--.--.--

スポンサーサイト


2009.03.15

苺のショートケーキ

ケーキ

今日は主人の誕生日!
一昨日は義母の誕生日!

ということで
今日、合同お誕生日祝いをするので
苺のショートケーキを作りました♪

生クリームと苺が余りそうだったので
無理やり飾りつけ、やりすぎ感がありますが^_^;
味は大丈夫だと思います♪

午後からこれを持って実家に行って来ま~す!!

今日は昨日の天気が嘘だったかのようにとってもいい天気☆
実家の広~いお庭で思いっきり遊べそうです♪



素材 ライン


ランキングに参加しています♪
毎日の応援に感謝でいっぱいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 子育てブログへ 




素材 イラスト 苺


最近のyunaは何でもかぶろうとします(笑)
昨日の風呂上りも
気づけばこんなことに!!

yu

どこかのおっちゃんみたい(笑)

みんなで爆笑してたら、本人もうれしそうでした(*^_^*)

ほんとに何でもかぶっちゃうので
時にはkahoのパンツをかぶってることも・・・^_^;
さすがにそれを載せるのは憚られるので・・・(笑)

日に日にいろんな知恵が付いてきて
とってもおもしろいです(*^▽^*)

この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/24-e4bdc792
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わぁ!!って思わず言っちゃいました~(*^_^*)
ちょっと覗いてみたら、ケーキに、アップルパイにと
たくさんおいしそうな写真が載ってて
こっちまでワクワクしちゃいました~☆
とても美味しそうで、甘い物が無償に食べたいって思ってた
私は、余計に食べたくなっちゃいました!!

うちの娘もよくタオルや毛布をかぶって、
お化けだぞ~!!とやってきます♪
だいたいは自分の足で毛布を踏んでこけちゃってますが(^_^;)
小さい子はかぶるのが好きなんですかねぇ?!
Posted by 優李英 at 2009.03.15 16:01 | 編集
お誕生日、おめでとうございます☆☆☆
とっても美味しそうなケーキ!
買ってきた物かと思ったら、作ったんですね~びっくり(^O^)/
すっごく豪華で、素敵なケーキになりましたね♪

yunaちゃん、可愛い~(^-^)
小さい子って、何て事ない事にはまって、それが可愛かったりしますよね♪
うちの子は、今日、パパと一緒に毛布をかぶって遊んでました^^
一緒ですね~(^u^)
Posted by **tonton** at 2009.03.15 20:43 | 編集
お誕生日おめでとうございます~~~っ
2日続けて美味しそうなケーキが続いてますね~(*^_^*)
良かった・・・今日食べたばっかりで(-_-;)
食べて無かったらめちゃくちゃ今食べたくなってるとこです(笑)
ん~~っうちのと反対yunaちゃんっ
うちは前は被るのとか乗せるのとか全然平気~だったけど・・
今は帽子もフードも頭に何かのせてもすぐとっちゃいます(-_-;)
なんか、帽子以外は乗せて取って遊びをしてるって思ってる感も(^^ゞ
パンツかぶってるの見たかったなぁ~(笑)
Posted by らな at 2009.03.15 21:36 | 編集
おめでとうございます♪
ケーキもパイも 美味しそうで、ヨダレがジュル☆
すんごくいい感じに作ったんですね~
きっとみなさん喜んだでしょう~。

yunaちゃん、めっちゃ可愛いやん~~!!
楽しそうで何よりデス。

私には子供がいないのですが、
従兄弟の子供が生まれたときに
従兄弟と私と二人で その子の名前を命名したんです。
その名前が、実話 yunaなんです~
なので、うちのyunaの小さいときを思い出しました☆

今日はyunaちゃんに ポチッ
Posted by 虎白 at 2009.03.15 23:12 | 編集
こんばんは^^
旦那様とお義母様、1日違いなんて凄いですね~☆
おめでとうございますっ!
しかもケーキ、手作りとは思えない美しさ~~
すごいなぁ(´ー`*)

yunaちゃん可愛い♪
笑っているお口に見えるのは、歯ですよね?
1本ですか?
歯が少し生えて笑ったときって可愛いですよねぇ♪

メールの件、全然OKですよ~お時間のあるときに♪
明日でしたら15時までに確認できましたら、明日お出しできます^^
翌日以降でも全然OKです^^
Posted by Rei。。 at 2009.03.16 00:26 | 編集
ダンナ様とお義母さま 一日違いのお誕生日なんて不思議ですね
昨日は楽しいパ―ティだったことでしょうネ
ケーキもとっても綺麗にできていますね~
クリームがたっぷりで美味しそうです

Posted by yu*yu at 2009.03.16 12:45 | 編集
ありがとうございます^^
主人のリクエストが苺のショートだったので、リクエスト通り頑張りました!
主人も義母も、喜んで食べてくれたので良かったです☆

優李英さんの娘さんもかぶるの好きなんですね~!
布団に隠れたり、タオルかぶったり、子供はみんな好きですよね(笑)
Posted by toana* at 2009.03.16 19:00 | 編集
ありがとうございます☆
生クリームも苺もたっぷりの豪華版にしてみました^^

とんとんくんもかぶるの好きなんですね~♪
yunaは、みんなが笑うと楽しいようで、何度もやってみせてくれたりして☆
ほのぼの楽しい時間でした~(*^_^*)
Posted by toana* at 2009.03.16 19:09 | 編集
ありがとうございます☆
パイは自分が食べたいからって感じですが(笑)
ケーキは主人のリクエストに応えて作ってみました♪
喜んでもらえてよかったです^^

愛たんは帽子嫌になっちゃったんですね~。
すっごく似合うのに~!!!
うちも、帽子をかぶるのは嫌いなんですが、自分でかぶるのは好きみたいです(笑)
ちゃんとはかぶれませんけどね^_^;

パンツ姿・・・かなり笑えました(笑)
Posted by toana* at 2009.03.16 19:13 | 編集
ありがとうございます☆
みんな喜んでくれて、作った甲斐がありました♪

従兄弟さんの子供さん、yunaって言うんですね~!!
かわいい名前ですよね~。
どうしてもyunaって名前にしたかったんですが、漢字がいいのがなくって
実名は違う名前にしちゃいました。
なので、ここで採用です~(笑)
Posted by toana* at 2009.03.16 19:16 | 編集
ありがとうございます☆
生クリームと苺を惜しみなくのせて、贅沢ケーキにしてみました~♪

歯ですよ~!
この歯、産まれたときから生えてるんです!!
やっと2本目3本目が顔を出し始めました~♪

入金、明日にはできると思いま~す(*^_^*)
Posted by toana* at 2009.03.16 19:23 | 編集
ありがとうございます☆
義母は主人が産まれるとき、誕生日に産まれてくるかな~?なんて思いながら出産を待ってらっしゃったのかな?とか思ったり・・・^^

みんなおいしいって言いながら食べてくれて、大満足でした~♪
Posted by toana* at 2009.03.16 19:25 | 編集
こんばんは(o^∇^o)
すごい・・・どこのケーキかしら・・・って思いました。
お上手!!これは、皆様喜ばれたでしょうね。

おこちゃま、可愛すぎ!!
あの、ちょこんとした歯、思い出すな・・・
Posted by etyan at 2009.03.16 19:54 | 編集
ありがとうございます☆
みんな喜んで食べてくれて、作った甲斐がありました♪

歯が生えはじめの頃ってかわいいですよね!
産まれた頃から1本生えてたんですが
やっと2本目3本目が見えてきて、ホッとしています☆
Posted by toana* at 2009.03.16 20:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
