--.--.--

スポンサーサイト


2009.10.11

気分も晴れやかに☆今日はおでかけ♪

素材




昨日は夜なべミシン頑張りましたよ~♪
交換会のブックカバー、完成しました~\(*T▽T*)/ワーイ♪

もううれしくてうれしくて・・・
昨日はなかなか眠れませんでした~(^^ゞ

でも今朝は目覚めもスッキリ☆

心置きなく!?おでかけしてきました♪

素材 イラスト

まずは地元の市民館である書道展へ!

私の友達が、ずっと書道をやっていて
毎年この時期は見に行ってるんです♪

写真を撮るぞ~!と張り切ってたにもかかわらず
デジカメを忘れて行った私^^;
携帯写真で失礼します・・・

書道

友達の作品です!
広島や東京にいる友達も見たいかなって思って
ブログに載せる許可をもらってきましたよ♪

人に教えたりもできちゃうくらいの子なので
上手なのは当たり前なんですが
ず~っと頑張ってて、すごいな~って尊敬します。

私は、ひとつのことを長く続けたことのない人なので・・・^^;

書道の上手下手ってのはよくわからないんですが
彼女の書く字は好きなんですよね~。

ちなみにお母様も書かれてるんですよ!

偶然、別の友達もやってることを昨日知って
その友達のも見ることができました。

あ~。
会長さんとかの写真も撮ってくれば良かったな~。
と、後で後悔^^;

子供も一緒だったので、ゆっくりとはいきませんでしたが
芸術の秋。
楽しんで来ました♪

○っちい、ありがとね~☆

素材

そしてお次はショッピングセンターへ!
ハンドメイドのイベントをやっているので行ってきました♪

サロン&雑貨屋さんのSageさんが出展されているので行ったんですが
kahoはすぐにフェルトでできたドーナツに釘付け!!

お小遣いで何か1つ買ってもいいよ!って約束してたので
ドーナツにする!!
と・・・。

ってことで、お買い上げ~!

フェルトドーナツ

最近このブログへも遊びに来てくださるようになったyuyu*さんの作品なんですが
納品されたばかりの作品だったらしく
さっきまでいらしたのよ~!
って!!

ニアミス~!もうちょっと早く来れば良かった~。残念(T_T)

と思いつつ、他のお店を見ていたら・・・
ドーナツを持ってる娘たちを見て
私が作ったんです~!
と声が・・・☆

え~!!と思い、
yuyu*さんですか~!?
と聞いたら、本当にご本人で、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

恥ずかしながらも
toana*です~!
と名乗りました~(*^_^*)

ブログを通じての方とお会いするのは2度目?くらいなので
めっちゃ緊張しました~。

いつもブログ楽しみにしてます。
って言ってくださって、うれしいやら恥ずかしいやら**(/▽/)**

でも、お会いできてうれしかったです♪
yuyu*さん、ありがとうございました~☆

盛りだくさんの今日1日。
楽しかった~~~♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン



ライン


ランキングに参加しています♪
今日もポチポチしていただけるとうれしいです☆
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .

毎日のひとてま、ありがとうございます(*^_^*) 


この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/205-28c15c97
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
張本人のyuyu*です♪
まさか会えるなんて思ってもみなかったのでびっくり&感激でした~☆
私、目の前で自分の作った物を買っていただいた経験がなくて、子どもちゃんがドーナツ持ってるのを見て目が釘づけ!嬉しくって思わず声をかけてしまいました!かなり怪しかったんじゃないかと思いますが・・・しかもtoana*さんだったなんて~。手縫いが苦手な私がフェルトに手をだしたもんだからあまり上手にできなかった・・・のでかわいらしい値段をつけたつもりだったのですが(汗)ホントにありがとうございます~。しっかりままごとに活用してくださいませ♪
Posted by yuyu* at 2009.10.11 20:30 | 編集
ブックカバー、完成したんですね。
おめでとうございます!
結局、浮気する事なく完成出来て、toana*さんはすごいな~♪
交換会終了後のお披露目、楽しみにしてますね☆

書道展。
私も書道は分からないんですが、お友達の作品すごいですね!
何だか、とっても優しい感じがして、きれいです^^
私の叔母も書道をやってるんですよ~

ドーナツ可愛い♪
実は私も、フェルトに手を出そうと計画中です(^_^;)
ブログで知り合った方と直接会うのって、緊張ですよね~
私は1度だけあるのですが、とっても緊張で、
何話したか忘れちゃいました(・_・;)
パソコンて、使い方間違えると怖いですが、
素敵な出会いも沢山ありますよね(^◇^)
Posted by **tonton** at 2009.10.11 22:02 | 編集
toana*さんこんばんは♪
交換会のブックカバー、完成したのね☆おめでと~♪あとは交換の楽しみだね^^

書道・・私は苦手なので、こんなふうに素敵に書ける方が羨ましいです!書道=知的なイメージよね☆

思いがけずブログのお友達に出会えるなんて、これまたスゴイね!
おいしそうなドーナツでコバラがすいてきちゃったわ^^
Posted by yuki* at 2009.10.11 22:03 | 編集
ブックカバー早く見たいでーすw
たのしみ~~~!!

素敵なご対面びっくりですねw
私はそういう機会が少ないので
とってもうらやましいです~♪
Posted by yoshie at 2009.10.11 22:08 | 編集
ブックカバー完成おめでとう!
見たいわ、早く!!(笑
解禁日を楽しみに待っていますね。

書道展ですか~、芸術の秋ですね!
なんて書いてあるのかしら・・・
書かれた言葉もご本人の言葉なのかな?!

字が美しいと知的に見えますよね。
娘は書き方教室に通っているのですがいつも○ばかりでお直しがなく。。。(汚いのに)
これでは上達しないと思うので先生に×を付けてやって下さいとお願いしていいものかと悩み中。
指導方針に文句を付けるようで悩めるところですT_T

可愛いドーナツのお買い物、良かったですね~。
しかもブログのお友達の作品でご本人にもお会いになれたんですね。
きゃ~。私もUSJでtoana*さんにお会いしたかったな!
次回関西方面にお見えになる時は是非に~゚。・:★'。・
Posted by シェリー at 2009.10.11 22:20 | 編集
ハンドメイドイベントでお友達に会えたんですね♪
声掛けるってなかなか勇気いる事ですよね!
でもお陰でお話しできて良かったね(^-^)

ブックカバ出来たんだ~♪
交換会って悩んで考えて製作して、
絶対スキルアップ出来るよね。
toana*さんもちゃくちゃくと腕上げてるんだろうね!!
Posted by たまみ at 2009.10.12 00:03 | 編集
ブックカバー完成したんですね!
早く見てみたいです★
それにしても、ドーナツ
画像見て「あっ、おいしそう♪」とか思ってたらフェルト製だったんですね(*ノωノ)キャッ♪
Posted by cream* at 2009.10.12 01:35 | 編集
ブックカバーできたのね。
楽しみだわ~、早く見た~い(*'艸`*)

私も広く浅くばっかりだから、
こういう一つのことをずっとつきつめてやってる人ってすごいと思う。
尊敬しちゃうな。

ドーナツ、そんな出会いも引き寄せてくれたんだね。
びっくりだねぇ^^*
すごくかわいくて、お嬢ちゃまたち、ままごとも楽しくなりそうだね。
Posted by rika at 2009.10.12 07:22 | 編集
昨日はありがとうございました☆
私もまさか会えると思ってなかったので、ほんとにびっくりでした!
声をかけていただいてうれしかったです♪
フェルトのドーナツ、すっかり娘たちのお気に入りなんですよ~♪
お店にいる間、ずっと持って食べる真似をしたりしていて、
親の私たちはほんとに食べたくなってきて、
思わずミ○ドでドーナツを買ってしまいました(笑)
あんまり上手にできなかったなんてとんでもない!!
でも、子供のお小遣いで買える値段で本人大喜びでした☆
ありがとうございました~♪
Posted by toana* at 2009.10.12 08:02 | 編集
ブックカバー、なんとか完成してホッとしました~☆

書道、すごいでしょ~♪
私には到底できないことなので、いつも感動するんです!!

**tonton**さんもフェルト始められるんですね!!
私も、できたらいいな~って思うんですが
やっぱり手縫いは苦手で・・・^^;
以前、フェルトで布絵本を作ったことがあるんですが、
すっごく時間がかかって、もうこりごりって感じになっちゃいました(^^ゞ

ブログのお友達と会うってめったにないので
ほんとに緊張しました~☆
頭の中が真っ白になっちゃいますよね(笑)
でも、ブログやってなかったら出会うことのない方なので
うれしかったです~♪
Posted by toana* at 2009.10.12 08:07 | 編集
yuki*さん、おはよう^^
交換会、完成しましたよ~☆
私には珍しく、早めにできてホッとしてます(笑)

書道、私もとっても苦手なので、いつも尊敬してます。
確かに、すっごく知的なイメージですよね!!

娘が偶然、フェルトのドーナツを選んだのも
何か感じるものがあったのかしら?
なんて思ったり(^^♪
素敵な出会いに感動の日でした☆
ちなみに、おいしそうなドーナツに我慢できなくなって
ミ○ドでドーナツを買って帰っちゃいました(笑)
Posted by toana* at 2009.10.12 08:10 | 編集
ブックカバー、なんとかできあがりましたよ~☆
今回の交換会もいろんなデザインに驚くんだろうな~
なんてドキドキです!

びっくり&感動のご対面でした~☆
yoshieさんのお友達も、案外近くにいらっしゃる方
いるかもしれませんよ~!
Posted by toana* at 2009.10.12 08:14 | 編集
ブックカバー、完成しましたよ~!
(´▽`) ホッと一息です♪
解禁日、楽しみでもあり、怖くもあり・・・です(笑)

書道、本人の言葉なのかしら?
肝心なことを聞くの忘れたわ・・・^^;

娘さん、教室に通ってらっしゃるんですね~。
私もこれでも小学校3年生くらいまで通ってました。
全然役に立ってませんけどね^^;
私はよく直されてたな~って覚えがありますが
先生によっていろいろなんでしょうね。
でも、確かにいつも○だと、上達しませんよね~。
う~ん。難しいところですね。

シェリーさんともニアミスでしたもんね~。
もうちょっと早くお互いが行くってわかってたら会えたのにね~!
関西方面へはきっとまた行くと思いますよ~。
弟もいるし、祖母もいるし!
次回はぜひぜひ~☆
Posted by toana* at 2009.10.12 08:21 | 編集
ほんとに偶然で、びっくり&感動でした☆
4日間あるイベントで、同じ日に行くってだけでもすごいのに
同じ時間に行ってたんですものね~。
うれしかったです♪

ブックカバーできましたよ~☆
スキルアップ、できてるのかな~?
いつも凹んだり上がったり忙しいんですけどね(笑)
あ~お相手に届くまでドキドキだわ~。
Posted by toana* at 2009.10.12 08:24 | 編集
完成しましたよ~☆
(´▽`) ホッと一息って感じです♪

ドーナツ、おいしそうでしょ~☆
思わずミ○ドでドーナツ買って帰っちゃいましたよ(笑)
Posted by toana* at 2009.10.12 08:26 | 編集
ブックカバーできましたよ~☆
頑張って夜なべした甲斐があったかな♪

私も、広く浅~くかも(笑)
ほんと、すごいなって思います☆

かわいいドーナツが素敵な出会いを引き寄せてくれました~!
さっそく今朝も、遊んでますよ~♪
Posted by toana* at 2009.10.12 08:28 | 編集
こんにちは~。
カバー!お疲れ様でした~♪
楽しみ・・・(*^_^*)
書道!スゴイですね~!斬新で、迫力ある!
心落ち着かせて、書く・・・かっこいいですよね。
それを長く続ける・・・凛としたステキな女性なのかな~☆
yuyu*さんとお会いしたんですね~。ブログの方はよく見させていただいてますが・・・^_^;
ドーナツ美味しそうです!
Posted by michako* at 2009.10.12 09:46 | 編集
もう出来たの?!(゜ロ゜)
私…まだ考えもまとまってなくて(笑)
早くせねば(p・Д・;)

私はのめり込むのですが、色んなことに興味がありまくるので
長い期間ではないですね。

それにしても、お会い出来るなんて良かったですね♪
なかなか会える機会なんて、ないですもんね。
ドーナツ美味しそうですぅ。
Posted by さみちる at 2009.10.12 09:58 | 編集
すごいね~v-237
続けてるのは知ってたけど
作品(っていうのかな??)を見るのは
はじめてv-237
こんなすごいの書けるんだね~v-254

あたしも長続きしないほうだから尊敬する~v-7
これからも続けていってほしいよね~v-238

ポチポチv-238
Posted by Mie★ at 2009.10.12 12:32 | 編集
芸術の秋ですね~(*´ェ`*)ポッ
もっぱら私は食欲の秋・・・いやいや、勉学の秋ですよ(;´▽`A``
1つのことを長く続けるのって、大変なことですよね!
そういう方を見ると尊敬しちゃいます^^

ブックカバー完成、お疲れ様です^^
解禁日が楽しみです~~♪
Posted by 水蔵 at 2009.10.12 12:52 | 編集
カバー完成お疲れさま~!
芸術の秋ですね~!
お習字の世界は詳しくはないですが…この文字は好き♪
なんだかイイわ~!
のんびりと眺めたくなる感じですね^^
kahoちゃんとドーナツさんがtoana*さんとyuyu*さんを引き合わせてくれたんですね♪
そんな出会い方も素敵☆
イベント万歳!でしたね~!
Posted by maya at 2009.10.12 15:31 | 編集
芸術の秋ですね~♪私は毎年食欲の秋だけなので、スポーツの秋や、芸術の秋も堪能しなくちゃいけませんね~(*^_^*)
書道展っていいですね~♪私は昔から習ってたので子供を出産するまではよく書いてたんですが、娘がいると邪魔されるので最近は全く書いてませ~ん!!1人の時間ができたら、また始めようかな~♪

ドーナツ見てたら食べたくなりました♪実際にブログのお友達と会うと恥ずかしいですね~(*^_^*)でもその反面、とっても嬉しい気持ちになりますよね☆これはまさしく運命の出会いですね~~!!
Posted by 優李英 at 2009.10.12 15:57 | 編集
出来上がりましたよ~☆

書道、すごいでしょ~!
私にはできないことなので、見るたびに感動します♪
ひとつのことをずっと続けていくって素敵なことですよね!

yuyu*さん、mixiはされてるみたいですが
私はやってないので見れないんです~。
Posted by toana* at 2009.10.12 18:37 | 編集
できましたよ~☆
今回は、本のリストを考える時間がほしかったので
早めに頑張ってみました♪

長い期間、同じことを続けるってすごいですよね~。
私もなかなか続かない人なので^^;

ドーナツ、おいしそうでしょ♪
ドーナツが会わせてくれたのかな~って思ってます☆
Posted by toana* at 2009.10.12 18:39 | 編集
Mie★にも見せてあげたいって思ってね~!
すごいよね~。
けっこう大きいから、本物見るとびっくりするよ!
ほんと、ずっと続けてってほしいね~♪

ポチありがとう☆
Posted by toana* at 2009.10.12 18:41 | 編集
水蔵ちゃんは、いっぱい食べて体力つけないとね~。
食欲の秋も必要よ~(笑)
1つのことを長くってのも尊敬するけど
水蔵ちゃんのように、向上心を持って努力するのも
すごいなって思うわ~。
Posted by toana* at 2009.10.12 18:48 | 編集
普段は食欲の秋って感じですが(笑)
時には芸術も満喫しないとね~☆
私も書道は詳しくないですが、
この字は好きって感じで見てOKらしいですよ!
好みがありますからね~♪

kahoがドーナツを選んだのも偶然ではなくて
必然だったのかな☆なんて。
素敵な出会いにほんと万歳でした~!
Posted by toana* at 2009.10.12 18:51 | 編集
優李英さんも書道されてたんですね~。
私も小学校3年生くらいまではやってたんですが
やめてしまったので、今は名残すらありません(T_T)
もっぱら食欲の秋だけなので、時には芸術的なこともやりたいです~。

ドーナツが結びつけてくれた縁。
すっごくうれしかったです~。
Posted by toana* at 2009.10.12 18:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
