--.--.--

スポンサーサイト


2009.10.23

お次は布帛で!娘用ワンピース製作中♪

子供服 ワンピース



娘用ワンピース、yuna用から作り始め
ほぼ出来上がりました☆

今回、初めてピンタックに挑戦しました!
けっこう好きかも♪♪♪

ループでひっかけるタイプのボタンも初挑戦!

子供服 ワンピース

あとは後ろのボタンをつけるだけです。
どんなボタンにしようかな~!?と考え中。

全体像はこんな感じ☆

子供服 ワンピース

90サイズで作ったので、yunaにはちょっと大きいです(^^ゞ

着画はkaho用もできてから一緒に~♪



ライン


ランキングに参加しています♪
ポチポチ応援していただけるとうれしいです☆
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .

いつも応援ありがとうございます(*^_^*) 





素材




パソコンが怪しい(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ

ファンがものすごい音立ててる~( ̄□||||!!

何度か突然消えたし・・・。

とりあえず、急いでこの後交換会のお披露目の記事を書いておこう!!

調子がよければ、予約投稿できるけど、
ダメだったら・・・・
明日、実家に行くので、そこで書きます!

もしかしたら、コメレスも遅くなっちゃうかも(>_<)

あ~、どうかご機嫌なおりますように!!!( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪



ライン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .
ライン

この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/212-8f752308
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すご~い!どんどんかわいいのができてる!
しかもレベルアップしまくりだし~(´pq`*)

優しい水色と、チェックがかわいくて着画が楽しみデス^^
ピンタックのお洋服かわいくて大好きです+.゚(*´∀`)b゚+.゚
お花ボタンもこのワンピースにぴったりですね♪

パソコン、調子良くなりますように(u_u*)
早くtoana*さんのご紹介したいな~☆ワクワク♪
Posted by wakana at 2009.10.23 19:31 | 編集
きゃ~かわいい!!!!
ピンタックって私も興味あるのですが、今度やってみようかな~。まずやり方調べないと^^;

お揃いのワンピにするのかな???
想像だけでにやにやしちゃいますね♪
かわいすぎです(b^▽^)b
Posted by ちぃぼー☆ at 2009.10.23 19:57 | 編集
わぁ~もうこんなに出来たのね♪
ループも共布ですごくキレイにできてる!
ピンタックも素晴らしい☆
どこも完璧やん!
toana*さん子供服やさん出来ちゃうんじゃない?

パソ大丈夫だといいね.....
入院しちゃうと淋しくなるからねぇ。
どうか壊れません様に!


Posted by SAKI at 2009.10.23 22:12 | 編集
ピンタックはまったな(笑)
私もだけど(笑)
とっても可愛いね♪
私も 洋服作り始めたよ~

PC熱暴走?
Posted by とらじろ at 2009.10.23 23:39 | 編集
ありがとうございます~☆
これね。手芸屋さんに見本として作って飾ってあったんです~♪
一目ぼれして、同じ生地、パターンを買って帰っちゃいました(*^_^*)

yunaにはちょっと大きすぎたのが残念なんですけど
長く着られるからいいかな~☆

PC、いっとき電源offにしてたら大丈夫になったみたいです!
あ~ドキドキ~!後ほど遊びに行きます~。
Posted by toana* at 2009.10.24 06:33 | 編集
私も始めてだったんですけど、まっすぐ縫うだけなので
そんなに難しくなかったですよ~☆
もちろんオソロで作ります♪
おてんばな娘たちも、これを着たら少しはしおらしく見えるかな~(笑)
Posted by toana* at 2009.10.24 06:35 | 編集
予定では2着ともできてるはずだったんだけど
レシピが?ってとこもあって、思ってたより時間がかかっちゃいました(^^ゞ
子供服屋さん?
それは無理ですよ~。
写真ではわからないアラがいっぱいありますもん^^;

PC、なぜか今は機嫌いいみたいです(笑)
うちはね。主人がPC関係の仕事してるので
入院しちゃうことはないのよ~。
部品調達してきて~!って感じかな(*^_^*)
でも、いつでも直してもらえるって思うから
扱いがぞんざいになってるかも~!ヾ(_ _。)ハンセイ…
Posted by toana* at 2009.10.24 06:39 | 編集
ピンタック楽しいね~(笑)
ほんと、はまっちゃったかも♪
とらちゃんも洋服作り始めたの☆
それは楽しみだわ~♪

PC、そうなのよ、めっちゃ熱くなっちゃって・・・
でも肝心の主人に見てもらうときになったら
直っちゃったのよ。
ま、直ったんならいいんだけどね~(^^ゞ
Posted by toana* at 2009.10.24 06:42 | 編集
かわいい!
とっても好きなブルーです。
ピンタックにお花ボタンがgood!
後ろはループボタンなのね。
こんなお洋服が似合う女の子がほしいよ~。
Posted by HA*KO at 2009.10.24 16:38 | 編集
このブルーに一目惚れして買ったんです~♪
いつもパンツばかりなので、たまにはいいかな♪って思って作ってます。
さて、似合うでしょうか~!?(笑)
Posted by toana* at 2009.10.24 18:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
