--.--.--

スポンサーサイト


2009.03.14

アップルパイ&スイートポテトパイ

お菓子 アップルパイ&スイートポテトパイ

急に思い立って
アップルパイとスイートポテトパイを作りました♪

レシピはこちら↓
Cpicon 冷凍パイシートだけど本格アップルパイ♪ by ウキウキ♪キッチン
Cpicon 一口サイズ★サクサクスイートポテトパイ by ちなにゃん

アップルパイの方は
レシピを半分にして4つずつ作りましたよ♪

本当は
アップルパイをホールで作りたかったんですが
主人もkahoもアップルパイはあまり好きではないので半々にしました☆

始めて作ったんですが
冷凍パイシートを使ったので簡単にできましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

夕飯前に作ったので
スイートポテトパイを主人とkahoと3人で味見しただけなんですが
サックサクでおいしかったです(*^_^*)

主人が想像以上の大絶賛☆
kahoも
お母さん、これおいしいよ~!
と喜んで食べ、
作って(くれて)ありがとね(*^-^)ニコ
と言ってくれました♪

今度はパイ生地にも挑戦してみようかなp(#^▽゜)q ファイトッ


素材 ライン


ランキングに参加しています♪
1日1回クリックしていただけると喜びます(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 子育てブログへ 

いつも応援ありがとうございます☆



今日は結局
家族みんなでおでかけしてきました♪

久しぶりにお昼を外で食べたんですが
主人がご馳走してくれましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

kahoはオムライスがメインのお子様ランチを頼んで
思ってたよりしっかり食べてくれました♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

yunaのご飯は持って行ってたんですが
子供椅子に座って食べれるようになったので
ずいぶん楽になりました☆
けっこうな量のご飯だったんですが
しっかり完食し
私のデザートについていたヨーグルトと果物も食べました(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


素材 イラスト まちばり


主人の会社の先輩の奥さんが
毎年誕生日プレゼントを下さるんですが
その奥さんのお誕生日が来月頭!!

プレゼントを買おう!
と出かけたんですが
いいものがありませんでした(;_;)

40代の方なんですが
どんなものがいいかな~!?

去年までは
ミシンを始める前だったので
服、エプロン、スカーフ、ポーチetc・・・
をあげてきました。

今年は買ったものと
ちょっと作ったものもあげようかな~。
でもたいしたもの作れないしな~^_^;
と 迷っております( ̄~ ̄;) ウーン

みなさんだったらどんなものをあげますか~?


この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/23-e92a3296
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うちのブログにも来てくれてありがとう♪

PCが相変わらず調子悪くて。
それと、夜は行き倒れていることが多くて・・・
やばいなっ。仕事しすぎだな。

でもでも、ソーイングとか料理とか、ここで見ては
「あたしも、ガンバル!!」と
スイッチ代わりに見てますよ。


年上の方にプレゼントするって、結構難しいね。

最近、アロマにはまってるんだけど。
教えてくださってる先生は、ルームスプレーとか「こんなの感じの香りで」とオーダーして、香りを調合してくださるのね。
そういうのも、自分でやるのは難しいし、いろんな精油をそろえるのもお金がかかるので、オススメかな?
あとは、無添加の石鹸とか、無添加の食材とか。
気持ち高いから、自分で日ごろは買わないけど、肌に触れるものとか、体内に取り込むものには、気を使う人って増えてるしね。
残るモノもいいけど、消えるモノも、その人の健康とかにも目をむけてますよ~ってのが伝わるものがあるかなって。
Posted by ふわくま at 2009.03.15 01:29 | 編集
おはようございます(o^∇^o)
うん、パイシートお菓子は、おいしいよね。
私も、これ、よく作るよ!
また作ろうかな??

そうか・・・40代の方ね・・・
ストール?それか、おいしいお茶、紅茶。
いろんなものを詰め込んでみたらどうかな?
春セット!て感じで。
一つハンドメイドしかできないもの。
バンクポーチや、サニタリーポーチは、ハンドメイドしかないもの
だから、すごく重宝されますよ。
使えて、売っていないものがいい!
バンクポーチは、今まで喜ばれました。
サニタリーも。

あとは、買ったもの。
入浴剤も、うれしいな。
いつもは買えない、とっておきのお茶、紅茶ね。

どうかしら??
私は、最近そういうプレゼントをしていま~す(≧▽≦)

余談ですが・・・やっぱり!保育士さんだったんだ。
私は、結婚前の5年間幼稚園教諭でした。
妊娠中にも、保育園と幼稚園にちょこっとバイト。
現在は、2年幼児教室です・・・。
Posted by etyan at 2009.03.15 07:07 | 編集
お菓子作りもできるなんていいなぁ♪
yu*yuは食べる専門なので^^
手作りおやつもみんなが喜んでくれると作り甲斐がありますネ

子どもたちが先週 学校でグミを作って来たのですが
案の定「家でも作りたい」と言うので昨日材料を買って来ました
グミを買った方がよっぽど安いし^^;
Posted by yu*yu at 2009.03.15 07:58 | 編集
来てくれてありがとう☆
忙しくしてるんだね~!
無理して、体壊さないように気をつけてね!!

消え物をプレゼントするってのも確かにありだね~!
結婚はされてるけど、子供はいらっしゃらないので、夫婦の生活を楽しんでらっしゃるって感じなので・・・。
自分に贅沢を・・・って感じにプレゼントするのもいいかもね♪
考えてみるよ~!ありがとう☆
Posted by toana* at 2009.03.15 10:24 | 編集
パイはまだ残ってるので、今日はちょっとトーストでこんがりさせて食べました♪
焼きたてほどではないにしろ、おいしかったです~☆

プレゼント、紅茶とかもいいですね~♪
確かステキなティーカップを持ってらっしゃって記憶が・・・!

バンクポーチとかサニタリーポーチって確かに売ってないですもんね~。
etyanさんのレディーポーチ、挑戦してみようかな☆
うまくできたらプレゼントできますもんね!

etyanさんは、幼稚園教諭だったんですね~!
私は幼稚園の免許は持ってなくて、保育士のみです。
ほんのちょっとやっただけなので、言うのも恥ずかしいくらいなんですけどね^_^;
Posted by toana* at 2009.03.15 10:34 | 編集
私も、食べるのも大好きですよ♪
普段はそんなに作らないんですが、一度スイッチが入るといろいろ作りたくなっちゃうんですよね~(*^_^*)
最近は、娘がやたらと褒めてくれるので(笑)作り甲斐があります~!!

グミって作れるんですね~!
ケーキとかは作った方が安いですが、買った方が安いって場合もありますよね~(笑)
Posted by toana* at 2009.03.15 10:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
