--.--.--

スポンサーサイト


2009.03.13

お友達♪

今日は久しぶりにお友達が遊びに来ました♪

予定が合わなかったり風邪ひいたりで
今年うちに友達が来るのは始めてかも(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

今日のお友達は
ママは私と同い年
子供はkahoと同じ日に同じ病院に産まれた女の子と、8ヶ月の男の子!

そこは2人とも大きくて
女の子はkahoよりも頭1つ分?ってくらい大きくて
男の子も、現在約10kg!!
yunaさん、追い越されてます(^^ゞ

最初は照れて私にべったりだったkahoも
一緒にお菓子食べたりしてるうちに
すごいハイテンション~(^◇^)/ぎゃはは

いろんなおもちゃを出しては紹介してました~(笑)


いつも思うんですが
子供って、一緒にお菓子食べたりご飯食べたりすると
より打ち解けません?

うちだけかなぁ???

照れたり、おもちゃの取り合いになったりしてても
一緒に食べると仲良くなるんですよ!

例外もありますけどね(^^ゞ



yunaはなぜかご機嫌ナナメでした(;_;)



お友達が持ってきてくれたお菓子を食べるとご機嫌に♪
お姉ちゃんたちがお菓子食べてたからね~^_^;
どうやらぼちぼち一緒に食べないとダメになってきたようです***

しかも
1つじゃ足りないと2つ食べ
それでも足りないようなので
バナナまで食べました(^^ゞ
さすがにバナナは少しでしたが
びっくりするぐらいの食欲でしたよ!!
おかげでお昼は食べませんでした(-_-;)

ま、たまにはこんな日があっても仕方ないね。

2時間あっという間でしたが
子供たちは楽しそうだったし
私もゆっくり話ができたし
良かった良かった(*^_^*)

素材 イラスト 誕生日

ちなみに今日は義母のお誕生日!

電話をかけて
HappyBirthdayおばあちゃ~ん♪
ってkahoに歌ってもらいました!
喜んでくれたので良かった☆

さらに明後日は主人の誕生日!

毎年ケーキを作って、一緒にお祝いします♪
今年は、明後日遊びに行く予定なので
明日スポンジ焼いて、明後日デコレーションしようかな☆



ライン

ランキングに参加しています♪
みなさんのおかげで上昇中!! 


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

いつもいつもありがとうございます☆ミ


素材 イラスト 木

オーダーのエプロンを無事に渡して
なんだか頭が真っ白になってしまいました(^^ゞ

まだまだ作りたいものがいっぱいあったのに
何から作ったらいいのか~
あれも、これも・・・
と思ってたはずなのに
なんでだろう?

初オーダーだったので
ちょっと燃え尽きた感があるのかも(笑)

ま、今日お友達が来たから
ミシンとか布とか、ぜ~んぶ片付けちゃったっていうのもあるんだけどね(*゜.゜)ゞポリポリ
狭~いアパート(いちおうマンションなんですが、と~っても古くてアパートってイメージ・笑)なので
当然ミシン部屋なんてあるはずもなく
ダイニングテーブルにどど~んと広げてミシンするので・・・

あ~ミシン部屋がほしいとまでは言わないけど
せめてミシンを置く台はほしいな~。
ま、今のとこじゃ無理ですけどね・・・

愚痴ってないで
明日からまた作るぞ~~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

明日は主人はお休みですが
kahoを連れてお出かけしてくれるみたいなので♪
yunaがご機嫌な間に少しくらいできるかな~(*^_^*)

この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/22-933e415c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
久しぶりにお友達と会えて良かったですね~♪
やっぱり、友達と過ごす時間って、落ち着きますよね^^
子供って、すぐに仲良くなれて、うらやましいな~(^-^)
yunaちゃん、食欲が出てきたんですね~♪
食事の面でも、確実に成長してますね(*^_^*)

エプロン、可愛いです!!!
落ち着いた感じなのに、大人でも子供でも可愛いって感じ♪
私も、以前頼まれてエプロン作ったのですが、
全然こんな素敵な物は作れませんでした~((+_+))

頼まれた物が完成した後って、ホッとして気が抜けて、
少しミシン熱下がりますよね。わかります~^^
我が家も、ミシン部屋はないのですが、
ダイニングテーブルを占領して作業台にしてるので、
いい方ですね~
でも、みんなでダイニングテーブルで食事するようになったら、
私の作業台も、奪われてしまいます・・・・・
今のうちに、沢山作らないとな~☆

Posted by **tonton** at 2009.03.14 14:10 | 編集
今頃はミシンタイム中かな?^^

お友達と過ごす楽しい時間 良かったですネ
子どもたちも仲良しだなんて気をつかわず過ごせていいですよね

ビニコ布地 大変でした?
やっぱり縫いにくかったのかな?
Posted by yu*yu at 2009.03.14 15:25 | 編集
わかる~
うちも 家がめっちゃ狭くって
私の部屋は畳半畳しかありません。
今その部屋でPCしてます(笑)

ミシンもリビング(っていうものではないが)で、
座卓に 広げてやっていましたが、
いい加減 腰と背中が痛くなってきたので、
一昨日に
両脇ダンボール2個積み上げて板を広げて
簡易ミシン台作りました(爆)
まぁ、こんな感じでやってます。
ミシン部屋欲しいですよね;;
がんばろうね;;のポチッ

Posted by 虎白 at 2009.03.14 18:51 | 編集
今日、友達がエプロンの着画をメールしてくれたんです!
とってもかわいくってうれしくなっちゃいました~☆
自分の作ったものを喜んで使ってもらえるのってうれしいものですね~♪

うちも、ダイニングテーブルで食事をしないので
ミシン熱があっつあつの時は、ダイニングテーブルはすごいことになってます(^^ゞ
やっぱり広いテーブルの方が作業しやすいですもんね~!

1度下がりかけたミシン熱ですが
またちょっとずつ上がってきました~☆
頭の中でいろいろイメージがわいてます♪
Posted by toana* at 2009.03.14 21:16 | 編集
今日は予定変わって、一緒におでかけして来ちゃいました~(*^_^*)
ミシンは月曜日までお預けです。

子供同士が仲良く遊んでくれると、
ゆっくりママ同士で話ができるので助かっちゃいます♪

ビニコ生地、無理やり生地を押しながら縫い進めた記憶があります^_^;
ミシンには負担ですよね~・・・
Posted by toana* at 2009.03.14 21:19 | 編集
ダンボールと板のミシン台!
想像して笑っちゃいました~ニャハハ(*^▽^*)

私はどうどうとダイニングテーブルを占領しちゃってるので
なんとかなりますが
広げてると人は呼べない
でも片付けると作業中断(;_;)
ミシン台への夢広がりますよね~☆
Posted by toana* at 2009.03.14 21:22 | 編集
確かに~( ̄∀ ̄)i

おやつやごはんを一緒にすると打ち解けが早いよね~o(^-^)o

yunaちゃんの"わたちもたくさん食べれるのよ~"の意気込みがバナナにつながったのかな~(^O^)

かわいいわ~♪・,.*.,・

うちもダイニングでミシンコーナーを占めてます~f^_^;

しばらくは旦那にガマンしてもらうつもりで数ヶ月出しっぱなし。
そろそろ片付けないとまずいあやケンです~(」゜□゜)」
Posted by あやケン at 2009.03.15 00:07 | 編集
やっぱりそうですか~!?
昔で言う、「同じ釜の飯・・・」っていうのと同じ原理かしら???(笑)

あやケンさんもダイニング派なんですね~!
うちの主人はダイニングテーブルで食べるのが好きではないので(今はこたつで食べてます)
そんなに問題はないんですが、たまに娘に、“こっちで食べたいのに~”って文句言われます(-_-;)
Posted by toana* at 2009.03.15 10:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
