--.--.--



2009.11.06

おそろいフレアーパンツも完成♪

子供服 フレアーパンツ



今日はミシンがすいすい進み
おそろいのフレアーパンツも完成しました☆

こげ茶色のコーデュロイです!

お気づきの方もいらっしゃるかしら?
ブックカバーの交換会で使った生地です!
このパンツを作りたくて購入してあったんですよね~☆

子供服 フレアーパンツ

右後ろのポケットにレースを挟みました!

それだけではなんだか寂しいので
左サイドの裾の方にイニシャルテープを付けました!

子供服 フレアーパンツ

娘たちの本名のイニシャルです♪
kahoとyunaはHNなんですよ~(^ー^* )フフ♪

以前作ったものと同じパターンですなんですが
yuna用はちょっと大きめにしました☆

はて?
昨日の肩あきTシャツは~?
ってお思いの方もいらっしゃるかしら?

ちゃんと作りましたよ~!

子供服 肩あきTシャツ

やっぱり画像が暗いですね(-_-;)

首の後ろにはタグとサイズネームも付けました!

子供服 肩あきTシャツ

この写真ならわかるかな~?
ピンクとパープルのドットがかわいい生地です。

この生地、まだまだあるので
来年の夏にはパフT作りたいな~と妄想中( ̄m ̄* )ムフッ♪

あ!ボタンはまだ付いてません^^;
やっぱり在庫切らしてました~。
いつ買いに行けるかな~!?

ってことで、着画はまた今度~(* ̄ー ̄*)/~~

素材

とりあえず、今ある生地で作りたい子供服は
ひととおり作ったかな~。

他にも作りたいのはあるんだけど
生地がないのよね(^^ゞ

ってことで、お次はおうちもの作りかな~?
とか言いつつ、お友達へのプレゼントも作らなきゃだし、
まだまだミシン熱あっつあつです~☆

それなのに・・・それなのに週末が来ちゃったわ(T_T)

この土日は両方の実家に行かなきゃならないので
バタバタになりそうですヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ



素材 ライン


ランキングに参加しています♪
ポチポチ応援していただけるとうれしいです☆
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .

いつも応援ありがとうございます~O(≧▽≦)O 



この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/222-cc553133
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
toana*さんめちゃ早です~!
しかもかわいい~(≧▽≦*)
こげ茶のコーデュロイ、ひと目見て「あ!」って気づきましたv
フレアーパンツってパンツだけど女の子らしくてかわいいですよね。

さらに肩あきTシャツまで!
サイズタグも付けてあってほんと既製品みたい!
toana*さん、家庭用ミシンでニット縫ってるって言ってましたが、この端の処理めちゃめちゃきれいですよ~~!
とってもこまかくしてあるしほつれ対策バッチリですね☆

また次の作品も楽しみにしてますね~♪
ああ、私もがんばらなきゃ(l|l =д=)
Posted by miho at 2009.11.06 21:36 | 編集
こげ茶のコーデュロイ、ポケットに挟んだ
レースがラブリ~♪
kahoちゃんとyunaちゃん、HNだったのね。

↓のワンピの着画、カワイイ♪
ニコニコで着てくれるっていいね~
Posted by lancia at 2009.11.06 23:57 | 編集
すっご~~い、がんがん縫ってる^m^
コーデュロイってあったかいから、
これから、いいよねぇ。
レースがはさんであるのがかわいいわ~♪
タートルもかわいいドットだね。
早くボタンgetして、着せてあげてね。
次は何が出来上がってくるんだろうなぁ♪♪
Posted by rika at 2009.11.07 07:27 | 編集
かわいい~コーデュロイって基本好きです~
ちょこっとレースがかわいい^^

やっぱボタンなかったのね^^;
そういう時ってはがゆいよね~ 昨日のあたしのトリさんだわ・・・・
ぷっ



Posted by りぃこ♪ at 2009.11.07 07:45 | 編集
おそろはかわいいね。
ミシン熱↑↑だねえ~。
お子様もHNなのね、知らなかったわ。
(うちはHNだけど)

toana*さんとこのニット生地は洗うとよれよれ~
にはならない?なんか私が買うとあまりいいもの
に出会わなくて・・・それがニットから
はなれちゃった原因のひとつでもあるの。
おすすめのSHOPがあったら教えてください。
Posted by ままちん at 2009.11.07 10:56 | 編集
早いですねe-451
ガンガンいってますねe-460
そのミシン熱が欲しいですぅ(笑)

サイズタグを付けると既製品みたいねe-420
すっごく上手で教えてほしいわぁ。


Posted by さみちる at 2009.11.07 11:49 | 編集
これからの季節ブラウンのコーデュロイ大活躍ですね。
Tシャツと合わせたらまたまたかわいい二人にピッタリ☆
サイズのタグまでつけて本格的だね。
このwakanaさんのブックカバーと一緒だったなんて気づかなかったわ~^^
同じ生地でも出来上がるものによって雰囲気が変わるからおもしろいですよね。
Posted by ayumi at 2009.11.07 13:10 | 編集
久々にお邪魔します^^こんばんは!
toana*さん、がっつり制作されてますね~^^♪
コーデュロイ!これからの季節に良いですね!!焦げ茶色好きです♪
私もこれからボチボチやっていきたいと思いま~~す^^
Posted by 水蔵 at 2009.11.07 19:49 | 編集
最近、ミシンをあたってないんですが
こんなフレアパンツを自分用に作ろうと生地は購入したんですけど
肝心の型紙がまだなんですよねぇ~♡(。→ˇ艸←)
それにしても色々作れて本当に羨ましいです!
Posted by cream* at 2009.11.08 01:24 | 編集
うわ~可愛い!!
娘の洋服最近作ってないな・・・。
サイズネームもなんて凄くこってる~!!
私も頑張らなくては。
ボタンは気がつくとなくなりますよね。
私も通販でボタンの福袋を買おうかどうしようかいまだに迷い中・・・。
可愛いけど100個以上入っているんです!
私もニット生地に手を出してみようかしら?
Posted by とめきち at 2009.11.08 06:35 | 編集
わぁ、かわいいわ~~。
この2着でコーディネイトできるねぇ。
想像しただけでかわいい(✪ฺܫ✪ฺ)

それにしても、まだyunaちゃんが小さいのにミシンいっぱいできてすごいわ~~。
数年後yunaちゃんが保育園にあがったら、もっともっとたくさん作られるんだろうね(^- °*)
Posted by シェリー at 2009.11.08 07:34 | 編集
おはようございます(o^∇^o)
すごいよ・・・こんなに作って!
おこちゃま幸せだよね。

うちなんか、布が眠ってる( ̄Д ̄;)
もう作れなくなっちゃうかも(T_T)

お揃いで着たら、可愛いだろうな。
既製品より可愛いな。
Posted by etyan at 2009.11.08 08:23 | 編集
早ワザっ!
どんどんオソロ服♪が出来てきましたね~!
パンツのちょこっとレースが可愛い~!!
こういうワンポイント大好き^^
それにTシャツのタグ…前の時にも思ったけどサイズまで付けるなんて本格的だわ!
お次はおうちもの♪楽しみだわ☆
Posted by maya at 2009.11.08 21:33 | 編集
先週は勢いづいてて、頑張りましたよ~♪
コーデュロイで服って始めて作ったんですが、やっぱりかわいいですね~☆

肩あきTシャツは、まだボタンは付いてませんが^^;
オソロで作るので、わかりやすくするために、
タグやサイズネームも付けるようにしてます!
端処理、きれいですか~?
他の方が作られたのを見たことがないので
よくわかんないんですが、
ジグザグに設定して、他は全然触ってないんです。

次は何をつくろうかな~?
これからはのんびりペースになりそうです(*^_^*)
Posted by toana* at 2009.11.09 08:24 | 編集
そう!HNだったんですよ~(笑)
本名はまったく違います~(^^ゞ

作った服を喜んで着てくれるっていうのが
1番うれしいですね☆
また作ろうって気になりますもの!!
Posted by toana* at 2009.11.09 08:26 | 編集
先週は頑張りましたよ~!
コーデュロイ、質感もあったかくっていいですよね☆
始めて子供服に使ったんだけど
やっぱりかわいいな~☆

タートルのボタン、早くゲットしなきゃね~(^^ゞ
まだ買ってないのかいヾ(- -;)って感じね(笑)
次、何つくろうかな~?
Posted by toana* at 2009.11.09 08:28 | 編集
コーデュロイ、私も好きです~☆
これからは秋冬の定番生地になりそう(*^_^*)

ボタン、なかったのよ^^;
しかもまだ買ってない~(笑)
明日忘れずに買いに行こう!
Posted by toana* at 2009.11.09 08:29 | 編集
ミシン熱あっつあつですよ~☆
そう。HNだったんですよ、実は(笑)

ニット、よれよれ~になるのもありますよ~。
先日作ったパーカーは、フード部分がよれよれで・・・。
ちょっと手作り感(いかにも作りました~って感じ)が出ちゃって
う~ん。って感じ。
おすすめSHOPか~。
私もそんなには買ったことないんだけど、
近々、私のよく買うSHOPのリンクをサイドに貼ろうと思ってるの。
ちょっと待っててね~!
Posted by toana* at 2009.11.09 08:34 | 編集
先週は頑張りましたよ~!
今週はちょっとペースダウンしそうです^^;

え!?教える?
とんでもないわ~。
まだまだ、まだまだですよ~(笑)
Posted by toana* at 2009.11.09 08:37 | 編集
秋冬のコーデュロイ、かわいいですよね~☆
Tシャツ、早くボタンをつけたいな~と思いつつ
まだ買ってない私^^;

ブックカバーと一緒だったのよ~!
小物に使うと全然雰囲気が違ってくるよね。
まだ残ってるので、何か小物に使ってみようかな~☆
Posted by toana* at 2009.11.09 08:43 | 編集
水蔵ちゃ~ん☆
ほんとにおめでとう\(*T▽T*)/
これからは水蔵ちゃんも製作活動再開かな♪
楽しみにしてるよ~!!!
Posted by toana* at 2009.11.09 08:45 | 編集
cream*さんもフレアーパンツを作るんですか~☆
型紙、けっこういろいろなところで売られてますよ!
cream*さんのフレアーパンツも楽しみにしてますね!
Posted by toana* at 2009.11.09 08:48 | 編集
サイズネームをつけただけで既製品のようになるから
すっかりはまってしまって・・・。
しかもうちはいつも2つ作るので
ごちゃごちゃにならないようにね!
ボタンの福袋なんてあるんですね!
ボタン、まだ買ってないんですよ~(^^ゞ
とめきちさんもニットソーイングしちゃう!?
ぜひぜひ~☆
とめきちさんなら、さくさくっと作れちゃいそう♪
Posted by toana* at 2009.11.09 08:50 | 編集
確かに!この2着でコーディネートできそう♪
早くボタンを買ってこなくっちゃ(笑)

まだ家に2人ともいるからかな~。
けっこう2人で遊んでてくれるのよね。
来年kahoが園に通い始めたら、こうはいかないかも???
Posted by toana* at 2009.11.09 08:52 | 編集
ありがとうございます♪
既製品に気に入ったのがないっていうのもあるんだけど
自分で作ったのを着てくれるっていうのがうれしくて☆

とりあえず、服作りはいったん終了かな~(^^ゞ
まだ布は余ってるんだけどね~(*^_^*)
Posted by toana* at 2009.11.09 08:54 | 編集
ひととおり、頭に描いてたものが作りました~☆
こんなに予定どおりにいったのは始めてかも(笑)
サイズタグは、2つ同時に作る我が家には必須なんですよね~。
kahoのは何年後かにyunaが着ることになるだろうし、
そのときにわかりやすいほうがいいかな?ってのもあるかな☆

おうちもの、何から手をつけようかしら~(*^_^*)
Posted by toana* at 2009.11.09 08:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
