--.--.--

スポンサーサイト


2009.11.26

ギャザーポーチ♪

布小物 ギャザーポーチ




ずっと作ってみたかったポーチを作りました♪

KABANHIMEさんのギャザーポーチです!

生地には見覚えのある方も多いかな?
これを作った残りです!

中はこんな感じ!

布小物 ギャザーポーチ

青ドットのキルティングです。

こういう上にファスナーのあるタイプ、
いつも作るたびに思うんですが
ファスナーの両サイドがなんかスッキリしないんですよね~。

なんかコツとかあるんだろうけど、どうも苦手だわ~(-_-;)

でも、この形はかわいいからまた作りたいな♪



素材 ライン


ランキングに参加しています♪
今日もポチポチお願いします☆
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .

毎日のひとてま、ありがとうございます(*^_^*) 




素材



昨日は午後から
季節性のインフルエンザの2回目の予防接種に行ってきました。

昨日もしっかり約束して行ったからか
kahoは1人で椅子に座り、泣かずに打ってもらいましたよ~☆

とってもお利口でした!

一方のyunaは、相変わらず診察室に入るのが嫌らしく
呼ばれる直前になって待合室に逃亡(笑)

そのわりには抱っこされて連れて行かれると
諦めはよく、kahoが注射してもらってる間も
アンパンマ~ン!
などと先生に話しかけてました(笑)

yunaも泣かずに打ってもらいましたよ♪

素材

最近の子供たちのことをちょっと!

kahoは、外から帰って来たら、うがいや手洗いをするのが習慣に!

最近はガラガラうがいがとっても上手になって
何度も何度もガラガラやってます(^^ゞ

時代のせいですかね・・・
インフルが流行っていいことなしだわ(●`ー´●)プンプン
って思ってたけど、ガラガラうがいができるようになったのは良かったわ(笑)

塗り絵や折り紙にはまってて、
プリキュアの塗り絵を持ってるんですが
適当に塗るのではなく、色を考えて塗るようになりました。

折り紙は、もっぱら折って~って言うばかりですが


yunaは相変わらずアンパンマン大好き☆

ただアンパンマンって言ってたのが
アンパ~ンマ~ン!って叫ぶようになりました。
アンパンマンたいそうの中の掛け声の真似かしら?

とにかく大好きで、朝起きてすぐにリモコンを持ってきて
アンパン!アンパン!言います。
アンパンマンのビデオを見せろってことですね^^;

犬や猫が大好きで、
テレビや絵本で見ると必ずワンワン~!にゃあにゃあ☆
とうれしそうに言います。

二語文も増えてきたかな。
ワンワン、な~いね~。(ワンワンいないねぇ)
とか
マンマあった~!
などなど言ってます^^

二人で人形遊びをしてたり
kahoがyunaに絵本を読んであげたり
けんかもしますが、割と仲良く遊んでくれるので助かってます☆

思いついたときに書いておかないとすぐに忘れちゃうからね~(笑)

あ!もう1つ思い出した!!

二人とも挨拶がブーム?で
会う人会う人、“こんにちは~”って言います(笑)

yunaなんか、通りすがりの知らない人にも言うもんだから
相手はびっくりしてたりします^^;

普通なら話すことのない、たまたまキャッシュコーナーで会った人とか
犬を散歩中の人にも挨拶するので
相手がおばさんだったりすると
“いくつ~?”などと話しかけられたり(笑)
知らない人と話す機会が増えて戸惑っている私です(^^ゞ

我が家に来た宅配のおじさんなんかには
必ず挨拶しますよ~。
いつも来るおじさんはもう慣れて、
向こうから挨拶してくれたりします(*^_^*)

挨拶をすることはいいことなので、いいんですけどね(^^ゞ

肝心なときにしてくれなかったりしますけど・・・(-_-;)



ライン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .
ライン

この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/234-172c799c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
toana*さんっぽい感じのポーチですね。
(勝手に想像)
かわいくてほんわか色で。
優しい感じが伝わります。

インフル注射お疲れ様。
電話大変だったみたいね。ミクでもみたよ。

お子様のかわいい様子伝わります。
そんなにかわいいんじゃおばちゃんが
つれてっちゃうからね~(笑)
Posted by ままちん at 2009.11.26 14:54 | 編集
爽やかな感じのポーチですね!
子供ちゃんの挨拶、我が家も一緒です(^_^;)
我が子はまだ話せませんが
会釈のみ何度も見知らぬ方の行く手を阻んでしちゃうので挨拶してるんです~と説明しながら
どうも~と私達親も挨拶してますよ(笑)
Posted by cream* at 2009.11.26 17:22 | 編集
そうなの?うまく出来てるんじゃないの?
見た感じはわからない。

そうか!あのかわいい作品の残り布で
こんなかわいいポーチが出来ちゃうのね~♪
おソロで持つといいな、なんて。。。
親子で持つのもいいね。

お子ちゃま立ちのこと、色々楽しい想い出になるね~!
挨拶できるおこちゃまってすごくかわいい!
好きだなぁ~♪♪

Posted by SAKI at 2009.11.26 18:49 | 編集
こんばんは(o^∇^o)
可愛い♪
あのお揃いのお洋服のですね。
ギャザー・・・苦手だけど、やっぱりかわいいよね。

↓のふくふくちゃんも可愛かったな。
布あわせ、バッチリだね。

ごあいさつできるお子様ってなかなかいないよ。
私もうれしいもの。あいさつされると。
だから、うちの子たちにも、口すっぱく言っているんだけどね。
Posted by etyan at 2009.11.26 20:02 | 編集
はじめまして。
toana*さんのお名前はlanciaちゃんのブログで何度か拝見していて ブログも 読み逃げe-330してました。すみません。
lanciaちゃんとは 先日オフ会しました^^
さて本題ですが 
優しい感じのポーチがとても可愛かったので
コメントさせていただきました♪
中がキルティングってもこもこしないんですか?
しっかりしそうな感じなので素敵ですね^^

インフル注射 嫌なものは嫌ですよね^^
きちんと打てたのは はなまるですね。
うちの子 したの男の子がいつもしくしく泣いてます・・・。しっかりしてくれ1年生って感じです。
コメ長くなりました・・・。
Posted by emi* at 2009.11.26 20:32 | 編集
ポーチ~☆彡
やわらかい色で~
toana*さんらしいわ~(^^*)v

toana*さんのブログにいつも刺激されてま~す♪。,。・

インフルエンザ予防接種~
無事に終わって何よりです(^^)
yunaちゃんのアンパンマンブーム
うちの子も通りました~
あいさつブームも~
うちのぼっちゃんなんてお店で食事中に~
“いらっしゃいませ~!!”
ってどの定員さんよりはっきり言うんですよ~(@0@)
なじみの店以外行けませ~~ん><

プレ~
届いてよかった~(^^v
他県で指定時間にokって言われたけど
心配でした~(^^;
ホッと一安心だわ~(^^*v
Posted by あやケン at 2009.11.26 21:16 | 編集
パステルカラーの優しさと素材の温かさが伝わるポーチ☆
ギャザー入れるとぷっくりしててかわいさ倍増ですよね。
toana*さんのところで知ったんですが、いろいろ型紙あるんですねー私無知すぎたわ~
うんうん、見てるだけでも勉強になるね。

kahoちゃん、yunaちゃん挨拶えらいね。
うちの娘たちは恥ずかしがり屋さんです^^
Posted by ayumi at 2009.11.26 21:30 | 編集
やっぱり、ギャザーポーチって形がかわいい♪
ワンピの布合わせもよかったけど、小物にもピッタリだね^^
このパターン私も気になってたのだけど、
以前別のギャザーポーチ作ったとき苦戦しちゃって^^;
また挑戦してみようかな~( ̄m ̄〃)

ふたりの年頃だと、恥ずかしがっちゃう子も多いから
挨拶できる子って思わずにっこりしちゃうわ~^^
kahoちゃんyunaちゃんに会ってお話した~い(*´ 艸`)
Posted by wakana at 2009.11.26 21:49 | 編集
ギャザーのポーチ、ふんわり感がいいね~
ファスナーが上にあるポーチ、私も苦手だわ。
っていうより付け方がよく分からないのよね。
この前ビニコでは作って分かったけれど
内布付けるときはどうするの???って感じ(>_<)
Posted by lancia at 2009.11.26 23:01 | 編集
小さいのにちゃんと挨拶できる子は
おばちゃん大好きです♪
かわいいだろうな~
そしてそういう子の お母さんはやはりしっかりされているんだと思うのです。
toana*ちゃん、さすがやわ。
子供ちゃんの ちよっとした成長も
とっても嬉しいね♪

ファスナー作業は 逃げているのでさっぱりです;;
Posted by 虎白 at 2009.11.26 23:20 | 編集
こんばんは!(。・▽・)ノ
遊びに来ていただいてありがとうございました♪

可愛い形のポーチですね~(*゚∀゚*)
色もさわやかでステキ♪
ギャザーは難しそうでまだチャレンジしたことないです・・・

ちゃんとご挨拶できる子は私も好きです。
普段、子供ちゃんと接する機会がない私にとっては
ほんわか優しい気持ちになれる気がします(ノ▽〃)
Posted by 美桜 at 2009.11.27 00:02 | 編集
はじめまして♪
交換会に参加させていただくmari*fuです♪
コメントありがとうございました(*'ω'*)
toana*さんのことはいろいろな方のところでお見かけしていたのでなんだかはじめましてな気がしません(笑)
やっとお話できて嬉しい(*≧艸≦)
どうぞどうぞよろしくお願いします( *´艸`)

可愛いおそろいワンピの残りで作られた素敵なポーチ!
ギャザーたっぷりで可愛い♪
わんこちゃんのネックウォーマーも
娘ちゃんたちのキュートな着画も
可愛すぎてクラクラです☆
わんこちゃんのところでフリフリのスカートも見せてもらいました!これまた超かわゆい!
ポケットもついてて言うことなしですね!

素敵な作品の過去ログ
ゆっくり見させてくださいね!




Posted by mari*fu at 2009.11.27 01:31 | 編集
おはようございます♪
さわやかなお色のポーチだわ。

ワクチン打ててよかったですね。
ウチは季節性は終わったけど、新型の予約で悩んでるの。。。ワクチン打つ前にもらっちゃいそうだし、なんだかワクチン自体怖くなってきちゃった。

決して怪しいものではありませんが、偵察にちょこちょこ来ます(笑)
良かったらリンク貼らせてもらえませんか?
もちろん、私のも良かったらどうぞどうぞ♪
Posted by ふくちゃん at 2009.11.27 05:04 | 編集
私っぽいなんてうれしいわ~☆
実際はまったく違うかもしれませんよ~ ̄m ̄ ふふ

注射、大変でした~(T_T)
でも、なんとか予約できてホッとしてます☆

娘たち、連れてっちゃう!?
大変よ~!うるさいよ~(笑)
でも、娘たちは、お兄ちゃんお姉ちゃんに遊んでもらえて喜びそう!

Posted by toana* at 2009.11.27 08:26 | 編集
ポーチ、かわいい(*'艸`*)
内側、キルティングでファスナーかぁ…。
避けるな、私^^;
だって、縫いにくそう><
でも、きれいにできてるね、さすが^^*

ごあいさつできる子、いいよ~。
また、恥ずかしいって時期が来ちゃうかもしれないけど、
でも、やっぱり、そういう根っこ部分は変わらないと思うもん。
私、そんなふうにごあいさつしてもらったら、
めちゃくちゃうれしいわ^^*

でね、私、がらがらうがいできないのよ^^;
ごぼってなっちゃうの。
kahoちゃん、尊敬しちゃう。
Posted by rika at 2009.11.27 08:29 | 編集
おはようございます♪
さっそくお邪魔させていただきます~。
ポーチ、かわいい~!!
さわやかな色遣い、好きです♪
同じ年頃の娘がいるし、お話したいこといっぱいです!
過去記事もゆっくり拝見させていただきますね。
これからも仲良くしてくださいね☆
Posted by minnie mom at 2009.11.27 08:33 | 編集
お早う御座います。

KABANHIME様のパターン「ギャザーポーチ」、ほんわかした色合いで素敵ですね!
上側のファスナー両側の処理が、私もちょっと難しいと思います。
私も、久しぶりにギャザーポーチ作ってみたくなりました。
Posted by 譲葉 at 2009.11.27 08:36 | 編集
cream*さんとこの息子さんも挨拶するんですね~☆
一生懸命に何度も会釈する姿想像しただけでかわいいO(≧▽≦)O
子供がいると、知らない方とお話しする機会が増えますよね~(笑)
Posted by toana* at 2009.11.27 08:43 | 編集
写真ではあんまりわからないかな~。
なんかぼこっとしてるのよ^^;

ワンピの残り布、チェックの方はだいぶなくなってきたけど
無地の方はまだまだあるのよ~。
次は何に使おうかしら?
バッグにでもしてオソロで持とうかな~なんて妄想中(^ー^* )フフ♪

挨拶、kahoはあんまりしなくなっちゃってたんだけど
yunaがするようになって、二人がこぞって挨拶してますよ(笑)
いい習慣なので、このまま~って思ってます☆
Posted by toana* at 2009.11.27 08:46 | 編集
ギャザー、少~しだけ入れる方が私には難しいみたいです^^;
ところどころ倒れちゃってます(T_T)

挨拶、喜んでしてくれるのはいいんだけど
絶対にしてほしいときにはしてくれなかったり・・・
必ずできるように習慣つけていきたいな~(*^_^*)
Posted by toana* at 2009.11.27 08:50 | 編集
こんにちは~(*^_^*)
ため見しましたよ~♪
ポーチ!可愛い~!いっぱい入りそうでいいですね~。
私もファスナーのポーチが作りたい・・・です。
お子さん達・・・成長してますね。成長を見るのは楽しみですね。
私もここから、kahoかんとyunaちゃんの成長を見守りますね~(*^^)v
Posted by michako* at 2009.11.27 09:23 | 編集
始めまして☆
lanciaさんのとこから来て下さったんですか~♪
ありがとうございます!!

ポーチのキルティング、確かにちょっともこもこした感じはありますね~。
でも、ファスナーをつけた後、しっかり押さえミシンをしてあるので大丈夫かな☆
キルティングのおかげで、ふんわりしっかりなポーチになりました!

注射、前は長女も泣いたり逃げたりしてたんです!
でもしっかりお約束して、ご褒美のお菓子で釣って(笑)
ってしてたら頑張れるようになって、
それを見た次女も泣かなくなりました☆
今年は特に何度も受けないといけないので、助かってます~。

後ほど、私も遊びに行かせていただきますね♪
Posted by toana* at 2009.11.27 09:43 | 編集
あ~!!あのワンピとお揃いだね^^♪

ポーチってギャザー入るとすごく可愛いよね*
ウンウン、わかるよ~私もポーチのファスナーめっちゃ苦手・・ハンドメイドの中でがま口の次にポーチのファスナーがワーストよvvあれをうまく縫ってる人を見るとついついブログの前で一人拍手してしまうの^^;
Posted by しーちゃん at 2009.11.27 09:58 | 編集
息子さんの“いらっしゃいませ”
想像しただけで笑っちゃった☆
かわいいね~♪

プレゼント、ほんとびっくりしたよ~☆
まさか我が家に届くとは思ってもみなかったので(*^_^*)
ほんとうにありがとうね~☆☆☆
Posted by toana* at 2009.11.27 10:24 | 編集
型紙、私もお友達のところでいっぱい情報収集してますよ(*^_^*)
ほしい型紙がいっぱいで、どんどん増えちゃいます^^;
布山だけでなく、型紙の山もできそうよ(笑)

ayumiさんとこの娘さんは恥ずかしがりやさんなんですね。
うちももうちょっと大きくなると恥ずかしがったりするのかもな~。
Posted by toana* at 2009.11.27 10:45 | 編集
ギャザーポーチ、かわいいですよね~♪
なんで今まで作らなかったんだろう!?(笑)
でもファスナーの両端がね~。
なんか納得いかないんです(;_;)
wakanaさんならきれいにできるんだろうな~☆

挨拶、kahoは恥ずかしがってる時期もあったんですけどね。
積極的なyunaに影響されて、挨拶するようになりました(笑)
私はwakanaさんに会ってお話したいわ~☆
Posted by toana* at 2009.11.27 10:53 | 編集
かわいいポーチですね~☆
私もファスナーの両端が上手に収まりません。
だからぺたんこポーチとか作りたいけど避けてます・・・。

うちも下の子がアンパンマンだいっ好きですよ♪
女の子なのに、つい最近まで自分の事を「ぼく」とか「あんぱんまん」って呼んででどうしましょ・・・と思ってたんですがやっと自分の名前を言うようになってホッ。
最近おばあちゃんにアンパンマンの靴を買ってもらってそれしか履かなくなってきて・・・しかもドピンクなんで服と合わず。早くサイズアウトしないかしら・・・?
Posted by yuyu* at 2009.11.27 10:55 | 編集
lanciaさんも苦手~?
なんかいっぱい作ってそうなイメージあるよ~^^
内布付きの説明、言葉ではちょっと難しいけど
やり方は簡単なんだけど、きれいに作るのが難しいのよね~。
Posted by toana* at 2009.11.27 11:11 | 編集
挨拶だけはしっかりできるように
よく言ってきかせてきたからね~。特に主人が(笑)
なかなか今って時には言ってくれなかったりするんだけど
このまま習慣づけていきたいなって思ってるよ!

ファスナー、こういうタイプは難しいわ~(T_T)
習いに行きたいくらい!!
Posted by toana* at 2009.11.27 11:17 | 編集
風邪ひいたり七五三だったりでバタバタしてました!!またまたかわいいポーチが完成してますね♪いつものtoana*さんが作る柄とちょっと違った感じがしたんですが、新鮮でいいなって思いました(*^_^*)

うちは予防接種2回目、本日行ってきます!!また泣かずに頑張ってくれるといいんですが~(^_^;)
アンパンマンは体操よりもあの掛け声が好きみたいで、うちの娘もよく叫んでます☆
あれが叫べれると、体操も全部踊れた気になるみたいです!!
子供の成長って、ホント見てると楽しいですね♪
Posted by 優李英 at 2009.11.27 11:47 | 編集
こちらこそ!来て頂いてありがとうございます♪

ギャザー、少なめのギャザーなので簡単かなって思ったんですが
逆に難しかったです^^;

挨拶、ちゃんとできると気持ちいいですよね~☆
私自身、近所の子からしてもらうとうれしいので
我が子たちもちゃんとできるように声をかけてます!
Posted by toana* at 2009.11.27 11:59 | 編集
遊びに来て頂いてありがとうございます~♪
私もmari*fuさんのお名前はよく拝見してますよ~☆

ギャザーポーチ、始めて作ったんですけど
この形気に入っちゃいました~☆
でもファスナーがなかなか難しかったです(;_;)
娘たちの着画やわんこちゃんとこのスカートも見てくれてありがとう♪
娘にも作って~!って言われてるんですが
なかなか時間が取れずです^^;

こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね~♪
Posted by toana* at 2009.11.27 12:27 | 編集
新型のワクチン、怖いっていうのわかります~。
新しいものって怖いですよね。
かかっちゃうのも怖いし・・・。
何事もなく通り過ぎてくれれば・・・と願うばかりです。

リンク、もちろんOKです♪
先ほど私もいただきに行きました~☆
これからもよろしくお願いします!
Posted by toana* at 2009.11.27 12:31 | 編集
キルティング、確かにちょっと縫いにくかったかな~。
私ね、裁断が嫌いなのよ(笑)
キルティングなら生地+芯で裁断が1度で済むでしょ~。
だからつい使いたくなっちゃうの(^^ゞ

挨拶、大事だよね~。
恥ずかしい時期ってやっぱ来るんだろうね。
でもおはようとかこんにちはとか、ほんとに基本の挨拶だけでもいいから
できる子供であってほしいな~って思ってます。

ガラガラうがい、私も苦手なのよ(笑)
ちゃんとできるようになったのってつい最近のような気がする^^;
10回とか平気でやってるkahoを見て、我が子ながらすごい!って思うわ(笑)
Posted by toana* at 2009.11.27 12:35 | 編集
遊びに来てくださってありがとうございます!
娘さん、同い年ですよ~☆
うちはまだ園には通ってないんですけどね。
春から通う予定なのでいろいろ教えてくださ~い♪
私もまた遊びに行かせていただきますね!
こちらこそ、仲良くしてくださ~い☆
Posted by toana* at 2009.11.27 12:42 | 編集
譲葉さんもファスナー部分、難しいと思います~!?
スッキリさせるにはどうしたらいいんでしょうね・・・
どこかに習いに行きたい気分です~。
譲葉さんのポーチも楽しみだな~♪
Posted by toana* at 2009.11.27 12:45 | 編集
見てくれてありがと~う☆
ポーチ、ギャザーでふっくらしてるのでけっこう入りそうですよ♪
michako*さんのファスナーポーチ、見たいな~(*^_^*)

娘たち、急に出来るようになったりするので
見逃さないようにしないと~って感じです(^^ゞ
時々また、娘たちのことも書くので見てくださいね♪
Posted by toana* at 2009.11.27 12:49 | 編集
そう!オソロだよ~♪

ポーチにギャザーって始めてだったんだけど、ほんとかわいいね~☆
これは他にも作ってみたい!って感じ♪
でも、こういう上部がファスナーってポーチは難しい・・・
しーちゃんでも難しいって思う?
ちょちょいっと作っちゃいそうなイメージだわ~☆
Posted by toana* at 2009.11.27 12:51 | 編集
yuyu*さんも~?
なんだかささっと作っちゃいそうなイメージですよ~!
きれいに作るコツ、誰か教えてくれないかしら?

アンパンマンの靴!
気持ちわかります~!!!
私、キャラ物の服とか靴とか苦手で、買わないようにしてるんですけど
子供は好きですものね~。
昔1度キティーちゃんの服を買ってもらって
上にカーディガンとか着せてごまかしたりしました(笑)
Posted by toana* at 2009.11.27 12:54 | 編集
子供服を作った生地の残りなのでちょっと雰囲気違うのかな~☆
まだまだ残ってますよ~(笑)

優李英さんとこは今日2回目なんですね~。
どうだったかな?
アンパンマン、確かにあの掛け声が言えると
全部OK!って感じかも~☆
すっごくうれしそうですよね!
Posted by toana* at 2009.11.27 12:58 | 編集
わぁ!このギャザポ 作ってみたかったんだぁ♪
やっぱりファスナーが。そうかぁ。。。
作り方見てて これでスッキリ キッチリ出来るんだろうか?
って疑問だったんだ~(^ ^;)
でも かわいい形で あのかわいいワンピとお揃いで
ステキよ~~~!

挨拶できて いい子いい子!ヨシヨシ( ^^)/(・・ )ナデナデ
うちのは 最近恥ずかしがっちゃうのよ。。。
じいちゃん&ばあちゃんの友達とか お客さんの
たくさん来るおうちなので 挨拶はせねばね(-_-;)
Posted by U・ェ・U at 2009.11.27 13:14 | 編集
かわいいポーチですね^^
私も編み物でファスナー付きのポーチとか
編んでみたいんですが
ミシンを使いこなせなくて手が出せてません(^^;

育児しながら毎日をこなしてたら
過去のことなんてすぐ忘れちゃいますよね。
なので私も育児日記つけてます!
日々の成長をちょっとずつ綴ってるだけだけど、
後で読み返すとそうそう、そうだった!
って…やっぱり忘れてます(^^;
Posted by kome at 2009.11.27 14:44 | 編集
かわゆいポーチまで出来ちゃったのネ
娘ちゃんたちが欲しがらなかったかな…?

子どもって2語文を話す頃が一番かわいいよね~^^
あ~懐かしいわ(*^-^)

我が家は季節性の予防接種は来週に延期になったわ
順番に熱を出されちゃ仕方ないよね^^;
Posted by yu*yu at 2009.11.27 15:34 | 編集
この形すごくいいですね^^
なかなか、こういう形のポーチ見かけないので新鮮です♪
色もさわやかですね^^

お子様、挨拶がブームなんですか♪
とっても良いことだと思いますよ^^
Posted by sio at 2009.11.27 17:30 | 編集
わんこちゃんも作ってみたいんだ~☆
そうよ!ファスナーよ!!
いつもこの作り方だときれいにできないんだよね~。
やっぱ、面倒でも違うやり方にするしかないかな~^^;

挨拶、大切だよね~☆
うちもkahoは一時期恥ずかしがってたんだけど
yunaのおかげで言うようになったよ!
言ったら褒めてもらえるって思ってるみたい~(笑)
Posted by toana* at 2009.11.27 19:11 | 編集
編み物でポーチ!
ふんわかあったか~い感じになりそうですね~♪
ファスナー付けは、練習あるのみ!な気がします~。
私もまだまだです(^^ゞ

育児日記!
kahoのときは1歳くらいまではつけてたんですが
yunaのときは7ヶ月くらいで挫折しました(T_T)
書くのは苦手みたいです^^;
その分、ブログだと、思いついたときにたまに書くくらいですが
続くみたいです(笑)
Posted by toana* at 2009.11.27 19:14 | 編集
そういえば、このポーチは不思議と興味を示さなかったな~(笑)
あ!お揃いね!って言われただけかも(^ー^* )フフ♪

2語文、かわいいですよね~。
どこへ行ってもちやほやされて、yunaもうれしそうです(笑)

予防接種、来週はしっかり打てるといいですね~!
Posted by toana* at 2009.11.27 19:17 | 編集
ギャザーの入ったポーチって、あんまり見ないですよね~。
私も、このパターンを始めて見て、作りたい~!!!って感じでした☆

挨拶、ブームですよ~☆
こういうブームなら大歓迎ですよね!
どうか、ブームが過ぎ去りませんように(笑)
Posted by toana* at 2009.11.27 19:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
