--.--.--

スポンサーサイト


2009.11.23

指令が出ました(笑)

素材




今日の活動は午後からなので、ちょっとゆったりしてます☆
(って、調子に乗ってのんびりしすぎていつも時間が足りなくなるんだけどね^^;)

Rei。。さんの交換会に参加している中、
別の交換会にも参加することになりました☆

のんびり政助屋やってます♪の虎ちゃん主催の交換会です♪

私はWalk In Step WithYouのふくちゃんからいただいて
mama madeのままちんさんに送らせていただきます!

ふくちゃんははじめまして☆
さっそく連絡も取れて、ウキウキしてます♪
よろしくお願いしますね(*^_^*)

ままちんさんは以前からお友達ですが
発表を見ての正直な感想・・・ヤバイ(-_-;)

と~ってもきれいなこぎん刺しはもちろんのこと
お洋服もバッグもがま口も!
何でも作れちゃうままちんさんにいったい何を作ったらいいの~???
頭の中真っ白です(>_<)

そんな虎ちゃん主催の交換会、
楽しいことを考えるのが得意な虎ちゃんらしく、期間中にいくつかの指令が出るそうです!

さっそく出たので答えたいと思います♪

①HNと読み方。 

toana*
とあなと読みます♪
私の名前、娘たちの名前の頭文字をつなげただけです(笑)
ちなみに娘たちもHNです~!

②ブログのタイトル(タイトルが日本語でない方は読み方も)

clover leaf
くろぉばぁ りぃふ
ただ単に、四葉のクローバーが好きなので付けてみました(笑)

③30秒の自己PR文

去年の夏、友達からミシンをちょっと使わせて!と言われ
嫁入りで買ってもらったまま眠ってたミシンを出したところからミシンにはまりました!
主に布小物、服もたまに作ります♪
ロックがほしくてたまらない今日この頃(笑)
委託とか販売もできるようになればいいな~という野望を抱きつつ
今は交換会に参加して、勉強の日々です☆
ミシン以外にも、読書やテレビ、音楽も好き!
もちろんブログやネット徘徊も大好き(笑)
やりたいことたっくさんで、時間が足りな~いというのが
最近の口癖です(笑)



こんな感じで30秒に足りるかしら?

交換会って、自分の非力さに凹むことも多々あるけど
いろいろと勉強にもなるんですよね!

参加を決めたからにはせいいっぱい努力して、楽しみたいと思います♪

主催の虎ちゃんをはじめとする
参加者のみなさん、よろしくお願いしま~す!

素材 イラスト

ちょこっとお知らせ!?

私、今更ながらmixi始めてみました!
HNは同じです!
されてる方いらっしゃったら
もし良かったらマイミクになってくださ~い!



ライン


今日は画像も何もなくてごめんなさい(;_;)
今日もポチポチ応援していただけるとうれしいです☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .

毎日のひとてま、ありがとうございます♪


この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/231-530af41f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.11.23 11:04 | 編集
指令でてたね~~♪
いいなぁ楽しそう!
でもね、今回ほんと私は無理だった(ToT)
toana*さんが何を作るのかほんと楽しみだわ!!
自由課題、みなさん悩むだろうね~~
でも見てるほうはただただ楽しいわ♪(笑)
ミクシーね、私もたまみでやってるけど
ほとんど放置よσ(^◇^;)
サン牧も最近放置だし(笑)
Posted by たまみ at 2009.11.23 12:14 | 編集
色々な交換会に参加されていてすごいなぁ~と思う私ですが
いずれ、同じように参加出来る勇気と技術が身につくといいなぁ♪と密かに思ったりしています。
mixiはじめたんですね!
放置気味ですが、toana*さんを探してみま~す
Posted by cream* at 2009.11.23 12:22 | 編集
toana*ちゃん!ホントにありがと~~~♪
今朝さっそく着て 嬉しそうに踊ってたよ(≧m≦)プププッ!

わんこも指令クリアしてきた(笑)
toana*ちゃんの作品すんごい楽しみ!!!
初参加交換会でもらったバッグ&Sジップポーチ、愛用してますよ~♪

放置しっぱなしのミクシィ、たしかHNも同じでやってるよ!
マイミクってどうやるんだっけ(^ ^;)
後ほど連絡いたします。。。(笑)
Posted by U・ェ・U at 2009.11.23 15:31 | 編集
密かに?交換会、私は参加しませんでした^^;
みなさんレベルが高すぎる!!!!
mixi私もやってますよ~~^^放置プレイですが(笑
Posted by みなぞ〜 at 2009.11.23 21:34 | 編集
うふふ。ままちんさんに送るのネ
ドキドキ感 わかる気がするわ~ ^^

自己紹介って改めて読むと楽しいよね
さすがとらちゃん!良い指令を思い付くわね!

toana*さんのHN そうかな~って思ってました!
我が家だったら…と考えてみたら
布メーカーの名前になっちゃった^^;
Posted by yu*yu at 2009.11.23 22:10 | 編集
toana*ちゃんもだったんだ~よかった。
Rei。。さんの交換会とのW参加。
図々しいかな~と思いながら、あたしもW参加。だって、楽しいんですもの~~ほんと、よかった(笑)

mixiあたしもやってるよ~~。HNも一緒。マイミクになって~~v-10裏日記書いてます(笑)
Posted by らるを at 2009.11.23 23:14 | 編集
toana*ちゃんも参加組だったね^^*
私も~♪
ドキドキするけど、楽しもうね。
自由課題って初めてなんだよね。
それがねぇ、ちょっと、どうしよう…って思ってるの^^;

mixiみなさんやってるのねぇ。
私、やり方すら分からないよ~(*´σー`)エヘヘ
Posted by rika at 2009.11.24 08:29 | 編集
よろしくね~♪
めいいっぱい楽しみましょう☆☆☆
Posted by toana* at 2009.11.24 08:37 | 編集
思い切って参加表明しちゃったよ~!
2つ掛け持ち・・・大丈夫かしら?(笑)
何をつくろうかな~?
ままちんさん何でもできちゃうから困っちゃうわ(^^ゞ
mixi、たまみさんもやってるよね!
ままちんさんとこのコメントで見たことあるよ!
今度たまみさんを探してみよう♪
Posted by toana* at 2009.11.24 08:39 | 編集
1度参加しちゃうと、病み付きになるよ(笑)
でも今回は2つ掛け持ち!気合入れて頑張らないと~!だわ。
mixi、今更でしょ(笑)
cream*さんもやってるのね~。
ぜひぜひ探してみてください♪
Posted by toana* at 2009.11.24 08:41 | 編集
子わんこちゃんも喜んでくれたのね~♪
良かったぁ☆

わんこちゃんも指令クリアしたのね!
それは見に行かないと!!
バッグ&Sジップちゃん、かわいがってもらってるのね~O(≧▽≦)O
あの時と同じ自由課題。悩むわ~。

わんこちゃんもmixiやってるのね~♪
私もわんこちゃん探してみよう(*^_^*)
Posted by toana* at 2009.11.24 08:48 | 編集
そういえばそうだね!
みなぞ~ちゃんの名前がなかったわ(笑)
すごいメンバーだったものね~。
きっとまた凹むのよ~^^;

mixi、みなぞ~ちゃんもやってるのね!
放置状態って人がけっこういて面白いわ~(笑)
Posted by toana* at 2009.11.24 08:50 | 編集
そう!ままちんさんなのよ~!!
どうしましょ(笑)
頭の中真っ白ですよ~。

自己紹介。
ブログを始めたときとはまた違った感じだったりするので
ほんと面白いなって思いました!
みなさんのも見に行ってこないと~!!

HN、yu*yuさんとこだったら布メーカーの名前に!?
お子さんたちどんな名前だろう?
と考えちゃいました(笑)
Posted by toana* at 2009.11.24 08:53 | 編集
W参加、私もすっごく悩んだの~。
両方とも自由課題だし、私のこの頭にそんなにアイデアが浮かんでくるのだろうか?ってね(笑)
今年の年末は忙しいぞ~!楽しもうねん♪

mixi、コメント見てすぐに探しにいったわ!!
見つけたよ~!!
よろしくねん♪
Posted by toana* at 2009.11.24 08:58 | 編集
rikaちゃんも参加するんだよね~♪
楽しみ♪♪♪
自由課題。どうしよ~?って悩んでるよ。
その前の交換会もあるしね~。
これからぼやっとしてる暇はないわ~。
気合入れていかないと!!

mixi、私もまだわからないことだらけよ!
のんびりやってみようと思ってる☆
Posted by toana* at 2009.11.24 09:01 | 編集
お久しぶりのコメントでごめんねぇ
とらちゃんの容赦ない矢継ぎ早な指令!頑張ってクリアして~(笑)
自由課題 toana*ちゃんどんなの作るのかなぁ♪
楽しみに~(*^_^*)
Posted by morimi at 2009.11.24 10:20 | 編集
コメントは気にしないで~。
私もなかなかコメントできてないから~(^^ゞ

とらちゃんの指令!とりあえず1はクリア~☆
次の指令が難題だわ~(笑)

自由課題、何を作ろうかしら?
まずはいろいろ妄想しないと~!
Posted by toana* at 2009.11.24 10:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
