--.--.--



2009.12.14

お花のようなシュシュ☆

素材 イラスト




まずはお知らせから♪

今週もぞくぞくとお友達SHOPがOPENします!

kana2さんのSHOP、HanaDay* 本日22時OPEN!
素敵センス溢れる布合わせの小物がたっくさん♪
いつも大人気であっという間に売り切れちゃいますよ~!

たまみさん のSHOP、たま結 明日15日13時OPEN!
いよいよタティングの女王様の初SHOPがOPENします☆
タティングのツリーや、ステキなポストカードが並んでます♪

虎白さん のSHOP、政助屋 16日 22時OPEN!
とっても素敵な洋服、ネックレス、ストール、ヘアゴムが並ぶ予定です♪
使う人のことをすごく考えてある、優しい心遣いがいっぱいの作品です!
 
ayumiさん のSHOP、puchidama 近日OPEN予定!
追記:16日 21時半 OPEN決定!
とってもかわいいとんぼ玉のネックレスやストラップが並びます♪
とんぼ玉の作り方も紹介してあるので、ぜひぜひブログに遊びに行ってみてくださいね!

素材

お花のようなシュシュを作りました!

布小物 シュシュ

レシピはもちろん虎白さんですよ~♪♪
とってもわかりやすい丁寧なレシピなので、ぜひぜひ見に行ってみてくださいね!→
注:レシピ使用の際には書かれているお約束をよく読んで、絶対に守ってください!

ブラックのサークルレースにリバティーprimuraの組み合わせ♪

虎ちゃんに、真似させてもらうね~って言ったものの、
いつもカットクロスしか買わない私(笑)
シュシュに使えるくらいの長さのリバティーが2種類くらいしかなかったの(笑)

落ち着いた色合いのを作りたかったので、こんな感じになりました☆

布小物 シュシュ

気分によって!?表と裏を変えてもかわいいかも♪

虎ちゃん、素敵なレシピをありがとう!!




素材 ライン


ランキングに参加しています♪
ポチポチ応援していただけるとうれしいです☆
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .

毎日のひとてま、ありがと~う(*^_^*) 




素材




今月は(も!?)お財布の紐がゆるゆるの私^^;

なんだかんだとお買い物しちゃってます。

そんな中、ブログ巡りをしていてずっと気になっていたものを買いました!

プラチナストラップ

さやさんのSHOP、point de rencontreのプラチナストラップです。

☆プラチナストラップ☆(SHOPより抜粋)

人間にとって有害な物質(有機化合物)を
分解除去してくれるプラチナ触媒を装着した
自動車内用消臭ストラップです。

※有機化合物とは?

・C(炭素)を骨格としてできている化合物です。
 C(炭素)とH(水素)とO(酸素)が主に結合します。
・有害物質の多くは、この有機化合物なのです。
 花粉、ダニのフン、細菌、ウィルス、臭い物質、
 厚生労働省が定める13物質(室内濃度指針値)も
 すべて有機化合物です。
 私達の身の回りにあるアレルゲンや
 化学物質などもほぼ有機化合物です。

※プラチナ触媒は、太陽の熱で高温になった車内で
 対流が起きて働いてくれます。
 触媒とは化学反応を促進する物質のことです。
 白金触媒は、自動車の有害な排気ガスを清浄化
 するものとして広く使用されております。


ちょっとアップで☆

プラチナストラップ

バラのチャームにパール、革にスタンプとボタン!
とっても素敵です♪

さっそく車につけてますよ~!
匂いがしなくなって、うれしいです☆

さやさん、素敵なストラップをありがとうございました~!



お買い物はまだまだ続く~~~ ̄m ̄ ふふ



ライン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .
ライン

この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/240-98bd1297
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
政助屋交換会の第二指令がでてから
(私はお年玉交換会参加できないんですが^^;)
あちこちにお邪魔させていただいてます
娘ちゃんたちのモデルっぷりもかわいいな~と
いつも思ってたんですが、多分初コメです(すいません~)
shop情報からyoshieさんのところでもお買い物しちゃって、
今日のプラチナ触媒もすっごく気になります
自分へのクリスマスプレゼントと称し、今週も楽しみがいっぱいです

虎白さんのシュシュはベージュのサ-クルレースだったけど、
ブラックだとぐっと大人っぽくなりますね

Posted by 三重のゆき at 2009.12.14 16:20 | 編集
おおおぉぉ♪早速作ってるね~~♪
ブラックのサークルレースも大人っぽくてステキよ(*ノωノ)
さて、私は何色で作ろう。。。。。
(やっぱりサークルレースを使いたい(笑) )

また ステキなストラップを紹介してますね~~!
すっごくココロ揺れまくりよ(^ ^;)
Posted by U・ェ・U at 2009.12.14 16:55 | 編集
わぁ(*´ェ`*)ポッ
シュシュとっても素敵~。
手首とかにつけてもいいね♪

プラチナストラップも素敵だわ~。
ふむふむと思いながら説明読ませてもらっちゃった^^
デザインとか華奢で素敵なのに、とっても実用的なんだね~。
車の中って、どうしても微妙な匂いするもんね。
こういうのがぶら下がってたらおしゃれでいいなぁ(*^_^*)
Posted by *infini* at 2009.12.14 18:56 | 編集
toana*さんのシュシュは大人っぽい、落ち着いた感じですね~☆
同じレシピでも、布合わせによっていろんな表情がでるから
見るのがとっても楽しみです♪

プラチナストラップ、初めて聞きましたけど
とってもステキなのに消臭までしてくれるなんて!!
いいお買い物しましたね♪

・・・まだ、続くんですね?(≧ω≦ )プププ
Posted by 美桜 at 2009.12.14 20:09 | 編集
大人シュシュだね~すごい素敵です!
気分で裏表チェンジいいですね♪
リバティにサークルレース素敵だなあ

プラチナストラップ
初めて聞きました
なるほどそんな便利なものが
しかもこんなにお洒落なストラップ
なんですね♪

↓スキニーデニム
モデルちゃんたちめっちゃ可愛いわあ(〃ω〃)
Posted by mari*fu at 2009.12.14 21:37 | 編集
toana*さ~ん♪お久しぶりですっ><

ブラックのサークルレース、シュシュに使うなんて素敵(*´ 艸`)
とっても大人っぽいわ♪
こんなのでサッと髪まとめてる女性っていいな~(妄想中)
リバティとの相性もピッタリだね!

プラチナストラップ、みなさんと同じで私も初めて見ました(*'ー'*)
デザインがすごく素敵(〃∇〃 )
おしゃれで消臭効果もあるなんて最高♪

ほかのお買い物も気になるな~( ̄m ̄〃)
Posted by wakana at 2009.12.14 22:43 | 編集
大人シュシュかわいいです~e-266
さりげなく出先のお食事に活躍しそう~e-312
ストラップもステキ~e-420
有機化合物を分解?してくれるなんて今時です~e-317
しかも渋かわいい~e-420
toana*さんはゲットが上手いな~~~e-348e-287
Posted by あやケン at 2009.12.15 00:02 | 編集
シュシュ可愛いですね~☆
そして、プラチナストラップ!
初めて見ました!
可愛いし、車を持ってたら買ってます私
けっこうな年齢なんですけど、知らないものが多いなぁ~と思う事が本当に今年は多いですね
Posted by cream* at 2009.12.15 00:11 | 編集
はじめまして☆
コメントありがとうございます!
お名前はあちらこちらでお見かけしてますよ~^^

yoshieさんのところでもお買い物されたんですね~!
なんだかうれしいです♪
私もしっかりお買い物しましたよ!

シュシュ、生地がこれしかないわ~って感じで作り始めたんだけど
これはこれでなかなかいい感じ♪と自画自賛してます(笑)
今度は娘用にミニサイズでも作りたいな~。
Posted by toana* at 2009.12.15 08:32 | 編集
作っちゃいましたよ~♪
サークルレースは、端処理がちょっと面倒だけど
出来上がりはやっぱりいいよね~☆
わんこちゃんは、どんな感じになるかな?
楽しみにしてるよ~♪

ストラップ、いいよ~☆
これならゆらゆらしててもかわいいしね~♪
って、誘惑してみたり(笑)
Posted by toana* at 2009.12.15 08:36 | 編集
とらちゃんのシュシュ、かわいいよねぇ(*'艸`*)
ほんとにお花みたいにふりふりなんだよね。
toana*ちゃんのもシックで素敵♪
やっぱり、サークルレースのシュシュ、いいなぁ。

プラチナストラップ、初めて知ったよ~。
こんなにすてきなのに、働き者だね。
車にこんなおしゃれなものがついてると、
運転するのも楽しいね。

あとは、何をお買い物したのかなぁ♪
Posted by rika at 2009.12.15 08:50 | 編集
シュシュ、フリフリでけっこうボリュームもあるから
かわいいよ~♪
次は子供サイズでも作りたいな~☆

プラチナストラップ、ちっちゃくてかわいいのに
すっごく実用的なのよね~。
ずっと使えるってのもいいし!
さっそくぶら下げて、ニヤニヤしながら運転してるよ~(笑)
Posted by toana* at 2009.12.15 09:02 | 編集
シュシュ、虎ちゃんの真似して作ってみました~♪
色が違うとずいぶん雰囲気が変わりますよね!
私もいろんなとこで見て楽しんでます~♪

プラチナストラップ、かわいいのにとっても実用的!
さっそく活躍してくれてます~☆

お買い物、まだまだ続きますよ~ ̄m ̄ ふふ
Posted by toana* at 2009.12.15 09:05 | 編集
モノトーン系の服を着ることが多いので
ちょっと落ち着いた感じで作ってみました~☆
さっそくお気に入りです♪

プラチナストラップ、私も今回始めて知ったんです!
便利でおしゃれ!最高ですよね~♪

我が家のなりきりモデル(笑)
写真撮られるの好きみたいです~。
Posted by toana* at 2009.12.15 09:08 | 編集
お久しぶりです!
私もなかなか行けなくてごめんなさ~い(>_<)

なかなかシックなシュシュができました~☆
どうかな~?合うかな~?と思いながら作ったんだけど
お気に入りに出来上がりました♪
wakanaさんの妄想と私はきっと違うと思うけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

プラチナストラップ、かわいいのに機能的で
さっそく活躍しれくれてますよ~♪
他のお買い物、買いすぎなくらいかも(笑)
Posted by toana* at 2009.12.15 09:11 | 編集
シュシュ、さっそく活躍してますよ~♪
フリフリ加減がとってもかわいいです☆

ストラップもかわいくて気に入ってます♪
素敵な物がいっぱいあるから、お財布の紐がゆるゆるだわ~(笑)
Posted by toana* at 2009.12.15 09:16 | 編集
私も全然知らなかったんですよ~。
たまたま見つけた感じかも(^^ゞ
車はしょっちゅう乗ってるので、
乗るたびにニヤニヤです(笑)
Posted by toana* at 2009.12.15 09:24 | 編集
rikaちゃんのシュシュもシックで素敵だったものね~☆
このふりふりがいいのよね~♪
娘用にちょっと小さくして作ってみようと思うけど
このふりふりができるか自信ないわ・・・^^;

プラチナストラップ、私も始めて知ったの~。
車に乗るたびにニヤニヤしちゃうよ(^ー^* )フフ♪

お買い物、まだまだあるのよ~(笑)
Posted by toana* at 2009.12.15 09:28 | 編集
とーっても素敵~^^
色合いもいいかんじですねw
髪切っちゃったから、シュシュ使えないんですが
伸びたときのために
作らせてもらおうかなぁ♪
すっごい機能的なストラップなんですね~~!
匂いがこもるから、いいかもしれない!
私も財布がゆるゆるですが~~~。。
toana*さんはもっとですねw
ありがとうございます、ウフフw
Posted by yoshie at 2009.12.15 09:40 | 編集
へ~プラチナストラップ!
おもしろいね。
デザインも可愛くていいね。

虎シュシュもかわい~ね~♪作って~(笑)
色合いが最高^^
このくらいボリュームあるとやっぱもっと
髪伸ばさなきゃ~って思うよ。

Posted by たまみ at 2009.12.15 10:56 | 編集
ショップの宣伝いつもありがとう☆嬉しい~

お財布の紐私もゆるゆるですよ。
もう今年も終わりだからいいっか・・なんて、笑
楽しいよね、素敵なもの買うの。

とらじろさんはまた雰囲気が違って素敵~
ブルー大好きだからとっても惹かれます。
Posted by ayumi at 2009.12.15 12:55 | 編集
yoshieさんは髪が短いんですね~。
私はただいま伸ばし中!
シュシュがちょうどいい感じです♪

ストラップ、ちっちゃいのにしっかり働いてくれますよ~!
お財布がゆるゆる過ぎて困っちゃいます(*^_^*)
Posted by toana* at 2009.12.15 15:53 | 編集
ストラップ、かわいいのにしっかり働いてくれて
いいのよ~♪

シュシュ、確かにけっこうなボリュームがあるから
髪が長い方が似合うよね~☆
めざせ!虎ちゃんみたいなロングヘア(笑)
Posted by toana* at 2009.12.15 15:55 | 編集
お財布の紐、今日もゆるゆるでした(^^ゞ
でも素敵な物が増えていくのってうれしいよね~♪

シュシュもフリフリでかわいくできました☆
今度は子供用にちっちゃめにして作ってみたいな~(*^_^*)
Posted by toana* at 2009.12.15 15:58 | 編集
ひらひらのシュシュ可愛いね~♪色の組み合わせがステキ^^

ごめんね~なかなか忙しくって遊びにこれなかったvv;
今日ね、やっとクリスマス交換会の布が決まったの(笑)←え?遅すぎるって。。

あっでも、大丈夫よ^^;発送までにはちゃんと間に合わせますからね♪
待っててね(´▽`*)愛しのtoanaたん♪
Posted by しーちゃん at 2009.12.15 16:15 | 編集
無料広告ありがとう!!
さっそく かわいいというより ステキなのが
出来上がってるね~
落ち着いた感じで すごくいい~

あれ? 着画は(笑)
Posted by 虎白 at 2009.12.15 16:15 | 編集
虎ね~シュシュ可愛いよね~!
密かにリバティで作りたい♪
って思ってたけど…私もカットクロス派(笑。
継接ぎで作ろうかしら^^;)

ストラップ嫌なにおいがしないで消臭?
それってスゴイよね?
かなり気になるお品だわ~☆
お買い物…そろそろ自粛しなくちゃと思いつつ…
続くのよね~(笑。
Posted by maya at 2009.12.15 18:03 | 編集
私の方こそなかなか遊びに行けなくてごめんね~(>_<)
私もバタバタした毎日を送ってるわ~。

交換会、私はなんとかできたよ~♪
しーちゃんの愛が詰まった作品、
楽しみにしてるからね~♪
Posted by toana* at 2009.12.15 21:30 | 編集
また~ヾ(- -;)
そんな無理なこと言って~(笑)
PCの前でみんなが倒れちゃうわ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ヒラヒラ加減が絶妙で、すっごくお気に入りよ~♪
素敵レシピをありがとう☆
Posted by toana* at 2009.12.15 21:32 | 編集
私も継接ぎにしようかと真剣に考えたよ(笑)
そしたらいい具合にカットクロスじゃないのがあったのよ~♪
mayaさんのも楽しみにしてるね!

mayaさんもいろいろお買い物してるのかしら?
yuki*さんセレクトの生地と何を買ったのかな~?
Posted by toana* at 2009.12.15 21:35 | 編集
わー、虎白さんのこのシュシュって素敵よね~
私も作りたいなーって思っていてなかなか手をつけられないのよね。
色合いもすごく素敵♪
Posted by lancia at 2009.12.16 07:22 | 編集
うんうん。可愛い可愛い♪
お花みたいに、広がってる~
付けたらどんなかな~(*^_^*)
虎白さんって、すご~い!
それをキレイにつくちゃうtoanaさんも、やっぱり!すごい!です(^.^)
Posted by michako* at 2009.12.16 07:43 | 編集
ギャザーたっぷりなかわゆいシュシュができたのネ
シックな感じもいいわ♪

プラチナストラップもすごい作品だね!
ラッピングも素敵~^^と眺めてました

イニシャル『M』さんは多かったね^^:
Posted by yu*yu at 2009.12.16 15:46 | 編集
すっごくフリフリでかわいいですよ~♪
lanciaさんもぜひぜひ☆
lanciaさんならあっという間にでいちゃいそう(*^_^*)
Posted by toana* at 2009.12.16 19:58 | 編集
レシピがいいからよ~(^^♪
私だったらケチってこんなにフリフリにならなそうだもん(笑)
忠実に作ってよかったわ~☆
子供用にも作りたいけど、小さめにアレンジすると
フリフリ加減がどうなるかな~(^^ゞ
Posted by toana* at 2009.12.16 20:00 | 編集
そうそう!
ラッピングも素敵だったんですよ~♪
センスを見習いたいくらいです(^^ゞ

イニシャルMさん、ほんと多かったですね~!
でもさすがにBさんはいないんじゃ・・・?(笑)
あえてそっちを狙うってのもありね~♪
Posted by toana* at 2009.12.16 20:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
