--.--.--

スポンサーサイト


2009.11.02

ふんわりワンピ、オソロで完成♪


素材




Rei。。さん主催のX'mas ハンドメイド交換会
お相手の方が決まりました♪

私は『しーちゃんのハンドメイドブログ』のしーちゃんからいただいて
Happy Smile 手作りの時間』の*CHOBi*さんに送らせていただくことになりました☆
よろしくお願いいたします!

お二人とも、とってもステキな作品を作られているので
すごく楽しみです♪(送るのはドキドキですが^^;)


素材 イラスト


前から作っていた娘用のワンピース、
yuna用ができてから、ずいぶん経ってしまいましたが
やっとkaho用も完成しました☆

子供服 ワンピース

後ろはこんな感じ♪

子供服 ワンピース

ループでボタンをとめるようになってます^^

やっぱり2作目の方がきれいにできあがりますね(笑)

大雑把な性格なので、ざっくりとしかレシピを読まず
途中でアレ?ってなことしょっちゅうです(-_-;)

初心者がやることじゃないですね~(^^ゞ

子供服 ワンピース

2つ並ぶとかわいいな(*^_^*)

さて、これを着てどこへ行こう?(笑)
お買い物とか行きたいけど、今の時期やめといたほうがいいし・・・。
外遊びしないとき用だな~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

着画!といきたいところですが
お昼寝しちゃったので写真は撮れず(^^ゞ

そのうちお披露目します~☆




ライン


ランキングに参加しています♪
ポチポチ応援していただけるとうれしいです☆
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .

毎日のひとてま、ありがとうございます! 








素材



前回の記事では、ちょっとした愚痴にやさしいコメントをたくさんいただいて
ありがとうございました☆

あまりこのブログでは書いてませんが
日々生活してたら、嫌なこと、腹の立つこと、悩みなど多々あります。

ここでぶちまけちゃおうかな~?
と思ったりもしますが、たっくさんの方に見ていただいているこのブログ。
あんまり愚痴ばかりってのもどうよ?(-_-;)
って思って、書かないようにしたり・・・
でも、これって私のブログじゃん?
でもでも、愚痴なんてみんな聞きたくないよね~。
愚痴用に違うブログ作っちゃう?
それもなんだかな~。
でもあまりにも書かないのも、いつもいい人ぶってるようで
それはそれでみなさんの中の私へのイメージと
本当の自分とのギャップで悩んだり(笑)

他にも、ハンドメイドのことと子育てのこと
両方書いてるけど分けたほうがいいかな~?とか。

以前のブログでは子育て中心の日記だったので
その頃からのお友達もたくさんいるんですが
そのお友達にとっては、ハンドメイドのことばっかりアップされても
コメントしづらいよな~とか。
逆に、作品を楽しみにしてきてくれる人には
日々の子供との生活のことばかり書いても面白くないよね~とか。

自分の予想外にたくさんの人に見ていただいたり
ランキングが上がっちゃったりしてるから怖気づいたってのもあるのかも(笑)

基本、小心者なんです^^;

そのわりにランキングも気になるんですけどね。
気にしたくないからやめようかな~と思ったりもしたことも・・・。

あ~。なんだかんだ言いながら
またうだうだ書いちゃってますね~(^^ゞ

私のブログなんだから、好きにすればって感じですよね。
ごめんなさ~い(^^ゞ




ライン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .
ライン

この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/219-b6eb167a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
かわいいおそろいワンピ~v-352
やさしいブルーが私好みですっv
ちっちゃなお花ボタンもイイですね~♪
こういうちょこっとしたポイントでググっと女の子度が増すのですね。
は~、やっぱり女の子ハンドメイドは楽しそう~v-341

ブログに書く内容、
私も同じこと悩んでます(汗)
書きたいことはあるのだけど、ハンドメイドブログ的には書いていいものかどうか。。。
一応テーマ別にブログや日記を使い分けてはいるのですが、ハンドメイドブログの方にも書かないと不自然なことも出てきたりして・・・。
今まさに私も迷い中だったのでtoana*さんもなんだ~ってなんだか共感しちゃいました。
普段生活してると愚痴っちゃいたい時もありますもんね(汗)
ハンドメイドブログだけに、イメージ壊れてしまわないかな?とかものすごく気になります、私も。。。
でも、読む方からすると、先日のtoana*さんの記事も「toana*さんでもそういうことあるんだ~。私にもそういう苦手な人いてるわぁ。。」ってうなづきながら読めてとっても親近感が湧いてましたよ♪
やっぱりあるがままでいいのかな~なんて思ったり。
私も、前々から書こうかどうしようか迷ってたこと、書いてみようかな~なんて思ってみたりしています(;´・ω・`)
Posted by miho at 2009.11.02 20:41 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.11.02 23:00 | 編集
とってもかわいい ブルーでツボど真ん中です~^^
どこに来て行っても似合うだろうなぁ

実は あたしも同じこと思ってました
ブログ始めて5年なんですが ハンドメイドブログにしてまだ1年経ってません

前のブログから来てくれてるお友達がいっぱいなんですが
つまんな~いって言ってくれる子もいるんで・・・
それはそれでありがたいし
書きたくてうずうずだったり^^;
今のブログは名刺にも載せてるんで 正直書きたいこと抑えてるとこあるんだよね^^;

このところ なんだかなぁ~と思ってました
みんな同じなんだなってちょっと安心しました^^
Posted by りぃこ♪ at 2009.11.02 23:58 | 編集
わぁ~素敵に完成したね~♪
バックのお花ボタンがまた超キュート!!
ほんまにtoana*さんは何でも作れちゃうのね♪
いぃママだわぁ~☆

え?大雑把なの?
絶対そんなことないわぁ~大雑把で洋服は作れないもん!
完璧な完成品よぉ~♪

ブログのこと、、、
私は時分の記録として、日記からハンドメイド独立させたよ。
カテゴリーもどんどん増えちゃうしね。
普段の日記が容量がいっぱいでもう第2弾のブログだってこともあるしぃ~
結局今はブログを3つも持つ事になっちゃったけど。

toana*さんが言うように自分のブログなんだし、
自分で管理しやすいようにするのがいいんじゃないかな?
私は日常のお話も読むの好きだけどね♪
Posted by SAKI at 2009.11.03 05:49 | 編集
ワンピース♪とってもステキですね~♪ちょ~うかわいいし作れるのがすごい!って思います☆
そしていろんな発想で元気をもらってる私です♪

コメントが多いときはそのまま見て癒されて帰ってすみません(>_<)でもでもほんと元気をもらってるんです☆子育てもしながらのブログに感動しちゃいます☆

きっと深く考えるときりがないっていうか。。
自分のブログ♪にどうぞ自信をもってくださいね☆
って私が言えることではないのですが・・・。

今自分が思うことってその日その日で違いますし
私はとってもステキだと思いますよ☆

わたしなんてほんとtoana*さんのように考えていなくって自分のことばかりですから周りのことを考えてしているtoana*さんのブログはどんどん成長されて行ってるんだな~☆って思いますよ☆
私なんて毎日、愚痴のはけ口になってるかも~♪
それでもコメントをもらえて励みになってます♪
toana*さんにも感謝しまくりです☆

自分の使いたいように使う☆悩む必要なし☆だと思いますよ☆気持を楽にしてくださいね☆
Posted by うさこ at 2009.11.03 07:27 | 編集
女の子のオソロはかわいいね~~
あんまり大きさ変わらないように見えるよ??
遠近効果のせいかな??

そそ、ブログ。
私も最初は子育てブログだったの。
それからハンドメイドが多くなって
今ではタティングばかり。
子育てブログ時代のお友達はほとんどいなくなっちゃったよ。
ま、やめちゃったほうが多いけど。
その後ハンドメイドするようになって出来たお友達が今いるみんな。
最近タティングばっかなのに
遊びに来てくれてることは本当に嬉しい。
…でも想いは色々だよね。
お友達だからと言って無理に
コメントしてくれてるのも申し訳ないし。
なんだか意味の分からないコメントになってきたね(笑)

私はtoana*さんの育児あり、ハンドメイドありの
このブログが好きだけどね。
Posted by たまみ at 2009.11.03 09:24 | 編集
とってもかわいく完成したねぇ(✪ฺܫ✪ฺ)
見せていただいただけでテンション上がっちゃうわ♪
ちなみにどんな素材の生地を使われているの?
ツイードっぽく見えるのだけれど・・・

着画も楽しみにしていますね(^- °*)

ブログのこと。
私はtoana*さんってお子さんのこととハンドメイドのこと上手に
バランスよく書かれているなって羨ましく思っていたのよ~~!!!
それでも色々思うことはあるのよね。

分野ごとに分けるのも1つの手段だと思うし、
人間なんて多面体なのだから、ご自分のいろいろな面を載せて
「toana*のブログ」にしたっていいと思うな~。

なんて書きながら、私ももうちょっと書きたいこと書こうかなって気になってきました(笑
Posted by シェリー at 2009.11.03 10:22 | 編集
こんなにかわいいワンピだもの~♪
そりゃお出掛け用よネ
着画は待っているわよ♪

ブログのこと…わかる!わかる!
ランキングやアクセス数が上がっていくのはとっても嬉しいんだけど
その反面…多くの人に読んでもらっていることに怖気づいちゃうのよね^^;
わかるよ~yu*yuも何度もtoana*さんと同じことを考えたわ
yu*yuの場合はブログのタイトルが『Handmade Daiary』だから
そっちをメインにはしているけど
話したいことがたくさんあったときは
別のブログもあったらなぁ…って思うこともあるよ
でも基本的に楽天家だからね~
やっていけるのかも^^

何だか意味なく長くなっちゃったけど ^^;
読んでくれる人の気持ちを考えるものもちろん大切だけど
『toana*さんの気持ち』が一番大切だと思うナ♪
Posted by yu*yu at 2009.11.03 13:37 | 編集
かわい~ヽ(´∀`*)ノ
これは、2人そろっての着画が楽しみだわ。
チャンスがあれば、見せてね。

ブログ、そうやって気持ちを聞かせてもらえるのは嬉しいよ。
私は、あまり考えもせず、タイトルにsewingなんてつけちゃったものだから、
それ以外のこと、日々のことを書くことはどうなんだろうって思ったこともあったねぇ。
でも、あ、これ、みんなに聞いてもらおって思ったことは、書くように自然となってきたかなぁ。
toana*さんは、お子ちゃまのことも書いてくれてるから、
様子がわかったり、あ、おっきくなってきたなって思ったりするのが、楽しかったりするよ。

でも、分けてブログを作った方がやりやすいなって思ったら、そうしてもいいと思う。
私はそっちも見に行っちゃうから^m^
Posted by rika at 2009.11.03 15:19 | 編集
水色っていいね
すごく上品な感じがするわ
ちょっと皇室っぽい匂いもするし・・・(笑)
ブログのこと悩む気持ちわかるわ
アクセス数が増えるのはうれしいけれど、書きたいことが書けなくなっちゃうのは悲しいし、
コメントがないというのもさびしいからある程度コメントが書きやすい内容にもしておきたいし・・・とかね
私は結局うらブログ作っちゃったのよね
あっちいったりこっちいったり自分で楽しんでます
自分が楽しければいいのよ~! ねっ?
Posted by kana2 at 2009.11.03 19:16 | 編集
おそろいワンピ、かわいい~☆

外遊びには着せたくないよね(苦笑)

うちも女の子だから、そんなに泥んこ遊びしないだろうと思って、淡い色の服を着せたりするんだけど、思いもよらないときに派手に汚してくれたり…。でも、淡いいろの服は、やっぱりかわいいのでついつい選んじゃいますね。

ここのブログは、toana*さんのモノだし。たまに、愚痴っちゃってもいいんじゃないのかな~
こうやって顔が見えない人にも気を配ることのできるtoana*さんは、やっぱり素敵だなって思います。
ただ、いやなことを溜めこむのは良くないので、そんなときは、メールくださいねっ♪
Posted by ふわくま at 2009.11.03 21:51 | 編集
きゃ~☆かわゆす(^艸^*)
私が着たいくらいですよ♪

ブログは好きなこと書いて全然OKだと思いますよ!!
ブログに遊びに来る人は私も含め、好きな人の日記を読む人達だと思います。
なので、愚痴でも子供の話でも作品でも何でも受け止める事が出来ます(* ̄ー ̄)v

へこまず沢山書いてね~♪
Posted by ちぃぼー☆ at 2009.11.03 22:01 | 編集
お揃いのブルーのワンピ、かわいいわ~
着画も楽しみにしてるよ♪

ブログに愚痴ったりするのはありかな、って思うよ。
吐き出しすことですっきりしたり頭の中が整理されたり
もするしね。
Posted by lancia at 2009.11.03 23:00 | 編集
こんにちは~♪
交換会!楽しみにしてまぁす!
子供がいると・・・お洋服作るの楽しいですよね~可愛い~☆

ブログは自分のブログだから・・・自由で!
そこを悩んじゃうtoanaさんは優しい、いい人ですね~(^^)
私は自己満足なブログにしてます・・・^_^;
皆さん!きっと、toanaさんの人柄にも惹かれて・・・来てるから(*^_^*)
Posted by michako* at 2009.11.04 08:29 | 編集
にょわぁぁ(´▽`*)姉妹でおそろって憧れる~可愛い(*//▽//*)しかも水色ってとこがなおいい♪着画見て見たい^^

toana*さんも、みんなそれぞれ悩んでるよね~きっと。でもここからここまでは書いていいみたいな境界線は別に気にしなくてもいいと思うよ^^ハンドメイドのネタ描いて、下にちょこっと「最近さ~」みたいな愚痴だったりとか、愚痴や不満話なんだけど一人突っ込みしながら面白おかしく描くとか?そういう風にしてみるとブログもまた違った雰囲気で楽しめるかも♪
Posted by しーちゃん at 2009.11.04 09:07 | 編集
お花ボタン、私も好きなんです~☆
在庫がなくなっちゃったので補充しなくっちゃ!!
着せるのが楽しみです~♪

ブログ、mihoさんも同じことを悩んでらっしゃったんですね!
それが聞けただけでも書いてよかったな~って思います☆
公共に発信している限り、すべてのことを洗いざらいに!とはいかないけれど
みなさんのコメントを読んで
ある程度は書いちゃうのもいいのかなって思い始めてます(*^_^*)
mihoさんもぜひぜひ書いちゃってください♪
Posted by toana* at 2009.11.04 09:09 | 編集
娘ごと!?(笑)
大変よ~!うるさいよ~(笑)
でもTさんところに行ったらもっともっとステキなお洋服が作ってもらえそうね~(^^♪

ブログ、確かにそうだよね~。
当たり前のことなんだけど、つい立ち止まっていろいろ考えちゃったりしちゃうんだよね~。
人に迷惑をかけず、自分の書いたことに責任を持てる限り
ある程度本音で書いても大丈夫かもね。
どんな内容にしても、読みたくない人は読まないだろうし
コメントしたくない人はしないもんね。
自分なりに、いい匙加減を見つけてみるよ。
ありがとうね~☆
Posted by toana* at 2009.11.04 09:19 | 編集
娘だと、ついピンクばっかりで作っちゃいがちだけど、
こういうやさしい色合いのブルーもかわいいな~って思いながら
作りました♪
似合うかな?^^;着せるのが楽しみです☆

りぃこ♪さんは5年も経つんですね~。
私は2年ちょっとです。
作ったものを販売とかして、名刺に載せたりしてると
セーブせざるを得なくなるのかな~。
でも作ってる人も1人の人間だもんね。
いろんなことがあるよね~。
でもほんと、同じ悩みを持ってる人がいるってわかっただけでも
救われたわ~☆
ありがと~う☆
Posted by toana* at 2009.11.04 09:29 | 編集
お花ボタン、私も好きなんです~☆
在庫なくなっちゃったので、買い足さないと~♪

何でもは作れないわよ~。
そこら辺はお友達SHOPもおかげで助けられてる感じ(笑)
ほんとに大雑把なのよ。
レシピをちゃんと読まなくて、間違えてほどくこともしょっちゅうなの^^;

ブログのこと。
SAKIさんは3つにわけてるもんね~。
どれもちょこちょこのぞきに行ってるけど、
すごいな~って思ってるのよね。
さすがに私は3つも管理できそうにないけど
子育てのことと、ハンドメイドのことをわけてもいいのかな~
って思ったり・・・
でも、それはそれで、どこでやるかとかいろいろ考えることがあって
すぐにどうこうはできないと思うんだけどね(^^ゞ

自分の1番やりやすい、納得のいく方法を模索してみようかな。
ありがとう☆
Posted by toana* at 2009.11.04 09:36 | 編集
ありがとうございます~☆
見に来ていただけるだけでうれしいですよ~♪
うさこさんには、ほんと最初の頃から仲良くしていただいてるので
そういってもらえると、とってもうれしいです(*^_^*)
確かに、考えてもキリがないですよね~。
正解ってないことだと思いますし・・・。
でも自分のブログなんですから、
自分なりに書きたいことを書いていけたらなって思います☆
これからも仲良くしてくださいね~♪
Posted by toana* at 2009.11.04 09:51 | 編集
お!すごい!!確かに長さが違うだけなのよ~。
今回のパターン、身長だけじゃなくて横幅も選べるタイプのパターンだったの。
kahoは細身なので、ヨークの横幅はyuna用と一緒なのよ~!
しかもyunaようは90からしかないパターンを小さめに作ろうと思ってたのに
レシピがわかりづらくていろいろ考えてたら
そのまま作っちゃったという・・・^^;
だからkahoはジャストサイズ、yunaは大きめって感じになっちゃいました(^^ゞ

ブログ、たまみさんも子育てブログからのスタートだったのね~。
子育てのブログとして見に来たお友達に
ハンドメイド三昧の日記ってどうなのかな?って思ったのが
始まりだったんだけど、やっぱり来なくなっちゃったお友達はいるのね~。
私にもやめちゃって来なくなったお友達もいるな~。
寂しくもあるけど、今はハンドメイドのおかげでできたお友達が
いっぱいできて、それはそれでとってもうれしいことだし。
う~ん。何が言いたいのかわかんなくなっちゃったけど(笑)
好きって言ってもらえてうれしいわ☆
ありがとう(*^_^*)
Posted by toana* at 2009.11.04 10:07 | 編集
素材、実店舗でこれと同じワンピが作りたい!って思って
見本と同じ生地を買ったので、値段以外詳しく見てないんだけど(笑)
たぶんツイードだと思う!!(あいまいでごめんなさい^^;)
着画、明日あたり撮れるかな~?

ブログ、バランスいいなんてうれしいな☆
日々、どこまで書く?
と自問自答しながら書いてるのよ~。
ハンドメイドネタがないときに子供のこと載せたりね(笑)

そうよね~、人っていろんな面があって当然だもんね!
私のブログ、時にはいろんな想いも書いてみようかな♪
ありがとう☆
Posted by toana* at 2009.11.04 10:26 | 編集
ワンピ、外遊びのときなんかに着せちゃったら
1日ですごいことになりそうだわ(笑)
おでかけ、明日ちょこっと近所にでかけるだけだけど
着せてみようかな(*^_^*)

yu*yuさんのブログは、私とは比べ物にならないくらいたくさんの人が見てるからね~。
yu*yuさんも同じ想いをしてるってわかってうれしいな☆
yu*yuさんのように、ハンドメイドの記事を書いて
後半部分やコメント欄で日常のことなど書くのっていいな~
って思って見てますよ。

私も基本的に楽天家なんですけどね~。
時々急にいろいろ考え始めちゃうんです(*^_^*)

私の気持ちが1番大事。
そうですよね。
自分の気持ちを大切に、これからも楽しく続けていきたいな♪
ありがとうございます!
Posted by toana* at 2009.11.04 10:38 | 編集
(^ー^* )フフ♪
明日あたり、着せてみようかな☆
着画、うまく撮れるといいな~♪

ブログ、たくさんの人に見に来てもらえるからこそ
いろいろ考えちゃうこともあって・・・。
でも、楽しいって言ってもらえてうれしいな☆

まだ、自分にとって、分けたほうがいいのか今のままがいいのか
結論はでないけど、楽しんでできる方法が見つかるといいな☆
ありがとう☆
Posted by toana* at 2009.11.04 10:52 | 編集
皇室っぽい!?
でも、確かにちょっとお上品な雰囲気にはなったかな~☆

kana2さんはうらうらがありますよね~。
上手に使い分けされてるな~って思いながら楽しませてもらってます♪
自分が楽しければいい!
確かにそうですよね~。
私のブログですものね!
ありがとうございます~☆
Posted by toana* at 2009.11.04 10:56 | 編集
外遊び、絶対着せたくな~い!

最近あんまり服を汚さないからいいか~
って思って持っていかなかったときにかぎって泥んこにして
お友達の服を借りて帰ったり^^;
でもやっぱりこういう服ってかわいいので着せたいのよね~☆
明日着せてみようかな♪

このブログにお引越しして、どんどんアクセスが増えていって
コメントもたくさんもらえるようになって
ちょっと怖気づいちゃったのよね~。
でも私のブログだものね。
ある程度、書きたいと思ったことは書いていこうかな☆
書けないことは(けっこういろいろあるのよ~)聞いて~!!
あ~早く会って話したいわ~(笑)
Posted by toana* at 2009.11.04 11:00 | 編集
ありがと~う☆
何でも受け止めてくれるなんてうれしいな(*^_^*)
心強いわ~♪
さすがに何もかも全部は書けないと思うけど(当たり前!?笑)
ある程度はみんなにも聞いてもらっちゃおうかな~☆
Posted by toana* at 2009.11.04 11:03 | 編集
着画、頑張って撮るね~♪

確かに、書いたことによってスッキリするってのはあるよね~。
私もある程度書いちゃおうかな☆
って思えてきましたよ(*^_^*)
Posted by toana* at 2009.11.04 11:05 | 編集
交換会、まだまだ妄想中!
頑張ります~!!

ブログ、自分のブログですものね。
あんまり悩みすぎると自分の物じゃなくなっちゃいますもんね。
やさしいお言葉、ありがとうございます☆
楽しく綴って行けたらいいな♪
Posted by toana* at 2009.11.04 11:07 | 編集
姉妹オソロ、私も憧れだったんです~(私は弟がいるだけなので)
娘たちで楽しんでるって感じかな(^ー^* )フフ♪

愚痴や不満話を面白おかしくっていいかも!
愚痴愚痴暗~く書いたらつまらないものね。
( ゜o゜)ハッ私にお笑いのセンスがあるかどうか・・・(笑)
楽しんで書いていけるように頑張るよ~!
ありがとう☆☆☆
Posted by toana* at 2009.11.04 11:12 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.11.04 14:18 | 編集
いやぁ~~~かわいい!!
姉妹分作るのに
どれくらい時間かかります??
こんなに手が込んでいるお洋服
娘さん幸せですね~~~><
さすがに、うちの子がもし女の子でも
こんなに素敵なお洋服は作れないというか
作る気力湧きませんw
Posted by yoshie at 2009.11.04 17:23 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.11.04 17:46 | 編集
姉妹でお揃いのワンピ♪
とぉってもセンス良いわ!!
ぜひぜひ着画もね(^-^)

ブログのこと、「toana*さんらしく」でいいと思いますよ。
良く悩んだことを文章にするとスッキリするって言うし・・。
私は夫婦喧嘩したとき携帯のメールに送信先なしで
長ーい愚痴書いてちょっとスッキリさせたりしてる(笑笑)
Posted by HA*KO at 2009.11.04 19:51 | 編集
私もめちゃめちゃ親近感覚えてますよ~。

こうやってブログをやっている限り、
みんな1度は思うことなのかもしれませんね。

ほんとはまったく別のことでも愚痴をぶちまけちゃおうかと思ったりしたんです。
でもと~ってもプライベートなことなので、さすがに思いとどまりました。
思いとどまってよかったと思ってます。

公共に発信してる限り、何もかもすべてをさらけ出すってのは無理なことですが
ある程度、みなさんに聞いてもらってスッキリするのもありなのかな~。
ちゃんと自分の発言には責任を持つってのは必須ですけどね。

最近は自分でもびっくりするくらいたくさんの方に見に来ていただいて
コメントもたくさんいただいて、すごくうれしいので
1人1人にお返事を書く、このスタイルをできるだけ続けていけたらいいなって思ってます☆

Mさんの最後の告白、うれしいです~☆☆☆
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね(*^_^*)
Posted by toana* at 2009.11.04 19:51 | 編集
ありがとうございます~☆
姉妹分作るのに、どのくらいかかってるかな~?
我が家はロックもないので
今回は5~6時間くらい?
けっこう時間かかりますよ。段取り悪い人なので^^;

買った方が安い場合もあるんだけど
大きくなるにつれ、好みの服がなかったり
あっても高かったりで、これは作るしかないな・・・
って感じで作ってます~。
安くてかわいいのあったら買っちゃってるかも^^;
Posted by toana* at 2009.11.04 19:55 | 編集
は~い!
鍵にして、メールでお返事しました~☆
Posted by toana* at 2009.11.04 19:55 | 編集
着画、明日着せて頑張って撮って見ますね~♪

送信先なしで愚痴を書く!!
いいかも~O(≧▽≦)O
ほんと、書くとスッキリしますもんね。
今度やってみよう(笑)
“私らしく”楽しく綴っていきますね☆
ありがとうございます♪
Posted by toana* at 2009.11.04 19:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
