--.--.--

スポンサーサイト


2009.11.09

盛りだくさんの週末♪

素材 太陽




ブログ放置のこの土日。
両方の実家に行く予定があったんですが
いつものただ遊びに行くのとは違って大忙しでした!アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

まずは土曜日。

午後から実家に行くことになってたんですが
午前中のあいだに、主人の予防接種、
主人とkahoの散髪等を済ませ
お昼を持って実家へ!

夕方には神戸から伯父一家が遊びに来ることになってたので
午後はひたすら母の手伝い。
子供たちは主人とじぃじにお任せ~!

足の悪い母に代わって
干してあった布団を片付けたり
テーブルセッティング、料理etc・・・
やることいっぱいで、大忙しでした~^^;

写真を撮る余裕もなし^^;

夜はもちろんみんなで宴会 ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!

昼寝をしてなかったkahoがご機嫌ナナメになったりもしましたが
伯母や従妹に遊んでもらって最後は上機嫌でしたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

yunaもkahoもテンション高すぎたくらい(笑)

ご機嫌なままでバイバイ(^ー^)ノ~~
と、帰るときに私のドジ^^;
暗いからと手をつないでkahoと歩いてたのに
階段で足を踏み外してしまい思いっきりこけました( ̄□||||!!

もちろん手をつないでたkahoも(_△_;〃 ドテッ!

幸いおしりを少し打ったくらいでたいしたことなかったんですが
真っ暗な中でこけて怖かったんでしょうね。
大泣きでした(ノ◇≦。) ビェーン!!

あ~アホな私^^;
あ、私はまったくどこも痛くありませんでした^^;

どうにか家に帰り着いたのが11時前。

子供たちは爆睡でお布団直行だったので
私は夜中にいそいそと餃子作り。
翌日は、主人の会社の若い子2人を連れて義実家でみかん狩りの予定。
義母がお昼におでんを作ってくれてるってことだったんですが
私も何か作らないと~って思ってね。
あ、紅茶豚も作ってあったので、半分実家へ半分義実家へ持って行きました


終わったのは1時前でした~^^;

さすがに足が棒。
即効で寝ましたよ(^^ゞ

昨日のお話は続きへどうぞ~!




ライン


ランキングに参加しています♪
ポチポチ応援していただけるとうれしいです☆
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .

更新のない日にもポチポチしてくれてありがとう(*^_^*) 





素材 洗濯




昨日は、会社の子2人を連れて義実家へ!

みかん狩りをしてきました~♪
って、私はしてませんけど(^^ゞ

みかん園
左下のコンテナの中にyunaがいるんですけど、見えませんね^^;

格好だけはやる気満々のkaho(笑)

kaho

エプロンに長靴!
でもなぜか草花取りに夢中( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

kaho yuna

二人でコンテナの中に入って電車ごっこしたり

yuna

みかんを並べて遊んだり・・・

kaho

拾った木の枝を持って指揮者!?

みかん狩りには興味なし???

って思ったら、や~っとやる気になりました!

kaho

低い木を選んでせっせと取ってましたよ~♪

1時間もすると、さすがにyunaは飽き始め
まわりに植えてあるもののネットに突っ込んだり、踏もうとしたり・・・
前日の疲れが取れてないお疲れ気味の母はギブアップ(-_-;)

散歩がてら歩いて義実家に戻りました。

yuna

大人の足で歩いて5分くらいの距離。

さすがにyunaも疲れてたのか?
まったく走る気配もなく、のんびり歩いてました(笑)

そしてすぐに座り込み( ̄△ ̄;)エッ・・?

yuna

歩くのイヤイヤ"o(><)o"イヤイヤ抱っこもイヤイヤ"o(><)o"イヤイヤ
仕方なくおんぶして帰りました(^^ゞ

お昼をみんなでにぎやかに食べ、
しばらく休憩してから午後のみかん狩りだったんですが
kahoもyunaも寝る気配なし( ̄▽ ̄;)!!

kahoは張り切ってみかん狩りに出かけて行きました。

yunaはさすがにお留守番。もちろん私もね(^^ゞ

すぐに寝てくれるだろうと期待してたのに
まったく寝ませんでした(T_T)

洗いものしたり、一緒に遊んだり・・・
途中、kahoが飽きて帰って来るかな~?と思ったけど
最後まで頑張ってたみたい。

会社の子たちにも慣れてるので
しっかり相手してもらってうれしかったみたいですよ~♪

帰りの車の中は、yunaは即爆睡!
kahoも寝ると思ってたのに、
しっかり隣にお兄さんを従えて、楽しそうに話しながら帰ってきました。

ヘロヘロの私と違って元気!元気!
帰ってからもしっかり遊んでましたよ(笑)

私は疲れ果てて、9時頃には爆睡(__).。oOグゥー

今日も全身疲労感たっぷりです(^^ゞ
寝たらスッキリ☆の若い頃が懐かしいわ~^^;

今日はみなさんのブログ巡りをしながら
1日ゆっくり過ごそうとおもいます(*^_^*)




ライン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .
ライン

この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/223-0a68d076
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わっ!いっちばん乗り~!?O(≧▽≦)O ワーイはじめて♪
盛りだくさんな週末だったんだねぇ~。お疲れさま!!!
toana*ちゃん、実家によく手料理を作って行っていて
いつも感心してるよ~~☆toana*ちゃんのお料理って
美味しいんだろうな~♪夜中に餃子、おつかれ~だね。
きっとみなさん喜んだんじゃない?(^▽^)
紅茶豚って、紅茶で煮た煮豚みたいなものなの?
興味あるわ~^^
コンテナに入った娘ちゃんたち、楽しそうね♪みかんもおいしそー!
Posted by Mamirin at 2009.11.09 13:37 | 編集
あぁ、、、読んでる私も疲れそうだわ。
toana*さん、すごいねぇ~いいお嫁さんだ!
そしていいママだわっ♪

義実家へはいつも行って食事も順次してもらってる私だから、
toana*さんには尊敬するわぁ~☆

それにしても帰って来てまた餃子の仕込みだなんて...
ほんとすごい!偉いねぇ~
お疲れさまでした☆
足もパンパンになったでしょう。
今日はちょっとゆっくり出来たのかな?

おこちゃま達のみかん狩りは楽しそうだね♪
あまぁ~ぃみかんあ食べられた?

Posted by SAKI at 2009.11.09 14:50 | 編集
みかん狩り、楽しそう♪採りたて食べてみたい~^^
娘ちゃんたちも楽しめてよかったね。
toana*さん、お疲れさま^^
お疲れで帰ってきて餃子作り・・・素晴らしいわ。
その気持ちがえらいなぁって思う。
そして餃子作れるのも^^
私、餃子作ったことない人です^^;
toana*さんの手作り食べてみたいわ♪
Posted by yuki* at 2009.11.09 15:26 | 編集
おつかれさまでした~~~!
ママは一番大変ですよね~~~~。
子供が寝るまで自分の仕事はできなかったり・・
まぁ旦那様も疲れているだろうけどさ(’
ちびちゃんたち元気ですね~~!
お話読んでいるだけで
なんだかこちらまでクタクタです(笑

私も週末とっても忙しかったです^^
toana*さんもゆっくりできるときは
ゆっくりして疲れをため込まないように
なさってくださいねw
Posted by yoshie at 2009.11.09 17:21 | 編集
うわ~~、目が回りそうだわ!!
本当にお疲れ様でした!!
toana*さんってよくご主人のご実家にも顔を出されていてすごいわぁ。
しかもご馳走になるだけじゃなくてちゃんと持参されているのもすごい。
うちは招くばかりなのよ。
ちょっとしんどいな。でも、義母はとても気を遣ってくれるので嫌な思いを
したことはないんだけれどね。

今日はゆっくりお休みできたのかしら?!
Posted by シェリー at 2009.11.09 17:55 | 編集
怒涛の週末だったんですね^^
子供たちはとっても楽しかったようでなにより!!
母は疲労感、わかるわかるー疲れってなかなかとれませんよね。toana*さんの夜中の餃子作りほんとすごいなぁー
無理せずにじっくり身体回復させてくださいね。

そうそう、私のショップオープン宣伝してくれてるんですね、嬉しい~
ありがとう☆
Posted by ayumi at 2009.11.09 21:52 | 編集
toana*さん、本当お疲れ様><
忙しくて疲れてる中、手料理まで。。。すごいわぁ…の一言!
いいお嫁さんだし、いいママだし、素敵な女性ですね♪

kahoちゃんyunaちゃん、ふたりでコンテナに!
の図がかわいすぎる~~!
めっちゃ楽しかったんでしょうね^^

toana*さんの手料理って絶対おいしそうなイメージだわ~♪
餃子食べてみたいっ(´pq`*)
Posted by wakana at 2009.11.09 23:17 | 編集
2日間お疲れさまでした~^^
ほんとによく働く娘であり お嫁さんだなぁ~と関心してしまいます
疲れて帰って来て 次の準備だなんて尊敬しますよ
kahoちゃんもyunaちゃんもとっても楽しそう^^
みかん食べたくなってきたよ~
Posted by りぃこ♪ at 2009.11.09 23:28 | 編集
お疲れ様でした!!
私も日曜旦那実家に行ってきましたが行く前に海岸に貝殻を拾いに行って来ました。
でも貝殻は食べれない~
みかん狩りは小学校のころ行ったきりです。
引っ越してきた近くにきのこ園があってしいたけ狩りができるそうなんで今度行ってみようかしら?

Posted by とめきち at 2009.11.10 06:27 | 編集
こんにちは~。
お疲れ様でした^_^;
kahoちゃん、お尻、大丈夫かな~(*^_^*)
帰ってから、また夜中まで、餃子作り・・・スゴイ!有能な主婦です。頭が下がります。
でも、みかん狩り、楽しそうです・・・♪
Posted by michako* at 2009.11.10 07:26 | 編集
お疲れ様~。
土日は、両実家に行くって書いてあったから、
更新ないのねって思ってたけど、
フル活動だったのねΣ(゚ロ゚;)
頼りになる娘(嫁)だわ~って、思われてるよ~。
感謝されてるよ~。

しかし、なんなの、kahoちゃんのその元気。
若さ?若さなの(笑)?
楽しかったんだろうねぇ。
toana*さんは、ゆっくりできたかな?
疲れもだいぶ取れたかな?
Posted by rika at 2009.11.10 08:34 | 編集
すごいわ、大忙しの週末だったのね。
お疲れ様~
私はダーリンがいなかったので
のんびり週末でした。
お手伝いに行けばよかったね。

帽子、かわいい~
エプロンに長靴もかわいい~
お子様は意外と体力あるのよねえ。
Posted by ままちん at 2009.11.10 10:43 | 編集
toana*さんエラぁ~い。
大変でしたね。
夜中にギョーザの仕込とは脱帽です!
頑張り屋さんなんだなぁ。
ご主人のご実家はみかん農園なんですか?
いいなぁ。こういうことがこどもにさせてあげられるっていいですよね。
時間があるときはまったり休んでくださいね♪
Posted by HA*KO at 2009.11.10 12:46 | 編集
1番乗りありがと~う☆

そんなにしょっちゅう作っていくわけでもないんだけどね。
作ったときに書いてるから、そんな気がするだけだよ~!
紅茶豚は、とっても簡単なのよ!
http://toana.blog53.fc2.com/blog-entry-41.html#more
↑ここにレシピ載せてるから良かったらぜひ♪
みかん、そういえば味見してないわ(笑)
Posted by toana* at 2009.11.10 13:58 | 編集
私もあとで読みかえして疲れたよ(笑)
最近は何も作っていかないときの方が多いんだけどね。
お客さんも一緒だったから、こういうときくらい!と思って頑張ったよ!!
とはいえ、さすがに夜中の餃子は大変で
いつもより上手に包めなかったわ^^;
さすがに昨日は疲れて、1日だらだらと過ごしました~。

みかん、そういえば食べてない!(笑)

Posted by toana* at 2009.11.10 14:26 | 編集
みかん狩り、楽しめたみたいですよ~♪
私はまったくとってないけど、
ヘトヘトになりました(笑)
いつもなら、今日は忙しいから手ぶらで!
ってなるんだけど、今回はお客さんも一緒だったからね~。
頑張りました!!
餃子、やっぱり手作りの方がおいしいのよね。
1度作るとやみつきになるよ~♪
Posted by toana* at 2009.11.10 14:30 | 編集
ごめんね。読んでるだけで疲れちゃうよね~^^;
私はヘトヘトなのに、子供たちは元気!元気!
何でお昼寝しないの~!?
って感じでしたよ(^^ゞ

昨日は1日ゆ~っくりしてたので
もう大丈夫です!
ありがとうございます~☆
Posted by toana* at 2009.11.10 14:49 | 編集
私も読み返すと目が回りそう(笑)
義実家。1~2週間に1度は顔を出すようにしてるのよ。
正直大変だなって思うこともあるけど
あまり間をあけると寂しいって言われちゃうので・・・^^;
シェリーさんとこはお招きする方なのね。
うちも呼んだことはあるんだけど
なんせ4階のエレベーターなしなので
足の悪い義母にはちょっときつくてね。
出向いた方が、広~いお庭で遊べるしね。

昨日は1日のんびりできたわ~☆
おかげで今日は元気です♪
Posted by toana* at 2009.11.10 14:55 | 編集
微力ながら、無料広告出しときました(笑)

ほんと、怒涛の週末でした~。
こんなに忙しかったのは始めてかも?ってくらい。
昔なら翌日まで疲れを引きずることもなかったんですけど
さすがに年にはかないませんね^^;
昨日は何もする気が起きず、だらだらと過ごしました。
でも今日はすっかり元気です!!
Posted by toana* at 2009.11.10 15:08 | 編集
wakanaさん、ほめすぎですよ~(笑)
今回は特別です。
お客さんも一緒でしたからね~。

餃子、主人が好きなので頑張って作ったんですが
いつもよりお肉が少なくて、いつもほどの味じゃないって言われちゃいました^^;

コンテナ、いい遊び道具になってました(^ー^* )フフ♪
Posted by toana* at 2009.11.10 15:12 | 編集
いつもはこんなにしないんですよ^^;
今回はお客さんも来てたので頑張りました!
さすがにヘロヘロになりましたけどね~。
みかん、今年は出来がいいみたいです☆
前に行ったときには食べましたが、
今回はそういえば食べなかったな~(笑)
Posted by toana* at 2009.11.10 15:15 | 編集
しいたけ狩りなんてあるの?
なんか楽しそう♪
義実家でも来年からしいたけが採れるみたいです☆
来年を楽しみにしとこう☆
みかん狩り、結婚して始めてしたんですよ。
それまではみかんがどんな風になってるかもわからずです^^;
Posted by toana* at 2009.11.10 15:18 | 編集
お尻、上手にこけたみたいなので
もうなんともないみたいです(笑)
michako*さん、ほめすぎ!!
いつもいつもじゃないんですよ~。
みかん、今は子守専門で、私は結婚した年に手伝ったきりですが
なかなか楽しいですよ♪
Posted by toana* at 2009.11.10 15:21 | 編集
rikaちゃ~ん!
やっぱり何度やってもコメントできないのよ(T_T)
と、ここまで書いて、再びコメントに行ってみたら、
新しい記事では大丈夫だったわ!!
良かった~☆

この土日は、久しぶりのハードスケジュールで
さすがにヘロヘロになっちゃった^^;
子供って元気よね~。
お昼寝してくれることを期待してた私は
ガックリだったわよ・・・
やっぱり若さなんだろうね~。
昨日は1日家でゆっくりだらだら過ごして
今日は復活できました~☆
Posted by toana* at 2009.11.10 15:31 | 編集
大忙しでしたよ~。
ほんと、ままちんさんヘルプ~!
って言えば良かった(笑)

kaho、準備万端の格好でしょ(笑)
1日元気いっぱいで、面倒見るほうは大変だったみたい。
(一緒に行った会社の若い子が見ててくれたみたい・笑)
Posted by toana* at 2009.11.10 15:40 | 編集
いつもなら手ぶらで行っちゃうんですけどね。
今回はお客さん付きだったので頑張りました!
義実家は、農家なんですが
みかん以外にも田んぼ、畑もあったりするんです。
いつでも義実家に行けば体験させてあげられるので
ありがたいです。
昨日はゆ~っくりと過ごせました☆
ありがとうございます!
Posted by toana* at 2009.11.10 15:43 | 編集
盛りだくさんの週末☆お疲れ様でした ^^

ミカン狩りってこっちではやってないわ~
義実家さんはミカン農家さんなの?

>娘さん、大丈夫ですか?
心配してくれてありがとう^^
今のところ、熱も微熱まで下がっているよ
今は部屋でトムとジェリーのDVD観てマス
何歳なの?って感じだよね(^^ゞ


Posted by yu*yu at 2009.11.10 16:40 | 編集
こんにちは(o^∇^o)
みかん狩り・・・楽しそうね。
うちの娘、大喜びだと思うわ。
うちの辺りは、苺がさかんみたいですが、
toana*さんの辺りは、みかんかな??
おこちゃまたち、小さなころからいい思い出が
できますね。

お忙しい週末、今日もゆっくりできたかな??
Posted by etyan at 2009.11.10 17:40 | 編集
義実家。
お米、みかん、いよかん、野菜、花
などなど、義父母が精力的に作ってるんです~。
義実家のみかんはと~っても甘くておいしいんですよ~!

娘さん、微熱まで下がったんですね。
少し安心(´▽`) ホッ
とはいえ、完治までお大事になさってくださいね。
Posted by toana* at 2009.11.10 20:37 | 編集
みかん、県東に有名な場所があるんですが
義実家の辺りもけっこうみかん園があるんですよ。
知る人ぞ知る、おいしいみかんです(^^♪

小さい頃から自然にいっぱい触れ合えるってのは
とってもいいことですよね☆

今日は楽しいおでかけをしてきましたよ~♪
Posted by toana* at 2009.11.10 20:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
