--.--.--



2009.12.11

スキニーデニム

素材 イラスト



今日はまずお知らせから♪
今晩OPENのお友達SHOPです!

yoshieさんのSHOP Hearty Cloth 20時頃 OPEN!
リバティーを使った小物や、シンプルでかわいいバッグ、レジンのアクセサリーなど♪

シェリーさんのSHOP cottontail 22時 OPEN!
かわいいヘアゴムやリボン、ポーチなどの布小物、マスクなど♪

ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね!


素材 イラスト


さて、私の生活はずいぶん落ち着いてきてるんですが
せっせと交換会の製作に励んでいるのでネタがありません(笑)

ということで、アイデアが浮かばずに交換会から逃避していた頃に作った
娘用のスキニーデニムをご紹介☆

子供服 スキニーデニム

写真を撮らないまま1度はいてしまったので
ちょっとくたっとしてますが(^^ゞ

ポケットとサイドにはピンクの糸でステッチを!

子供服 スキニーデニム

縫うときになって、
なんでカーブのあるデザインのポケットにしたんだろう(T_T)
と思いながらステッチしました。
若干ゆがんでますが、これが限界^^;

生地 CRAFT PUKU 柔らか11オンスインディゴストレッチデニム
綿97% ポリウレタン3%のストレッチデニムなんですが
のびが良いので、子供にもはきやすそうです♪
パターン ヤフオク

茶色のストレッチデニムも買ってるので
それでも作りたいな~☆(いつになることやら^^;)

そろそろ見飽きたでしょうが(笑)
我が家のなりきりモデルちゃんたちの着画は追記から!



ライン


ランキングに参加しています♪
ポチポチ応援していただけるとうれしいです☆
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .

更新のない日も応援してくださってありがとうございます(*^_^*) 




子供服 スキニーデニム

kahoには100、yunaには90で作りました!

kahoはジャストサイズ!
yunaは普段80なので、さすがに大きいです(^^ゞ

子供服 スキニーデニム

裾がくしゅくしゅってなるはずだったんだけど
ジャストサイズでしょ(笑)

子供服 スキニーデニム

yunaはロールアップしてみました☆
さすがにちょっとダボッとしてるな~。

ついでに、あっぷしてなかった先月作ったフレアーパンツの着画も!

子供服 フレアーパンツ

ほんとは裾は三つ折処理するんですが
ちょっと裁断を間違えていたらしく、短めだったので
ジグザグ処理して、1回折るだけにやり直しました。

子供服 フレアーパンツ

後ろポケットのレースもサイドのイニシャルテープも
ちょっとしたポイントになってます♪

やっぱり子供服作りも楽しいな~☆





ライン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .
ライン

この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/239-ef94ef39
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ふむふむ。toanaさんは何でも作れちゃうから、スゴイです!
子供がいると、洋服作りも楽しいですよね~♪
二人とも可愛いし☆
交換会!楽しみにしてますね。
ファイト~(*^^)v
Posted by michako* at 2009.12.11 11:50 | 編集
スキニーめっちゃかわいいですね!!
足が細いから、とっても似合う~~♪
上のお洋服もかわいいしw
フレアーパンツまでハンドメイド!!
すごいなぁ・・・・。
私、自分のキルティングのパーカーを作ろうと
材料と、パターンを買ったのですが・・
ぜんぜん取り掛かれず・・・
来年かなぁ・・来年の冬には・・・て感じですw
宣伝部長、どうもいつもおつかれさま~!(笑
私は、違う方のSHOPで作品をGETするためPCにかじりつきます♪♪
Posted by yoshie at 2009.12.11 13:40 | 編集
今日も可愛い着画で癒されました~^^
ポケットの縫い線とってもキレイですね!
そしてオシャレだわ~~素敵です♪♪
私も女の子ができたらこういう風に着せたい!!
その前に結婚しなきゃですが(笑
Posted by みなぞ〜 at 2009.12.11 13:53 | 編集
すご~い!
スキニーおしゃれでいいです!ポケットも上手です!
子どもちゃんたちはtoana*さんの作ったかわいい服がたくさんで幸せですね~☆
yunaちゃん小さいのにちゃんと後ろ姿を見せてくれたりとモデル体質ですね(笑)胸キュンです。
Posted by yuyu* at 2009.12.11 15:39 | 編集
いつみても、作られているものがステキ☆
服作れるようになりたいけれど、なかなか腰が上がりません。
今年中に息子に何か作ってあげれるといいなぁ
ところで、このスキニーは何日で作られるんだろう?
もしかして、何時間とかなのかな?
ちょっと気になっちゃいました(笑)
Posted by cream* at 2009.12.11 17:27 | 編集
わぁ、かわいい!!
それに飾りステッチが凝っていてかわいいわ~♪
ピンクってところもポイント高いね(^- °*)

おしゃまなモデルさんたち、全然見飽きないよ~。
kahoちゃんお脚がほっそいわ!
まだまだぽちゃぽちゃな年齢のはずなのにヾ(゚ロ゚*)ツ

あと、丁寧な広告どうもありがとう*^-^*
お手間なのにお気持ちが嬉しいわ(-^艸^-)
Posted by シェリー at 2009.12.11 17:47 | 編集
モデルちゃんたち可愛いですね~(*´∀`*)
スキニーデニムのピンクステッチが可愛い♪
いいなぁ、私も子供の頃に
こんな可愛いお洋服が着たかったです~
Posted by 美桜 at 2009.12.11 21:29 | 編集
スキニーデニム、ステキですね!
ピンクのステッチがかわいい^^

手作りの服をニコニコ笑顔で着てもらえるなんて
羨ましいです^^
やっぱり女の子の服はいいな~。
Posted by kome at 2009.12.11 21:36 | 編集
デニムも縫えちゃうなんてすごーい!!
toana*さんお洋服屋さん出来るね☆
丁寧だしセンスいいし、絶対完売よ^^

モデルちゃんたちはいつ見てもかわいい、何回出てきてもOKだよ~癒されてますから^^
Posted by ayumi at 2009.12.11 21:47 | 編集
スキニーデニム
縫いにくいだろうな~と敬遠しがちです^^;
ちびちゃんたちとっても似合っててかわいい
Posted by りぃこ♪ at 2009.12.11 23:03 | 編集
見飽きてないよぉお~
めっちゃかわいいもん♪

しかし、どの洋服も完璧だねぇ~☆
ピンクのステッチすごくいいわ!!
私のジーンズもワンポイント欲しいな。笑
Posted by SAKI at 2009.12.11 23:41 | 編集
んも~、毎回かわいいよ~、
見飽きるわけがないよ~。
おそろの服着て、お出かけしてたら、
絶対、目に留まるよね。
あ~、かわいい♪って^^*

ピンクのステッチがかわいい。
私もカーブのポケットには、毎回苦戦するよ~><
でも、きれいに入ってるよ^^*
フレアパンツも、かわいいわ~。
ポイントがきいてるね。
Posted by rika at 2009.12.12 07:06 | 編集
スキニ―かわいいですね~♪
kahoちゃんの足の細いこと~e-349
yunaちゃんの可愛いこと~e-344
同じスキニ―でも着こなしでかわりますね~e-287
フレアーパンツも可愛いです~e-266
ふんわりしててナチュラルなカンジで

交換会やお母さまのお世話と
いろいろ忙しいtoana*さんe-247
疲れないようにね~e-348
(でも、ブログいつも楽しみにしてます)

toana*さんのおかげでね
いろんな方のブログ見て楽しませていただいてます
e-466e-266
私も交換会する勇気ができたら
参加したいなe-454

いつもありがとねe-266e-463
Posted by あやケン at 2009.12.12 10:16 | 編集
こんばんは(o^∇^o)
お母様は、ご家族皆様の応援のおかげで、
日に日によくなられているのでは。
toana*さんは、お体大丈夫ですか?

現実逃避・・・わかるな。
どうもお尻に火がつかないとダメなのね。

スキニー、売っているものみたい。
とてもお似合いだわ。
おこちゃま、うらやましいな。
こんな可愛いお洋服作ってくれるママがいるんだもんね。
Posted by etyan at 2009.12.12 20:37 | 編集
toana*ちゃんお久しぶりです~~。
モデルさん達、超可愛い~♪
ひそかに(笑)登場を楽しみにしてたりするのよ^^
全然飽きないよ~!
すごくラインの綺麗なスキニーでかっこいいわ☆
大人顔負けだね^^
市販品みたいなお洋服ですごい!
忙しいのに2人分も頑張れるなんて、やっぱ母の愛ね♪
Posted by Mamirin at 2009.12.12 23:07 | 編集
無料広告ありがと~

スキニーすごいね。
かわいい~やっぱ、子供服って
自分の妄想が実現できるからいいよね。
私もちびこにそうでした。
今はね・・かなり要求が入りますから。

母の愛がた~っぷりだわん。
Posted by ままちん at 2009.12.13 08:02 | 編集
おはよう♪

かわいいパンツがたくさんできましたのね。
市販の女の子デニムでもピンクのステッチをよく見かけるので、まさに既製品のようだわ。
着画もバッチリ、姉妹のお揃いってなんでこうもかわいのかしら♪



Posted by ふくちゃん at 2009.12.13 08:13 | 編集
なりきりモデル~!?
専属モデルでしょ( ´艸`)ムププ

toana*さん宅の娘ちゃん達は何でこんなにいい子に
お写真撮らせてくれるんでしょ^^
2人でちゃんとポーズも決まっているし
バックスstyleもサイドもちゃんとリクエストに応えてくれて
偉いよね~!ホント!
Posted by yu*yu at 2009.12.13 14:12 | 編集
何でもは言いすぎですよ(笑)
喜んで着てくれるので、作り甲斐はありますけどね(^^ゞ
交換会、とりあえず1つ目は完成のめどが立ってきました~☆
Posted by toana* at 2009.12.13 21:27 | 編集
我が子ながらうらやましい足の細さです(^^ゞ
キルティングのパーカー!
それは見てみたいかも☆
でも確かに自分の物って後回しになりがちですよね~。
とか言う私も、チュニックにバッグに財布に・・・
と、自分用に作りたいものがたっくさん控えてます^^;
他の方のSHOP、何をゲットされたのかしら?
Posted by toana* at 2009.12.13 21:30 | 編集
ポケットのステッチ、写真じゃわからないんだけど
ちょっとゆがんでるのよ~。
次は絶対、カーブのないデザインにする!!と決意してます(笑)
みなぞ~ちゃんが結婚するとき!
なんか親戚のおばちゃんのように感動しそうだわ(笑)
Posted by toana* at 2009.12.13 21:33 | 編集
ありがとうございます~☆
喜んで着てくれるうちは自分で作りたいなって思ってます♪
yuna、けっこう言うとおりに動いてくれるんですよ(笑)
ちびモデルなりに活躍してくれます(^ー^* )フフ♪
Posted by toana* at 2009.12.13 21:35 | 編集
スキニーはどのくらいかかったかなぁ?
糸が足らなくなったりして、2日にわけて作ったかな?
ズボンってけっこう簡単なんですよ~♪
cream*さんは息子さんに何を作ってあげるのかな?
Posted by toana* at 2009.12.13 21:38 | 編集
ピンクの服が多いのでピンクでステッチしてみました☆
目立つから緊張したわ~(笑)

kaho、めちゃめちゃ細いんですよ~。
主人に似て太らない体質みたい。
我が子ながらうらやましいわ~(笑)

微力ながら広告出しときました!
なのに・・・OPENの時間は子供たちと一緒に寝ちゃってました(T_T)
Posted by toana* at 2009.12.13 21:43 | 編集
ありがとうございます☆
シンプルなスキニーがほしかったので
作ってみました☆
私は子供の頃、祖母の作った編み編みの服を着たりしてました!
手作りっていいですよね~。
Posted by toana* at 2009.12.13 21:45 | 編集
確かに!女の子の服は作ってて楽しい♪
男の子だったら、こんなには作ってないかも(笑)
喜んで着てくれるうちに、いっぱい作りたいな~って思ってます☆
Posted by toana* at 2009.12.13 21:46 | 編集
何回出てきてもいい?
最近登場回数が多いから、同じような写真ばっかりな気がして(笑)

このデニムは、わりとやわらかかったので、縫いやすかったです!
お洋服屋さんか~。
夢のまた夢だな~。ロックも持ってないしね(^^ゞ
Posted by toana* at 2009.12.13 21:49 | 編集
このデニムはやわらかかったので縫いやすかったですよ!
そんなに厚手でもなかったし!!
りぃこ♪さんなら絶対できると思いますよ♪
Posted by toana* at 2009.12.13 21:50 | 編集
飽きないですか~?
良かった(笑)

完璧ではないんですよ~。
写真っていろいろごまかせますからね~(笑)
SAKIさんのジーンズ、どんなワンポイントにする?
Posted by toana* at 2009.12.13 21:52 | 編集
見飽きない?良かった~☆(笑)
確かにお揃いだと、おばさんとかおばあさんとかに
よく話しかけられるな~^^

カーブのポケット、難しいね~。
次はカーブのないのにしようと思ってるよ ̄m ̄ ふふ
フレアパンツ、kahoのはもうちょっと長くてもいいかな~。
これはサイズアウトしてもまた作りたい形だな~☆
Posted by toana* at 2009.12.13 21:55 | 編集
ありがとうございます~☆
今回はわりと着まわしの聞くものができたなって
自己満足してます(笑)

あやケンさん、交換会絶対いいと思う~!
いろんなことできちゃうから、いっぱいネタがありそう☆
わけてほしいくらい(笑)

お礼を言うのはこっちですよ~。
いろいろしてもらいっぱなしで・・・(^^ゞ
ありがとうございます☆
Posted by toana* at 2009.12.13 21:58 | 編集
母は日に日によくなってきているようです☆
理学療法士の先生も、びっくりするくらいらしいですよ!
私は忙しいながらも、自分時間も作るようにして
元気にやってますよ~!
ありがとうございます☆

現実逃避、今回長かったんです~^^;
なんとか完成のめどがたって、ほっとしてます☆

スキニー、売ってるものみたいは言いすぎですよ!
写真はごまかしがききますから~(笑)
Posted by toana* at 2009.12.13 22:01 | 編集
お久しぶりです~☆
私もhなかなか行けなくてごめんなさいね~(>_<)

スキニー、とってもきれいなラインのパターンで
とっても気に入りました~☆
全サイズ記載のパターンなので
サイズアウトしても絶対また作りたいな♪
喜んで着てくれるうちは、オソロを楽しみたいと思ってね~。
2つ作るのって面倒だったりするんだけどね(笑)
Posted by toana* at 2009.12.13 22:04 | 編集
SHOP、大盛況でしたね!
なんだか私もうれしいです~☆

そうそう!今は自分の着せたい服を作ってるって感じ(笑)
ある意味大きな着せ替え人形みたいなものかしら(爆)
あーしてこーしてって言われるようになったら・・・
作れるかな~!?(^^ゞ
Posted by toana* at 2009.12.13 22:06 | 編集
そうそう!市販のにありますよね!
前に持ってた服にもピンクのステッチのがあったので
それからアイデアをいただきました~☆
姉妹でお揃い。母の夢であります~(笑)
Posted by toana* at 2009.12.13 22:08 | 編集
専属モデルにしたら、お給料(お菓子)あげないといけなくなるからね(笑)
最近はまったくご褒美のないモデル業です~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

撮れるまでにはけっこうな枚数撮ったりもしてますけどね。
ポーズには答えてくれるんだけど
止まっててくれないのよね~^^;
母はいろいろな手を使って、カメラに気を向かせてます(笑)
Posted by toana* at 2009.12.13 22:11 | 編集
きゃー!!かわいい~!!
ママの手作りのお揃い服って、憧れます~!!
私には絶対に無理ですが。あは。
Posted by minnie mom at 2009.12.14 11:16 | 編集
スキニーすごく似合ってる!
ピンクのステッチがとってもキュートですね^^
フレアパンツもおしゃれですね^^
スキニー、自分用に買おうかな~でもミシンあるから
頑張れば作れるかもと思ってまだ挑戦してません^^;
Posted by sio at 2009.12.14 11:51 | 編集
え~!minnie momさんならできますよ~!
かわいい服がいっぱいできそうです~☆
Posted by toana* at 2009.12.14 15:54 | 編集
ピンクの服が多いので、ピンクでステッチしてみました~!
スキニー、自分用を作る気力はなかったんですが
子供用なら簡単にできました☆
sioさん、ぜひぜひ作ってみてくださ~い!
楽しみにしてます♪
Posted by toana* at 2009.12.14 15:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
