--.--.--

スポンサーサイト


2009.11.05

肩あきTシャツ製作中♪

子供服 肩あきTシャツ


なんだかとっても画像が暗いんですが^^;
肩あきのハイネックのTシャツを作ってます♪

とりあえず1着目。80cm。
あとはボタンを付けるだけです!

肩あきタイプ、始めてだったんだけど
思ってたより簡単だったわ~☆

パターン mishmash
生地 ニット工房.comの接結ニット

作り終えて( ゜o゜)ハッ
ボタンがないかも( ̄□||||!!

まだ在庫見てませんが、あれば明日には完成。
なければ・・・いつになるかな(-_-;)

どこかツメの甘い私です^^;



ライン


ランキングに参加しています♪
ポチポチ応援していただけるとうれしいです☆
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .

毎日のひとてま、ありがとうございます(*^_^*) 




素材




今日は、先日のワンピを着せてみましたよ~♪

さっそく着画です!

kaho yuna

yunaにはだいぶ大きめでした(^^ゞ

kaho yuna

全然こっち向いてくれないし~(-_-;)

でかける前にカーディガンを着せて撮りました☆

kaho yuna

ワンピ見えませんけど^^;カメラ目線にしてくれました☆

おでかけって言っても
近所のスーパーとか行っただけです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

素材 イラスト

今日の私はと~ってもサザエさんでした(^^ゞ

洗濯機回したまま、干すの忘れて気づいたのは夕方!
野菜を切って、身ではなく皮を鍋に入れてるし^^;

極めつけ!
これは今日のことってわけでもないけど
ネットバンクのログインPWを忘れてしまってログインできない^^;
電話して聞きながら、いろいろ試してみたけど
結局思い出せなかった(T_T)

郵送で新しいPWを送られてくるまで
約1週間、ログインできませ~ん(>_<)
ま、1週間くらいなら特に困ることもないんだけどね。

アホだわ~。
設定して1ヶ月しか経ってないのにね。

オペレーターの方にも
設定して1ヶ月ぐらいなので、思い出せませんか?
とか言われちゃった~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

は~。
こういうちょっとしたことから大きなミスにつながるのよね。
気を引き締めないと~!!!



ライン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .
ライン

この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/221-ade65998
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
きゃっ☆かわいい~

いいな~
やっぱり、姉妹は憧れだわ~

PW忘れ、私もしょっちゅう…。

お給料が、社長の趣味で手渡しなので(ありがたい感じがするからだって。ププっ)、めったに銀行へ引き出しに行かないのだけど。先月、やっちまいました。

いや~気をつけねば。
Posted by ふわくま at 2009.11.05 21:07 | 編集
きゃぁ、かわいい(≧∇≦)
リボンも着けてくれている~♪♪
スーパーにこんな可愛い格好で行っちゃうの~?
いやん、いいわねぇ♪
私もこんな清楚な格好が好きなの♪に!娘はギャル系。。。
kahoちゃんやyunaちゃんは自分で着るお洋服を選ぶのかなぁ?

作りかけのTシャツはそどんな柄なんだろう?!
可愛くて着まわせそうなものが出来上がりそうね♪

サザエさん・・・
あら私と同じニオイがプンプン漂ってくるわ(笑
今朝ね、来客のためにお掃除していたんだけど、
トイレの換気扇の汚れが気になって、結局トイレ掃除に1時間ぐらいかけちゃった^^;
toana*さんだわ・・・と思いながらやっていました~
Posted by シェリー at 2009.11.05 22:12 | 編集
やっぱ 似合ってる~
スーパーでもお出かけってうれしいんだよねぇ^^

あぁ
最近はパスワード忘れることなくなったけど
昔はありますよ~^^;
洗濯物もやっちゃう・・・ちょっと安心したわ~ぷっ
大丈夫 あたしは冷蔵庫にラップ っていうのがあるから^^;
Posted by りぃこ♪ at 2009.11.05 22:32 | 編集
toana*さん、ハイペースでホントすごいわ~。。。
見に来るたびに新しい服や作品が増えてるっ(笑)
おそろい、かわいいね…(〃∇〃 )
こんなワンピ来た姉妹がスーパーにいたら
思わず振り返って見ちゃうわ~(怪)

PW忘れは私もしょっちゅうで、もうすでに紙にメモってます…(笑)
この前は、携帯で電話しながら、友達に
『やばい、携帯忘れた!』って言って呆れられました…^^;
サザエ化が激しくて困ってます(*゚m゚)
だからtoana*さん、大丈夫よ~!何が?って感じだけど(笑)
Posted by wakana at 2009.11.05 22:54 | 編集
二人共よく似合ってる~♪*+,'・.,・..・*

yunaちゃんまるでハイジみたい~o(^-^)o
kahoちゃんはお姉ちゃんね~☆-(b^ー°)ぴったりだわ~☆

カーディガンを着るとまた違う感じ~(^_^)v
上着やインナーで結構雰囲気変わっていいです~o(^-^)o

サザエさん~
私は仕事の合間に買い物して財布をレジ付近に置いてたら~ 忘れて家に帰ってしまいましたよ~f^_^;
うっかりなうえに閉店間際に取りに行く始末。
私はしょっちゅうなので、ちとあきらめてます~(゜∀゜;ノ)ノ
Posted by あやケン at 2009.11.05 23:41 | 編集
すごいね!どんどんお洋服ができてくなんて☆
にしても二人おそろでかわいい~♪♪
yunaちゃんはお姉ちゃんとお揃いで嬉しいでしょうね!

あはは・・toana*さんしっかりもののイメージだけど、意外と私と似たようなところがあって安心したぁ。
私なんていつもドジ連発で、夫には呆れられてますよぉ(苦笑)
Posted by リリー at 2009.11.05 23:44 | 編集
か…かわいい(*'艸`*)
お揃いでかわいい服着てる子たち見ると、
目が行っちゃうのよねぇ。
娘ちゃんたちも見られてるよ~♪
こんなかわいい孫ちゃんたち、
じぃちゃんはそりゃ、たまらんよね( ̄m ̄*)

toana*さん、私も一緒よ~。
自分でやったことなのに、
なぜ?って思うこと、しばしば^^;
『はぁ…』って、子供らがため息ついてるもん。
Posted by rika at 2009.11.06 08:11 | 編集
ちょっとお上品過ぎて出番が少なそうだけど(笑)
せっかくなので頑張って着てもらわないとね~♪

PW、ふわくまさんもある?(笑)
私の場合、ちゃんとメモってたのに
どれがPWでどれがID?みたいな・・・^^;
しっかりしないとね~(^^ゞ
Posted by toana* at 2009.11.06 08:11 | 編集
シェリーさんのリボン、ほんとピッタリな色でしょ~♪
着画のために着せたようなものだったんだけど
そのままスーパーに行っちゃったわ(笑)
ほんとは、ちょっと遠くの百貨店へお買い物!
とかのときに着せたいんだけど、
今はインフルのおかげでどこも行けないからね~。
当分は近所でごまかされそうだわ(^^ゞ

うちの娘にもギャルの時代が来るのかしら~。
今はね、kahoは自分で選ぼうともするんだけど
好きな服は、ピンク、スカート、苺やリボン、そして新しい服!
って感じなので、ある程度誘導できるのよね~(笑)
yunaはかわいい☆って言いながら着せるとなんとかなるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Tシャツ、わかりにくいよね~。
夕方撮ったからね(^^ゞ
今度は生地のアップも撮ってみるね!!

サザエさん、シェリーさんのイメージの中にはないんだけど(笑)
換気扇の話はよくわかるわ~!!
気になりだすと、今しなくても・・・ってときでもやりたくなるのよね(^ー^* )フフ♪
Posted by toana* at 2009.11.06 08:18 | 編集
そうそう、スーパーでも大喜びなのよね!
しかも昨日は最近OPENしたスーパーに行って、
大好きな子供用お手伝いカートが置いてあったもんだから
大興奮でしたよ~(笑)

PW、ちゃんとメモってたのにどれがどれかわかんなくなっちゃって(T_T)
洗濯物も夕方まで気づかないなんて始めて!
ショックだったわ~。
冷蔵庫にラップ!(笑)
冷蔵庫にいれなきゃいけないものを入れ忘れるよりいいよ!絶対!!
私、やったことあるのよ~(T_T)
Posted by toana* at 2009.11.06 08:23 | 編集
ハイペース!?
なんかね、着る服がな~い!って感じで追われるように作ってるの(笑)
それでもなかなか進まなくて~^^;

PW、私もちゃんとメモってたのよ~。
なのに、IDとPWだけのはずが、なぜか3種類の番号があって
いろいろ組み合わせて入れてみたけど合わないの^^;
メモからすでに間違えてる???
って、もうダメじゃ~ん(T_T)
次は気をつけないと・・・
携帯・・・wakanaさ~ん(笑)
とかいいつつ、似たようなことあったような気も・・・^^;
Posted by toana* at 2009.11.06 08:28 | 編集
似合ってる~?ありがとう☆
これに合う、もうちょっと厚いカーディガンなり作りたいな~と思いつつ
いい生地を探し中です(^^ゞ

あやケンさんもサザエさん~!?
私、携帯を忘れることはしょっちゅう^^;
財布も確かあったな~。
入っててもお金が入ってなかったり(^^ゞ
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ笑うしかないよね~。
Posted by toana* at 2009.11.06 08:31 | 編集
二人とも、お揃いだと喜んで着てくれるんで
作りがいがあります~♪

私ってしっかりもののイメージ?
決してそんなことはないのよ。小さなミスはしょっちゅう(^^ゞ
忘れっぽいのでよく家族に(主人だけでなく、親にも)あきれられてます・・・^^;
Posted by toana* at 2009.11.06 08:34 | 編集
お揃いを着せてると、話しかけられる率が上がる気がするよ~。
昨日は話しかけられなかったけど、ニコニコして見られてたり(笑)
ジジばかになるのも無理ない?(笑)

子供からため息・・・
さすがにため息はないけど、うちもkahoに怒られることはしょっちゅう^^;
お母さん、言ったでしょ!も~う!!しっかりしなさい!
なんてね(笑)
Posted by toana* at 2009.11.06 08:38 | 編集
待ってました~☆の着画だわ (^m^*)♪
やっぱりカワイイ!
こんなにカワイイ服でスーパーに行ったら
みんなから声を掛けられそうネ

toana*さんの失敗談…笑える( ´艸`)ムププ
ログインパスってどんどん増えて行くんだよね~
yu*yuもHPにログインしようと久しぶりにFC2に行ったんだけど
パスが思い出せなくて焦ったわ ^^;
その前はSHOPオープンのときに思い出せなかったし~

>まだまだ作りたいものがあるって、今日も作ってるのかしら?
うん^^今日まで製作日で~す
(後は明日バタバタすることでしょう…)



Posted by yu*yu at 2009.11.06 09:28 | 編集
二人とってもかわいい~☆
toana*さんのセンスバツグンだからワンピが娘ちゃんたちにぴったり似合ってるよ。
yunaちゃんのは大きめが正解だと思うよ、すぐ大きくなるしね。
私もお出かけは近所のスーパーが主です、笑

私も物忘れ激しいですよ!!
ブログに書こうかなと思ってること書くときにはぶっとんでるし、あれ何取りにきたんだっけというのはショッチュウ^^
だから毎日バタバタです。
Posted by ayumi at 2009.11.06 10:50 | 編集
ワンピースを着ると、2人ともとってもお姉ちゃんになった感じに見えますね☆☆ちょっと大きめだったかな~って思ってても、すぐすぐ大きくなるのが子供なんですよね~(^_^;)
うちもお気に入りの服に限ってちょっとしか着れなかった…って事があるので、そうならない事を祈ります!!
Posted by 優李英 at 2009.11.06 11:09 | 編集
ああぁぁ かわいいっっっっ!!!
ウットリ~~~ん♪
嬉しそうな笑顔が これまたいいっv-218

物忘れ、忘れ物、得意です(^ ^;)
かけてるメガネを探したり、ポケットに入っている
鍵を探したり。。。
私だけじゃなくって ホッとしたわぁ♪
Posted by U・ェ・U at 2009.11.06 12:12 | 編集
肩あき、脱ぎ着しやすくていいですよね~。
え?意外と簡単なの?それはtoana*さんの技術があればのお話よね(^▽^;)>゛
ガールズのワンピ姿もかわいい!
やっぱりママが作っただけあって、それぞれぴーったりだね★
Posted by uneko at 2009.11.06 12:41 | 編集
肩にボタンがつくのかな~(*^_^*)
ワンピ!2人とも、可愛い~♪
優しい色ですね~☆
サザエさん!そんな日もあります。
私はおっちょこちょい!なので、日常茶飯事ですが・・・(>_<)
でも、気をつけなくちゃですね・・・
世の中、怖いですし・・・。
Posted by michako* at 2009.11.06 12:51 | 編集
かわいい~~~!
2人だから可愛さ倍増ですね♪♪
私も~いろいろ考えていると
何か忘れるんですよね;
仕事でも忘れちゃうことがあって
かなりやばいこともあります><
Posted by yoshie at 2009.11.06 14:24 | 編集
こんばんは(o^∇^o)
ニットやさん、初めて知りました!!
可愛い肩あきちゃん、脱ぎ着しやすいのがグーですよね。

ほら、やっぱりあのお揃いスカート可愛いと思った!
こんな可愛いスカート作ってくれるママ、
いいな・・・

うちは、ログイン用パスワード、パソコンでメモってくれてます。
パパさんですが・・・私もやっと開けれるようになりましたσ(^_^;)
Posted by etyan at 2009.11.06 18:34 | 編集
スーパーに着ていくにはもったいないような感じなんですけどね~(^^ゞ
喜んで着てくれたからいいかな☆

失敗、笑えるでしょ~。
もう自分でも情けなくって^^;
次からはしっかりメモっておかないと~"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ
Posted by toana* at 2009.11.06 19:14 | 編集
いつもはおてんばな娘たちだけど
こんなワンピ着てると少しはしおらしく見えるかな(*≧m≦*)ププッ
大きめ、すぐにちょうど良くなるかな~。
しばらくは、近所のスーパーに着てていくだけになりそうです^^;

ayumiさんの物忘れ、全然イメージわかないわ。
何取りにきたんだっけ?は私もしょっちゅうだわ~(笑)
Posted by toana* at 2009.11.06 19:25 | 編集
ちょっとおすまししてる感じでしょ(笑)
そうですよね~。すぐにちょうどよくなっちゃうんですよね!
長く着れていいかも♪
しっかり着せないと~!
Posted by toana* at 2009.11.06 19:27 | 編集
作ったものは、わりと喜んで着てくれるんですよね~☆
喜んで着てくれるうちにしっかり作って着せとかないと!!

物忘れ、忘れ物、私も得意よ~!(自慢してどうする・笑)
私もほっとしたわ~♪
Posted by toana* at 2009.11.06 19:29 | 編集
肩あき、簡単ですよ~♪
誰でもきっと簡単にできると思いますよ!
ワンピ、ちょっとおしとやか~な感じに見えるかな(^ー^* )フフ♪
しっかり着ていただきますよ~!
Posted by toana* at 2009.11.06 19:30 | 編集
肩にスナップタイプのボタンを付ける予定です!
ワンピ、この優しい色合いの水色に惹かれたんです~☆

ちょこちょことしたドジ、ほんとによくやらかします^^;
でも、ちょこちょこを積み重ねてるうちに
そのうち取り返しの付かないことをやっちゃいそうなので
しっかり気を引き締めたいと思います~!
Posted by toana* at 2009.11.06 19:34 | 編集
娘たちに着せて、
かわい~い☆と親ばか全開で喜んでました(*≧m≦*)ププッ

考え事してたりしたら絶対変なことやっちゃいますよね~。
仕事してたら、取り返しのつかないこともありますもんね。
しっかり気を引き締めないと~!お互いネ(笑)
Posted by toana* at 2009.11.06 19:36 | 編集
ニット工房、けっこうお安いのもあって便利ですよ~♪
肩あき、始めて作りましたが、やっぱり便利ですよね!

ワンピ、ふんわりしてるのでかわいらしい感じになったかな☆
着せると2人がフリフリして、うれしそうでした(笑)

PW、私もメモってたんですよ!
なのになぜかログインできなくて(T_T)
メモの段階から間違えてたのかしら(-_-;)
Posted by toana* at 2009.11.06 19:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
