--.--.--



2009.11.16

最後の1つも完成☆リボンシリーズ大集合♪


布小物




なんだかちょこっと出しで、焦らしたみたいになってごめんなさい(^^ゞ
勿体付けたわけではなく、ただ単に出来上がってなかっただけです~。

最後の1つも出来上がり、念願の集合写真です♪
揃うとやっぱりかわいいわ~☆(自己満足・笑)

写真を見ておわかりのとおり
最後の1つはSジップポーチでした~(*^_^*)

やっぱり!って感じ!?

久しぶりだったので、手順を間違えてしまい
思ったより時間がかかってしまったわ~^^;

せっかくなのでしっかりご紹介♪

布小物 Sジップポーチ

後ろのポケットティッシュケース部分に
サークルレースを持ってきました!

布小物 Sジップポーチ

特に意識してなかったのに、柄合わせしたみたい☆☆☆

こういう偶然ってうれしいヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

布小物 Sジップポーチ

中も茶色です(*^_^*)

生地 YUWA コーデュロイ サークルレース
リボン トーカイ

素材

こんなにたくさん同じ布合わせで作ったのは初めて☆

でも私、同じものを色違いや柄違いで作るより
こんな感じで、いろんなものを同じ布合わせで作るのが好きみたい(^^ゞ

とりあえず、このシリーズは終了です!

次は何を作ろうかな~?
とか言いつつ、ふくふくちゃんがいくつか裁断してあったり
他にもいろいろ作りたいものがあったり
水面下!?で楽しいことも進行中だったり・・・

まだまだミシン熱上昇中で~す!

でも、作りたい物がいっぱいあるときって、
頭の中がいろいろな妄想でいっぱいで
逆にスローペースになっちゃったりするのよね(^^ゞ

今週はちょこちょこ予定も入ってるし、
マイペースに楽しみたいと思いま~す♪



素材 ライン


ランキングに参加しています♪
今日もポチポチお願いします☆
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .

毎日のひとてま、本当にうれしいです!
ありがとう(*^_^*)
 


この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/228-56037d85
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
キャーーーー ♡(。→ˇ艸←) ステキ
勢ぞろいすると更に
可愛さが増しますね♪
Sジップポーチのパターンもほしくなっちゃいました!
Posted by cream* at 2009.11.16 20:13 | 編集
このシリーズ好き~♪
めっちゃ素敵☆
toana*さん、センスがいいわぁ~
こういうおソロの物がお店にあれば買っちゃいそう!

次のセットも楽しみにしてるね~☆
Posted by SAKI at 2009.11.16 20:22 | 編集
わー、素敵~
しかもたくさんの種類がお揃い!
ポケットティッシュケースのサークルレースが
ばっちり合っているのがすごいわ。

そうそう、作りたいものたくさんの時って頭のなか
がグルグルで意外と手がつかないよね^^;

次のも楽しみにしてるね~
Posted by lancia at 2009.11.16 21:12 | 編集
リボンシリーズ、どれも素敵~☆
生地やリボンをお揃いにすると、ますます可愛いわっ♪
私も、作りたいものはたくさんあるのに、妄想だけでなかなかはかどっていません。。。
もうすでに裁断中のものがあるのね。
次も楽しみ~^^
Posted by まゆっち at 2009.11.16 21:36 | 編集
ブックカバーの交換会で見てかわいい~!!って思ってたフリフリリボンv-318
それがこんな素敵なシリーズに~v-345
がま口もふくふくポーチもしじみちゃんもティッシュケース&ポーチもどれもほんとにかわいいですv-344
全部一緒に持ち歩いたら~って妄想したら思わずニンマリしちゃうほどv-352
女性らしいけどナチュラルっぽさもあるこの布合わせとってもいいですね♪
実はわたしもふくふくとしじみちゃんとパターン持ってるんですが未だ一度も作ったことないんです~v-356
toana*さんの素敵作品みて私も作りたくなっちゃっいましたv-341
Posted by miho at 2009.11.16 22:36 | 編集
わ~(*^o^*)

かわいい~(≧∇≦)
シリーズ完成ですね~(^_^)v

内布が少しずつちがったり
リボンの位置がちがったり

toana*さんのセンスが光るシリーズになりましたね~☆☆

私はなかなかできないけど、
シリーズ化私の中でもかなりツボです~
今のとりとめのない生地たちを形にしたら、
シリーズ化をチャレンジしてみたいな~(^O^)

toana*さんの次なるお子を楽しみにしとります~(^∀^)ノ☆
Posted by あやケン at 2009.11.16 23:09 | 編集
きゃ~、toana*さん~!かわいい!!
数日ぶりにおじゃましたら、見たことのある布合わせがっΣ(・ω・ノ)ノ
あれっ、これうちにある~!!みたいな(笑)
一瞬デジャヴかと思っちゃったよw

Sジップ、ふくふくちゃん、がまぐちにしじみちゃんまで(*´ 艸`)
この組み合わせ、ホントいいわ~^^
1枚目の写真、ほんと家族写真って感じだね♪
愛用中のブックカバーも写りたがってるよ(笑)
Posted by wakana at 2009.11.17 01:11 | 編集
おぉ~☆可愛い~フリフリもいっぱい!
フムフム。いろんなアイテムを同じ布合わせで作るのが好き♪なんですね~。
おそろになって、確かに!いいですよね~(*^_^*)
これはtoanaさんが使うのですか?
Posted by michako* at 2009.11.17 07:23 | 編集
シリーズで沢山作ったんだね~
かわいいー
ティッシュケースの柄ぴったり具合なんて
ねらってなかっただけに嬉しいね!!
かわいいかわいい♪
Posted by きいちご at 2009.11.17 08:13 | 編集
できたのね^^*
うんうん、とってもかわいい♪
やっぱり、勢揃い写真は、いいね。
後ろのサークルレースもばっちりだねd(ゝ∀・)

他のふくふくちゃんだったり、
水面下で進行してることも気になるな(。-∀-)ニヒ♪
Posted by rika at 2009.11.17 08:21 | 編集
わぁ~、シリーズで作ると圧巻ですね!
本当に気に入ったデザインならこういうふうにシリーズにしたいな。
あはは、作りたいもの頭にいっぱいは私も同じ!
布ひっぱりだして妄想してるだけで
どんどん時間が経ってしまうの・・・((+_+))
Posted by HA*KO at 2009.11.17 08:58 | 編集
わぁ、やっぱりかわいい集合写真だわ。
ジップポーチで締め!だったのね。
サークルレース、本当に偶然??
見事な柄合わせになっているわよぉ。

水面下で進行中ってなぁに?!
気になるじゃない~~(≧∇≦)
Posted by シェリー at 2009.11.17 11:21 | 編集
サークルレースの偶然 すごいしステキだね。
こういうのって嬉しいね~

セットものってとっても可愛いし
圧巻☆
次もきになるぞ~
Posted by とらじろ at 2009.11.17 12:22 | 編集
シリーズ完成だね!
うんうん、やっぱりtoana*ちゃんはジップポーチだよね(*´ェ`*)ポッ
サークルレースがばっちり合ってて素敵~。
このセットまとめて欲しいな~♪

ホント、作りたいものいっぱいの時って
逆に何したらいいのかわかんなくなっちゃうよね(笑)。
Posted by *infini* at 2009.11.17 13:07 | 編集
おソロ4点セット素敵~
私、同じ柄で違うもの作れないからとっても羨ましいー
でもこうやっておそろで作るのもいいよね、私の考え方ちょっと動くかな?!
忙しい時ってあれもこれもやりたいのわかる!!
充実している証拠ですね。
その中で出来上がると楽しさも倍増です^^
Posted by ayumi at 2009.11.17 13:50 | 編集
ひゃ~すてき!
豪華ですね~!!
布合わせもとってもかわいいですw
セットってとっても惹かれますw
私もセット挑戦してみようかなぁ♪
私も妄想ばかりで
いろいろ手がつかず、
次のSHOPの準備もはかどらず・・;;
焦るとやる気なくすので
マイペースにやっていきまーすw
Posted by yoshie at 2009.11.17 14:56 | 編集
花柄とレースって聞くと可愛くなり過ぎそうだけど、この組み合わせだとシックでステキですね^^

こんなに揃ってるとお店みたいで欲しくなります☆
Posted by kome at 2009.11.17 16:05 | 編集
すっごい!かっわいいっっ!!
おそろで壮観だわぁ♪
toana*ちゃんワールド全開で すっごくいい!!(*ノωノ)

その才能&発想力 わけてちょうだい(T‥T)
Posted by U・ェ・U at 2009.11.17 16:59 | 編集
うーわっ・・やばいねこのセット。
かわいいしぃ・・・・♪
YUWAにサークルレースに、フリフリ。。合わせ方がお上手よね~。
とっても、ガーリー心くすぐられました!!
Posted by uneko at 2009.11.17 17:16 | 編集
勢ぞろい☆
これが楽しみで頑張りました~(*^_^*)
Sジップ、Wジップの型紙も入ってるし、いいですよ~♪
ぜひぜひ☆
Posted by toana* at 2009.11.17 19:15 | 編集
わ~☆ありがとうございます♪
私もすっかり自己満足してます(笑)
売ってたら買っちゃいそうなんてうれしいな(*^_^*)
次は、こんなに種類は作らないかも?
でも、頑張りま~す!
Posted by toana* at 2009.11.17 19:18 | 編集
4種類もオソロで作ったのは初めてです~☆
でも楽しかった♪

サークルレース、ほんと偶然なんですよ~!
ラッキーでした(*^_^*)

頭の中ぐるぐる!まさにそんな感じです。
次はちょっとスローペースになるかな?
頑張りま~す!
Posted by toana* at 2009.11.17 19:20 | 編集
ありがと~う☆
自分でも並べて見て、ニヤニヤしてます(笑)

作りたいもの、しっかり作る時間がほしいよね~!
裁断中のもの。裁断し忘れがあったの^^;
おっちょこちょいな私です~(笑)
Posted by toana* at 2009.11.17 19:22 | 編集
フリフリリボン、すっかりはまっちゃってます~(*^_^*)
あれもこれも作りたくなっちゃって、気づけばこんなに作っちゃってました(笑)
全部並べてニヤニヤと自己満足してます ̄m ̄ ふふ
mihoさんもふくふく&しじみちゃんのパターン持ってるんですね~!
ぜひぜひ☆mihoさんならステキなのができそう♪
Posted by toana* at 2009.11.17 19:26 | 編集
完成しましたよ~♪
並べて1人、ニヤニヤしてます~(笑)

シリーズ化、こんなに作ったのは初めてなんですけど
ちょっとはまりそうですね~(*^_^*)
時間があったら、また作ってみたいな☆

あやケンさんの作品も楽しみにしてます~♪
Posted by toana* at 2009.11.17 19:32 | 編集
勝手にシリーズ化しちゃいました~(*^_^*)
ブックカバーだけは、wakanaさんのだけのオンリーワンに☆
って思ってるから、作るつもりはないんだけど
他のものを作りたくなっちゃいました~(^^ゞ
ブックカバーとも一緒に撮ってみたかったな~。
家族が1人、欠けてるわ~(笑)
Posted by toana* at 2009.11.17 19:35 | 編集
シリーズ化。すっかりはまってしまいました~(*^_^*)
これね。友達にあげようかなって思ったりしてます。
他にも小物作って、選んでもらおうかな~なんて。
どうなるかな~!?(笑)
Posted by toana* at 2009.11.17 19:38 | 編集
ふりふりリボンシリーズ、できました(笑)
サークルレース、何も考えてなかっただけに
よっしゃ~d(゜-^*) って感じだったよ♪
並べて1人、ニヤニヤしてます ̄m ̄ ふふ
Posted by toana* at 2009.11.17 19:40 | 編集
できたよ~♪
サークルレース、偶然ってのがよりうれしかったよ☆

ふくふくちゃん、今日ちょこっとだけ進んだよ!
水面下のこと、また焦らしてるね(笑)
もうちょっと待ってね~!
Posted by toana* at 2009.11.17 19:51 | 編集
シリーズ化。すっかりはまってしまいました~☆
もっと作りたいくらいです(笑)

HA*KOさんも作りたいものいっぱいなんですね~!
そうそう!布とにらめっこしてるとあっという間に時間が経っちゃうよね!
Posted by toana* at 2009.11.17 19:54 | 編集
念願の集合写真が撮れました~☆
ジップポーチ、やっぱり作っとかなきゃでしょ(笑)
サークルレースはほんとに偶然なのよ~!
自分でもびっくりでした!

水面下で進行中・・・
もうちょっと待ってね~(笑)
Posted by toana* at 2009.11.17 19:59 | 編集
サークルレース!
ほんとにびっくりだったよ~♪
うれしかったぁ☆

セットもの、すっかりはまってるよ~。
次、もうちょっと待ってね~(*^_^*)
Posted by toana* at 2009.11.17 20:03 | 編集
完成したよ~♪
ジップポーチ、やっぱり作っとかなきゃでしょ~(笑)
サークルレース!ステキな偶然でしょ♪
うれしくなっちゃった☆

作りたいものいっぱいで、あっちこっち手を付けちゃってるよ~!
何から完成させようかしら?(笑)
Posted by toana* at 2009.11.17 20:05 | 編集
セットで完成しました~♪
同じ柄で違うものを作るの、すっかりはまってしまいました☆
ayumiさんもやってみる!?
楽しいですよ~♪
あれもこれも・・・ほんとやりたいこと、作りたいものいっぱいで
頭の中がパンクしそうです(笑)
充実している証拠。確かにそうかも~☆
毎日があっという間です!
Posted by toana* at 2009.11.17 20:09 | 編集
セットで完成しました~☆
SHOP、セットで並べるとかわいいかも~♪
yoshieさんもぜひぜひ☆
セットで売れちゃうかもよ~(^ー^* )フフ♪
yoshieさん、はかどってないの!?
どんどんできてるイメージですよ~!
Posted by toana* at 2009.11.17 20:11 | 編集
ありがとうございます☆
かわいくもあり、シックでもあり。
茶系でまとめてるからかな!?
お店みたい!?
並べてみたいわ~(笑)
Posted by toana* at 2009.11.17 20:13 | 編集
オソロで並べてニヤニヤしてますよ~(笑)

わんこちゃんの方がいろいろできるじゃな~い☆
何でもできちゃうイメージだわ~♪
私の方こそ分けてもらいたいわ~(*^_^*)
Posted by toana* at 2009.11.17 20:15 | 編集
くすぐられたなんてうれしいわ☆
自分でも眺めてニヤニヤしてますよ(笑)
YUWAにサークルレースにフリフリ、
好きなものばかりなので、見ててうれしいです(^ー^* )フフ♪
Posted by toana* at 2009.11.17 20:19 | 編集
シリーズで作品が出来上がるといいですね~
このブラウン系の色合いがとってもかわいくて
リボンもかわいいね~
次は どんなカラーか楽しみです^^
Posted by りぃこ♪ at 2009.11.18 00:12 | 編集
やっぱり、シリーズ化されてると
すごいね~圧巻だね。
お店に並んでたら一つだけじゃなくて買いたくなるねえ。

ミシン熱加熱中?
ミシンインフルだったりして。
作品出来上がるの楽しみにしています。
Posted by ままちん at 2009.11.18 08:52 | 編集
ありがと~う☆
自己満足のために作ったようなものなんだけど
みんなに褒めてもらって調子にのっちゃいそうだわ(笑)
次はこんなにシリーズにはならないかもだけど、
ちょこちょこ作るつもりです♪
Posted by toana* at 2009.11.18 15:50 | 編集
ミシンインフル!そうかも(笑)
まったく熱が下がらないのよ~!

次は何から作ろうかしら?
頭の中はフル回転してます~☆
Posted by toana* at 2009.11.18 15:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
