--.--.--



2009.10.24

解禁☆ブックカバーとお茶の交換会♪

素材 イラスト




いよいよ、*infini*ちゃん主催のブックカバーとお茶の交換会のお披露目です☆ミ

我が家には『はらりはらり』の譲葉さんより届きましたよ~♪

さっそくご紹介します!
画像はクリックで拡大しますので、ぜひ拡大して見て下さいね!!

交換会

ブックカバーはかわいい猫ちゃんのラッピングがしてありましたよ☆

お茶は、かわいい箱に入った三国屋善五郎というところの
深蒸し煎茶という緑茶でした☆

冬の間、毎日のように緑茶は飲むのでうれしいです~☆

鹿児島産のお茶なんですって!
ティーバッグになっていて、好みで濃さを調節できるみたいなので
濃いのが好きな私にももってこいです♪

ここからは
画像満載なので、追記でご紹介します~♪



ライン


ランキングに参加しています♪
ポチポチ応援していただけるとうれしいです☆
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .

毎日のひとてま、ありがとうございます(*^_^*) 





交換会

まずはブックカバーから!
文庫本サイズってことだけお願いして、あとはお任せで作っていただきました。

開いた表側☆
色がうまく出なかったんだけど
真っ赤でもない、えんじとも違う、いい感じの落ち着いた赤色に花柄!

ベージュの生地が切り替えてあります♪

内側はこんな感じ。

交換会

ベルベット!?のテープには緑のステッチが入ってて
ステキなポイントになってます☆

交換会

手縫いのステッチが入ってたり♪

交換会

さっそく家にあった本につけてみました☆

交換会

ピッタリ☆って当たり前か(笑)

交換会

切り替えがいいね~♪

実家に行くときなど、本を持って行ったりするので
さっそく使わせていただきま~す!

素材

最後に、おすすめの本のリスト!

譲葉さんは、短編や謎解きがお好きだそうです。
私も好きです~☆


○ 「戦う司書と恋する爆弾」 著者:山形石雄 スーパーダッシュ文庫



シリーズ物で、表紙を飾る人物が物語のメインに!
現在9冊出ていて、10巻で最終巻になる予定。
現在、BSイレブンでアニメ放送もされているそうです。

○ 「キノの旅」 著者:時雨沢恵一(しぐさわけいいち) 電撃文庫



こちらもシリーズ物!
短編で、時間軸もバラバラ・・・
旅をしているときに起きる出来事を綴っている感じだそうです。
こちらも昔アニメ化されていたんですって!

○ 「5分間ミステリー」 著者:ケン・ウェバー 訳:片岡しのぶ 扶桑社ミステリー



出題を短編の物語にして、5分間考える・・・という感じ。
こちらもシリーズとして何冊か発行されているそうです。


譲葉さんの書いてくださってたことを要約して載せてみました。

どれも読んだことのない本なので、読んでみたいな~♪
図書館とかにもあるかしら?
楽しみだな~♪♪♪

みなさん、本はいつ読みます?
私は、基本寝る前に読む人。
寝床で本を読んで、眠くなったら寝るって感じです。
これが面白い本だと目がさえちゃって眠れなくなるんですけどね(笑)

それはさておき、
このたびは、譲葉さん、ステキなブックカバーとお茶、本のリストを
ありがとうございました♪
そして、*infini*ちゃん、取りまとめありがとうございました~☆

おかげさまで、とっても楽しい交換会になりました♪

そして私はtaupe diaryのwakanaさんに送らせていただきました!
wakanaさんが紹介してくださってから、こちらでも紹介させていただきますね♪

今回は、ブックカバーだけでなく、お茶や本のリスト・・・と
たくさんのご紹介があるので、交換会巡りも楽しみです♪

ぜひ交換会巡り、してみてくださいね~!
交換会巡りはこちらの参加者リストからどうぞ~♪



ライン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .
ライン

この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/213-8b673e23
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
素敵な和柄だね~
ベルベッドのテープのところのステッチもいいわ~
オススメの本、私も知らない本ばかりだわ~

本を読むのは通勤の電車(2駅だけれど)か寝る前かな。
Posted by lancia at 2009.10.24 07:16 | 編集
おはようございます(o^∇^o)
参加していないから、見てまわっているよ。
素敵な和柄のブックカバーがやってきたね。
本を早く着せ替えたいね。
とってもキレイな手縫いがアクセントになっているわ。
お茶は私も行きつけのショップだわ。
おいしいのよね、ここのお茶。

toana*さんのも見てきたよ。
可愛かった!
ふりふりレースがたまらないわ。

次回にコメントおいておくね。

↓、お姉ちゃんのワンピ、素敵ね。
七五三?それとも、園の行事?
とてもお上品だな・・・って思いました。
Posted by etyan at 2009.10.24 07:21 | 編集
おお~~、和柄!
新鮮ですね。こういう雰囲気って自分で作らないから嬉しいだろうなぁ。

本のリストもお送りするなんて趣向が粋ですね。
「5分間ミステリー」だけ我が家にあるわ。
私もミステリーが好きです^-^
東野圭吾作品がお気に入り。
あとはエッセイが好きですね。美輪さんの本を心の栄養として時々読みます。
読み出したら最後まで読まないと気がすまないから
やっぱり就寝前です^-^

↓のワンピ、とっても清楚で可愛らしいわ~(^- °*)
我が子にも着せたい(≧∇≦)
Posted by シェリー at 2009.10.24 08:23 | 編集
落ち着いた和柄のカバーがすてき~ヽ(´∀`*)ノ
しおりのリボン(でいいのかな?)も変ってるよねぇ。
かわいいわ~。

私の読書は、半身浴するお風呂の中(笑)。
今回、いろんな本の紹介があるから、
楽しみだわ~♪

toana*さんのはどんなかなぁ♪
Posted by rika at 2009.10.24 08:36 | 編集
すてき~
あたしにはない和柄だけど とっても落ち着いてていいね^^
これを手にして本を読んでる姿は本好きなんだな~って思うことでしょう^^
toana*さんのも楽しみ^^
Posted by りぃこ♪ at 2009.10.24 09:02 | 編集
うわぁ可愛いわ~!
私は柄合わせが苦手なんで尊敬します。
本は二つ知ってました(笑)
戦う司書は今毎週見てますよ。
キノの旅は時々見てたなぁ。
本だと又イメージ変わるんですよね。
せっかくだから本で読んでみようかしら?
Posted by とめきち at 2009.10.24 10:24 | 編集
はじめまして^^
早速交換会巡りしてます。

素敵な和柄ですね~!
深みのある赤がとってもすてき。
toana*さんのも見てきますね~、楽しみ♪
Posted by こたつ at 2009.10.24 10:38 | 編集
素敵~!和柄って色の合わせ方とか難しいと思うけど
とても大人っぽく上品に仕上げられてますね(*'ー'*)
こういういい感じの赤ってなかなかないんですよね~。

深蒸しの煎茶を飲みながらこのブックカバーで読書…って
ホントピッタリな気がする~(*´ 艸`)

私も寝る前は大体本読んでるかなぁ。。。
起きたら体の下敷きになってたり(笑)
Posted by wakana at 2009.10.24 11:15 | 編集
とっても素敵ですね
このぱっと見たときに惹かれるえんじ色?紅いろ?
がこころ惹かれます
ベージュの切り替えも効いていてアクセントになってますね
おちゃのパッケージもかわいくて気になります
Posted by junco at 2009.10.24 11:26 | 編集
和柄とても素敵だねぇ
色といい切り返し部分の柄の出方といい すごい絶妙~
みどりのステッチもいいアクセントになってるね

これからtoana*ちゃんのも見てくるね~♪
Posted by morimi at 2009.10.24 11:42 | 編集
引き寄せられる、いいお色ですね♪
すごくお上品で素敵ですぅ。
緑のステッチがアクセントでお洒落ですね。

おすすめの本も面白そうですね _¢(∇≦ヘ)メモメモ
「5分間ミステリー」が気になります~。

私は「読みたい!」と思った時が、読書タイムです。
Posted by さみちる at 2009.10.24 11:53 | 編集
想いがたっぷり詰まった素敵なブックカバーですね☆手縫いのステッチがまたまた魅力的♪
みんなすごいな~☆
Posted by うさこ at 2009.10.24 14:27 | 編集
落ち着いた柄のアンティークな着物って感じだね~
和のテイストがステキ♪
私も、基本寝る前に読む人。
眠くなったら寝るって感じなので
次の日は また少し前から読まないと意味が繋がっていかないの(笑)

toana*ちゃんの見てきたよ!!
すごくツボ!!あの発想ステキすぎて
絶叫しちゃったわよ(*´д`*)


Posted by とらじろ at 2009.10.24 16:10 | 編集
うわ~☆和柄が新鮮だわ!
交換会もいろいろなお題があって面白いのネ
秋の夜長にピッタリなお題だし ^^

>流星群、まだ見れてないんです~。
>一緒に子供たちと寝てしまったり、忘れてたり・・・。

昨日は見れた?こちらは雲が晴れなくて残念だったわ
Posted by yu*yu at 2009.10.24 17:35 | 編集
落ち着いた和柄が素敵だね( ´艸`)ムププ
シンプルだけど、柄の出方とか色合いとか
すごく好きだなぁ。
日本美人さんって感じがする♪

オススメ本、キノの旅は全巻持ってるよ。
ライトノベルも結構読むんだよね(笑)。
他の2冊はタイトルだけ知ってる~。
どっちも面白そうだから私も今度読んでみよう~♪

本は一番読むのは通勤の電車の中と休憩時間かな?
でも結構いつも片手に持ってるかも(笑)。
PCやってる時もロード時間にちまちま読んだりとか。
以前は寝る前に読んでたけど、寝れなくなるからやめたよ!(笑)
Posted by *infini* at 2009.10.24 19:49 | 編集
うぉぉぉぉ~~!
この和柄ツボだわぁ♪ステキ!(*ノωノ)

toana*さんのも見てきました~♪
さすが!季節感&可愛いが共存でした~

ニットで凹み撃沈中の私には
とってもよい 目の保養をさせていただきました
(*^-^*)
Posted by U・ェ・U at 2009.10.24 20:19 | 編集
今晩和。
ブックカバーとお茶、気に入って下さり有難う御座います!
安心しました(苦笑)

他の方々のコメント、和柄の反応が凄いですね
ちょっとビックリしました。
Posted by 譲葉 at 2009.10.24 20:25 | 編集
素敵。
完全にツボだわ。(わかるでしょ~)
お花の位置とか計算されてるわ。

toana*さんのも見に行ったよ。
これまた秋色で素敵な作品に。

私も本大好き。
寝る前に読む派ですよ。
Posted by ままちん at 2009.10.24 21:09 | 編集
こんばんわ~^^
交換会めぐりしてます。
可愛い和柄のブックカバーですねぇ。
色合いがすっごく惹かれました。

本も気になるものがあったので
本屋さんに走らなきゃ~~。
Posted by コトノハ* at 2009.10.24 21:24 | 編集
わぁ~スゴイ!コメントですね~♪
和の感じで、ステッチも可愛い~ですね。
自分と違うテイストって、刺激になるし、もらって、嬉しいですよね~(*^_^*)
交換会!いいですね。本の紹介も楽しかった~
toanaさんのは・・・wakanaさんのとこに行くんですね~☆
Posted by michako* at 2009.10.24 21:53 | 編集
toana*ちゃんのところにも、これまた素敵なお品が届いたね~~なんだか、NEW toana*って感じで、これを持ったtoana*ちゃんの着画ならぬ、読画(?!)が見てみたいわ~~
お茶もなんだか、美味しそすぎる!!!
興味津々~~v-10
Posted by らるを at 2009.10.24 22:24 | 編集
今晩は・・。交換会巡りをしています。
私は譲葉さんに贈らせて頂いたのですが、
譲葉さんの作品を拝見して、もしかしてテイストを
間違ったかも・・・なんて。
とってもシックで、落ち着いた和のテイスト。
斬新ですね・・・。

やっぱり皆さんの作品を拝見するのはとっても
参考になります。
お茶の箱の”ありがとう”が、何だかいいな・・って思っちゃいました。
toana*さんの作品も拝見してきますね。
Posted by miduki at 2009.10.24 22:51 | 編集
落ち着いた感じのブックカバーが届いたのね。
こういう感じやとほんとにお店に売ってそう。
緑のステッチがすご~く斬新な感じがしたよ。
合うんだね。
Posted by mami at 2009.10.24 23:07 | 編集
はじめまして。
交換会めぐりしています。
素敵な和柄ですね。色合い好きな感じです。
ベルベットに緑のステッチされてて素敵にマッチしてますね~。
みなさん素敵なブックカバーですね~☆

Posted by karin* at 2009.10.24 23:20 | 編集
ステキですよね~♪
和柄って持ってないのでとってもうれしかったです~☆
落ち着いた色合いがこの季節にもピッタリですよね~!
本、私もさっそく探してみなくっちゃ!!

通勤時間とかあると本を読むのにいいですよね~。
Posted by toana* at 2009.10.25 19:52 | 編集
落ち着いた色合いのステキな和柄ですよね~♪
今読んでる本はハードカバーなので、今やたらと文庫本が読みたくなってます(笑)
お茶、etyanさんの行き着けのお店なんですね~♪
おいしいんですね!!
ここ最近ちょっとバタバタなので、
落ち着いたらゆっくりと飲みたいな~♪

ワンピ、ほんと普段着っぽくない感じですよね(^^ゞ
特に行事のない我が家なので(笑)
ちょっとしたおでかけの時に着せようかな♪
その前に、もう1着完成させないと~!
Posted by toana* at 2009.10.25 19:55 | 編集
私も、こういう和柄ってまったく持ってないので
すっごくうれしいです~☆
自分にないテイストのものをいただけるってのも
交換会の醍醐味だな~って思ってます♪

本のリスト、みなさんのを見て回るのがとっても楽しみです!
急に読みたい本がいっぱいになって困っちゃうくらいです~(笑)
「5分間ミステリー」、シェリーさん宅にあるんですね~☆
私は東野圭吾作品のおかげでミステリーが好きになりました~♪
基本、図書館で借りる派なんですが
お気に入りだけでも買おうかな~(*^_^*)

ワンピ、こんなお上品なのいつ着るのかしら?
なんて思いながらもかわいくて作りたくなっちゃって~。
あともう1着!頑張らないと~!!
Posted by toana* at 2009.10.25 20:00 | 編集
ステキな和柄でしょ~♪
リボンは、フラップを止める部分なんですよ~!
変わった雰囲気がまたよく合ってるんですよね~☆

お風呂で読書、憧れるわ~☆
ちびたちのいる今は絶対無理^^;
一緒に入らなくてよくなるまでお預けだわ~。
Posted by toana* at 2009.10.25 20:03 | 編集
ステキな和柄ですよね~♪
これを持って本を読んでると、ちょっとは落ち着いた女性に見えるかしら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
読みたい本が急に増えて、ますます時間が足りませ~ん^^;
Posted by toana* at 2009.10.25 20:04 | 編集
とめきちさんもステキな和柄たくさん使われてますもんね~♪
落ち着いた色合いがすごくお気に入りです☆
本、とめきちさんはご存知なんですね~。
BS、うち見れないんですよ~^^;
本を探して見ようと思ってます!
Posted by toana* at 2009.10.25 20:07 | 編集
コメントありがとうございます~☆

ステキな和柄でしょ~♪
真っ赤じゃないところがいいですよね!
今読んでる本とはサイズが違うので、
読み終わったらさっそく使いたいと思ってます♪

Posted by toana* at 2009.10.25 20:10 | 編集
ステキですよね~♪
確かに和柄って合わせ方が難しそうですよね!
すごく落ち着いた色合いで、これを持ってると
私も上品に見えるかしら~なんて( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ほんと、お茶とピッタリですよね~♪

起きたら下敷き・・・・私もあります~(笑)
Posted by toana* at 2009.10.25 20:13 | 編集
コメントありがとうございます!
ステキな色合いですよね~。
こういう色の布って持ってないので、すっごく新鮮でした~☆
切り替えのベージュともとってもよく合ってますよね♪
お茶、かわいいですよね~☆
飲むのが楽しみです♪
Posted by toana* at 2009.10.25 20:14 | 編集
ステキな和柄でしょ~♪
この柄の出方がいいのよね~☆
これを使って本を読むのが楽しみです♪

私の・・・恥ずかしいわ(*v.v)。
Posted by toana* at 2009.10.25 20:16 | 編集
この色いいですよね~♪
お上品なカバーなのでこれを持ってる私も・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

本、私もさっそくメモってます~♪
早く読みたいわ!!

>私は「読みたい!」と思った時が、読書タイムです。
いいわ~☆
私もそうしたいわ~。
って・・・今読みた~い(笑)
Posted by toana* at 2009.10.25 20:18 | 編集
ステキなカバーでしょ~♪
手縫いのステッチ、いいポイントになってますよね~。
手縫いの苦手な私には感動です☆
Posted by toana* at 2009.10.25 20:20 | 編集
確かに!着物って感じだわ~☆
和のテイスト、私にはないのですっごく新鮮でうれしかったです♪

>眠くなったら寝るって感じなので
>次の日は また少し前から読まないと意味が繋がっていかないの(笑)
わかるわかる!
私もいつも少し前から読んでるの(笑)

私のも見てくれてありがとう☆
かなり悩んだのでそういってもらえるとうれしいわ~☆(*・・*)ポッ
Posted by toana* at 2009.10.25 20:23 | 編集
和柄、新鮮でしょ~♪
私も持ってない感じなので、すごくうれしかったです☆
秋の夜長、教えてもらった本とお茶でステキな読書タイム♪
優雅だわ~☆

流星群、見れませんでした~(T_T)
こちらも曇ってました・・・。
Posted by toana* at 2009.10.25 20:25 | 編集
うんうん。
確かに日本美人って感じ☆
この和柄の柄の出方がいいよね~♪

キノの旅、全巻持ってるの~!!
貸して~(笑)
*infini*ちゃんは、すっごく本を読んでそうなイメージだわ☆
いつも片手に持ってるってのもわかるかも!
寝る前だと寝れなくなるってわかるわ~!!
面白い本だとすごく寝不足になるのよね^^;
Posted by toana* at 2009.10.25 20:29 | 編集
この和柄ツボ?
私も好きなの~♪
落ち着いた感じがいいよね~☆

私のも見てくれたの?
ありがとう☆
そう言ってもらえるとうれしいわ~(*・・*)ポッ

ニット、私もまだまだ生地が待ってるわ~。
次はなに作る?(笑)
Posted by toana* at 2009.10.25 20:31 | 編集
もうめちゃめちゃ気に入りましたよ~☆
さっさと今読んでるハードカバーの本を読み終わって
使いたい~!!!って感じです(笑)

ステキな和柄ですもの~☆
みんな食いつきますよ~(笑)

本当にありがとうございました~!
Posted by toana* at 2009.10.25 20:33 | 編集
ままちんさんは絶対好きですよね~♪
わかる!わかる!!
お花の位置、絶妙ですよね~☆

私のも見てくれたんですね~。
うれしいです☆
かなり悩みましたよ~(*^_^*)

ままちんさんも寝る前派なんですね!
けっこう多いですね~。
Posted by toana* at 2009.10.25 20:36 | 編集
コメントありがとうございます!
ステキな色合いの和柄ですよね~☆
お茶とピッタリで、すぐにお気に入りになりました♪

本、私も今日探したんですが、見つからなかったんです~。
別のとこで探そうと思います☆
Posted by toana* at 2009.10.25 20:39 | 編集
和テイスト、ステキでしょ~♪
自分にはないテイストってほんと刺激になります~☆
本の紹介もいろいろで、読みたいのがいっぱいです~♪
私のはwakanaさんところに行ったんですよ~!
超ドキドキでした~。
Posted by toana* at 2009.10.25 20:43 | 編集
ステキなのが届いたでしょ~♪
NEWtoana*!?
確かに私には和柄のイメージってないよね~(笑)
読画(笑)これを持って読んでる私を見たいってこと~?
お上品な感じに見えるかしらん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お茶、私も早く飲みたいです~☆
Posted by toana* at 2009.10.25 20:45 | 編集
コメントありがとうございます☆
midukiさんは譲葉さんに贈られたんですね~♪
まだあまり巡れてないので
後でゆっくり見させていただきますね~!
自分と違うテイストの物をいただくってのもうれしいものですよ♪

交換会、ほんと勉強になりますよね~。
私も巡るのが楽しみです♪
Posted by toana* at 2009.10.25 20:49 | 編集
和柄がステキな落ち着いたカバーでしょ~♪
確かにお店に売ってそう!!
緑のステッチ、ほんと合いますよね~☆
Posted by toana* at 2009.10.25 20:51 | 編集
コメントありがとうございます!
ステキな和柄のカバーが届きました~☆
ベルベットに緑のステッチ、とってもかわいいリボンですよね♪
楽しい読書タイムが持てそうでうれしいです☆
Posted by toana* at 2009.10.25 20:52 | 編集
京都のギフト 宇治茶・抹茶菓子・スイーツ通販
Posted by 京都のギフト 宇治茶・抹茶菓子・スイーツ通販 at 2009.10.30 12:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
