--.--.--



2009.11.18

ケーキバイキング♪

お菓子 ケーキ




今日はケーキバイキングに行って来ました♪

ケーキバイキングと言っても、
お店に食べに行ったわけではなく
手作りのケーキを持ち寄ってのケーキバイキングです☆

メニュー

ティラミス
チョコタルト
フルーツケーキ
抹茶シフォンケーキ
絹ごしケーキ
チョコナッツケーキ
フルーツタルト
リンゴとサツマイモのケーキ
ポップコーン

これだけのケーキを会費500円で食べれるんですよ~☆
手作りならではですよね!

私は抹茶のシフォンケーキを作っていきました♪

お菓子 ケーキ

型からきれいにはずせて良かった~☆

お菓子 ケーキ

このケーキを載せてる台、豪華に見えますよね!
コ○トコに売ってあるんですって~!

16等分にされたケーキを1種類ずつ食べたんですが
さすがに食べきれなかったわ(^^;)
kahoだけ連れてったので一緒に食べてなんとか食べれたくらいでした☆

おいしかったぁ☆☆☆




ライン


ランキングに参加しています♪
ポチポチ応援していただけるとうれしいです☆
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .

毎日のひとてま、ありがとうございます(*^_^*) 



この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/229-afbcd50d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
たのしそ~!
おいしそ~!
楽しい企画ですね☆
みなさんお上手ですね~!!
toana*さんの抹茶のシフォンケーキ
めちゃくちゃ上手です~♪
私もやってみたいです。
なかなかケーキを作る友人がいなかったり^^;
みんな食べるだけ~~~じゃただのお茶じゃないですか~~(笑
Posted by yoshie at 2009.11.18 17:17 | 編集
ぎゃ~~っ!!なんて素敵な会が催されてるの~~!!O(≧▽≦)O
おウチでケーキバイキングなんて憧れるわ~~♪
toana*ちゃんのまわりには、こんなにお菓子作り上手さんがいっぱい
いるのぉ~~??うらやましいっ!toana*ちゃん作の抹茶シフォン、まるで本に出てくるお手本のように美しいわ~☆
いいな、いいなーmamirinも参加したかったー(^○^)
ちなみに、どうやったらこんなに作り手さん達が集まるの~?
とにかくすごいね!!
Posted by Mamirin at 2009.11.18 18:19 | 編集
めちゃ豪華~~!!
toana*さんのシフォンケーキ形もすっごいキレイでおいしそう~~v-352ほわほわなんだろうなぁvvv
前からお料理のこともよく書かれていたからお料理上手なんだろうな~と思っていたけど、ケーキまで焼けるなんてすごいですv-352

その上toana*さんの周りにこんなにもケーキを焼けるお友達がいるということにも驚き!
わたし、およばれしてもケーキ焼けないわ~(泣)
Posted by miho at 2009.11.18 20:16 | 編集
まるでおしゃれなケーキ屋さんに来たみたい~(≧∇≦)

これが全部手作りなんて~(≧ε≦)

うらやましいわ~☆
ケーキ台もおしゃれ~♪.゜・,.'・,**

寒いの忘れそう~**,・'

そうそう。
ついに?
やっと?
ブログをはじめました~m(_ _)m

初心者ブログですが~m(_ _)m
よろしくお願いします~(^_^)v
Posted by あやケン at 2009.11.18 21:31 | 編集
すごい、すごい!!
ほんとお店屋さんみたーい☆
toana*さんのシフォンケーキものすごくキレイ。
手作りのケーキおいしいよね。
こんな仲間がいることが羨ましい~
みんなで1dayショップできちゃうよ。
Posted by ayumi at 2009.11.18 21:38 | 編集
そういう集まりっていいですね~
自分たちで作って持ち寄るなんて楽しそう^^
どれもこれも食べてみたいです~
この時間にやばい^^;
Posted by りぃこ♪ at 2009.11.18 21:45 | 編集
すっごーい!みんな手作り?
こんなにいろんな種類のケーキが集まるなんてすごい!!
おいしそうだよ~~
toana*ちゃんのシフォンケーキ
わたしのと比べるとすっごいキレイなんだけど
キレイにはがすこつとかあるの??
Posted by きいちご at 2009.11.18 23:50 | 編集
ケーキバイキングっていうタイトルだったから、てっきりお店と思ったら…
お店以上に素敵~~!!
どれもこれも、ホントにおいしそうだわ…(´pq`*)
しかもどんだけみんなプロの腕前!?(笑)

toana*さん作のシフォンケーキ、形も完璧だね♪
こんな楽しい集まり、うらやましいわ~(*´ 艸`)
Posted by wakana at 2009.11.19 00:39 | 編集
ミキサーでする簡単ケーキとはエライ違いで(^^ゞ素晴らしすぎます!!

お店かと思っちゃった~!!
いろいろ出来てホント素敵!!
うらやましい限りですよ~!!
Posted by うさこ at 2009.11.19 06:23 | 編集
ケーキの持ちよりっていいですね~!
ケーキを置いている台も素敵☆
アフタヌーンティーって感じですね(^-^)

ケーキバイキングって、
お店では結構よいお値段しますし、
これならおうちでゆっくりできますものね☆

Posted by *sato** at 2009.11.19 08:07 | 編集
えー、なにこれ、すっごーい!!
いいなぁ、私も参加したいわ^m^
どれもおいしそうだし、
みなさん、すごい腕じゃない?
とても手作りとは思えないケーキばっかり。
確かに全部食べるのはたいへんかもね。
でも、幸せすぎる~~^^*
Posted by rika at 2009.11.19 08:16 | 編集
素敵~♪
ほんとにお店かと想っちゃったよ!!
こんなお友達沢山いていいねぇ~
でも、自分は食べる方だけでいいけど。笑
私なら全種類食べきる自信あるよ♪
どのケーキも美味しそうで、よだれがぁぁぁ。。。

ケーキの台これがまたいい演出してくれてるよね~
そうか,,,あそこには色んなものがあるのねぇ。
一度行ってみたい。
Posted by SAKI at 2009.11.19 09:18 | 編集
キャー q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p キャー♪
なんて ステキな 集まりなんでしょ!!!
ケーキ台も用意して なんて 本格的ねぇv-238
シフォンケーキ カットしたら ステキな緑色なんだろうね♪
ヨダレが。。。( ̄▽; ̄)
Posted by U・ェ・U at 2009.11.19 10:01 | 編集
うっわぁぁ!!参加したい~♪
めっちゃテンション上がるね!女子だもん(笑
toana*さんのケーキ、すっごくキレイ(✪ฺܫ✪ฺ)
お料理本から飛び出してきたみたいよ。
お菓子作りの上手なお友達がたくさんいるんだね~!
私もやってみたいなぁ~。(飲み物係に手を挙げそうなお友達もいるけど)
Posted by シェリー at 2009.11.19 10:17 | 編集
風邪が治ったので久しぶりに遊びに来てみたらなんておいしそうなケーキがズラリ!!!
こういうケーキバイキングっておもいつきませんでした!!とってもいい案ですね♪♪これは絶対に友達たちに伝えて、私もやりたい!って思いました☆
今日ブログに遊びに来てホントに良かった~(*^_^*)
Posted by 優李英 at 2009.11.19 11:09 | 編集
すごーい!豪華ですね^^
おいしそうで、楽しそうでうやらましー☆
皆で作って持ち寄って食べるって思いつかなかったなー。
いつかやってみたいです^^
あー、ほんとにどれもおいしそう。。。
Posted by kome at 2009.11.19 14:52 | 編集
こんにちは(o^∇^o)
私も参加したい!!
どこのお店かと思いました。
それにしても、すごい皆様の腕前!
私・・・どうしよう・・・
お皿洗うから、仲間に入れてもらおうかな。

シフォンケーキ、好きなんですよ、私。
Posted by etyan at 2009.11.19 16:42 | 編集
ケーキ~ぃ?!!!ケーキケーキけ~きぃぃe-266いきなりテンション高くなる写真だね~^^しかもみんなで持ち寄ってってとこが素晴しい♪お仲間に入りたいわ(//▽//)食べる担当でね(笑)

またしばらくこなかったうちに沢山更新してあって。。。うちはクリスマスどころじゃなさそう^^;オーダーに追われてて自分の暮れに使いたいバッグすら出来そうになし(笑)レースシリーズの小物可愛かったね^^この季節らしいチョコとホワイトの綺麗な色合わせで、もぅ食べちゃいたい!(←)食べちゃいたい?あっダメね。ケーキが頭から離れないわ・・)
Posted by しーちゃん at 2009.11.19 17:59 | 編集
楽しい企画でしょ~♪
思いっきりケーキを食べれました~☆
シフォンケーキ、抹茶は始めて入れたんですが
なかなかうまく焼けました(自分で言う人・笑)
yoshieさんのお友達はケーキを作る人がいないんですね。
でも、お茶も楽しいかも♪
Posted by toana* at 2009.11.19 20:35 | 編集
ステキな会でしょ~♪
ほんと、Mamrinちゃんにも参加してほしかったよ~☆
みなさんとっても器用な人ばっかりで、おいしいのはもちろんのこと
見た目もすごくきれいなケーキで、すごく勉強になったよ!
抹茶シフォン、すっごく上手に型からはずせたんだ~!
やったぁ☆って感じだったよ(笑)
Posted by toana* at 2009.11.19 20:52 | 編集
ケーキはね、昔から母が作ってたので、作り慣れてるのよね~。
料理は決して上手ではないのよ^^;
器用な友達や知り合いが多くてね。
みんななんでも作れちゃうのよ~!
もちろん、およばれだけの人もいるけどね(笑)
Posted by toana* at 2009.11.19 20:55 | 編集
全部手作りだと思うと、よりおいしく感じたよ~♪
たくさんのケーキを目にすると、ウキウキするよね(笑)
おいしいケーキをたらふく食べて、とっても贅沢な時間でした~☆

ブログ開設おめでとう!!
待ってました~!!!って感じ(笑)
これからも仲良くしてくださいね~♪
Posted by toana* at 2009.11.19 20:57 | 編集
お店屋さんみたいでしょ~♪
すっごく贅沢な時間だったよ!
シフォンケーキ、こんなにきれいに出来たのは始めてかも(笑)
みんなに褒められて、嬉し恥ずかしでした" "(/*^^*)/
Posted by toana* at 2009.11.19 20:59 | 編集
夜に見るには危険な写真でしょ(笑)
自分たちで持ち寄ってバイキング、楽しかったよ~♪
どれもこれも食べて、満腹でした~(笑)
Posted by toana* at 2009.11.19 21:01 | 編集
全部手作りよ~♪
私も始めて食べるケーキもいっぱいで、
すっごくテンション上がっちゃったわ~(笑)
シフォンケーキ、私はいつもパンを切るための刃がなみなみになったナイフ(わかる?)でやるの。
一気にガーッっとやるんじゃなくて、小刻みにナイフを動かした方がきれいにはがれるみたいよ!
こんな感じでわかるかな~!?
Posted by toana* at 2009.11.19 21:06 | 編集
お店じゃないですよ~♪知り合いのおうちです!
なんだかとっても贅沢な時間でしたよ☆
どれもこれもおいしかったよ~♪

シフォン、久しぶりに焼いたのでドキドキだったけど
失敗しなくて良かったわ~(笑)
Posted by toana* at 2009.11.19 21:13 | 編集
お店みたいでしょ~☆
すっごく贅沢でおいしい時間でした(笑)
でもね、レシピ教えてもらうの忘れちゃったの~!
今度聞かなくっちゃ!!
Posted by toana* at 2009.11.19 21:15 | 編集
持ち寄り、いいですよ~♪
手作りだから、余計なものは入ってないし、
こんなに豪華で500円!
ゆっくり贅沢な時間でした~☆
Posted by toana* at 2009.11.19 21:17 | 編集
幸せな時間だったよ~☆
絶対参加したいイベントでしょ(笑)
私も迷わず行く行く~!だったよ ̄m ̄ ふふ
フルーツとかとってもきれいに並べてあって、
性格がでるわ~って思ったよ(笑)
私は大雑把なので、フルーツタルトとか無理かも(爆)
Posted by toana* at 2009.11.19 21:20 | 編集
ステキでしょ~♪
おうちだから、子連れでもゆっくりできるし
贅沢な時間だったよ~☆
SAKIさん、全部食べれそう?
案外お腹いっぱいになるよ~!!

ケーキの台、あそこにあるんだって!
私も行ったことないのよね。
1度行ってみたいわ~。
Posted by toana* at 2009.11.19 21:22 | 編集
ステキな集まりでしょ~♪
みんな目が輝いてたよ(笑)
シフォンケーキ、カットしたとこも撮ればよかったね~。
きれいな緑色だったよ~☆
Posted by toana* at 2009.11.19 21:25 | 編集
めっちゃテンション上がりましたよ~♪
みんな目が輝いてた(笑)
お料理本から飛び出してきたみたいなんてうれしいな☆
今回は今まで出1番きれいにできたの~♪
シェリーさんもぜひぜひ☆
シェリーさんが主催すると、エレガントな集まりになりそうだわ~。
Posted by toana* at 2009.11.19 21:27 | 編集
風邪、治ったんですね~☆良かった(*^_^*)
優李英さん、前にスイーツの交換会してましたもんね!
ぜひぜひ優李英さんもやってみてください。
おいしくて贅沢な時間が持てますよ~♪
Posted by toana* at 2009.11.19 21:29 | 編集
おいしく、楽しく、贅沢な時間でしたよ~♪
私もケーキの持ち寄りなんて考えもしなかったんですが
知り合いが主催してくれて、びっくりでした☆
komeさんもぜひぜひ!
手作りだから安心ですしね~♪
Posted by toana* at 2009.11.19 21:31 | 編集
みなさんすごい豪華なケーキでしょ~♪
私はデコレーションの必要のない焼くだけシフォンです(笑)
etyanさんがシフォン好きなの知ってますよ~!!
お友達からのプレゼントを紹介されてておいしそ~うって見てましたもん(笑)

参加するだけのお友達もいるんですよ!
お皿なんて洗わなくてもOK!OK!です☆
Posted by toana* at 2009.11.19 21:34 | 編集
ケーキ、テンション上がるでしょ~(笑)
私も並んだケーキを見て、超ハイテンションだったよ!!

しーちゃん、オーダーいっぱいで忙しそうだもんね。
自分のものって後回しになっちゃうよね~。
バッグ、私も作りたいのよね~。いつになるんだろう?
時間がいくらあっても足りないわ!!
Posted by toana* at 2009.11.19 21:37 | 編集
おお~天国ですな(*´ェ`*)ポッ
ヨダレが止まりませんよ(笑
みなぞ~は、甘いモノ好きですがケーキ作れないのでorz
試食係で参加したいですヽ(*⌒∇⌒*)ノ
Posted by 水蔵 at 2009.11.19 21:55 | 編集
ケーキ持ち寄りのケーキバイキングっていいアイデアね~
どれも美味しそう♪
ケーキを作るお友達、たくさんいるのね。うらやましいわ。
Posted by lancia at 2009.11.19 22:38 | 編集
素敵な会があるんですね~(*^_^*)
どれもとっても美味しそう♪
それにしても、どれも手作りだなんて思えない!
会費¥500も、とってもお値打ち☆
toana*さんのシフォンケーキも、すっごく綺麗で、
めちゃめちゃ食べたいわ~(^O^)/
Posted by **tonton** at 2009.11.20 08:50 | 編集
え~!これみんな手作り??
すご~い!!
お店だよ~!これはっ!
作れないけど参加したいわ(笑。
これは定期的に行われるのかな?
素敵な会だね~^^
Posted by maya at 2009.11.20 16:03 | 編集
天国でしょ~(^ー^* )フフ♪
思いっきり食べて来たよ!
試食係のお友達もけっこういたのよ(笑)
Posted by toana* at 2009.11.20 17:58 | 編集
元栄養士さんとか、しょっちゅう作ってる方とかがいて
自分じゃとても作られないようなケーキもいっぱいで、
すっごく楽しい時間だったよ~♪
とってもおいしかったです☆
Posted by toana* at 2009.11.20 18:00 | 編集
ステキな会でしょ~♪
どれもほんとにおいしかったよ!!
安くて安全でこんなにおいしいケーキがたくさん食べられるなんて
幸せでしょ~☆
満腹になって帰ってきました(笑)
Posted by toana* at 2009.11.20 18:04 | 編集
全部手作りですよ~♪
ほんと、お店が開けそうな感じ!
春とか秋とかの気候のいいときに行われてるよ☆
冬は寒いし、夏はケーキを持って行くの大変だからね~^^;
とっても幸せな時間でした☆
Posted by toana* at 2009.11.20 18:06 | 編集
toana*さんこんばんは♪
ホテルのケーキバイキングかと思っちゃったよ!
すご~~い!
みんなおいしそうだよ~♪
toana*さんのシフォンケーキ、きれいな形☆
私もシフォン型は持ってるけど、作ろうとしたこともないの^^;
最近チョコばっかりでケーキ食べてないなぁ。。。
おいしそうなケーキ、食べたいなぁ~^^
Posted by yuki* at 2009.11.20 22:05 | 編集
おいしそうでしょ~♪
勢ぞろいした写真、みんなでバシバシ撮って
大興奮でしたよ~(笑)
yuki*さん、シフォンの型は持ってるんだ!!
それはぜひぜひ作らないと~!!
チョコのケーキ作っちゃうとか?(^^♪
Posted by toana* at 2009.11.21 09:04 | 編集
こんにちは~(*^_^*)
美味しそう~♪でも、私は加われない・・・。
ケーキ!持ちよりだから・・・。
スゴイです。皆さん!売ってるケーキみたいですよ~☆
紅茶のシフォン・・・食べてみたい。
シフォンって、難しいっていいますよね。
スゴイです!
Posted by michako* at 2009.11.22 07:51 | 編集
持ち寄りだけど、みんながみんな持ってきてるわけではないんですよ!
食べるだけの人もいます(笑)
シフォン、卵白泡立てるのをしっかりやれば大丈夫かも~。
持ち運びしやすいので、持って行くときはシフォンばっかりかも^^;
Posted by toana* at 2009.11.22 21:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
