ってる物もあるんだけど、
デジカメ持ってきてないからアップできないわ~(T_T)

せっかく子どもたちがさっさと寝てくれたのにね(笑)

実家じゃあ、ハンドメイドもできないしね~。

ってことでPCの前にいる私です(笑)

コメレスは帰ってからしますね~。
実家のPCはいまいち使い勝手が悪いので(^^;)

ではでは、今日はこの辺で~(^^)/~~




素材 ライン


ランキングに参加しています♪
ポチポチ応援していただけるとうれしいです☆
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .

更新のない日も応援してくれてありがとう(*^_^*) 


この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/242-019fe2d1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.12.19 23:00 | 編集
ままさん、術後の経過、順調そうでよかったです^^
ほんと、人って凄いなって思いますよね!
うちのおかんも順調に歩いてますよ♪
どんな作品が登場するんでしょ^^
楽しみに待ってま~す♪
Posted by みなぞ〜 at 2009.12.20 21:01 | 編集
もうすぐ退院なんだね。
ほんとに回復が早くて、ホッとしてるんじゃない?
また、自宅に帰ってくると、
いろいろ動いちゃうだろうから、
娘の応援も必要になるかもね。
toana*ちゃんも、心配だろうしね。
でも、すっごく心強いと思うよ^^*
Posted by rika at 2009.12.21 08:30 | 編集
お母さん、順調そうでなによりですね。
しかし、いい娘だ!!私も、年末帰ったら、優しくしてあげよう♪
人間の体って、鍛えたり使えば、それ以上悪くなることってほとんどないんだよね~
モチロン頭も…(苦笑)
使わないと使えなくなる(廃用症候群といます)ので、無理しない程度に、動くことが大事なんだよね。
私の場合は、もう少し無理して動かないと大変なことになりそうですが…( ̄▽ ̄;)アハハ…
年末年始ってたいてい寒いので、退院後も気をつけてあげてね~☆
Posted by ふわくま at 2009.12.21 09:59 | 編集
退院、おめでとうございます(*^_^*)
退院後の不自由さチェックなんて・・・優しいです。親孝行です~。
お母さんも頼もしく思ってますね~☆

toanaさんも師走!忙しいと思います。
体調、気をつけて~
Posted by michako* at 2009.12.21 10:43 | 編集
お心遣いありがとう☆

この日はネットサーフィンしよう♪
って思ったんだけど
母が早めに寝ると言ったので、一緒に寝ちゃいました(笑)
久しぶりに同じ部屋で寝たんだけど
いろいろ話したりして、なんだか懐かしかったな~☆

退院後、足を90度以上曲げてはいけなかったりするので
いろいろと不自由はありますね~。
家の中も少しずつ変えていかないといけないし・・・。
子供たちがいるから、なかなか思うように手伝いはできないけど
できることは少しずつでもやっていこうと思ってます。
Posted by toana* at 2009.12.21 11:58 | 編集
おかんさんも、順調に回復されてるんですね~☆
ほんと、人間ってすごいですよね!
1ヶ月もしないうちに歩けるようになっちゃうんですもの~。
日に日に楽になっていってるようなので
安心してます。

素敵な作品がいっぱいですよ~!
見てくださいね☆
Posted by toana* at 2009.12.21 11:59 | 編集
rikaちゃん、ありがと~う☆
最初は思うようにいかなくてどうなることかと思ったけど
その後は順調にいって安心してるよ!
離れて住んでるから、何でもやってあげるわけにはいかないけど
できることはやっていきたいなって思ってるよ。
父じゃあどうにもならないこともあるだろうしね(笑)
Posted by toana* at 2009.12.21 12:02 | 編集
ありがと~う☆
未だにいつもしてもらってばかりなので
こんなときくらいは娘ががんばらないとね!
確かに母も、少しくらい無理して動いた方がいいみたい。
その日は辛くても、翌日にはそれが楽にできるようになるのよ~って言ってた!
あ~ほんと、私もちょっとは無理して頑張らないと・・・
どんどん自堕落な生活になっていってるよ^^;
週末には弟も帰ってくるし、弟にもしっかり働いてもらって
母の暮らしやすい家になるようにしていきたいな☆
Posted by toana* at 2009.12.21 12:05 | 編集
退院はまだなんですよ!
今回は外泊でした^^
やっぱり色々不自由は出てきて、
どうやって改善していくかが当面の課題になりそうです。

忙しくて目が回りそうですが、
倒れてる暇はないので(笑)しっかり頑張りたいと思いま~す!
ありがとう☆
Posted by toana* at 2009.12.21 12:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
