--.--.--



2009.11.25

かわいいお届け物♪&ふくふくちゃん

素材 イラスト




今日はかかりつけの小児科での
新型インフルエンザの予防接種の電話予約受付開始日!

8時半から電話をかけ続けてますが、まったくつながらず(T_T)
ひたすらリダイヤルをしながらの更新です^^;

11時30分追記 : 無事に予約取れました~(´▽`) ホッ

素材

昨日、我が家にとってもかわいいものが届きました♪

sewing-days シュシュ

sewing-days<のrikaちゃんからのもこもこシュシュです♪

なんとこれ、全プレだったんです~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
rikaちゃんってば超太っ腹(*゜O゜)ノ !!!

もこもこふわふわでとってもかわいいの~☆

rikaちゃん、ほんとうにありがと~うO(≧▽≦)O

素材

昨日作ったふくふくちゃんは追記でご紹介します~♪




素材 ライン


ランキングに参加しています♪
今日もポチポチしていただけるとうれしいです☆
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .

毎日のひとてま、ありがとうございます(*^_^*) 


布小物 ふくふくポーチ



表布だけ作ってずっと放置してあったふくふくちゃん、
やっと完成させました~☆

始めて作ったふくふくちゃんの色違いバージョンです♪

反対側~

布小物 ふくふくポーチ

反対側は違う部分を使ってみました♪

中はこんな感じ

布小物 ふくふくポーチ

赤の方の内布は、薄手だったので、間にキルト芯を挟みました!
水色の方は、キルティングです♪

パターン Patternshop snowwing
生地 手芸と生地の店 いすず
Atelier*Akikoシリーズ『パリの風景≪両耳パネル柄≫』コットン100%

素材

さて、今日は何を作ろうかな~?
と言いたいところですが、電話がつながらな~い(>_<)

これじゃあ、家事もミシンもできないわ!

家の電話と携帯、どっちがつながりやすいんだろう?
もうしばらく、頑張ります!!

11時30分追記 : 無事に予約取れました~(´▽`) ホッ


ライン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .
ライン

この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/233-4e912ca5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こっちは12月から予約なんですが、きっとかからないんだろうな・・・はぁ~今から荷が重い、笑
なんだか集団接種の話もチラホラ^^
インフルエンザに振り回されて大変です。

シュシュ、かわいい☆
全プレだっただなんて、もう少し早く気づけばよかったわ~
ふくふくちゃんもパステルの優しい色合い、好きだなぁ~
Posted by ayumi at 2009.11.25 10:49 | 編集
こんにちはー BLOGにコメントありがとうございました。
電話、つながりましたか?うちの会社もインフル渦で大変です。接種できるとよいですね。
ふくふくちゃん、かわいいですね!中まで凝ってる★

それでは、またうかがいますー
Posted by みっちょん at 2009.11.25 12:25 | 編集
とってもかわいいですね~~♪
かわいい柄の生地を見事に使いこなしてますね^^
我が家もインフルエンザの注射~
予約しなくては・・・!
Posted by yoshie at 2009.11.25 13:59 | 編集
政助屋さんの交換会で私に送ってくださるのが
rikaさんなんですよ^^
もこもこシュシュ、色合いもかわいいですね♪

ふくふくちゃん、すごーーく私の好きな感じです!
色違いで欲しくなっちゃうかわいさです^^
Posted by sio at 2009.11.25 14:39 | 編集
新型インフルの予約取れてよかったですね!
うちはいつの間にか予約が終了してました(--;

かわいい柄のポーチですね!
色違いでとってもステキ^^
パネル柄なんていう生地あるんだー、なんて興味津々!
布小物、すっごく憧れます☆
Posted by kome at 2009.11.25 15:00 | 編集
お電話お疲れ様でした。
予約取れてよかったですね~v-355

もこもこシュシュかわいい~v-352
寒い季節にモコモコつけてるだけで幸せ気分ですもんねv
でも、kahoちゃんに取られちゃいそうな気がするのは私だけでしょうか~(笑い)

ふくふくポーチv爽やかでかわいい~♪
ボーダーが私好みですv
なるほど~!内布をキルティングにしたらキルト芯いれなくてもOKですね~☆
↓のフリルスカートもめっちゃめちゃかわいいし、toana*さんの作られるもの、いつもほんとに素敵だわ~v
Posted by miho at 2009.11.25 15:42 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.11.25 16:04 | 編集
あぁ~やっぱりこの生地のふくふくちゃん可愛い~~~~♪
3色3様 同じ生地でも色が違うだけで雰囲気が違うねぇ
赤の方の内布の柄もすごい可愛い!

インフルの予約取れて良かったね(*^_^*)
繋がるまで3時間もかかったの!?
お疲れ様でした_(_^_)_

Posted by morimi at 2009.11.25 20:14 | 編集
交換会に参加のnacchiです。
nacchiのブログに訪問&コメありがとうございました!
nacchiの作品を送るお相手が、U・ェ・Uちゃんさんで、そのU・ェ・Uちゃんさんと作品を交換されている???と昨日見に来たのでございます。
ですが、眠くてコメントは明日~と読み逃げしてしまったら、今日先を越されちゃいました!
布小物、憧れます。
nacchiの性に合わない布小物…できるtoana*さんがうらやましいです!
ブログ村←ポチリ☆
Posted by nacchi at 2009.11.25 20:52 | 編集
ワクチン不足してて、どこもないんですよね^^;
予約取れてよかったです!
rikaさんのシュシュ、toana*さんちは青いのなんですね♪
みなぞ~は茶色です^^
ふくふくちゃん可愛いですね♪
私は青いのが好みです♪
Posted by みなぞ〜 at 2009.11.25 21:52 | 編集
わぁ~!昨日のも今日のもすごく素敵なプレゼント♪

ネックウォーマー私も編みたいな、って思ってたのよ。
いいねぇ~すごくかわいい!
私もピンクでもいいかな?って思って来たわっ。
(あんたには似合わないよ!って聞こえてきそう...汗)

そして昨日のプレゼントのお礼がまたすごい!
toana*さんって何でも作れちゃうねぇ~
羨ましいわっ♪

レッグウォーマー私も欲しいなぁ~
Posted by SAKI at 2009.11.25 22:54 | 編集
太っ腹 全プレだったのね~
とってもかわいいね^^

ふくふくちゃん めっちゃかわいい~この柄とってもいいね^^
あたしもパターン買おうかなぁ^^

あたしはワクチン打ったことないんですよ~
昔昔に打って 気持ち悪くなってから怖くて打てないんです^^;
子供たちもそうなると怖いので打ったことなくって~
だから かかります 季節性のインフル君
予約できてよかったね~^^
Posted by りぃこ♪ at 2009.11.25 22:56 | 編集
プチ交換会に、
ふくふくちゃん~(≧∇≦)

かわいいものばかりですね~☆

今回の交換会~
見てる私もあちこちブログ巡りしちゃうほどに楽しそうです~
勉強になりますわ~☆

指令もおもしろいし~
レベルも超~お高いようで。
とっても楽しみです~☆

ホントtoana*さんすごいわ~( ̄∀ ̄)
Posted by あやケン at 2009.11.25 23:19 | 編集
これまた可愛いふくふくちゃんですね~♪
内布も可愛いし!
勉強になります!
今、一生懸命ふくふくちゃんにもチャレンジしてるんですが、ん??ってなった時は頂いたふくふくちゃんを眺めている私です(*´▽`*)
Posted by cream* at 2009.11.26 03:25 | 編集
12月からなんですね~。
ひたすら電話かけ続けるの、けっこう大変ですよね(;_;)
予約できたからいいものの、もしも間に合わなかったら・・・
と思うとぞ~っとします。
集団接種、あったらいいな~と思う反面、
子供を連れて並ぶとなると、それはそれで大変ですよね~。

シュシュ、かわいいでしょ~♪
さっそくつけてますよ~(^ー^* )フフ♪
Posted by toana* at 2009.11.26 08:09 | 編集
コメントありがとうございます~♪
電話、なんとかつながりましたよ~☆
ホッとしました(´▽`)
摂取まではまだ半月以上あるので、
かからないように予防を心がけたいと思ってます♪
Posted by toana* at 2009.11.26 08:11 | 編集
このパネル柄、すっかり気に入って、色違いで買ったんです~☆
もっと作りたいのがあるんですが、なかなかです^^;
予防接種、yoshieさんとこはこれからなんですね~。
予約、とれるように祈ってます!
Posted by toana* at 2009.11.26 08:15 | 編集
シュシュ、かわいいでしょ~☆
sioさんはrikaちゃんからなんですね~♪
rikaちゃん、何でも作れちゃうから楽しみですね^^

ふくふくちゃん、好きな感じだなんてうれしいな☆
もう1色あるんだけど、作ってないんですよね~。
いつになることやら??(^^ゞ
Posted by toana* at 2009.11.26 08:19 | 編集
いつのまにか終わってたなんてショックですよね~(>_<)
他の病院ででも摂取できるといいですね!

パネル柄、1枚の生地にいろんな柄があるので便利ですよ~♪
布合わせの苦手な私にはもってこいの生地です(笑)
Posted by toana* at 2009.11.26 08:24 | 編集
電話、疲れました~(>_<)
でも無事にとれてよかったです☆

シュシュ、かわいいでしょ~♪
mihoさんの予感的中!
昨日いつのまにかkahoが手首に付けてたんです(^^ゞ
あわてて返してもらいましたよ~!!

内布にキルティング、裁断が面倒なときによくやります(笑)
少しでも裁断を減らしたい人なので・・・(爆)
Posted by toana* at 2009.11.26 08:33 | 編集
連絡ありがと~う☆

ふくふくちゃん、鍵コメさんもパターン持ってるのね!
楽しみにしてるよ~♪気長に(笑)
Posted by toana* at 2009.11.26 08:34 | 編集
ありがと~う☆
前にピンクで作ったときに、すっかり気に入っちゃって
他の色も買っちゃったという・・・(笑)
そのわりに作るまでにすごく時間かかったけどね(^^ゞ

電話、3時間かけ続けたよ~!
芸能人のコンサートの予約なみ?
って、こんなにかけ続けたことないけどね~^^;
Posted by toana* at 2009.11.26 08:36 | 編集
コメントありがとうございます♪
nacchiさんはわんこちゃんに送るんですね~!
私も夏にきいちごちゃんの交換会でわんこちゃんに送って
それが縁で仲良くしてもらってて、先日の交換会になったんです~☆
nacchiさんは布小物、性に合わないの?
私はnacchiさんの作られる物、憧れ~だもんな~。
交換会、自分にできないことをされてる方と縁ができるってのも醍醐味ですね~(*^_^*)

ポチまで!ありがとうございます~O(≧▽≦)O
Posted by toana* at 2009.11.26 08:41 | 編集
みなぞ~ちゃんは現場の人ですもんね!
ワクチン、ほんとにないんですね~。
予約取れても安心できない感じですね・・・

rikaちゃんのシュシュ、みなぞ~ちゃんは茶色なのね~♪
パープル好きの今日この頃、迷わずこの色にしましたよ~☆
ふくふくちゃん、青が好み?
私もこういう色好きなの~☆
Posted by toana* at 2009.11.26 08:43 | 編集
ネックウォーマー、SAKIさんならちょちょいっと編めちゃいそう☆
ピンクもかわいいと思うよ~!!
私はね、似合わないのよ(;_;)
冗談で、kahoのをかぶってみたら、
“お母さん、へ~ん!”
って言われちゃったわ(T_T)

私、何でも作れるというより、何でも挑戦する無謀さがあるだけかも(笑)
娘用には少々難があってもいいや・・・
って思うんだけど、さすがにプレゼントするものはそうはいかないし、
すっごく慎重に縫ったわ~(笑)

レッグウォーマー、すっごく簡単なのよ!
作ろうか~!?(笑)
Posted by toana* at 2009.11.26 08:48 | 編集
太っ腹でしょ~♪
色も選べたのよ!!さっそく使ってます☆

ふくふくちゃん、りぃこ♪さんも買っちゃえ~!(悪魔のささやき?笑)

ワクチン打ったら気持ち悪くなるの~?
それは怖いね~(>_<)
私もインフルのワクチンはおととし初めて打ったくらいですよ~!
それからは毎年打ってますが、あんまり打ちたいもんじゃないですよね~。
おまけに新型も、となると憂鬱で・・・。
娘たちが泣かないからちょっとは助かるかな~。
Posted by toana* at 2009.11.26 08:54 | 編集
交換会、楽しいですよ~♪
ブログ巡り、楽しいですよね~!
自由課題だけに、いろんな作品を作られてる方がいて
いっぱい刺激を受けてます☆
次回があれば、あやケンさんもぜひぜひ~☆
Posted by toana* at 2009.11.26 08:57 | 編集
cream*さんとこのと色違いです~(*^_^*)
cream*さんも作ってるんですね!
私が作ったのは、あんまり見ないでね~。
恥ずかしいわ~(笑)
Posted by toana* at 2009.11.26 08:59 | 編集
昨日、コメ入れたと思ったのに、なかったぁ。
娘ちゃんたち、かわいすぎ^^*
2人ともお好みスタイルが違うのね。
もう一人、おそろの人を知ってるよ^m^
彼女もかわいかったね♪

シュシュ、ありがとう♪
み~んな、おそろだからね。
もちろん、私も^^*

ふくふくちゃん、やっぱりかわいいよねぇ。
でもなぁ、この底のカーブがな。
手を出すのをためらってる大きな理由だよ^m^

予約取れてよかったね。
とりあえず、ホッとしたよね^^*
Posted by rika at 2009.11.26 09:10 | 編集
コメント、2度もありがとう☆

そうなの!思いがけず彼女ともオソロなのよ~♪
シュシュはみ~んなオソロだね!
うれしいな~☆
ほんとにありがとう!

ふくふくちゃん、確かにカーブ、難関よ~。
縫い直したりするもの。

新型、ほんとホッとした~。
他で探すとなると、また大変だからね^^;
Posted by toana* at 2009.11.26 12:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
