--.--.--



2009.11.15

お次はいつものがま口&しじみちゃん♪

素材




昨日は珍しく、お休みの日なのにミシンがはかどりました♪

まずは昨日言ってた例のアレ!

布小物 がま口

お気づきの方もいらっしゃいましたが
Rei。。さんのぷっくりがま口小です♪

今回、口金はめるのにちょっと苦労したわ~^^;

さぁできた!と思ったら、このリボンが真ん中じゃない( ̄□||||!!
まだ外せるかな?と引っ張ったら外れたので
はめなおしました(^^ゞ

あ~どうなることかと思ったわ・・・。

布小物 がま口

反対側はシンプルに♪

布小物 がま口

中はYUWAのドットちゃん☆

そうそう!いつも接着芯のことについては書いてないんですが
大抵、内布にキルト芯を貼ったタイプにするんです。

でも今回は表にコーデュロイとか使ってるし、中は綿麻だし
はまらなくなるかも???
と思い、表に薄めの接着芯を貼りました!

口紐もしっかり入ったので、そこは良かったかな☆

生地 YUWA(花柄・ドット) コーデュロイ
タグ C&S   リボン トーカイ
パターン Rei。。さん

素材 イラスト

今日はもう1つご紹介!
長くなるので追記でご紹介します♪




ライン


ランキングに参加しています♪
ポチポチ応援していただけるとうれしいです☆
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .

毎日のひとてま、ありがとうございます(*^_^*) 




布小物 しじみ巾着



同じ布合わせでしじみ巾着を作りました♪

最初、しじみちゃんは作る予定じゃなかったんですが
突然、作りたい!!と思い、他に裁断してたのはそっちのけで作りました♪

やっぱりこのリボン、かわいいわ~☆☆☆

布小物 しじみ巾着

反対側はシンプルに♪

布小物 しじみ巾着

口布にサークルレースを使ったので
紐がチラリとのぞく感じ(*^_^*)

布小物 しじみ巾着

内布はずっと中途半端に残ってたWガーゼのキルティングを!
優しい色の花柄の中に蜂が飛んでてかわいいの☆

そして、しじみちゃんといえばやっぱりコレ!!

布小物 しじみ巾着

キュッと絞った姿がかわいいわ~O(≧▽≦)O

ハイ。自画自賛です(笑)

この布合わせでもう1つ作りたい物があるので
集合写真はそれが揃ってから撮りたいと思いま~す♪

その楽しみのために作ってるのかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

生地 YUWA(花柄・ドット) コーデュロイ  Wガーゼキルティング
タグ C&S   リボン トーカイ
パターン Patternshop snowwing

素材 イラスト

今日は朝からすごい風!
そんな中、主人は朝早くからゴルフにでかけて行きました。

雨が降ることばかり心配してたけど、こんなにすごい風ってどうなの?
ボールが風で違う方向に飛んでっちゃいそうだよね~^^;

ま、それはさておき、私は今日は実家に行ってきま~す♪
みなさんのところへは、とりあえず今から前記事のお返事を書いて
ポチ&読み逃げに参ります(^^ゞ

もし実家で時間があれば、コメントしに行きますね~!

ではでは、よい休日を~(^ー^)ノ~~



ライン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .


この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/227-633dd0bd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
え~、なに、このじらし(笑)。
なんだろう、あとのオソロって。
これ、絶対、集合写真はかわいいよね。
間違いないわ^^*

がま口って、生地の厚みを考えないと、
口金で苦労するよね。
私、最近また、がま口作ってるけど、
昨日のがまさにそうでね。
まだ、はめ込んでないけど、
ちょっと苦戦しそうだわ~。
まぁ、娘のだから、いいんだけど(*≧m≦*)ププッ
Posted by rika at 2009.11.15 08:07 | 編集
昨日の「アレ」も気になったけど、今日のは何でしょうか?
それらを入れるバッグとか♪
それとも小物類かな?!
可愛いんだろうなぁ楽しみにしてま~すe-420
Posted by さみちる at 2009.11.15 09:47 | 編集
最近、コメや自分のマイページに入ろうとするとアクセスが集中していますってなるので
読み逃げしていますが、布あわせ可愛いですね。
私には難しいので布合わせが出来ないでいますが、しじみちゃん作りにトライしています

もう一つの作りたいもの!なんだろう??
楽しみにしていますね~♪
Posted by cream* at 2009.11.15 10:50 | 編集
ガマ口もかわいいし巾着もかわいいです~☆

私もしじみ巾着を作りたくてネットのショップで型紙を買おうと思った矢先にPC故障で
逃してしまいました~(^^ゞ

次こそは!!とおもっているところです♪

とってもかわいいし♪上手ですよね~いいないいな~♪やっぱりセンスがあるからすてきですね~☆
私センスがなさすぎて困ってしまいます~(>_<)
Posted by うさこ at 2009.11.15 13:36 | 編集
今日はこっちもすごい風ですよ~(◎o◎)
ムスコは斜めになりながらお友達のお家に歩いて行きました!

かわいいリボンがtoana*さんのmyブームなのネ♪
がま口の真ん中にピッタリおさまってるね

もうひとつは何かしら?(^m^*)♪
Posted by yu*yu at 2009.11.15 14:35 | 編集
2重のレースの真ん中に芯のリボン?
なんだか複雑なリボンだけど
ふりふりでかわいいね!!
もうガマ口もお手の物ですね
リボンの位置も直せるんだから♪
オソロのしじみちゃんがあると
可愛さ倍増になるね~d(^O^)b
Posted by たまみ at 2009.11.15 19:17 | 編集
こんばんは(o^∇^o)
まあ、このチュールレースリボンちゃんは、
toana*さんのマイブームなのね。
とっても可愛い♪
バッグに忍ばせたいな・・・

なんだろう、集合写真って!

私も、集合写真、大好きよ(≧▽≦)

楽しみにしていますね。
Posted by etyan at 2009.11.15 19:56 | 編集
プックリガマちゃん&シジミさん、可愛い~♪
あと1つ・・・何が出来るのかな~(*´ェ`*)ポッ
楽しみ~~~♪♪
バッグとか??う~ん、小物かも?!
集合写真楽しみです~♪
Posted by 水蔵 at 2009.11.15 20:51 | 編集
ほんと何でも作れちゃうんですね、ずごいなぁ~
真ん中にリボン、かわいい☆
前と後ろでガラッと雰囲気が変わって素敵。
しじみちゃんもおそろでかわいい。
おしりがまんまるなのがいいよね!!
Posted by ayumi at 2009.11.15 21:37 | 編集
例のアレ!
超~かわいいわ~(≧∇≦)

がま口ちゃんはセンターレースで~☆

しじみちゃんはサイドレースなのね~☆☆

同じシリーズでもちょっとずつちがう使い方がまたかわいいわ~☆

茶色のフリルレース~*,・'゜・,**
マイブームですね~(^_^)v
1スタッフ~*としてうれしいかぎりで~す(;∇;)/~~

例のアレの続き~の一品(逸品)楽しみです~(*^o^*)

シリーズ完成~
集合写真楽しみにしとります~(^_^)v
Posted by あやケン at 2009.11.15 23:11 | 編集
こんにちは~(*^^)v
作ってますね~♪ガマ口いいなぁ~
私も材料はあるのですが・・・。
作るのホントゆっくりなんです~。
全くのオフの日じゃないと、ハンドメイドできないタイプです・・・^_^;
そっかー。あまり厚くなると、入らないんですね~
フムフム・・・。
巾着も可愛い~フリフリがついてる♪
Posted by michako* at 2009.11.16 08:15 | 編集
おお、がまちゃんだわ。
このリボン、いいポイントになってるよね。

しじみさん、みんな作ってるよね、
型紙持ってないんだけど一度トライしたいわ~

もう一つのものはなんだろ~?
おソロの集合写真楽しみにしてますね。
Posted by ままちん at 2009.11.16 10:01 | 編集
じらしてごめんね~^^;
ただ単に、全部出来上がらなかっただけなんだけどネ^^;

がま口、ほんと奥が深いよね~。
生地によって厚さが全然違ってくるから
接着芯選びも難しいしね。
楽~にできるようになるにはまだまだって感じです^^;
Posted by toana* at 2009.11.16 11:19 | 編集
バッグか~。
バッグもかわいいだろうね!
でも小物だよ~。
なんだぁそれか!ってなっちゃうかも^^;
Posted by toana* at 2009.11.16 11:20 | 編集
私もときどきアクセス集中してますってなりますよ~。
なんででしょうね?
困っちゃいますよね(>_<)

cream*さんもしじみちゃん作ってるんですね!
楽しみだな~☆

もう1つの作りたいもの・・・
たいしたものじゃないんですよ(笑)
Posted by toana* at 2009.11.16 11:22 | 編集
snowwingさんのカートOPEN、逃しちゃったんですか~。
次回はぜひぜひ!
しじみちゃんのかわいさは作るとよりわかりますよ~☆

うさこさんも、最近ちょこちょこ作られてるじゃないですか~♪
センスがないなんてとんでもない!
楽しみにしてますよ~♪
Posted by toana* at 2009.11.16 11:25 | 編集
リボン、すっかりマイブームです~☆
作り始めるといろいろ作りたくなっちゃって(^^ゞ
もう1つ、すっかり見慣れたものですよ~。
なんだかじらしてるみたいですね。
今日紹介する予定です~☆
Posted by toana* at 2009.11.16 11:27 | 編集
2重のレースの真ん中部分にシルバーでステッチが入ってる感じかな?
ふりふりな感じにすっかりはまっちゃってます(*^_^*)
がま口、まだまだですよ~。
なかなかすんなりとはいかなくて・・・。
でも、もっとたくさん作りたくなっちゃいました。
Posted by toana* at 2009.11.16 11:30 | 編集
フリフリのリボン、すっかりはまっちゃってます~☆
シリーズのようにこの布合わせばかりでいろいろ作ってます♪
今晩には集合写真アップできるかな~!?
うれしい瞬間ですよね♪
Posted by toana* at 2009.11.16 11:33 | 編集
あと1つ、バッグもかわいかったかもしれませんね~。
でも、バッグじゃあないんです。
なんでしょう?って言うほどのものでもないんだけどね。
今晩には紹介できるかな~!?
Posted by toana* at 2009.11.16 11:34 | 編集
何でも作れちゃうなんてとんでもない!
型紙があってこそですよ~(笑)
しじみちゃん、ころんとした形がかわいいですよね~☆
久しぶりに作ったら、やっぱり楽しかった♪
また作りたいな~☆
Posted by toana* at 2009.11.16 11:36 | 編集
このリボン、すっかりはまってます♪
黒バージョンも作りたいな~と妄想もしてます~(*^_^*)
あと1つ!たいしたものじゃあないんですけどね^^;
今晩にはアップできるかな~!?
集合写真もアップする予定で~す☆
Posted by toana* at 2009.11.16 11:39 | 編集
久しぶりにがま口作ってみました~☆
なんども作ってるけどなかなか^^;
やっぱりがま口は難しいです。
michako*さんも材料をお持ちなんですね!
楽しみにしてま~す☆
Posted by toana* at 2009.11.16 11:43 | 編集
このリボン、すっかりお気に入りです~☆
存在感があるので、リボンだけでも十分かわいくなるしね♪

しじみちゃん、あっちこっちで見ますね~☆
ままちんさんも型紙ゲットしちゃう!?
こぎんのしじみちゃんなんてかわいくなりそう♪

もう1つ!よく登場するアレですよ!
Posted by toana* at 2009.11.16 11:47 | 編集
わぁ、かわいい!
レースフリフリが茶色ってところがキャピキャピじゃなくて三十路にはいいわ(笑

で、なになに~?!気になるわ、集合写真。
うん!絶対可愛いと思う~(≧∇≦)
Posted by シェリー at 2009.11.16 12:41 | 編集
うふふ、可愛いの続きだわ(*´ェ`*)ポッ
おソロ物って全然作らないんだけど、
toana*ちゃんの見てると作りたくなるよー。
がま口も、しじみちゃんも素敵♪
この後は何になるんだろ~?
集合写真が楽しみ(*^_^*)

そうそう、カウプレ参加してくれてありがとう~(*´ェ`*)ポッ
Posted by *infini* at 2009.11.16 12:52 | 編集
フリフリ、確かに茶色ってとこがいいのよね~(笑)
他にもピンク、水色、白ってあったんだけど
使いこなす自信がなくて、買わなかったわ(笑)

集合写真、アップしたので見てね♪
Posted by toana* at 2009.11.16 19:34 | 編集
オソロ物、作るの好きみたい(笑)
こんなに作ってどうするの?って感じなんだけど
止まらなかったわ~(^^ゞ
集合写真、アップしたよ~♪
定番のアレでした(笑)

カウプレ、楽しみにしてるよ~☆
みんなの答えも気になるわ☆
Posted by toana* at 2009.11.16 19:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
