--.--.--



2009.10.15

ニットソーイング第1弾♪

素材 うさぽん 素材 くまぽん




急にやる気になったニットソーイング♪

まず最初は娘たちのラグラン袖のトレーナーを作りました♪

子供服 トレーナー

さんざん悩んで、花柄もドットもやめて
ボーダーを合わせたレイヤードタイプにしました♪

タグ&サイズネームも付けましたよ!

子供服 トレーナー

yuna80cm、kaho100cmで作りました♪

何か付けようかな~?
と思いながらも、結局、すっごくシンプルになっちゃいました~(*^_^*)

yuna用は、昨日できあがってたんですが
新しい物には抵抗を示すyunaが
自分で服を持ってきて、着る!とアピールし、
うれしそうに着ていました♪
いっとき脱ごうとしなかったくらい!!

うれしかった~☆☆☆


パターン mish*mash
生地 ニット工房.com(トレーナー地、リブ)、百万両(ボーダー接結ニット)


着画は続きからご紹介します~♪



素材 ライン


ランキングに参加しています♪
今日もポチポチしていただけるとうれしいです☆
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .

毎日のひとてま、ありがとうございます(*^_^*) 




素材



ジャストサイズにできあがりました~♪

着画 kaho yuna

袖はちょっと長めかな(*^_^*)

着画 kaho yuna

二人揃って撮るのって難しいわ~^^;

後ろからも♪

着画 yuna


素材 イラスト


久しぶりのニットソーイング。

始めるまでは、なんだか億劫だったんだけど
思ってたよりはすんなりできたかな~。

伸び止めテープを貼らなかったけど
こまめにアイロンかけてたら大丈夫だったしね♪

次は自分服を作ってみようかな~☆
どんどん生地を消費していかないとね(*≧m≦*)ププッ



ライン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .
ライン


この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/208-4e36e4f9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すごーいe-266
マジでプロだね!!

あと30分の就業時間があるけど、癒しを求めてのぞきにきちゃいました(苦笑)
Posted by ふわくま at 2009.10.15 17:11 | 編集
とてもすてきなブログですね☆
この度、新規に女性限定ブログランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを「GirlsPower」に登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
ブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

女性限定ブログランキング「GirlsPower」
http://girlspower.jp/

ご参加お待ちしています☆
Posted by GirlsPower at 2009.10.15 17:20 | 編集
あ、トレーナー出来たのね♪
うんうん、布あわせとっても可愛いわ~(*^_^*)
toana*ちゃん見てたら私もニットやりたくなってきた!(単純)
頑張ってみよう~…かな(弱気)。
Posted by *infini* at 2009.10.15 19:05 | 編集
わ~~、とってもかわいい!!
すごいわ~、toana*さん。2着も・・・
尊敬しちゃう(✪ฺܫ✪ฺ)

無地とボーダーの組み合わせ、とってもステキですよ~。
いっぱい写真撮りたくなるぐらい二人とも可愛い!!
Posted by シェリー at 2009.10.15 22:00 | 編集
とっても かわいい~
よく似合ってるよ^^
ボーダーもいいね
Posted by りぃこ♪ at 2009.10.15 22:26 | 編集
行動がはや~い。
mishmashさんのパターンは
とってもわかりやすくって良かったんじゃないかな?
こどもの冬服はニットが大活躍よ~。
Posted by mami at 2009.10.16 04:55 | 編集
おはようございます(o^∇^o)
すごいよ・・・ニットを2着も。
お揃いがなんともいえず、可愛いな。
私、あのテープを貼る作業が細かくって・・・
苦手。
でも、布地によっては、貼らなくてもしっかりしているものね。

服作りたい・・・なかなかだな。
Posted by etyan at 2009.10.16 06:50 | 編集
toana*さん、すご~い!!
かわいい、全然きれいにできてる。
苦手じゃないじゃ~~ん。
ばっちりですよd(ゝ∀・)
どんどん、ニットソーイングしてください。
次は、toana*さんのが見たいなぁ(。-∀-)ニヒ♪
Posted by rika at 2009.10.16 08:23 | 編集
すごい!市販の洋服みたい~♪
ピンクのニット、すごくかわいい!
タグもサイズタグも本当に既製品みたいよぉ☆

ボーダーとの組み合せもかわいぃし、
お袖が、、、こういうの難しくないの?
実物みてみたぁ~ぃ♪
toana*さんの腕すごいわ!!

そしておこちゃまたちの笑顔もめっちゃかわいい♪
ママの手づくり服でハッピーだね!
Posted by SAKI at 2009.10.16 08:34 | 編集
かわいいかわいい~♪
とーってもかわいいです!!
ボーダーを使ったり、すごいですね~~
お洋服作ったことないから、
ほんと尊敬です!!
私にも作れるかなぁ・・・・♪
Posted by yoshie at 2009.10.16 11:24 | 編集
かわいい!

ピンク色も可愛い色ですね♪

パターンが好みのものが見つからなくて
なかなか子どもの服も作ってあげられないな~と
思っていたんですが、
パターンのリンクがあって
嬉しいです!!(・´ω`・)

ヤフオクのパターンを買うのって
高いかなぁ・・・と
思っていたけど、
可愛いパターンがあって・・・♪

私も買っちゃいますね(*´ェ`*)
Posted by kaco at 2009.10.16 11:46 | 編集
toana*さん スゴ!スゴ!
ニットソーイングもばっちりなのね~

着画もいつもながらカワイイわ(^m^*)
yunaちゃんが自分から持ってきてくれたなんて~
母の喜びも倍増しちゃうネ

>フリマ、全部100円だなんて、私も行きたいわ~。
>yu*yuさんのお子さんたちのお洋服だったら、きっと素敵だもの♪

ガレージセールは明日までなので
そろそろ売り上げが気になっているところデス ^^;
Posted by yu*yu at 2009.10.16 14:18 | 編集
今の時期はこのくらいのはおりものが1枚欲しくなるんですよね~!!今日、図書館に行ったら、偶然見てた本の中にニット生地の縫い方っていうのがありました。ちょっと難しい…というような記述があったので、こりゃ~私には無理そうだな~と思ってた矢先に、toana*さんのパーカーを発見☆☆
さすがです!!
Posted by 優李英 at 2009.10.16 15:33 | 編集
お仕事中にありがとう(笑)
少しは上達してるのかな~?
前にニットを縫ったときよりも楽に感じたよ♪
Posted by toana* at 2009.10.16 15:39 | 編集
見て頂いてありがとうございます。
ランキングサイトにはすでに登録しているので
今現在、増やすつもりがありません。
またご縁がありましたらよろしくお願い致します。
Posted by toana* at 2009.10.16 15:41 | 編集
できたよ~♪
いろいろ付けようかなって思ったりしたけど
結局シンプルになっちゃった☆
*infini*ちゃんもぜひぜひ~♪
布山、減らしましょ^^(笑)
Posted by toana* at 2009.10.16 15:43 | 編集
どうせ作るならおそろいでって思って頑張りました~☆
シンプルになっちゃったけど、合わせやすくていいかな♪
すっかりお洋服モードで、まだまだ作りたい気分です~!
Posted by toana* at 2009.10.16 15:49 | 編集
ボーダー、かわいいと思いつつ、使ったことなかったんだけど
やっぱりかわいいな~って思いました。
まだ残ってるので小物にでも使おうかな~♪
Posted by toana* at 2009.10.16 15:51 | 編集
さっそく作りましたよ~♪
mishmashさんのレシピはほんとわかりやすいですよね~。
mamiさんの作ったプルオーバーもBBSで見ましたよ~☆
この冬はがんばっていろいろ作ってみようかな~。
Posted by toana* at 2009.10.16 16:11 | 編集
頑張って作りましたよ~!
私はetyanさんみたいに丁寧じゃないから(笑)
けっこうおおざっぱにやってるかも・・・
テープを貼る作業は確かに面倒ですもんね。
貼った方がきれいになったかもしれないけど
省略しちゃいました(*^_^*)
Posted by toana* at 2009.10.16 16:14 | 編集
きれいに見える?写真はごまかせるからね~(笑)
でもまぁ、昔やったときよりは上手になったかな~☆なんて^^
次は自分服を作ってみようかな~。
着画はないけどね~(笑)
Posted by toana* at 2009.10.16 16:22 | 編集
市販の洋服みたいだなんて、褒め過ぎよ~!
タグの力って偉大ね~(笑)

レイヤードの袖は上下つなげてるだけだから簡単ですよ~。
私も難しそうに思って、ずっとパターンを眠らせたままだったんだけど
思ってたより簡単でしたよ!

次は自分服作っちゃおうかな~☆
Posted by toana* at 2009.10.16 16:25 | 編集
yoshieさんなら絶対すぐにできますよ~♪
手始めに布帛で作れる服とかどう?
思ってるより簡単だと思いますよ~☆
Posted by toana* at 2009.10.16 16:26 | 編集
mishmashさんのパターンはほんとわかりやすいからいいですよ~♪
けっこういろいろあるのでぜひぜひ☆
即決価格だから、お財布にも優しいしね♪
kacoさんの子供服、楽しみです~♪
Posted by toana* at 2009.10.16 16:29 | 編集
久しぶりのニットソーイングでしたが
思ってたより、すんなり作れちゃいました☆
テンション低めの生地だったから、縫いやすかったのもあるのかな♪
子どもたちも気に入ってくれたみたいで、
作りがいがあります~☆
Posted by toana* at 2009.10.16 16:33 | 編集
思ってたよりは薄手の生地だったんだけど、
今の季節にはちょうどいい感じになりました☆
やっぱり布帛の生地よりは難しいかな~。
でも、コツさえつかめば何とかなるもんですよ(*^_^*)
Posted by toana* at 2009.10.16 16:35 | 編集
すご~い♪
こんな可愛いお洋服!
しかもお揃いよ~!!
kahoちゃん&yunaちゃんの笑顔も最高だし☆
toana*さん様のお洋服も登場する日も近いのかな?
楽しみだわ~☆
Posted by maya at 2009.10.16 18:21 | 編集
やっぱりきれいにできてる~~+.゚(*´∀`)b゚+.゚
しかも2着、そしてレイヤード風…さすがtoana*さんだわ♪

着画が最高にかわいいですね♪やっぱりおそろいっていいわ~(*´ 艸`)
着る本人が喜んでくれるのが一番うれしいよね^^

あ、遅ればせながら。。。ブックカバー完成したんですね♪
も~私もワクワクドキドキですっ(´pq`*)
自分のが心配になってきちゃった。。。笑
Posted by wakana at 2009.10.16 19:52 | 編集
頑張って作りました~☆
小さいうちはなるべくおそろいで作りたくてね!
次は自分のお洋服を・・・とは思ってるけど、着画はないわよ~(笑)
Posted by toana* at 2009.10.16 19:54 | 編集
ピンク一色でトレーナーじゃおもしろくないわって思ってレイヤード風にしてみました!
子どもたちが気に入ってくれたのでうれしかったです~。
おかげでやる気まんまん!
お洋服作りモード全開です~(笑)

ブックカバーできましたよ~。
これでいいのかドキドキですが(*^_^*)
今は本を選ぶのに悩んでます~。
Posted by toana* at 2009.10.16 19:57 | 編集
ニットソーイングもお手のもの!なんですね~。
無地とボーダーの布合わせ好きです。
普通のミシンでもこんなにきれいに縫えるものなんですか?
姉妹のお洋服作り楽しそう(#^.^#)
男の子母には憧れですね。

Posted by HA*KO at 2009.10.16 22:37 | 編集
もう、めちゃめちゃかわいいね~~

ママが作ったのをお揃いで・・・何とも言えず、あたしが感無量~~(ウルウル)
toana*ちゃんの分も見てみたい~~
雑誌みたいに親子お揃いって写真待ってるよん!

宣伝ありがと!
ほんと感謝!
Posted by らるを at 2009.10.17 00:16 | 編集
すごーーい!
もう売り物ですよねー☆
姉妹での画像は嬉しさが伝わってくるから
toana*さんも作りがいがありますね~~
お子さんも本当に嬉しいそうなお顔♪
Posted by cream* at 2009.10.17 03:52 | 編集
なんてかっわいいの~♪ (*ノωノ)
いろも かたちも おそろいも
すべてが可愛い!

ぢつは私が最近買ったパターンもパーカーなのよん。
hibi+さんのだけど(^ ^;)
在庫布には こんな可愛らしい色のないっ(><)
Posted by U・ェ・U at 2009.10.17 08:58 | 編集
普通のミシンでも、こまめにアイロンかけたらなんとかなりましたね~。
でもやっぱり気を付けないとのびのびになっちゃうかな~。
私自身、弟と二人姉弟なので
姉妹でおソロってのにあこがれてたんですよね~。
娘たちで楽しんでます♪
Posted by toana* at 2009.10.17 12:52 | 編集
親子でおソロ~!?(^^;)
大人用のパターンは買わなかったわ~。
なんだかすっかり楽しくなっちゃって
他にもいろいろ作りたくなっちゃった(*^_^*)

SHOP、大盛況で良かったね~♪
すごいわ~☆
Posted by toana* at 2009.10.17 12:56 | 編集
喜んで着てくれるので作りがいがあります~☆
写真ではわからないけど、そこそこアラはあるのよ~(^^;)
でも作るのが楽しくなってきたので、
もっといろいろ作りたいな~って思ってます!
Posted by toana* at 2009.10.17 13:01 | 編集
小さい間はおそろいを着せたくてね~。
頑張って2つ作りました!
前にパターンを買ったときに、作ろうと思って生地は買ってあったのよ~。
やっと日の目を見たって感じ(笑)
hibi+さんのパーカーぜひぜひつっくって~♪
楽しみにしてま~す☆
Posted by toana* at 2009.10.17 13:04 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.10.17 13:21 | 編集
ありがと~う☆☆☆
Posted by toana* at 2009.10.17 13:52 | 編集
かっわいいねぇ
80cmと100cmって?
懐かしいなぁ
うちは140cmと160cmだもん
かわいくな~い(しかも兄妹だしっ)
姉妹っていいね
お揃いってかわいいわ
ピンク万歳!
Posted by kana2 at 2009.10.19 00:23 | 編集
140cmと160cmですか~☆
もう大人用と変わりませんね!
あっというまに大きくなっちゃうんだろうな~。
大きくなると、作るのも大変そうだしね(笑)
ピンク続きで、ピンクじゃないのも作りたくなってきた今日この頃です(笑)
Posted by toana* at 2009.10.19 11:08 | 編集
凄い!!
さくさくっと作ってしまう所が、私もいつかそうなりたいな・・・(* ̄m ̄) 
凄くかわいいですね~。姉妹オリジナルでホントいいですね~。
タグとか見ると買った物みたいですね(* ^ー゜)ノ プロだな~。


Posted by ちぃぼー☆ at 2009.10.19 17:16 | 編集
タグ付けただけで市販の物っぽく見えるからいいですよね^^
と~っても億劫だった久々のニットソーイングですが
やってみると楽しかったので、またいろいろ作りたいな♪
モチベーションはアップしてるんですが、
時間がなかなかとれなくて、早く作りたくて仕方ありません~^^;
Posted by toana* at 2009.10.20 16:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
