--.--.--

スポンサーサイト


2009.11.12

コンポカバー&クリスマスに向けて☆

素材素材素材




子供服つくりはいったん終了して
今度はちょこっとおうち物作りをしました!
といっても1つだけですが^^;

布小物 コンポカバー

コンポのカバーを作りました!

我が家のコンポ、
主人が10年くらい!?前に買ったものなんですが
すっごく大きなコンポなんです。

大きくて黒いし、なんか見た目も重た~い感じ。

いまどきのものに買い換えたい気もしますが
まだまだ使えるし、今の我が家には十分なものなので
カバーを作ることにしました!

以前作ったレジ袋カバーナビカバーと同じ雰囲気で
サークルレースにリバティー、C&Sさんのタグ使いで♪

布小物 コンポカバー

1番上の写真にちらっと見えてますが
コンポの上、いちにち展で買ってきたものを使って
さっそくちょこっとディスプレイしてみました!

クリスマス

あまりちっちゃなクリスマス用の飾りを持ってなかったので
ツリー用のオーナメントなどをぶら下げて
とりあえずな感じですが^^;

引いて見るとこんな感じ!

布小物 コンポカバー

コンポにカバーをしたおかげでナチュラルな感じになったかな☆

もちろんツリーも出しましたよ♪

クリスマスツリー

ファイバーツリーなんだけど
さっき撮ったから、キラキラしてるのがわかりませんね(^^ゞ

今年は大丈夫かな~?と下に置いてみましたが、
さっそくyunaにオーナメントが取られていってます^^;

オーナメントやかわいい小物を買い足したいな~☆



素材 ライン


ランキングに参加しています♪
ポチポチ応援していただけるとうれしいです☆
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .

毎日のひとてま、ありがとうございます(*^_^*) 


この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/225-dad4a38c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
カバーをするとコンポのイメージないですね^^
うちもあるんだけど・・・今は線引っこ抜いてしまってます^^;
音楽聴きたい時は困るけどね^^;

ディスプレーもかわいくて素敵^^
Posted by りぃこ♪ at 2009.11.12 10:55 | 編集
素敵ですね^^
我が家もいろいろ隠したい物がいっぱい。。
カバーを作るとおしゃれですね♪
toana*さんのカバーを参考にさせていただいて
作ろうかなw
コンポ・・うちも使わなくなってしまったので
旦那さんは、売っちゃおうか~~と(今)言ってましたw
やった~♪
邪魔なものは無いほうがいいですもんねww
Posted by yoshie at 2009.11.12 11:08 | 編集
うん♪ナチュだね~~^^
暖簾っぽいからここくぐってナチュの世界に行けそうだわ!!
そして、ナビカバーのとはサークルレース変わったね!
これクラフトプクさんで見たのと同じかな?
お花っぽくなっててかわいい~って思ったのよ。


これからあちこちでクリスマスが見られるようになる時期だね~
当日までの準備期間が楽しいのよね♪大人は^^
Posted by たまみ at 2009.11.12 13:38 | 編集
こんにちは(o^∇^o)
うわ~!!クリスマスだ♪
私は、今年ツリーをどこに置こうかな・・・
悩んじゃう。
次男坊のお部屋があるのでいつもの場所には置けなくなっちゃった。

コンポカバー素敵♪
清潔感があって、いい色あいだわ。
・・・うちは、やっぱり無機質な部屋だわ。
可愛くないの、うちのリビング。
Posted by etyan at 2009.11.12 13:45 | 編集
うちも 本棚 漫画本だらけで
カバーしたいと思いつつ放置(*´д`*)

コンポカバーいいね~
toana*ちゃんらしい感じでステキです。

オーナメントを飾り付けたコンポの上は
まさにコンポの気配が消えてるよ~
ステキ・ステキ☆
Posted by とらじろ at 2009.11.12 14:10 | 編集
コンポカバー、可愛い♪
しかも、クリスマスの飾りもナチュラルな感じで素敵☆

そろそろ、ツリーを出す時期ですよね。
我が家は、もう3年出してないから、今年は出そうかな?
でも、きっと、とんとんに取られちゃうんだろうな(^_^;)

↓お揃いの服達、可愛く出来ましたね♪
やっぱり姉妹のお揃いって可愛い!!
男の子のお揃いもアリかな?
Posted by **tonton** at 2009.11.12 15:48 | 編集
カバーがあると統一感も出ていいですよね♪うちにもコンポがありますが、大きいのにたまにしか使わないんですよね~(^_^;)うちもカバーしたほうがいいかもしれません!

クリスマスツリーもう出したんですね(^_^)お店に行くとどこもクリスマスのものが売られてて、娘もツリーを見るたびに喜ぶので、そろそろ出そうかなって思ってたんです。
まだ早いかな~って思ってましたが、toana*さんのブログを見て「出そう!」って思いました☆
今年は壊されないと思うので、早く出しても大丈夫かな!
Posted by 優李英 at 2009.11.12 15:50 | 編集
おうちのもの、作るの楽しいですよね。
一番その人らしさがでるのかも。
私も作品がひと段落したので
ちびこのパジャマにとりかかったのですが
なんと!生地が足りなくて・・・
ズボンだけちがうものに・・・
探しに行かなくては!
Posted by ままちん at 2009.11.12 17:25 | 編集
うちも!普段はつないでるOAタップのスイッチをoffしてるんですよ!
たまにレンタルで借りてきたときくらいで
普段は家で音楽聴かないからね~。

ディスプレイ、もうちょっと飾りを増やしたいな~☆
Posted by toana* at 2009.11.12 19:48 | 編集
そうそう!
ここだけの話(って主人も見てるけど・笑)
もっとコンパクトなのがほしかったりするんですけどね~^^;
うちのコンポは売れるようなものではないので、
廃棄・・・となるとちょっとな~って感じもして
もうちょっと我慢かな(^^ゞ
yoshieさんならパッチとかたくさんして
もっとおしゃれなのができそう☆
Posted by toana* at 2009.11.12 19:51 | 編集
確かに暖簾っぽい(笑)
でもくぐったら、古~いコンポだわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

サークルレース変わったのよくわかったね~!
クラフトプクさんのがどんなのかわかんないけど
これ、ニットのサークルレースなのよ~!
始めてサークルレースを買ったときに間違えて買っちゃったの^^;
使い道がないから、小物に使っちゃおうと思って・・・。

クリスマス前ってなんかわくわくするよね。
子供のプレゼント、どうしようかな~。
Posted by toana* at 2009.11.12 19:59 | 編集
今年はいつもより早めにクリスマスモードです(*^_^*)
我が家も去年までは高~いところに置いたりしてたな~。
etyanさんのところはリッキーくんのお部屋の場所になっちゃったのね。
いい場所が見つかったかしら?

etyanさんのおうちってシンプル&ナチュラルってイメージだわ~☆
Posted by toana* at 2009.11.12 20:03 | 編集
このカバー、作りたいと思って数ヶ月
やっとできた!って感じなのよ~。
おうちのものってついつい後回しにしちゃって・・・^^;

コンポの重た~い黒い色が見えなくなって
うれしいわ~☆
Posted by toana* at 2009.11.12 20:05 | 編集
男の子のお揃いも絶対かわいいと思いますよ~♪
とんとんくんとベビちゃんのオソロ。
楽しみだな~☆

ツリー、**tonton**さんは出してなかったんですね~!
私はどうしても出したくて、高~いところに置いてました(*^_^*)
とんとんくんくらいになったら、そんなにめちゃめちゃにしちゃうこともないだろうから
今年はぜひぜひ~☆
Posted by toana* at 2009.11.12 20:22 | 編集
そうそう!
コンポって案外使わないんですよね~。
黒いとほこりも目立つし、なんか部屋の雰囲気がナチュラルじゃなくなってくるし・・・。
優李英さんもぜひぜひ☆

ツリー、もう出しちゃいました(*^_^*)
ハロウィン終わったらいいかな~って思ってね!
とはいえ、さっそくyunaにオーナメントを持って行かれちゃってますけどね^^;
Posted by toana* at 2009.11.12 20:24 | 編集
お~☆パジャマも作ってあげるんですね~。
私はパジャマを作る気はまったくなし!です(笑)
おうちもの、作るまでは長~い月日がかかっちゃったりするんだけど
出来上がるとうれしいんですよね~☆
Posted by toana* at 2009.11.12 20:26 | 編集
うん、ナチュラルになっていいねぇ~♪
そう、家の中の黒いものって隠したくなるよね。
うちもパパが座ってる周りには黒いものが多いかな。
パソコン関係のものね~

後は茶か白なんだけど、、、
って全然統一感なに家です。汗

ツリーやクリスマスもの、もう出したのね~
うちもそろそろ....かな。
Posted by SAKI at 2009.11.12 21:03 | 編集
コンポカバー、ナチュラルでいてかわいらしさもあるデザイン好きだなぁ~
あのガラスの葉っぱ、こうして見るととっても小さいんだね。
昨日の飾り棚、早速素敵に変身させちゃうのはさすが☆
クリスマスツリー、もうそんな季節になるんですね。待ち遠しいなぁ~寒いのは嫌だけど、笑
Posted by ayumi at 2009.11.12 22:03 | 編集
toana*さんホント作るの早いな~(^^*)/
私はメールでわかるように
より道ばかりです~^^;

クリスマス~*:*:+.,+‛#♪~
うちはこの前やっとハロウィンの片づけをしたとこで~すf^^;

コンポカバー~♪
相変わらずかわいいです~
サークルレース+リバティ+サークルレースの組み合わせ~
統一されてて、
ハンドメイドっていうより
既製品みたい...♪
縫い方も超~きれいだし☆

私はもう少し?!ケンさんの穴あきズボンと戦います~b(^-^)d
Posted by あやケン at 2009.11.13 00:32 | 編集
クリスマスですね~
ナチュ系で統一されていて可愛い☆
Posted by cream* at 2009.11.13 02:46 | 編集
この組み合わせ、好き~ヽ(´∀`*)ノ
サークルレース、欲しくなっちゃうのよね^^*
昔のコンポって黒が多かったもんねぇ。
すごく部屋の雰囲気も変ったんじゃない?

さっそく、センス良く飾られてるd(ゝ∀・)
クリスマスって、なんか楽しくなってくるよねぇ。
お買い物行っても、クリスマスコーナーができてて、
なんだか、ウキウキしてきちゃうよ。
Posted by rika at 2009.11.13 08:22 | 編集
いいな~。おうち物ができあがると楽しいよね~。
なかなか作らないけど・・(^▽^;)>゛
リバティを見て暮らせるなんて素敵ー★
ツリー早いですね~。
お二人の娘さんたち、我が家のも飾りにきてくれないかなー?
最近のツリーは、綿は飾らないですねー
ファイバーツリーだから?燃える?まさかね~・・
Posted by uneko at 2009.11.13 14:00 | 編集
おぉ~☆toana*さん宅はもうツリーが出たのね!
クリスマスグッズのレイアウトもかわいいよ~♪
小さなものがいっぱい!ウキウキするよネ

>ピアス、私もあいてるけど、久しくつけてないな~。
>出産してから体質変わったのか、付けると痒くなってくるのよね(T_T)

そっかぁ…お友達も同じこと言ってたなぁ…
yu*yuも子どもたちが小さい頃は付けていなかったんだけどね
ムスメが年中産だった頃に、
耳たぶを触りながら眠るくせを辞めさせたくて復活させたの~ ^^
ピアスもその時に買ったものだから諦めも付くかも!
Posted by yu*yu at 2009.11.13 16:31 | 編集
↑ ムスメが年中産だった頃に…
なぜか『産』が感じになってる( ̄▽ ̄*)
年中産まれって!?(笑
Posted by yu*yu at 2009.11.13 16:32 | 編集
うちも全然統一されてないのよ(^^ゞ
もっともっといろいろ変えたいんだけど
今のところにはあと数ヶ月から1年とかしかいないから
新しく買うのはもったいなくてね^^;
最初に住むときに、もっと家具の色を統一するんだった・・・。

クリスマス、今年は早めに準備してみました~☆
あとはSAKIさんのクレイを待つばかりよ~♪
なんてプレッシャーかけたりして(笑)
Posted by toana* at 2009.11.13 19:11 | 編集
ayumiさんも寒いの苦手?
私も苦手なの。
ずっと春とか秋くらいの気候だったらいいのに~(笑)
ガラスのフレーム、ちっちゃいでしょ~☆
ちっちゃいもの好きなので、即買いでしたよ!
Posted by toana* at 2009.11.13 19:12 | 編集
作るの早いですか~?
今週入ってから、かなりのスローテンポですよ~^^;
作りたいものはいっぱいあるんだけど
なかなかはかどらなくって・・・。

おうちものはこの組み合わせでいっちゃおうかな~って思って(*^_^*)
ちょこっと贅沢な感じがして見ててうれしいのよね(^ー^* )フフ♪
Posted by toana* at 2009.11.13 19:23 | 編集
今年はちょっと早めにクリスマス気分です♪
もっといろいろ飾りたいな~☆
Posted by toana* at 2009.11.13 19:25 | 編集
重た~い感じのコンポが隠れて、明るくなったよ~♪
もっと早く作ればよかった^^;

クリスマス前の雰囲気って私も好き~☆
どこへ行ってもクリスマスディスプレイだし
なんだかウキウキするのよね!
いつもは12月入ってからツリーを出すんだけど
今年はなんだか早く楽しみたくなって
出しちゃった(*^_^*)
Posted by toana* at 2009.11.13 19:27 | 編集
私もなかなか作らないんだけど、
やっぱりできるとうれしいのよね~☆
リバティー、けちけちした使い方だけど(笑)
それでも見てるとうれしいのよね~♪
娘たち、貸し出しましょうか?(笑)
ただ、kahoがせっせと飾り付けて、そのすぐそばから
yunaがはずしていきますけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

確かに最近は綿を飾らないね~。
とくにファイバーツリーにはね。
なんでだろう?綿のせちゃうと、きれいに光って見えないからかしら!?
Posted by toana* at 2009.11.13 19:33 | 編集
ツリー出しましたよ~♪
クリスマスの飾りを出すとなんだかウキウキしますね☆
でも、もうちょっと増やしたいな~っと目論み中(*^_^*)

年中産(笑)
耳たぶを触りながら寝る子ってけっこういるみたいですね~。
ピアス、久しぶりにしてみようかな☆
Posted by toana* at 2009.11.13 19:39 | 編集
わ~、いいね!黒物家電(?)ってやっぱりナチュラルと離れちゃうものね。
お部屋の雰囲気が和らいだんじゃない?
おうちもの作るのって楽しいよね~♪

もうクリスマスグッズを出されたのね!
そちらは気候が暖かい場所ではないのかなぁ?
こちらはまだ気候的にはクリスマスって感じじゃないのよ^^;
Posted by シェリー at 2009.11.13 22:44 | 編集
そうそう!
黒いのってなんだか重苦しくって嫌なのよね。
カバーをしたおかげでずいぶん明るくなったわ☆

クリスマスグッズ出しましたよ~♪
まだけっこう暖かいんだけどね。
最近、雑貨屋さんに行くことが多くて
クリスマスグッズ見てたら出したくなっちゃった☆
Posted by toana* at 2009.11.14 14:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
