--.--.--



2009.10.09

浮気心増殖中・・・

素材 イラスト




最近、ずいぶん寒くなりましたね。
まだ衣替えをしてないので、
あわてて長袖を引っ張り出している我が家です^^;

そんな中、交換会の作品もできてないというのに
急に子供服が作りたくなってきました!
それもニットソーイング!!

もちろん!?私はロックなんてものは持ってません!

きっと、思ったようなできにならなくて撃沈するんでしょうけど(笑)
去年の冬から眠ってる生地も型紙もあるので
作ってみようと思います。

生地

左上 ダンボールニット
右上 リブ       .
左下 ワッフル 小花柄
右下 フライス ドット柄

レイヤードのパーカーを作ろうと思うんだけど
パーカーの帽子の裏部分と袖の下部分
下2つのどっちにしようか悩み中( ̄~ ̄;) ウーン

左下を合わせるつもりで生地を出してたんだけど
右下の方が合う?と思ったり・・・。

困った・・・。

こういうとき潔く決められないO型な私です(笑)

こんなことやってるうちに時間ばかりたっていくのよね~^^;

しかも明日から3連休。
きっとミシンは触れない・・・
週明けたらさすがに交換会のもの作らなきゃだし・・・。

あ~どうしよう。
ちょっとあせってきました(笑)

やっぱりブックカバーの裁断だけでもした方がいいかな。

な~んて
なんだか独り言ブログになっちゃったわ(-_-;)

あ~時間が足りな~い!!!結局ソレかいゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ




ライン


ランキングに参加しています♪
今日もポチポチしていただけるとうれしいです☆
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .

毎日のひとてま、ありがとうございますO(≧▽≦)O 



この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/203-5aab7b8a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あ~びっくりしたv-237
何の浮気か色々妄想しちゃったよ~(^_^;)

あたしが無事にミシン買えたら
色々教えてねっv-238
Posted by Mie★ at 2009.10.09 15:59 | 編集
交換会、日にちが迫るとなぜか
浮気虫が暴れだすんだよね(笑)。
私もなんとかなだめてるところ~(*^_^*)

ニットソーイングかあ。
一応4本ロックあるけど、一度もやったことない。
布と、伸び止テープとって、準備だけは万端なんだけどね~。
toana*ちゃんを見習って重い腰を上げようかな。
ニットってかさばって場所とるし…。
(↑本音はこれだったり/笑)
Posted by *infini* at 2009.10.09 18:32 | 編集
wwwwwtoana*さんの独り言おもしろいw
お洋服楽しみにしていまーす♪
Posted by yoshie at 2009.10.09 19:55 | 編集
布合わせって、迷いだすと長いですよね~( ̄m ̄〃)
どれもかわいらしい生地!どんなお洋服になるんだろう?
ロックミシンとかニットとか、憧れつつ未知の世界だわ~(´pq`*)
toana*さんならロックなしでもスイスイ作れそう^^

私も浮気心がそうとう爆発しそうだったけど(笑)
今回はなんとか我慢しました!
けど本のリストがか~~~なり迷いそうかもっ><
Posted by wakana at 2009.10.09 19:58 | 編集
私もタイトルにドキッとしたわ!笑
でもあんない素敵な旦那様だもん、
ンなわけないよねぇ~;

布あわせって時間がかかるよね。
私もあ~でもない、こ~でもないと時間ばかり
過ぎてしまうことが多いよ。
素敵なのが出来るといいねぇ~♪
楽しみ!

プードルファーのがま口なんて、
めっちゃかわいい~♪
Posted by SAKI at 2009.10.09 20:06 | 編集
あ゛~もちろん 梱包中なので
交換会の作品は進むわけもなく~
できるのかな?と不安にもなり・・・
案が全然まとまってないんだよな・・・・
浮気しようにもできねぇぇ(笑)
Posted by とらじろ at 2009.10.09 20:56 | 編集
私もニットは持ってるんですけど、お洋服いつかは作りたいな~止まりですヾ(-д-;)
今年の甚平も作るはずが・・・まだ裁断も・・・。
お洋服って確かにロックミシンが必要になりますよね。
ロックを持っている友達はミシンでも大丈夫って言ってくれますが、確かに楽だって言われると~。
ロック欲しいのですが(買うとモチベーションあがる)どれを買っていいのやら・・・しかも高いし~みたいな悩みもあります。

あ~。私も独り言コメになってしまいました(;´▽`A``
気持ちは一緒です(笑)
Posted by ちぃぼー☆ at 2009.10.09 22:25 | 編集
どっちもいいなぁ~と思うときですよね
きっと どっちも合わせてみたいんじゃないかな~
どっとでかわいく仕上げるか
小花柄で落ち着いた感じに仕上げるかって感じかなぁ
どっちもかわいいと思うよ~
Posted by りぃこ♪ at 2009.10.09 23:19 | 編集
ブックカバー、私もまだ裁断まで行き着いていないのよね~

ニット、うちの布山の一番下にいるわ^^;

プードルファーのがま口、ふわふわでかわいい♪
タグが埋もれているのもいいね~
Posted by lancia at 2009.10.09 23:35 | 編集
浮気心。私なんていつもです~(・_・;)
色んな物裁断してあるのに、違う物が作りたくって・・
でも時間なくて、全く進みませんが(^_^;)

生地合わせ、悩みますよね~
私も同じO型です☆
小花柄のが、可愛い感じになりそうですね。
特に、yunaちゃん似合いそう♪
でも、私の好みは、ドットかな~
ただドットだと、少し涼し感じがするような・・・?
どっちが完成するか、楽しみです(*^_^*)

Posted by **tonton** at 2009.10.10 06:38 | 編集
何に浮気してるのかと思ったら^m^
ニットソーイングね。
やるのね、やるのね。
私は、いっぱい学ぶことがあるって実感しちゃった><
でも、懲りずにまたやるよ、うん。
かわいいパーカーが出来上がりそうだねぇ。
楽しみだなぁ(*'艸`*)
Posted by rika at 2009.10.10 07:02 | 編集
ハハ(笑)本当の浮気だったらびっくりだよね!

ミシン、本当に買っちゃう?
楽しみだわ~☆
Posted by toana* at 2009.10.10 08:41 | 編集
浮気の虫、とりあえずなんとかなだめて、裁断したよ(笑)
やっといて良かったわ~。
思ってたのと感じが変わっちゃったもん(^^ゞ

4本ロック持ってるの~☆
いいな~♪私が変わりに使ってあげたいくらいよ(笑)
確かにニットってかさばるよね~。
私も頑張って消費するぞ~!!!
Posted by toana* at 2009.10.10 08:48 | 編集
(^ー^* )フフ♪
だんだん何書いてるの?って感じになっちゃったわ(^^ゞ
洋服・・・頑張ります!!
Posted by toana* at 2009.10.10 08:49 | 編集
まだ迷ってますよ~。
迷いの中から抜け出せそうになかったので
ブックカバーの裁断済ませましたよ~♪
やっぱり、交換会の作品ができてからやることにしました(笑)
ロックなしだと、すいすいは行かないですよ~。
縫うこと自体は簡単でも、のびのび~になって苦労しそうです^^;

本のリスト、私もかなり悩みそうです。
好きな作家さんなら、すぐなのに~!!!
Posted by toana* at 2009.10.10 08:53 | 編集
ドキッとした?
このブログ、主人も読んでるから、
たとえあっても書けないわ(爆)
いや、ないですよ!もちろん(笑)

布合わせ、チャチャッと決まるときもあるんですけどね~。
一度悩みだすとなかなか・・・^^;
思ったとおりにできるかしらん?
Posted by toana* at 2009.10.10 08:56 | 編集
そうだよね~。
虎ちゃん、引越しもイベントもあるもんね~。
でも虎ちゃんなら、パッと閃きそう☆
まだ1週間あるし、きっと大丈夫よ!(半分自分に言い聞かせてる・笑)
Posted by toana* at 2009.10.10 09:01 | 編集
(^ー^* )フフ♪つぶやきたくなるよね~。

ロック、いつか・・・いつかは買いたいわ~☆
家庭用ミシンでも作ったことあるんですけどね。
やっぱり気をつけないとのびのび~になっちゃうんですよね~。
わて、久々のニットソーイング、どうなることやら^^;
Posted by toana* at 2009.10.10 09:04 | 編集
そっか~。そうだよね~。
どっちもいいと思ってるから悩むんだよね~。
かわいくか落ち着いた感じか・・・。
結局、交換会の裁断をしたので(笑)
もうちょと悩みま~す。
Posted by toana* at 2009.10.10 09:05 | 編集
ブックカバー、シンプルなものだけに
布合わせって慎重になるよね~。

lanciaさんもニット持ってるのね~♪
何作る?
小物にニット使うのもいいよね~☆
Posted by toana* at 2009.10.10 09:07 | 編集
私の場合、裁断まで行かないうちに次が作りたくなるんだけどね^^;
結局、昨日は交換会の裁断しましたよ~。

どっちにしようかなかなか決まらなくて・・・。
小花柄だとかわいい感じになりますよね~。
決められないので、他に作りたいものとの兼ね合いも考えて
生地の残りが合う物にしようかな♪
Posted by toana* at 2009.10.10 09:10 | 編集
あ!私にニットソーイングの火を付けたrikaさんだ(笑)
やりたいな~やらなきゃな~って思ってたところに
rikaさんの作品見ちゃったもんだから
やりた~い!ってなっちゃったよ(笑)
子供服だけでなく、自分服も作りたくなっちゃって・・・。
さて、どうなるかな~?
いかにのびのびにならないように縫うかが課題です(^^ゞ
Posted by toana* at 2009.10.10 09:12 | 編集
きもちがよ~くわかります
やらなきゃいけないことがいっぱいあると、いまやらなくてもいいことをしたくなるのよね~
それに布合わせをしていると時間がどんどん過ぎていくのよねぇ~

わかるわぁ

そして結論は時間がたりないのです。
Posted by kana2 at 2009.10.10 12:34 | 編集
浮気心は、ニットソーイングですか!
私には、手が出せないジャンル?です。

浮気心…現在の私も有りますね…。
ブックカバー作ろうとして、布を選んでいたら…中途半端なはぎれで携帯電話ケース作りを始めてしまってます(苦笑)
Posted by 譲葉 at 2009.10.10 15:52 | 編集
わ~一緒ですか~☆
毎日あと2時間でもいいから長かったらいいのに・・・
なんて思ってしまいます(笑)
昨日は結局、思いとどまって裁断しましたよ~。
交換会用の!!
今日は頑張って夜なべしようかな☆
Posted by toana* at 2009.10.10 19:51 | 編集
(^ー^* )フフ♪
なんだか急に違うものが作りたくなっちゃうのよね~。
昨日はそのままニットへ・・・
といこうとしたけど、思いとどまって
交換会の裁断しましたよ~!
今日は頑張って縫うぞ!!
Posted by toana* at 2009.10.10 19:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
