--.--.--



2009.10.22

裁断!&ステキなプレゼント♪

素材 イラスト まちばり




昨日のラフティートップ、着画を~!の声をたくさんいただきましたが
聞かなかったことにさせていただいて(笑)
今日は気分を変えて、布帛の生地を裁断しました!

裁断

娘用のワンピを作りたいと思ってます♪

作りたいもの全部の裁断するぞ~!
と張り切ってたんですが
yunaが起きて断念。

パターンを切ったり、裁断したり・・・
苦手だわ^^;

そんな中、昨日ステキな物が届いたので
追記でご紹介しま~す♪




素材 ライン


ランキングに参加しています♪
ポチポチ応援していただけるとうれしいです☆ 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .

毎日のひとてま、ありがとうございます(*^_^*) 




素材 プレゼント




chu*chu*chuのなちゅさんより、とってもかわいいものが届きました♪

なちゅさん

こ~んなにたくさん!!

先日、カウプレを開催されてて、
運悪く私は、応募終了まで気づかず、応募できなかったんです。

で、残念だったわ~ってなことをコメントしてたら
やさしいなちゅさん、落選した人も、コメントした人にも
み~んなにプレゼントを贈ってくださったんです~☆

ミニプレゼントってことだったんですが
全然ミニじゃないですよ~O(≧▽≦)O

とってもかわいいキャラメルポーチ♪

なちゅさん

このレースのファスナーが生地の雰囲気にとってもマッチしてるぅ☆

なちゅさん

タグに挟んだレースにチャーム!
すっごくかわいい♪

なちゅさん

中もかわいいの~☆

そして、kahoの心を鷲掴みにしたのがこちら!

なちゅさん

かわいいヘアゴムとヘアパッチン☆

わぁ~☆kahoちゃんとyunaちゃんのでしょ~♪
わ~い♪付けた~い!!!

ってことでさっそく・・・

なちゅさん

よっぽど気に入ったんでしょうね。
今振り返ったら寝てたんですけど、

kaho

しっかり手首に☆☆☆

なちゅさん

かわいいシールとカードも♪

なちゅさん、とってもかわいいプレゼントをありがとうございました~☆
大切に使わせていただきますね(*^_^*)


ライン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .
ライン

この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/211-7edc7e2a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あたしもとっても苦手です~
一番時間かかりますよね~^^;
子供小さいときは 中断ばっかりでした

とってもかわいい~プレゼントですね
全プレ嬉しいね^^
いや~ 持ったまま寝ちゃうなんて ほんとに気に入ったのね^^
かわいい~
Posted by りぃこ♪ at 2009.10.22 21:38 | 編集
次も洋服なのね~
楽しみ♪
親子共々着画希望♪♪♪

なちゅさんのプレゼント 届いたのね~
すごいよね!!
娘ちゃんたちも大喜びだね!
Posted by とらじろ at 2009.10.22 22:21 | 編集
トップスができてた~!!すごいすごい☆
そうかぁ、、、襟ぐりが気に入らなかったのね、、、
そんなこともあるよぉ~
ん?着画なし?残念!!
今回のは娘さんのなのね♪
またまたかわいいのができるんだろうな~
楽しみにしてるね♪

豪華プレが届いてるぅぅ~
これを全員に?めっちゃ太っ腹やねぇ♪
ポーチは中の柄まですごくかわいい!
おコちゃまもすごくお気に入りみたいでよかったね☆

いつもお弁当の方まで覗いてくれてありがとう☆
Posted by SAKI at 2009.10.23 05:19 | 編集
がんがん服作りモードだね。
かわいいのができあがりそうで、楽しみだわ♪

ほんとにかわいいものがいっぱい。
ポーチもかわいい。
ヘアゴムもすごくかわいいねぇ。
そりゃ、手放さないよ。
つけてって言うよ~^^*
よかったねぇ。
Posted by rika at 2009.10.23 08:07 | 編集
ほんと、時間かかります~。
便利な道具を全然持ってないっていうのもあるんですけどね^^;
縫うだけなら楽しいんだけどな~(笑)

かわいいプレゼントでしょ~☆
布団に連れて行くときにそっとはずしたんですけど
朝起きたら、真っ先に取りに行って、お父さんに見せてました~☆
Posted by toana* at 2009.10.23 08:07 | 編集
次も洋服ですよ~♪
あとは縫って行くだけ!!
午前中はでかけるので、午後に縫えるかな~?

なちゅさんから届きましたよ~☆
親子で大興奮でしたよ♪♪♪
Posted by toana* at 2009.10.23 08:09 | 編集
そうなんです~。すっごいのびのびだったんですよ(T_T)
ちょっと凹んだので、次は布帛に戻ります(笑)
うまくできるかな~?

豪華なプレゼントでしょ~♪
しかもみんなに!!
感動ですよね~☆
親子ともども大興奮でしたよ~O(≧▽≦)O

お弁当ブログも楽しく見てますよ~♪
今度は、コメも残しますね~☆
Posted by toana* at 2009.10.23 08:12 | 編集
服作りモードだよ~♪
っていうか、服が足りないってのもあるんだけどね(笑)
なかなか時間が取れなくて鈍行列車なのが残念なのよ~^^;

かわいいものいっぱいのプレゼントでしょ~♪
娘もすっごく喜んで、今日はこのゴムでくくって~だって☆
Posted by toana* at 2009.10.23 08:15 | 編集
裁断・・・めんどうそうです・・・。
私は小物の裁断もめんどうなので、きっと、お洋服の裁断は途中断念しそうです・・・^_^;
ふとっぱらな!なちゅさんですね~♪
子供達のもありますね~☆優しいですねっ(*^_^*)
Posted by michako* at 2009.10.23 08:18 | 編集
そうだよね~洋裁って縫うだけだったら
ほんとすぐにでもやりたいもの!
裁断が嫌なのよね。

そして!この豪華残念賞!!
他のお友達のところでもみたわよ~~♪
なんて太っ腹な方なの?!
うちは女の子いなからパチピンやゴムは使えないけど
シールだけでも欲しかったわ^^
Posted by たまみ at 2009.10.23 09:51 | 編集
おはようございます(o^∇^o)
裁断してくれて、縫うだけなら、いいのだけどね。
↓すごい!!見ましたよ♪
あの、きわっきわの縫い縫い、すごすぎ!!
やっぱり、私は、ニットは、次男坊のだけにします。
おこちゃまのお洋服も楽しみにしてるね。

え~!!プレ企画、よかったですね。
こんなに可愛くって、太っ腹。
おこちゃまが喜ぶよね。

私も、交換会参加します。
じっくり練らなくっちゃ。
Posted by etyan at 2009.10.23 10:23 | 編集

裁断、大変だけど
ミシンはここが肝心だもんね。
がんばれ~
(私もしなくちゃ)
出来上がり楽しみだわ。

プレゼントもかわいい。
虎ちゃんのとこにもあったのと同じ?
お嬢様たちのお気に入りになるよね。
Posted by ままちん at 2009.10.23 10:49 | 編集
ワンピースですか~楽しみ♪♪
私の好きな色だし~~~♪

なちゅさんてすごいですね!
みなさんにプレゼント!?
とってもかわいい作品でうれしいですね☆
私もみなさんにプレゼントできるような
気力があれば最高なんですが~~見習いたいです♪
Posted by yoshie at 2009.10.23 11:05 | 編集
なぬ!?着画リクエストのお声が届かなかったの~?
ならばもう一度言った方が良いかしら?(笑

そうそう…服作りって裁断がメンドウなのよね
失敗ができないから一番気を使うところだしさ
縫うだけなら楽しいんだけどネ

>パープルも良かったけど、着たことがない色だったので、私もこっちの方がしっくりくるかも~♪

そうなの~そうなの~
yu*yuも自分がパープルを着る姿が想像できないのよね ^^;
Posted by yu*yu at 2009.10.23 14:01 | 編集
こんにちは。
喜んでもらえてよかったです♪
そして紹介までしていただいて、
こちらこそ、ありがとうございます。
でも、何だか恥ずかしい…。 (^^ゞ
実は、今回応募された方の人数が少なかったので、
全プレにさせていただきました。
いつも応援してくれる方に、お礼がしたくて。。。

裁断、気が重いですよね。
失敗できないから、緊張するし…。
縫うときは、楽しいんですけどね♪
とてもキレイな色ですね。
ワンピ、完成楽しみにしてます♪
Posted by なちゅ at 2009.10.23 15:36 | 編集
ワンピの出来上がりも楽しみだね。

ブログ、お引っ越ししました。
http://fuwakuma.exblog.jp/
見に来てねe-266
Posted by ふわくま at 2009.10.23 16:02 | 編集
うわ~ラフティトップだ!!
あれ?着画リクエストはスル~?(笑)
気になるパターンだったのよ!オールドシックプルのパターン買うとき、相当迷ったもん!!
やっぱ素敵~。生地選びもナイス。すっごくいい雰囲気!!
Posted by uneko at 2009.10.23 18:00 | 編集
いっぱい裁断しといたら、一気に縫える!!
といつも思うんですが、
いざ裁断となると、意外に時間がかかって、嫌になっちゃうんですよね~。
裁断が好きって人、いるのかしら~?(笑)

なちゅさん、ほんと太っ腹でしょ~☆
かわいいプレゼントがいっぱいで、親子して大興奮でした!!
Posted by toana* at 2009.10.23 19:36 | 編集
たまみさんもそう思う?
裁断が大好き!って人、いるのかしら~?ね(笑)

豪華でしょ~☆
これをみんなにってすごいよね~!
私にはできないわ~。
感動でしたよO(≧▽≦)O
Posted by toana* at 2009.10.23 19:38 | 編集
etyanさんもそう思います?
縫うだけでいいなら、すぐにできちゃうのにね~(笑)

ニット、頑張りましたよ~。
でも、のびのびですけどね^^;
次は絶対伸び止めします!!!

太っ腹なプレ企画でしょ☆
ほんとびっくり&大喜びでした♪

etyanさんも交換会に参加されるんですね!
楽しみです~☆
Posted by toana* at 2009.10.23 19:40 | 編集
そうですよね~。
大変だけど、しっかりちゃんとやっとかないと
後で大変なことになりますもんね。
神経使うから余計に苦手なのかも^^;

プレゼント、虎ちゃんとこのもいっしょですよ~♪
娘が喜ぶのもわかるでしょ☆☆☆
Posted by toana* at 2009.10.23 19:42 | 編集
yoshieさん、水色好きですか~☆
私も好きなんです!!
娘たちに似合ってくれるといいんですけど(笑)

なちゅさん、すごいでしょ~☆
私も、こんなにたくさんプレゼントできる自信がないわ^^;
頑張らないと~!!!
Posted by toana* at 2009.10.23 19:44 | 編集
都合の悪いことは上手に聞き流すtoana*です(笑)

yu*yuさんでも裁断めんどうって思います?
ちょっとうれしいわ~☆
でも確かに絶対に失敗できないところですもんね。
慎重に頑張らないと~。

yu*yuさんがパープル着てる姿、確かに想像できないかも!!
Posted by toana* at 2009.10.23 19:46 | 編集
大喜びで、張り切ってご紹介させていただきました~(笑)
応募された方、けっこういたように思いますよ!
なちゅさんのお心遣いですね。
うれしいです☆
大切に使わせていただきますね!

裁断、ほんと面倒ですよね。
でもこれをしないと何も始まらない^^;
縫う楽しみのために必死で頑張ってます~!
Posted by toana* at 2009.10.23 19:48 | 編集
お~☆
お引越ししたのね~!
後ほど遊びに行きますね~♪
Posted by toana* at 2009.10.23 19:49 | 編集
unekoさんのオールドシックプルを見て、conoriさんとこ行っちゃったんです~。
ずっと気になってたので、ポチッちゃいました~☆
襟ぐりののびのびさえなければ~(T_T)
ちょっと凹みました・・・
Posted by toana* at 2009.10.23 19:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
