--.--.--



2009.10.10

スイートポテトを作ったよ♪


素材 つつねこ





今日は朝から、kahoと一緒にスイートポテトを作りました♪

張り切って材料を混ぜてくれましたよ~☆

お菓子 スイートポテト

ちょっとやわらかすぎて、かなり不恰好ですが
味はおいしかったです♪

kahoも手伝えたってのがすごくうれしかったらしく
なんだか大興奮でした☆

素材

午後はスイートポテトを持って義実家へ!

いいお天気だったので、外でいっぱい遊びました♪

砂場でおままごと☆
kaho yuna
kahoが作ってyunaが食べる役だって(笑)

ばぁばの真似!
kaho yuna
大きな葉っぱをほうき変わりにお掃除!お掃除!

シュッシュッポッポ~♪
kaho yuna
縄とび電車で、ご機嫌ご機嫌^^

しっかり遊んで夕飯までご馳走になって帰ってきました~☆

yunaはすでに夢の中(_ _).。o○
kahoもお昼寝してないので、すぐに寝てくれるかな♪

今日は夜なべ仕事するぞ~!(もちろんミシン♪)

そうそう!昨日は思いとどまって
交換会のブックカバーの裁断しましたよ~!

明日は手芸店のあるショッピングセンターに行く予定なので
今日の出来によっては材料買い足さないといけないからね。

頑張って形にしてみたいと思いま~すp(#^▽゜)q ファイトッ



素材 ライン


ランキングに参加しています♪
ポチポチ応援していただけるとうれしいです☆
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .

毎日のひとてま、ありがとうございます(*^_^*) 


この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/204-4c44ebbd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
秋ですね~(*´ェ`*)ポッ お芋さんの美味しい季節ですね~♪
kahoちゃん、yunaちゃん今日も元気だ~^^

母さんが~夜なべ~をして~、今日はブックカバーなんですね^^
toana*さんファイトです~^^
Posted by 水蔵 at 2009.10.10 21:13 | 編集
かわいい~
おばちゃんも電車にのせて~

おやつもおいしそう。
秋だもんね、一緒に作るなんてきっと
楽しかっただろうな~

↓ニットソーイング、しちゃいましょう!
ロックなくてもできると思うんだけど~
また姉妹かわいいおそろいが出来そうだね。
Posted by ままちん at 2009.10.10 22:45 | 編集
こんばんは♪
先日はコメありがとうございました。
元気にがんばります^^♪

私もよくスイートポテト作っていました。一緒に作るって楽しかったでしょうね。
2人の遊んでる様子、すごく可愛いですね!

今ごろブックカバー作成中かな? 頑張ってくださいね^^
Posted by SunMoon at 2009.10.10 23:44 | 編集
おままごと、懐かしいなぁ~♪

そして葉っぱでお掃除する姿のかわいいこと!
ちっちゃいとほんとにかわいいね~☆
おソロのお洋服がまた何とも言えずいいわ♪
可愛いお嬢様たち羨ましいなぁ~

おっ!夕べは夜なべしたの?
かなり進んだのかな?
我が家はただ今インフルの菌にやられてて
自分たちの身を守るのに
それどころじゃなくなってるよ、、、泣
Posted by SAKI at 2009.10.11 06:47 | 編集
スイ~トポテト~~(*'艸`*)
好き~、食べた~い♪

子供ら、めいっぱい遊んでるね。
いいなぁ、楽しそう。
このパワーがすごいよねぇ。
絶対、こんな動き続けられないもん^m^

夜なべ仕事はどうだったんだろ。
やれた?
Posted by rika at 2009.10.11 07:30 | 編集
フッフッフ(笑)
ブックカバーできたのよ~♪

スイートポテト、柔らかすぎるかなって思ったけど
焼いたらぼちぼちでした~☆
Posted by toana* at 2009.10.11 08:17 | 編集
最近、お手伝いブームなのか
やたらといろいろやりたがるんです!
いつもはバタバタしててさせてあげられないけど
休みのゆっくりとした時間くらいはね~。
すっごくうれしそうで、見てておもしろかったです☆

ニットソーイング、頑張ってやってみますね~!
いかにのびのびにならないように縫うか・・・
頑張ります!!
Posted by toana* at 2009.10.11 08:20 | 編集
なかなかコメできなくてすみません~(^^ゞ

スイートポテト、この季節になると作りたくなるんですよね~。
一緒に作るってのもなかなか楽しかったです♪

ブックカバー、なんとか出来上がりましたよ~☆
ひとまず(´▽`) ホッです。
Posted by toana* at 2009.10.11 08:22 | 編集
お手伝いブームの娘たち。
何でも真似っ子してやってます(笑)

夜なべ、しましたよ~☆
なんとか出来上がりました!!
うれし~いO(≧▽≦)O

インフル~!?
大丈夫ですか?
みんなにうつらないように、頑張ってくださ~い!
Posted by toana* at 2009.10.11 08:25 | 編集
こんにちは~。
スイートポテトの季節ですね~♪
嬉しいやら、寒いやら・・・^_^;
kahoちゃん!yunaちゃん!可愛い~☆
兄弟がいると、2人で仲良く遊んでくれるんですね~(#^.^#)
そうそう・・・交換会!頑張って下さ~い(^o^)丿
Posted by michako* at 2009.10.11 08:25 | 編集
(^ー^* )フフ♪
夜なべできたよ~!!
しかも完成したのよ~O(≧▽≦)O
うれしいわ~♪

子供のエネルギーってほんとすごいよね!
とてもついていけないわ(^^ゞ
半分以上、座って見てましたよ(笑)
Posted by toana* at 2009.10.11 08:27 | 編集
この季節になるとスイートポテトが食べたくなるんですよね~☆

昨日は交換会の製作、頑張りましたよ~♪
なんとかできあがりました☆
(´▽`) ホッっとしてます!
Posted by toana* at 2009.10.11 08:50 | 編集
裏ごしがめんどくさくて^^;
ついつい焼くだけのポテトになってしまいます
秋はおいしいもの多くて困ってしまうね
お芋さん大好き~

裁断したのね~
出来上がるのが楽しみだね
買い足すものの他にあれこれ買っちゃいそうだね
ぷっ
Posted by りぃこ♪ at 2009.10.11 09:16 | 編集
スィートポテト、おいしそう♪
ちょっと前にサツマイモをたくさんもらったのだけれど
不精してふかしイモで食べたのよね^^;

お揃いのお洋服で一緒に遊んでいるって可愛い~♪
夜なべ仕事、進んだかしら?
Posted by lancia at 2009.10.11 09:25 | 編集
スイートポテト美味しそう♪
子どもと作るのいいね!

姉妹とっても仲良しですねぇ!
帽子はもしかして手作りかしら??

うちも今から子どもたちつれて実家に帰って
のんびりしてきます☆
Posted by リリー at 2009.10.11 10:22 | 編集
スイートポテトいいなぁ~♪
おいしそうだし、カップもキュート!
私もスイートポテトが食べたくて、おイモ買ったのに、
間違って、お料理に使っちゃったんだよ~~(*^^*ゞ
次は、ちゃんと作るわ(笑)
そちら方面はお天気なんだぁ~!いいな~^^
こっちは、雨風凄くて買い物にも出られないの~~(涙)
Posted by Mamirin at 2009.10.11 14:38 | 編集
ハンドメイドにお料理に。。。ホント尊敬☆
子どもたちもとってものびのび遊んで(*^^)vたのしそうですね~(^_-)-☆

2人のお洋服もおそろい??作ったものですか~(^_-)-☆ほんとにかわいい♪

いろんなことで
私もがんばろ~!!っと思います(^_-)-☆
Posted by うさこ at 2009.10.11 15:24 | 編集
裏ごしは面倒だよね~。
ってことで、今回はkahoに混ぜ混ぜしてもらってつぶしただけです(^^ゞ
少しぐらい滑らかじゃなくても、家族で食べるんだからいいさ~♪ってね(笑)

昨日は完成しましたよ~☆
おかげで買い足す必要もなく、ぐぐっと我慢して
何も買わずに帰ってきました~!
Posted by toana* at 2009.10.11 19:24 | 編集
逆に私はふかして食べたことないんですよ~。
まだまだたくさんあるんだけど
後はお味噌汁に入れたりしてなくなるかな~。

夜なべ仕事、はかどりましたよ~♪
なんとか完成しましたよ☆
あとは本のリストだ~!!!
Posted by toana* at 2009.10.11 19:27 | 編集
普段はなかなかお手伝いさせてあげられないんですが
時間に余裕があったので一緒に作ってみました♪
本人とってもうれしそうで、楽しかったです☆

帽子、kahoの分はブロ友が作ってくれたものなんです。
おそろいにしたいなって思って、yuna用は真似て作ってみました♪

ご実家で楽しんで来られたかな~!?
Posted by toana* at 2009.10.11 19:30 | 編集
Mamirinちゃんの作るような美しいできじゃなくて
お恥ずかしい限りだけどね~(*^_^*)
味は美味でした☆
さつまいも、私も普段お味噌汁に入れたりてんぷらにしちゃうことが多くて・・・
でも秋はやっぱりお菓子を作りたくなるのよね~♪

こっちは昨日も今日も快晴でしたよ~。
そちらも明日には晴れるみたいですね!
Posted by toana* at 2009.10.11 19:33 | 編集
服はおそろいだけど、作ったものじゃないですよ~。
イ○ンの激安服です(爆)

うさこさんはお仕事も再開されて、頑張ってらっしゃるじゃないですか~。
3人の子育てもしっかりされて、いつもすごいな~って思ってます♪
私も頑張らないと!!
Posted by toana* at 2009.10.11 19:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
