--.--.--



2009.10.07

プードルファーでがま口ъ( ゜ー^)イェイ♪

素材 イラスト



最近お友達のブログで、ちょこちょこファーを見かけるようになり
そういえば我が家にも昨年から眠ってるのがあるわ~(^^ゞ
ってことで、さっそく使ってみました☆

大物ではなく小物から( ̄m ̄〃)ぷぷっ

布小物 がま口

Rei。。さんのパターンでぷっくりがま口を☆

ふわふわ~☆

布小物 がま口

タグは先日のASHIATOYAさんの福袋から♪
ちょっと埋もれちゃってるのがかわいかったり・・・(自己満足・笑)

中はYUWAのリネン?綿麻?の花柄♪

布小物 がま口

やさしい色合いでお気に入り☆

口金にはめ込む時に、紙紐を挟む余裕がなかったので
紙紐なしです^^;

キルト芯などで厚みが出たとき、よく紙紐が入らなくなるんですが
無理やりにでも入れた方がいいのかな~?
でも入らないし(-_-;)
しっかりはまってるから外れることはないと思うんだけどネ。

ちょこちょこ作ってはいるんですが、
その辺がわからない私です(^^ゞ

あ~でも久々のファー。

切り口からファーがふわふわ取れちゃうので
できるだけあまり取れちゃわないように
慎重に慎重に扱いましたよ。

神経つかったわ~(笑)

使い勝手は?ですが(爆)
お友達に送りつけちゃおうと思ってますヾ(≧∇≦ )キャハハハ!



素材 ライン


ランキングに参加しています♪
ポチポチ応援していただけるとうれしいです☆
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .

いつもいつもポチリのひとてまをありがとう(*^_^*)
大きなパワーをもらってます♪
 






素材 イラスト




今日の夕食はハンバーグ♪

普通に作ろうと思って材料を用意してから(゜ー゜☆キラッ
以前Mamirinちゃんがミートローフ風!?の
オーブンで作るハンバーグを作ってたのを思い出し
見よう見まねで作ってみました!

料理 ハンバーグ

若干、材料の切り方が適当なのはスルーしてください(笑)

Mamirinちゃんのブログより、作り方を拝借

ハンバーグの要領でタネを作って(合い挽き使用です。)
耐熱皿に、そのタネを2cmくらいの厚さで敷きつめ
ソースとケチャップをあわせたソースをその上に広げて
ピザ用チーズを散らし、
さらに、その上にタネを敷き詰めてオーブンで焼く!
ウチのオーブンで、170度で50分くらいじっくりと。


ジューシーでおいしかった~☆
子供たちもあっという間に完食♪

Mamirinちゃん、さっそく作ってみたよ♪
簡単レシピをありがとう☆



ライン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .
ライン

この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/202-07077246
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あは~ん(´∀`)かわゆいのぉ♪
もこもこ。
タグのうもれ具合もいい感じだよ!
ヒモ付けて首から提げたいお^^

私ガマちゃんはやってみたことないんだけど
紙紐を一緒に挟み込むものなのね。
なんややっぱ難しそうだから
手を出せないわ~~
Posted by たまみ at 2009.10.07 20:29 | 編集
うちにもモコモコあるけれど ガマ口は無理だろうな~
作ったことがない上に難しそうだし~
今年は モコモコ流行るみたいだよ
モコモコのponponとかけっこう売ってるね^^
Posted by りぃこ♪ at 2009.10.07 21:11 | 編集
きゃ~!Σ(゚艸゚)
か、かっわいいです~~v-345
ファーで作るなんて発想、まったくなかったですがこれは素敵すぎます~゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚
みんなにみせびらかしたいがまちゃんですねv
こんなかわいい子もらえるお友達がうらやましいです~v-341

ところで、うちのブログにリンク貼らせていただきましたv
事後報告でごめんなさいv-356
これからも作品楽しみにしてますね~v-341
Posted by miho at 2009.10.07 21:12 | 編集
うっわ~、かわいい!
これ、お子ちゃまたちに奪われなかった?
うちの子だったら間違いなく奪って走っていくわ(笑
もこもこがたまらなく可愛い(≧∇≦)
色もステキですね゚。・:★'。・

ミートローフ風ハンバーグ美味しそうですね。
目先が変わって新鮮だわ(✪ฺܫ✪ฺ)
Posted by シェリー at 2009.10.07 22:00 | 編集
うんうん、可愛い~♪
これいいわ~
しかし、製作過程で やっぱ毛が抜けちゃうよね~
めっちゃ気を使うんだろうなぁ~
さすがtoana*ちゃんだわ☆
お友達も喜ぶだろうね。
うらやますぃ~(*ノ▽ノ*)
Posted by 虎白 at 2009.10.07 22:51 | 編集
わはは~♪
まっくろくろすけならぬ まっしろしろすけだ!
かわい~~!!
Posted by きいちご at 2009.10.07 23:12 | 編集
かわいいファーのがま口だねe-266

もともとがま口大好きで、お財布もずーっと札入れとがま口が一緒の二つ折りタイプを愛用。
なので、先日久しぶりにがま口を作ってみたけど、結構、面倒e-350
なのに、ファーのがま口なんて、私には絶対無理!!

コツを実演してもらいながら伝授してもらわないと、難しい~
Posted by ふわくま at 2009.10.08 00:08 | 編集
いや~んv-344(*ノωノ)可愛すぎるぅ♪
ちょうど私もがま口に初挑戦って感じで
ミシン出せないので、ゆっくりですが手縫いで
頑張って作ってるんですが(-_-;)
toana*さんのつめの垢下さい!って感じです

↓の蝋引きも生地をコピーして作るんですね!
初めて知りました(^O^)ナルホドォ!!
いずれ心に余裕が出来たら私も挑戦したいです
なんだか挑戦したいものばかり増えてなかなか消費出来ていません(o´ェ`o)ゞ エヘヘ
Posted by cream* at 2009.10.08 02:57 | 編集
かわいい♪
もこもこ、いいっd(ゝ∀・)
タグで押さえてあるから、余計もこもこ感がかわいくなってるよ。

ミートローフ風ハンバーグ、おいしそうだねぇ。
うちもやってみよ♪
Posted by rika at 2009.10.08 06:55 | 編集
もこもこふわふわだよ~♪
子供が首からぶら下げたりしたらかわいいかもね☆
がま口を開けられるようになったら作ってみようかな^^

がま口、外れにくくするために、紙紐を一緒に挟み込むんだけど
入らなくなっちゃうことが多くて^^;
しっかりはまってればいいか!
なんて、省略しちゃってます(^^ゞ
本格的に作られてる方には邪道かも^^;
Posted by toana* at 2009.10.08 08:32 | 編集
ファーでがま口作りたい!!
と思ったはいいが、作ってる最中にふわふわ飛んで行くから
なかなか大変だったよ~^^;
今年はもこもこ流行ってるの?
でも確かによく見るかも!!
このまま流行りに乗って、もこもこいっぱい作るかな~(笑)
Posted by toana* at 2009.10.08 08:34 | 編集
ファーで何か作りたい!→そうだ!がま口だ!!
ってな具合に突然作りたくなっちゃって(*^_^*)
作るのは大変だったけど、なかなかかわいくできました☆(自分で言う人・笑)

リンク、ありがとうございます~♪
私も後ほどリンクいただきにいきます~☆
Posted by toana* at 2009.10.08 08:37 | 編集
最近ね、作ってる物は自分の物じゃないって思ってるみたいで(笑)
遠慮がちに、私が見てないすきに触ろうとしてたり、
ちょっとだけ触らせてって言ってみたり(笑)
たまには娘用も作ってやらなきゃいけないわね~なんて。
色違いで作りたくなっちゃうけど、
さすがにファーはこれしか持ってないから無理だわ~。

ハンバーグ、フライパンで作るよりジューシーな気がする☆
チーズもなかなか(゜∇^d) グッ!!よ♪
Posted by toana* at 2009.10.08 08:41 | 編集
ふわふわもこもこで、これからの季節にいいかな~☆
ファーは毛が抜けちゃうのが大変だけど
やっぱ出来上がったらかわいいよね~♪
喜んでもらえるかな☆
ドキドキ~(*^_^*)
Posted by toana* at 2009.10.08 08:42 | 編集
ほんとだ!黒で作ってもおもしろいかも!!
色違いでいっぱい作りたくなっちゃうけど
さすがにファーは集められないわ~残念。
Posted by toana* at 2009.10.08 08:43 | 編集
ふわふわでかわいいでしょ~☆
私もがま口大好きで、昔はずっとがま口付の財布を使ってたのよ~。
今は自分で作ったやつだからファスナーだけどね。
ふわくまさんもがま口作ったのね♪
ちっちゃい割には手間がかかるよね。
でも結構私は作るの好きだな☆
私も本格的な作り方はよくわからないのよね~。
がま口にはめ込むための道具とかも持ってないし・・・。
がま口講習会とかあったら絶対行きたいわ~!
Posted by toana* at 2009.10.08 08:47 | 編集
cream*さんもがま口作ってるのね~♪
しかも手縫い!!
ちっちゃくても手縫いだとけっこう時間かかるよね~。
どんなのが出来上がるか楽しみにしてますね♪

大好きな生地をコピーして、それを蝋引きする♪
なかなか楽しいですよ~☆
私もね。ずっとやりたかったのをやっとできたって感じなの。
今もやりたいこといっぱいで時間が足りないのよ~!!!
Posted by toana* at 2009.10.08 08:50 | 編集
タグを付けるか付けないか迷ったんだけどね~。
付けて正解!?
ふわふわ加減がよくわかるかしらん♪

ミートローフ風にどんっと焼くと
豪華になるので、お客さんにもいいかも~☆
Posted by toana* at 2009.10.08 08:52 | 編集
かわいいかわいい!!
色もいいですよね~~♪
プードルファー使ったことないけど
やっぱり、ぽろぽろとれてくるのですね??
ポシェットとか作ろうかなぁ~~~w
あ~夢が膨らみます!!!!!
ハンドメイドって楽しいですね(笑
Posted by yoshie at 2009.10.08 10:08 | 編集
さっそくのコメント1番乗りありがとうO(*^▽^*)O
わんこはがま口の紐、縫い付けちゃってから
金具に詰め込む派です(^ ^;)

ミートローフ風!!!!おいしそ~~~♪
メモメモ。。。(- -φ)

そうそう、リンク貼らせていただいて良いでしょうか
(おそっ!)
Posted by U・ェ・U at 2009.10.08 12:54 | 編集
ふかふかなガマちゃん!かわいい~♪
タグが埋もれているのもyu*yuも好きヨ ^^

ファーはyu*yuも気になっているんだけど
まだ買ったことがないのよね~
「来月のイベント用に買っちゃう!?」とささやく悪い自分と
「ひとまずある布で!」と考える良い自分の間で揺れているわ ( ´艸`)ムププ

>ほんとにいっぱい入りますね~♪
>くるりんちゃんも大容量だけど、ゆらゆらちゃんも負けてないのね!

そうなのよ~自分でもびっくりだったもの^^;
Posted by yu*yu at 2009.10.08 15:03 | 編集
はじめまして…
ブログの足跡からきました。
すごく可愛いファーのがま口v-344
中も外も可愛くてステキ~v-318
Posted by あさみちん☆ at 2009.10.08 17:39 | 編集
いろんな色で作りたくなっちゃいましたけど
さすがにファーはそんなに買えないわ~^^;
やっぱり丁寧に扱わないと、ふわふわ~って取れてきちゃいますよ。
ポシェット、娘用に作りたいんです☆
ほんと妄想が膨らみっぱなしです(笑)
Posted by toana* at 2009.10.08 19:17 | 編集
なるほど~。
縫い付けちゃってからはめ込む派ね!
やってみようとおもいつつ、
もしはまらなかったら( ̄▽ ̄;)!!
と思うとなかなかできない(笑)

リンク、ぜひぜひ~♪
Posted by toana* at 2009.10.08 19:19 | 編集
タグ埋もれてるのおもしろいでしょ~☆
自分で付けてて笑っちゃった(笑)

そういえば、yu*yuさんとこでファーは見たことないですね~。
買っちゃう?やめとく?
どっちのyu*yuさんが勝ったのかしら~(笑)
Posted by toana* at 2009.10.08 19:21 | 編集
コメントありがとうございます!
突如思い立って、ファーで作ってみました☆
これからはファー小物が持ちたくなりますよね^^
Posted by toana* at 2009.10.08 19:22 | 編集
いいね~こういう秋冬っぽいもの
恋しい季節ですよね。

ガマちゃん、上手~
私のは・・・
細かく見られると恥ずかしいですわ。
難しいよね、ガマちゃんって。
Posted by ままちん at 2009.10.08 21:50 | 編集
ふわふわで素敵~!!
うちにも縫いぐるみ用のがあった気が。
紙紐は入る余裕無ければペンチで抑えていれば大丈夫だと思いますよ。
っていえるほど上手なもの作ってないんですが。
私も明日交換会用のあれこれ見に行く予定です。
久々の手芸洋品店!!楽しみです。
Posted by とめきち at 2009.10.09 07:02 | 編集
おはようございます(o^∇^o)
斬新!!ファーをこういう風に使うと、かわいいよね。
実は、私も考えていたの。
あ、私は、がま口じゃないよ。
苦手だからねσ(^_^;)
こんなに上手に作れたら、楽しいだろうな。

ハンバーグも、こういう手間をかけたら、
おしゃれだよね。
私は、うずらの卵を入れてあげることくらいしか・・・
Posted by etyan at 2009.10.09 08:29 | 編集
寒くなってきて、ファーが恋しくなってきました~。

ガマちゃん、難しいですよね。
本当はどうしたらいいの?
って思いながら作ってるかも(^^ゞ
でも、ままちんさんの、しっかり見ましたが(笑)
丁寧な作りでしたよ~♪
Posted by toana* at 2009.10.09 08:55 | 編集
紙紐なくても大丈夫?
それを聞いてちょっと安心☆
とめきちさんも、手芸品店行くんですね~♪
いよいよ交換会に向けて始動!?
どんなのができるのか楽しみです~☆
Posted by toana* at 2009.10.09 08:57 | 編集
おはようございます~♪
ファー小物が作りたくなる季節ですよね~☆
他にもポシェットとか作りたいな~って妄想だけ(笑)
etyanさんは何を作るのかな?
楽しみです~♪

ハンバーグにうずら卵!
娘が喜びそうだわ☆
うずら卵ってなかなか買いそびれちゃって・・・。
おでんとかには入れたりするんだけどね。
今度やってみよう♪
Posted by toana* at 2009.10.09 09:00 | 編集
そろそろファーの季節ですね~♪もこもこした感じがとってもかわいいですね(*^_^*)
ハンバーグ!ぜひ私もやってみようと思いました☆そろそろハンバーグを作ろうかな~なんて思ってたところだったのでピッタリかも☆いつも同じ味になっちゃうので、こういう情報はとっても嬉しいです(*^_^*)
Posted by 優李英 at 2009.10.09 09:59 | 編集
わぁ~!スゴイたくさんのコメ♪
出遅れてしまった・・・^_^;
ファー可愛い(#^.^#)あったかな物が恋しい季節になりましたね~☆
でも、扱うの難しいのですね・・・。
がまちゃん!私も作ってみたい・・・
Posted by michako* at 2009.10.09 10:07 | 編集
寒くなってきたので、ファー小物が作りたくなって作ってみました~☆

ハンバーグ、確かにいつも同じ感じになっちゃいますよね~。
チーズが効いてておいしかったですよ♪ぜひぜひ~♪
Posted by toana* at 2009.10.09 15:05 | 編集
ファー小物を作りたくなる季節がやってきました~(笑)
ふわふわ飛び出てくるから大変ですけど
できあがったのを見ると、自分でかわい~い☆
って言っちゃってました(笑)
michako*さんもがま口作っちゃう?
Posted by toana* at 2009.10.09 15:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
