--.--.--

スポンサーサイト


2009.11.22

日々バタバタと・・・

素材





ちょっとお久しぶりです(^^ゞ

なんだかんだ忙しく!?
どこかを削らないと時間が足らないわ!!
ということで、更新をサボっちゃいました^^;

みなさんのところへも、読み逃げポチ逃げでごめんなさ~いm(_ _;)m

素材

昨日は、私の結婚式(5年半前)以来会ってなかった
高校の頃からの友人と久しぶりにお茶してきました☆

会うとすぐに昔に戻ったみたい!
とっても楽しい時間を過ごせました~♪

ブログをやってることは言ったものの
URLを教えない私(笑)
だって恥ずかしいんだもの~!!

頑張って探そう!って言ってたけど、見つかったかしら!?
智ちゃんわかった~?
タイトルもHNも何も教えてないから難しいかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
↑正確わるっ(笑)

また気が向いたら教えるね~(*^_^*)

素材

そして今日は、これまた高校の頃から仲良しの友人2人+娘ちゃんが
遊びに来てくれました♪

簡単ランチを作るね~!
ってことで、久~しぶりにパンを焼いてみました!

パン ドイツパン

ドイツパンです!
片方にはレーズンとくるみを入れました♪

ちょうど、前においしいと聞いていた七塚バターをお土産に持ってきてくれてたので
バターをつけておいしくいただきました☆

kahoとyunaは友達の小1の娘ちゃんと遊んでもらって
とっても楽しそうでした♪

けっこう仲良く遊んでてくれたので
私は友達とお土産にもらったケーキを食べたりしながら
ゆっくりと話すことが出来ました☆

せっかくなので記念写真!

kaho yuna

カメラを向けると表情がこわばるわ~^^;

あ!そうそう!!
これ、見覚えのある方もいらっしゃるかしら?

いちごパティオ ストール kaho

SAKIさんのショートストールです♪
ゲットしたのは私の友達のふわくまさんだったのでした~☆

穴のあくほど(あいたら大変だけど・笑)しっかり見させてもらいましたよ~(^ー^* )フフ♪

とってもきれいな編み目で感動でした☆



そんなこんなで!?楽しい日々!
ミシンもちょこちょこはやっているのです。

でもまだアップできないものだったり・・・

縫い熱は下がってませんよ~!!

私にもっと時間をくださ~い(笑)

そんな中、寝る前の読書が習慣の私。
交換会で教えてもらった本をせっせと読んでるんですが
危険です!
面白すぎて眠れな~い(笑)
2時3時まで読んでたり・・・。

眠くなるために読んでるようなもんなのに
逆に目がさえてしまう今日この頃です^^;

今は白夜行読んでます(^ー^* )フフ♪
さて、今日は何時まで読むことになるのでしょうか?(笑)



ライン


ランキングに参加しています♪
ポチポチ応援していただけるとうれしいです☆
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .

更新のない日も応援してくれてありがとうございます(*^_^*) 



この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/230-f858f9ed
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
夜更かしtoana*さ~ん!お肌に悪いですよ(^m^*
ほんと日々色々することありますから、時間の調節しないとパンクしちゃいますね~。
私も今日は読み逃げかなって思っていたけれど、子供たちがおりこうだったので作業が
捗ってきちんとお邪魔することが出来ました^-^
無理なときは無理、でいいですよね。
ブログ、楽しいですけど時間があっと今に経っちゃいますものね。

高校のお友達にブログのアドレスをヒミツにしちゃったのね(笑
その気持ち、分かる~(≧∇≦)
検索で見つけ出してくれるかな?!
ヒントは必要かもね(笑

toana*さんはお菓子だけじゃなくてパンもきれいに焼けるのね~。
すごいなぁ。
習っていたの??

kahoちゃんのまいたストール、すぐにSAKIさんのって分かった!
ショートストールはお子ちゃまにもOKサイズだったのね!!
そしてこの写真のkahoちゃんが歌のお姉さんのはいだしょうこさんに似ているように見える!
Posted by シェリー at 2009.11.22 21:18 | 編集
おいしそうなパン~
私も高校のときのツレには長いあいだあってないけれど
そういうもんだよね。
会えば すぐ昔に戻れるよね♪
私は はずいけど教えたわ。
だからたまにこっそり見てくれてる(笑)
Posted by とらじろ at 2009.11.22 22:45 | 編集
あたしも時間足らなくてあたふたしてます~^^;
でも それはそれで楽しいのかもしれない

久々のお友達と楽しい時間を過ごしたんですね^^
ちびっこたちも楽しく過ごせてよかったね~
ドイツパンも美味しそう
最近お菓子は焼くけどパンは全然焼いてないわ~
時間があったら焼いてみよう^^

あたしは思いきりアド公開してるので隠しようがなくって^^;
公開しなきゃよかった~って思うこと多々ありです^^;
Posted by りぃこ♪ at 2009.11.23 00:29 | 編集
はじめまして♪

虎白さんの交換会でご縁をいただきました。
今からメールするのでお時間のあるときに見てくださいね。

Rei。。さんの交換会にも参加されているんですね。私は交換会自体初めてなのですごーく緊張してます。
Posted by ふくちゃん at 2009.11.23 01:26 | 編集
おしゃべり♪いいですね~☆簡単??ランチもとってもおいしそう☆
ええ~私だったらtoana*さんのような素敵なブログだったらすぐに教えちゃう・・・。
すべて完璧☆私なんて最近愚痴ばっかりだわ~♪反省反省☆
Posted by うさこ at 2009.11.23 06:00 | 編集
学生の頃の友達に会うと、
時間がそのころに戻っちゃうよねぇ。
で、きも使わず、楽しいんだよ~。
toana*ちゃん、パン、おいしそうだよ~。
なに~、このぷっくりコロンとしたパンは。
形にもやられちゃうわ(*'艸`*)

白夜行、おもしろいよねぇ。
きっと、昨日も夜更かしだったんだろうな^m^
Posted by rika at 2009.11.23 07:14 | 編集
久しぶりのお友達と話す楽しい時間♪*'・,.,
と夜な夜なの読書~
たしかに寝不足になりそう~(ρ_;)zzZ
でも、楽しいことはやめられませんよね~(^w^)

ドイツパンおいしそう~(*^o^*)

ホントtoana*さんはなんでもできちゃいますね~o(^-^)o

すごいわ~☆

ブログ~
お友達見つけられますかね~(^o^)/
恥ずかしいのもわかりますよ~
toana*さんのブログを見つけたら、
ステキ過ぎてびっくりするかもね~☆
Posted by あやケン at 2009.11.23 07:24 | 編集
同級生とのお話楽しかっただろうなぁ~
昔懐かしい話題とかね♪
私は最近同級生とは会ってないな
実家にも近いくせにねぇ~笑

toana*さんパン作りも上手なのねぇ~
なんだっけ?上の割れ目。あれもすごく綺麗ね♪
なんかプロのパン屋さんみたいよっ♪
すごく美味しそう!!

そしてストール、かわいいおこちゃまが付けてくれてる~♪
画像とってもらえて嬉しいな☆
ありがとう!
でも、ジーッとみられるのは恥ずかしいなぁ~笑
お友達のブログにも行ってみるわっ♪
ほんとだ!歌のお姉さんに似てるよぉ~☆
Posted by SAKI at 2009.11.23 07:44 | 編集
 ̄m ̄ ふふ
昨日は1時くらいには寝たかな?って早くないね(笑)
やりたいことがどんどん増えて、どうにも時間が足らない日々です^^;
もう2~3時間でいいから、夜が長ければ・・・なんて思っちゃいます(^^ゞ

アドレス、秘密にしちゃったわ~。
別に見られたらまずいってわけでもないんだけどね(^^ゞ
見つけられるかな~?
PC苦手だって言ってたから、自力で探すのは無理かな・・・。

パン、習ってはないんですよ~。
こねる機械はあるので、友達に作り方を教えてもらったくらいです(*^_^*)
惣菜パンみたいなのも作ってみたいんだけど
どうしても手間を考えて、生地に混ぜ込めばOKのこういうパンで済ませちゃいます(^^ゞ

ストール!シェリーさんならわかると思ったわ~☆
子供でも十分OKな長さでしたよ!
この写真、ちょっとkahoが違った顔に写ってるのよね。
言われてみればそうかも~(笑)
Posted by toana* at 2009.11.23 08:45 | 編集
そうそう!会えばすぐに昔に戻れる!!
学生気分に戻って、すっごく楽しい時間だったよ~♪
とらちゃんは教えたのね(笑)
私は・・・年賀状にでもこっそり書いてみようかな(笑)
Posted by toana* at 2009.11.23 08:47 | 編集
りぃこ♪さんも忙しそうですもんね~。
でも確かに、充実してるってことなのかも!!

久しぶりの友達との時間。
と~っても有意義な時間でした~☆
パン、私もすっごく久しぶりに焼いたの。
強力粉を買うとき、昔に比べてずいぶん高いのにびっくりしたよ~!

りぃこ♪さんはアド公開してるんですね~!
それは好き放題は書けないね(笑)
どこまで書こう?って悩むよね~。
Posted by toana* at 2009.11.23 08:50 | 編集
はじめまして☆
さっそくのご連絡、ありがとうございます!
メール、このあと見ますね~!
Posted by toana* at 2009.11.23 08:52 | 編集
楽しい時間を過ごせました~☆
ブログ、秘密にしちゃいました(*^_^*)
別に見られて困ることがあるわけじゃないんですけどね(^^ゞ
なんとなく恥ずかしくって・・・。
このままじゃあ感じ悪いので、年賀状にでも書いて教えようかな(*^_^*)
Posted by toana* at 2009.11.23 08:54 | 編集
そうそう!気も使わず、楽しい時間だったよ~♪
話は尽きないって感じだよね!
パン、発酵がいい感じにいって、ぷっくりコロンになったわ~☆
おいしいバターのおかげもあって、おいしくいただきました(笑)

白夜行、まだ読み始めたばかりだけど、面白そうな予感☆
昨日はね、さすがに最近の夜更かしが祟ったのか
何ページか読んだだけで眠くなっちゃった(笑)
Posted by toana* at 2009.11.23 08:57 | 編集
そう!楽しいことはやめられないの(笑)
図書館にない本は買っちゃったりして、せっせと読んでます♪

パン、これはとっても簡単なのよ!
こねる機械は持ってるしね!!

ブログ、たぶん何もヒントを与えてないので無理だと思う(笑)
感じ悪いので、年賀状にでも書いとこうかな~って思ったり・・・。
でも恥ずかしいわ~(*^_^*)
Posted by toana* at 2009.11.23 08:59 | 編集
同級生。近いといつでも会えるって思って会わないのかも?
結婚式以来の友達も地元から出てないから、会うのは簡単なんだけどね~(笑)
話が尽きなくて、と~っても楽しい時間でした♪

パン、焼く前に切り込みいれただけなんだけどいい具合に開いてくれました☆
次は何パンにしようかな~♪

ストール、じっくり見ましたよ~(笑)
友達は我が家のSAKIさんのクレイを見て
その小ささにびっくりしてましたよ!
歌のお姉さん、始めて言われたけどこの写真は確かに似てるかも!
Posted by toana* at 2009.11.23 09:04 | 編集
あれもこれもやりたいとどこか削らないといけなくなりますよね。
ほんと時間もっと欲しいよぉー笑
ドイツパン、とってもおいしそう☆
こういうのだーいすき、toana*さんはなんでも出来て素敵なママだなぁ~^^
そして本、はまるとやめられなくなるのわかる!!
だからあえて読みません、笑
Posted by ayumi at 2009.11.23 10:28 | 編集
時間ほしいですよね~。
家事も何もせずに好きなことだけやる!って日がほしい~!!
なんて自分勝手なこと思ったりします(笑)
パン、とっても久しぶりに作りました~!
何でもできるってことはないのよ。
できることも面倒がってしなかったり^^;
けっこうずぼらな母です(笑)
本、私も一時期読まないようにしてたんだけど・・・
やっぱり読みたくなっちゃった(*^_^*)
やたら読みたいときとそうでもないときと、波があるようです(笑)
Posted by toana* at 2009.11.23 10:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
