--.--.--



2009.11.14

久しぶりの小物作り♪まずはふくふくちゃんから☆


素材 プレゼント




ずっと服を作ってると、やっぱり小物が作りたくなり
久しぶりにふくふくポーチを作りました♪

布小物 ふくふくポーチ

ちょっと写真が暗いですが^^;

横顔はこちら☆

布小物 ふくふくポーチ

と、ここまで来たら、お気づきの方もいらっしゃるかしら?
この布合わせ、交換会のブックカバーと一緒です(^ー^* )フフ♪

すっかりお気に入りになってしまったので
他の小物でも作ってみることにしました(*^_^*)

中はこんな感じ。

布小物 ふくふくポーチ

ずっとやってみたかったこと。
ポケットを付けてみました!

ただ、作ってみての感想は、( ̄~ ̄;) ウーン
やっぱなくていいかも(^^ゞ

生地 YUWA(花柄・ドット) コーデュロイ サークルレース
タグ C&S リボン トーカイ
パターン Patternshop snowwing

このトーカイのふりふりリボン、
すっかり気に入って、追加で買っちゃいました(*^_^*)
おまけに色違いの黒も購入( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
他にも白、ピンク、水色があったかな!?

さぁて、お次は同じ布合わせでいつものアレを作りま~すъ( ゜ー^)イェー♪



素材 ライン


ランキングに参加しています♪
今日もポチポチお願いします☆
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .

毎日の応援、ありがとうございます(*^_^*) 


この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/226-0b9008e5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ブログ村から来ました!

ステキなブログですね!
布のポーチもかわいい^^
最近、布小物が気になってるので勉強になりました!

また遊びに来ます☆
Posted by kome at 2009.11.14 15:24 | 編集
ひさしぶりの小物~♪
かわいいですね~♪
ふりふりリボン欲しくなったけれど
使いこなせないのでやめました^^
次の作品はなんだろ??
楽しみに待ってま~す☆
Posted by yoshie at 2009.11.14 16:20 | 編集
このYUWAの花柄かわいいよね。
私も前に持っていたけれどなくなっちゃったよ;;

正面写真の両側 ちらちらと見えるリボンが
とても可愛い☆

次もたのしみよ~
Posted by とらじろ at 2009.11.14 17:55 | 編集
ブックカバーの時も素敵!って思ったけど、
やっぱりこの布合わせ大好き♪リボン、ホント可愛いよね~♪
トーカイにうってるんだね。今度行ったときチェックしてみよう~っと!
でも、あまり大きくない店舗だから無いかもしれないなぁ**
私もちょうどふくふくポーチ作ろうと思ってたの~☆
toana*ちゃんのを見てやる気UPしたよー(^▽^)/
いつものアレ・・ってSジップポーチ??がま口ちゃん??
何かな~?楽しみ♪
Posted by Mamirin at 2009.11.14 20:04 | 編集
こんばんは~。ふくちゃん♪
フリフリ可愛いですね~。なんか、いろいろ面白く可愛く使えそう~☆
シックな感じでいいですね~。
Posted by michako* at 2009.11.14 20:31 | 編集
サイドのフリフリ~がすごくかわいいねっ♪
正面から見ると両サイドに羽がはえた感じ、
こういうフワフワ感私もスキ~♪

お気に入りの布合わせッて、
自然とまた同じ組み合わせで作っちゃったりするよね~
素敵だわ☆
Posted by SAKI at 2009.11.14 22:15 | 編集
キャーッ~(^w^)
さっそくトーカイ商品紹介いただきありがとうございます~♪♪.,・゜'・,.**m(_ _)m

しかもポーチ~♪
甘いけど~
色合いがシックで~ 超~かわいいわ~☆
こんなにかわいいと~
次回?の~
レイのアレ?が気になります~(^w^)

楽しみにしてます~☆
Posted by あやケン at 2009.11.15 02:02 | 編集
素敵な柄合わせ~♪
ナチュラルだけど可愛くて、
持ってると見せたくなるって感じですよね。
レースって、私はついトーションレースばかりになるんですが、
このふわって感じが、女の子らしさを出してて、
さりげなくて可愛い♪
私も、小物作りたくなちゃった!(^^)!
Posted by **tonton** at 2009.11.15 06:29 | 編集
始めまして☆
訪問&コメントありがとうございます♪

ステキだなんてうれしいです(*^_^*)
またぜひ遊びに来てください!
私も遊びにうかがいますね☆
Posted by toana* at 2009.11.15 07:29 | 編集
ほんとに久しぶりの小物です♪
やっぱり楽しいですね~☆
ふりふりリボン、何気なく買ったんだけど
やっぱりかわいい(*^_^*)
あっという間になくなりそうです。
次は、アップしたので見てくださ~い♪
Posted by toana* at 2009.11.15 07:31 | 編集
このYUWA、何気なく手にしたカットクロスなんだけど
すっかりお気に入りなの~♪
追加で買いたいくらいなんだけど、どこで買ったか忘れちゃった^^;

サイドのリボン、かわいいでしょ~(自画自賛・笑)
お次は、アップしたので見てね!
Posted by toana* at 2009.11.15 07:36 | 編集
わーい♪大好きなんてうれしいな☆
リボン、トーカイに売ってるんだよ~♪
私が行くとこはわりとリボン系が充実してるところだからあったけど
そっちはどうかな~?あるといいね☆

Mamirinちゃんのふくふくちゃん、楽しみだわ~♪

いつものアレ、Mamirinちゃんにはすっかりお見通しね(^ー^* )フフ♪
とりあえずがま口アップしたよ~!
Sジップも、もちろん作る予定です(爆)
Posted by toana* at 2009.11.15 07:38 | 編集
一見シックなんだけど、リボンがあるから可愛くも見えるかな?
ふくふくちゃんはやっぱりかわいいよね~♪
どんどん作りたくなっちゃいます(^ー^* )フフ♪
Posted by toana* at 2009.11.15 07:40 | 編集
この布合わせで作ろう!って思ったときから
サイドにふりふりリボンだ!って思ったの。
正面から見るとちょこっと見えるのがかわいいよね~♪
↑自分で言うひと(笑)

ブックカバー作ったときにすっかり気に入っちゃって(*^_^*)
でも、ブックカバーは、wakanaさんだけのために作ったものなので
もう作りませ~ん(*^_^*)
Posted by toana* at 2009.11.15 07:42 | 編集
紹介してみました~!
こんな感じでよかったかしら?

シックだけどかわいいってのを目指して作ってみました☆
例のアレ、アップしましたよ~!
今日紹介したのと、あと1つ作る予定です♪
Posted by toana* at 2009.11.15 07:44 | 編集
ありがとうございま~す♪
私もレースっていつもトーションばかりなんですよ~。
でもこれは茶系のものを探しててたまたま目に入ったんです。
すっかりお気に入りになっちゃいました~(*^_^*)
**tonton**さんの小物、楽しみにしてますよ~♪
Posted by toana* at 2009.11.15 07:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
