--.--.--

スポンサーサイト


2009.10.17

積極的な妹と腰のひけた姉(笑)

素材





昨日から実家に泊まりに来ています♪

今日は曇りのち雨の予報だったにもかかわらず
とってもいい天気です!

空

ってことで、ちょっと広い公園に行って来ました~♪

さっそく遊具にのぼりはじめるyuna!

yuna

すべり台大好きです♪

yuna

自分でのぼって滑れるのがうれしいのか
何度も何度も滑ってましたよ!

が、飽きたのか?こんなとこを滑り始めました(^^;)

yuna

さすがに最後の方は抱っこしましたが
本人大満足だったみたい(笑)

親ばかブログ、まだまだ写真満載ですので、
続きは追記で載せます~。




素材 ライン


ランキングに参加しています♪
ポチポチ応援していただけるとうれしいです☆
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .

毎日のひとてまありがとうございます(*^_^*) 




kaho

一方のkahoさんはやっぱり砂場。

砂場遊びセットを持ってきてなかったので
かなりご不満なようでした。
(でもね。いつも車に乗せてたのに、義実家で片づけるのをめんどくさがって
置いて帰ったらいいよ♪なんて言ったのはあなたですよ!!)


真似をして砂場遊びを始めたyunaですが

yuna

猫を発見!!

猫

怖がるかな~?と思いきや

猫

yunaはどんどん近づいて行きます(笑)
一方のkahoは腰がひけてます~(^^;)

猫

めっちゃうれしそうなyunaと
少し近づいて見たものの、やっぱり距離のあるkaho(笑)

首輪が付いてたので、飼い猫だとは思いますが
爪が長~いままなので
積極的過ぎるyunaが恐ろしく、落ち葉でつって
引き離しました。

kaho yuna

葉っぱを拾って楽しそうだったので

yuna

ごまかされたわ~って思ったのも束の間!

猫

あっという間に猫の元へ・・・

猫

やっぱりkahoの方が後ろにいます(笑)

猫

とうとうyunaさん、よしよしすることに成功!!

kahoは、最後まで1m以内には近づきませんでした(笑)

突然引っかかれたりしたらどうしよう・・・
とハラハラでしたが、yunaはめっちゃうれしそうで
耳を触ったり、抱っこしようとしたり・・・!!

でも人に慣れてる猫だったんでしょうね。
まったく動じず、私の足下にすり寄ってきたり
お腹を出して転がったりしてました~。

yunaの恐れ知らずはいったいいつまで続くのでしょう?
姉妹でこんなに違うのね~とおもしろかったです(*^_^*)

この後、1番上の写真の広~いグランドを走り回って
ヘトヘトに疲れ果てた母でした・・・(^^;)

素材

今日はこのまま夜まで実家です。
もうすぐお誕生日の父のために
毎年父の日と誕生日恒例の巻きずしを作ります~!
(といっても、具は母が用意し、私は巻くだけですが^^;)

明日は歯医者に義実家行き、と休日はなにかと忙しいですね。
早くミシンに向かいたいわ~!

ちなみに今日の娘たちは、昨日のトレーナー着てます~♪



ライン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .
ライン

この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/209-1f64c6a7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ぬおおおおおーーっ
かわゆすぅ(≧т≦)ヌコ♪
いやぁ、姉妹もモチロンかわゆいのよっ
でもね・・・ヌコが私を誘ってるわ!!
うちも下のほうがこういうときはガンガン行くタイプだよ♪
でもね、ネコは近づいてくる子供が嫌いって仔が多いから
気をつけないとほんとガリっとやられちゃうよ~
でもかわいいのよね~猫♪
お手製のオソロパーカーもばっちりだね~
うちも何かオソロ作ってあげたくなってきたヨ^^
Posted by たまみ at 2009.10.17 21:59 | 編集
姉妹で性格が違うと、見ていても楽しいですよね~♪
それにしてもyunaちゃん、積極的だわ!(^^)!
やっぱり下の子のが度胸あるのかな?
猫って、飼いネコでも手を出す子いるし、
爪はかなり鋭いから、心配ですよね~
でも、興味があるのに、怖がらせたりするのもって思うし。。。
引っ掻かれなくて、良かったです(*^_^*)

お揃いのパーカー!
すっごく可愛いですね~♪
去年とんとんに作ったパーカーも、私的にはお気に入りです♪
でも、保育園って、フードがダメなので、今年はパーカーやめようかな・・・
mishmashさんのパターンって、作りやすくていいですよね。
私、買ったまま手を付けてないパターンが・・・(・。・;

第2段のニットソーイングも楽しみにしてます(*^_^*)
Posted by **tonton** at 2009.10.18 07:27 | 編集
楽しい1日を過ごしたんですね~
もう公園で思い切り遊ぶことは少ないけれど
ちびはきっと喜ぶんだろうな

小さい時を懐かしく思い出しました
ネコちゃんに興味深々だねyunaちゃん
2りともとっても楽しそうで画面の前でにんまりしてます
ぷっ
今日も忙しそうだけど楽しい1日になりますように^^
Posted by りぃこ♪ at 2009.10.18 08:40 | 編集
toana*さん、お疲れ様でした^^*
公園行って、テンション上がってると、
子供って疲れ知らずだもんね。
楽しかっただろうなぁ。

ネコ、ものすごく大人しいねぇ。
全然、ネコも警戒してない感じだもの。
耳がね、寝てないもんね。
動物だから、いつなんどき、シャッとやるかわからないから、
気をつけるのは大事よね。
でも、人が怖がってないと、
動物も結構平気だったりするのよね。
おなかまで見せちゃうなんて、人慣れしてる子だわ。
Posted by rika at 2009.10.18 08:40 | 編集
猫、逃げないんですね!!飼われてるから人には慣れてるのかな~?!うちの娘もきっとkahoチャンみたいに近づけないタイプです。「猫ちゃん☆」とか言いながら近づくんですが、いざ実際に猫から来られると逃げるので、実は怖いんだと思います。
トレーナーもさっそく役に立ってるみたいで、いいですね~♪
お父様は誕生日のお祝いをされたら嬉しいでしょうね(*^_^*)かわいい孫に会えますから♪
Posted by 優李英 at 2009.10.18 14:15 | 編集
うちの3番目も姉たちとは違い積極的だわ~☆って思いました(^^ゞ
何も知らないベビーさんくらいのお年ごろが1番幸せですよね~(^_-)-☆
たくさん遊んで夕飯もおいしそうだし♪いいないいな~です☆

服もとってもステキですね~(^_-)-☆お揃い♪私も作れるようになりたいです☆なかなかないんですよね~☆姉とベビーさんのお揃いって(^^ゞ
なのでとってもうらやましいです♪
Posted by うさこ at 2009.10.18 15:43 | 編集
toana*さんこんばんは♪
娘ちゃん二人、同じ母が産み育てたのに違うもんだね^^でもでもyunaちゃん、こわいもの知らずだわ。
私がtoana*さんだったら即ネコちゃんから離してしまいそう^^;
↓ニットソーイング、がんばったのね♪
かわいくできてるわ☆すごいなぁ!!

お菓子の誘惑・・・^^
私は甘いものがお家にないとダメよ。食べずにはいられないわ^^;
Posted by yuki* at 2009.10.18 19:26 | 編集
積極性は姉妹逆転かな~?
積極的なyunaちゃんも可愛いし^^
ちょっと腰が引けちゃってるkahoちゃんも可愛い♪
そしてオソロなお2人さんが…キュ~ト!!
うちはcocoがネコちゃんアレルギーなのに触りたがるのよねぇ^^;)
引き離すのが大変よ~!
Posted by maya at 2009.10.18 21:36 | 編集
きゃぁ、早速公園に着せて行っちゃうの?!と
お洋服の心配をしてしまったわ(笑
かわいいね~、オソロイ♪

うふふ、yunaちゃんは積極的なんだね~。
腰が引けているkahoちゃんも可愛い。
そういえばうちの上の子も年少の年ね、幼稚園行事の移動動物園で、1枚も写真(カメラマン撮影)に写っていなかったのよ~。
遠巻きに見ていたのか他の園児達から離れたところに靴だけ写っていて笑ってしまったわ^-^;

明日はミシンに向かえるかな?
お疲れ様、toana*さん!
Posted by シェリー at 2009.10.18 23:08 | 編集
キョウダイって似てる様でまったく違うんですよね(≧m≦)
私は4人キョウダイですが全員性格も血液型も違います(o´ェ`o)
yunaちゃんの滑り台じゃない所おりるのって我が子もするんですよね(笑)
我が子は低い段の階段をお尻ガンゴンいわせながら降りてます。
子供って考え付かない事してくれるので慌てちゃうんですが笑えちゃったりもします
Posted by cream* at 2009.10.18 23:55 | 編集
すっごくおとなしい猫ちゃんだったよ~。
ゆっくり猫と接したことってほとんどないので
ドキドキだったわ・・・。
でもかわいかった~☆☆☆
kahoのへっぴり腰には笑えたけどネ(笑)
やっぱり上より下の方が度胸があるのかしら!?
Posted by toana* at 2009.10.19 08:12 | 編集
猫ちゃんはかわいかったけど
yunaの積極的なのにはドキドキ&ひやひやでした~。
飼い猫でも引っかくってのは私も聞いたりしてたので
時々引き離したりはしてたんですけど
どんどん近づいていくんですよね~(^^ゞ
ほんと、引っかかれなくて良かったです。

パーカー、ずいぶん前にパターンを買ったまま放置してあったんです~。
やっと作れました☆
思ってたより作りやすくて、もっと早く作ったらよかった~って感じ(^^ゞ
なんだかすっかり服作りモードになっちゃって、
ニット、布帛どちらも生地がいっぱいです~^^;
Posted by toana* at 2009.10.19 08:17 | 編集
思いっきり遊んで楽しい1日でした~☆
yunaはまともに猫に接したのは初めてだったので
うれしかったのかな~?
家にある人形と勘違いしてない?
って感じの接し方で、ドキドキものでした~。
Posted by toana* at 2009.10.19 08:20 | 編集
ひたすら追いかけっこに疲れ果てました~(笑)
子供の追いかけっこって終わりがないですもんね(^^ゞ

猫、ほんとにおとなしかったです~。
人なれしてるな~とは思ったんだけど
ほんと、いつ急に引っかかれるかわからないからね。
yunaが触り過ぎないようにするのが大変でした^^;
猫って飼ったことないんだけど、かわいいね~☆
どっちかというと犬派だったんだけど
猫もかわいいわ♪
Posted by toana* at 2009.10.19 08:23 | 編集
猫、まったく逃げないんですよ~。
反対に擦り寄ってきたりして・・・。
ほんと、人には慣れてるんでしょうね~☆
娘ちゃんもkahoタイプ?
kahoもね、“かわいい~。猫大好き~”
とか言いながら、絶対に近づかないの(笑)
動物園とかのふれあいコーナーとかも全然ダメなkahoです^^;
Posted by toana* at 2009.10.19 08:26 | 編集
ベビーさんも積極的なんですね~。
やっぱり下はみんなそうなのかしら?
そのうち怖がるようになるのか、それともこのまま積極的なのか
ちょっと楽しみな私です~。

お姉さんとベビーさんのおそろいってなかなか売ってないでしょうね~。
これはもう作るしかない!?
スカートとかなら簡単だから、すぐにできちゃうよ~♪
Posted by toana* at 2009.10.19 08:29 | 編集
私もね、すぐに引き離そうって思ったのよ。
でも、すご~くやさしい猫ちゃんだったし
動物をかわいがるのはいいことだから、
ちょっと様子を見てたの。
引っかかれなくて良かったわ~☆

yuki*さんのお気に入りのキットカットのエスプレッソ味。
探してみたけど、ないのよ~。
充実野菜味とかあって、これは微妙だわ・・・
と思って買わなかったわ(笑)
Posted by toana* at 2009.10.19 08:32 | 編集
cocoちゃん、猫アレルギーなんだ~。
それは大変ね。
かわいいから触りたくなっちゃうものね~。
yunaはこのまま積極的のままなのかしら?
もうちょっと大きくなったらkahoみたいになったら笑えるわ~
なんて楽しんでる私です^^
Posted by toana* at 2009.10.19 08:34 | 編集
早速着せて行きましたよ~!
今がジャストサイズで、来年サイズアウトしちゃいそうなので
しっかり着せとかないと~!!

ヒメちゃんも動物苦手だったのね~。
今はどうなのかな?
kahoも、動物園のふれあいコーナーでは、抱っこどころか
触ることもしなかったわ~。
今、yunaを連れてったら、じゃんじゃん触りそう(笑)

今日はミシン、触れるかな~?
裁断デーになるかも???
Posted by toana* at 2009.10.19 08:39 | 編集
cream*さんは4人兄弟なんですか~☆
兄弟が多いっていいですね~♪
みんな血液型が違うってのもすごいわ!!
yuna、すべりだいじゃないところ滑って
危ない~と思いつつ、思わず写真に撮っちゃうブロガーの母です(笑)
Posted by toana* at 2009.10.19 08:41 | 編集
かわいい~~~♪
うちも同じだから、(お兄ちゃんのほうが慎重)
わかるわかる~~~^^って思いながら
読みました。
女の子2人て、本当にかわいい!
ピンクのお洋服作ってあげて、着せてあげて
いいですね~~~☆
子供は公園好きですね~、
さいきん午後は毎日公園通いです。
Posted by yoshie at 2009.10.19 09:45 | 編集
わ・わ、ニットできたんだね。
かわいい~やはり姉妹のおそろいは
憧れだわ☆

兄妹でも違いますよ。
うちはおにいは動物大好き。
ちびこは腰ひけちゃう。
ゲンがいるから犬は平気なんだけどね~
Posted by ままちん at 2009.10.19 10:19 | 編集
こんにちは~。
久々の訪問です。
ため見しました・・・^_^;
子供達の無邪気な姿は癒されますね~(#^.^#)
それにしても、yunaちゃんは、たいしたものです!活発ですね~♪
猫ちゃんに会えて、良かったですね(*^_^*)
おとなしい猫ちゃんで、良かったです☆
Posted by michako* at 2009.10.19 10:47 | 編集
そうそう、先日思ったんだけど
yunaちゃんが身長伸びたように思う。
なんかちょっと前まで 赤ちゃんだったのに
急におね~さんになっちゃてる~。

うちのカナンもコレぐらいのときにすでに
秋田犬と一緒に寝ていました(笑)
動物と会話ができるというか
動物が不思議と寄ってくるというか・・・
それが高じて? 動物看護師になりましたけど(笑)
yunaちゃんも 動物と会話ができるのでは?

無料広告ありがとうございます!!
Posted by とらじろ at 2009.10.19 11:06 | 編集
オソロのトレーナーを着てるわ(≧u≦*)♪
このころが一番、公園遊びが楽しめるオトシゴロだよね~

同性の姉妹でもやっぱり性格って違うのね
ウチも全く違うわ~
男女の差かと思う部分もあるけど
それぞれの影響もあるんだろうな ^^
Posted by yu*yu at 2009.10.19 13:33 | 編集
こんにちは(o^∇^o)
いいな・・・お揃いトレーナー・・・
私は、できなかったから、うらやましいです。

ねこちゃんにお話している姿、可愛いね。
仕方ないよ・・・上はどうしても慎重だよ。
うちもそうだったもの。
でも自分に自信がついてきたら、コロっと変わるよ。
園に行きだして、うちは変わってきました(≧▽≦)
Posted by etyan at 2009.10.19 15:11 | 編集
yoshieさんとこも、お兄ちゃんの方が慎重なんですね~。
やっぱり上の子って慎重なのかしら?(笑)
お天気がいいと公園が楽しいですよね~♪
毎日行けるなんていいな~。
うちの近くはあんまりいい公園がないんですよね^^;
Posted by toana* at 2009.10.19 20:35 | 編集
できましたよ~。
ニットソーイング、なかなか楽しかったです~♪
兄妹でもやっぱり違うんですね~。
動物好きになってほしいんだけどな☆
でも、飼うってところまでは、責任重大過ぎて、なかなかな我が家です(^^ゞ
Posted by toana* at 2009.10.19 21:02 | 編集
yuna、怖いもの知らずでしょ~(^^ゞ
親の方がひやひやしてます~。
ほんと、おとなしい猫ちゃんでよかった~☆
Posted by toana* at 2009.10.19 21:04 | 編集
確かに、背のびてる気がするの~。
測ってないからわかんないんだけどね(^^ゞ
長かったパンツがジャストサイズになってきたので
のびたな~って思ったよ。
もっと赤ちゃんでいてほしいような気もするんだけどね~(*^_^*)

yunaも動物と会話できてるのかな~?
すっごくうれしそうに近づいてたからな~。
そうだったらすごいな~。
Posted by toana* at 2009.10.19 21:09 | 編集
さっそく着せて行きましたよ~♪
公園遊び、大好きですね~。
猫ちゃんというスペシャルゲストもいて(笑)
楽しかったみたいです~☆

yu*yuさんとこも違うんですね~。
同じ環境で育ってるのに面白いですよね~。
持って産まれた性格ってやっぱりあるんですね!
Posted by toana* at 2009.10.19 21:11 | 編集
服作り、すっかりはまってしまいました~☆
楽しくて、いろいろ作りたいけど、なかなか時間がとれませ~ん(^^ゞ

やっぱり上は慎重なんですね~。
園に行ったら変わる?
確かにそうかも~♪
どんな風に変わるか楽しみです☆
Posted by toana* at 2009.10.19 21:13 | 編集
お姉ちゃんも妹ちゃんもかわいいね~。
オソロのトレーナーがまたかわいい♪
↓のトレーナー記事にコメ入れ失敗してるわ・・(笑)
フードが立体なんだよね?!素敵よね~
見に行ったら危うくポチりそうになった・・
Posted by uneko at 2009.10.19 22:52 | 編集
そうです!フードが立体なんです~♪
思ってたより簡単にできたので
他にもいろいろ作りたいな☆
私は、unekoさんのオールドシックプル(だったっけ?)を見て、
conoriさんいろいろでポチりました(笑)
Posted by toana* at 2009.10.20 08:39 | 編集
姉妹でも性格とか全然違うよね。
うちの兄弟は反対で、長男がイケイケで、
次男は腰がひけるタイプ。笑
2人いると面白いねぇ~

しかし女の子2人はめっちゃかわいいね!!
なんかしぐさがねぇ~男子とは違うわっ。

トレーナーもよくお似合いよっ☆
ほんとに見ててほほえましいわぁ~
Posted by SAKI at 2009.10.21 07:44 | 編集
私のSHOPの宣伝ありがとうございます~~♪
自分の名前があってびっくりしました。
toana*さんのお気持ち、とてもうれしいです★
最後の仕上げがんばりまーす””
Posted by yoshie at 2009.10.21 13:25 | 編集
ありがと~う☆
すっかり服作りが楽しくなってきましたよ~♪
まだまだ作りたいのがいっぱいです!

SAKIさんとこも2人、性格違うのね~。
kahoは来年、園に入ったらまた変わるかな~?
ちょっと楽しみです!
Posted by toana* at 2009.10.21 17:03 | 編集
微力ながら広告出しときました(笑)
追い込み頑張ってくださいね~♪
応援してま~す!
Posted by toana* at 2009.10.21 17:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
