--.--.--



2009.10.04

始めての運動会☆

素材 太陽





昨日は朝からとってもいい天気!
張り切って保育園の運動会に行ってきましたよ~♪

本人は、最初からとってもやる気まんまんだったので
しっかり頑張るんよ~!!
なんて言ってたら、
そんなプレッシャーかけちゃダメよ!
なんて知り合いのおばちゃんに言われたりして(笑)

でもそんな心配は無用!
走るって感じでもなく、ゆる~い感じの競技だったので
とっても楽しそうなkahoを撮ることができました☆

まず最初に大きなハートを仲良く手をつないでくぐりぬけ

kaho 運動会
このときからすでにめっちゃ笑顔のkaho♪

置いてある入れ物から帽子をかぶります!

kaho 運動会
なぜか中がどうなってるか気になるkaho(笑)

手をつないで走ってゴール!!

kaho 運動会
って・・・思いっきり歩いてます(笑)

kahoより小さい子ばかりだったのもあってか
みんな歩いてたのよね!

でもなんだかとってもうれしそうで
見ていて楽しかったです♪

こんな感じの競技なら、yunaも出られたわ~
って思いましたが、すでに遅し。
残念でした。

ご褒美のプレゼントはこんな感じ♪

kaho 運動会

本(ひかりのくに)
らくがきちょう
おりがみ
水性ペン(6色)
お菓子

思ってたよりたくさんでびっくりでした!

すっごくうれしそうで、
この後行った義実家でも
自慢気に見せびらかしてました(笑)

始めての運動会!
とっても楽しい思い出になりました~♪




ライン


ランキングに参加しています♪
ポチポチッと応援していただけるとうれしいです☆
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .

毎日のひとてま、大きな励みになっています!
ありがとう\(*T▽T*)/
 





素材 イラスト



今日は私の実家に行ってきます!

前々から、おいしい牛肉をもらったからすき焼きをしよう!
って言われていたので、主人も一緒に行ってきます♪

ついでに私はちょこっと美容院へ!
すっごく久しぶりだったパーマ。
もともとかかりが悪いタイプの髪質な上に久しぶりだったので
想像以上にかかりが悪かったらしく、
前回行ったときから、1時間くらいで終わるからもう1回来て~!
って言われてたので、かけなおしに行ってきます~。

さすがにもう写真は載せませんけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
主人に、いい感じに載せすぎ~!って言われました(笑)


ライン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .
ライン

この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/200-29c8642c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
運動会!お疲れ様でした(*^_^*)
なんか、ホノボノしてて・・・
ニコニコしながら、見ちゃいました♪
kahoちゃん!可愛い!楽しくて良かったですね☆
プレゼントいっぱい!です。
私もきっと、見せびらかしちゃいます(^.^)
Posted by michako* at 2009.10.04 08:21 | 編集
kahoちゃん 初めての運動会♪
楽しめて良かったね~^^
まずは楽しむことが大切だものね
(と言いつつ…自分の子にはプレッシャーを掛けていた母ですが^^;)

何々?今日はパーマをかけなおし??
そりゃ~かかり具合もチェックしなくっちゃだわ!
今度は前向き写真ね~

yu*yuのSHOPにもコメントありがとう♪
>yu*yuさんのSHOPなんですから、yu*yuさんのやりやすい方法でやっていってくださいね
そう言ってもらえるのがとっても嬉しい(>д<;)‥
>こればっかりは正解ってないのかもしれませんね
そうなのよね~ホントにそう思います

Posted by yu*yu at 2009.10.04 08:47 | 編集
運動会、楽しそうでしたね~♪
写真から、楽しそう&嬉しそうなのが伝わってきます(*^_^*)
kahoちゃん、楽しめてえらいな~
お天気も良かったみたいで、良かったですよね^^
プレゼント、いっぱいですね!!

家は去年、大泣きで全てが終わり、手をつないで走る事も出来なくて
ずっと抱っこだったんです・・・
今年は来週あるので、どれくらい成長し楽しみ☆

パーマのかけ直し、大変ですよね・・・
私、今はストレートなのでかけ直しはないけど、
昔ウェーブをかけた時は、やはりかけ直しでした・・・
Posted by **tonton** at 2009.10.04 10:28 | 編集
運動会お疲れ様でした~☆

うちの娘も来年から三年保育で幼稚園に入園するんだけど、今月、その幼稚園の運動会があるから参加する予定です♪

toana*さんのブログを見てたら、娘さん楽しそうだし、私まで楽しい気持ちになってきました~。

お互い来年は園児として競技をするのが楽しみだね(^^)

ブックカバーの試作素敵です~。
ブックカバーってシンプルな作りだから、どんな風にアレンジするのか、今、悩み中です…

楽しい交換会になるといいですね~!
Posted by emi太 at 2009.10.04 13:53 | 編集
こんにちは(o^∇^o)
楽しい運動会、笑顔がいっぱいですね。
いいお天気だったものね。
運動会日和ですよね。

私も来週、甥っ子の運動会!
やっぱり、園の運動会は、ほほえましいし
可愛いから好きだわ。
Posted by etyan at 2009.10.04 16:56 | 編集
うちも昨日、運動会でした。
でも、途中から雨になっちゃいました。
(ノ_<。)

kahoちゃん、楽しそうですね!
子供の笑顔をみると、嬉しいですよね♪
素敵な思い出ができてよかったです!
Posted by なちゅ at 2009.10.04 17:22 | 編集
可愛い姿ですね~♪
楽しい雰囲気が伝わってきました☆

パーマの掛けなおし☆してくれるからよかったですね~!!私もしてもらいたい感じなんですけど。。言えずじまいでした(^^ゞアハハ・・。
Posted by うさこ at 2009.10.04 17:45 | 編集
はじめての運動会。
沢山の人に驚いて、動けなくなっちゃう子もいるのに、偉いね~☆
ご褒美が豪華でびっくり~
Posted by ふわくま at 2009.10.04 23:30 | 編集
へ~!結構手の込んだ競技やるのね!
うちのハルが出たやつは風車取り?だったよ。
ただ走って風車を取ってゴールするだけ(笑)
お土産はその風車のみだしね;
こんなカワイイ参加賞yunaちゃんも
欲しがったんじゃない??
参加させればよかったよね、ほんと!!

パーマかけなおしたんだね。
旦那さまに、
写真はモデルが良いから良い感じに撮れるのよ!!って
しっかり言っておかなきゃね(笑)
Posted by たまみ at 2009.10.05 07:45 | 編集
かっわい~~い^-^
ほのぼのショットやわぁ♪
ほんとこんな感じならyunaさんも1位狙えたぐらいなんじゃない?(笑
来年は是非是非やね(^- °*)

土曜日小学校の運動会だったけれど、やっぱり幼稚園の方がかわいい(≧∇≦)
来年から園児として参加するのが楽しみですね。

toana*さんのブログ、ご主人様もご覧になっているのね(^- °*)
私は絶対見せないし彼も見ません~^^;
Posted by シェリー at 2009.10.05 07:53 | 編集
未就園児の走るところだけ行ったので、
あっという間の運動会でした~^^
思ってた以上に本人が楽しそうだったので
行って良かったです☆
プレゼントはほんとにうれしかったらしく
みんなに見せびらかしてましたよ~(笑)
Posted by toana* at 2009.10.05 07:56 | 編集
楽しかったみたいですよ~♪
少しずつ、自分の行く園って気がしてきたかな!?

パーマ、かけてきましたよ~☆
今回はしっかりかかりました!
え!?写真?
撮ってないわ~^^;
前から見たら、卒倒しますよ!!
Posted by toana* at 2009.10.05 08:01 | 編集
運動会楽しかったですよ~♪
とんとんくんは繊細ですもんね~。
うちは、繊細なところがないので、始めてのことでも楽しめちゃうみたいです!
今年の運動会、楽しみですね~☆
立派に踊ったりしてるの見たら、泣けちゃうかもよ~!

パーマ、かけなおしてきましたよ~。
ほんとにかかりにくい髪みたいです^^;
Posted by toana* at 2009.10.05 08:04 | 編集
運動会、楽しかったですよ~♪
emi太さんの娘さんも、行かれるんですね~☆
楽しみですね♪
来年園児として参加したら・・・
感動して泣いちゃいそうだわ(笑)

ブックカバー、私もどんな風にしようか悩んでて・・・。
今回は早めに作りたいんだけどな~。
今日からさっそく取り掛かりま~す!
Posted by toana* at 2009.10.05 08:07 | 編集
運動会日和でした~☆
私も久しぶりの園の運動会で、なんだかほのぼのとして
とっても楽しかったです~♪
子供たちが、一生懸命走ったり踊ったりしてるのを見て
感動しちゃいました。
これがわが子だったら・・・大変なことになりそうです(笑)
Posted by toana* at 2009.10.05 08:08 | 編集
そちらは雨が降って来ちゃったんですね~。
こちらは、とってもいい天気でした☆
kahoもとっても楽しかったようで、
今朝もうれしそうに、ご褒美のプレゼントを持ってます^^
Posted by toana* at 2009.10.05 08:11 | 編集
楽しい運動会でした~☆
園の運動会、久しぶりだったので楽しかったです!

パーマ、前回かけたときから、美容師さんの思い通りじゃなかったらしく
お願いだから来て~!って感じだったので、行って来ました。
自分が納得いかないだけだと、行けませんね~^^;
Posted by toana* at 2009.10.05 08:12 | 編集
そうそう!
いやだって泣いてる子もいる中で、すっごく楽しそうでした☆
うちの子、新しいことするの好きみたい(笑)
ご褒美豪華でしょ~!
私もびっくり!!
Posted by toana* at 2009.10.05 08:14 | 編集
手が込んでる!?
ぜんぜん走るって感じじゃなかったけど、
その分、yunaを見ながらでも写真が撮れたから良かったんだけどね(笑)
お土産豪華でしょ~☆
ほんと、yunaも参加させればよかったわ~。
来年はね!!

パーマ、かけてきましたよ~!
今回はしっかりかかりました☆
モデルがいいから~!なんて鼻であしらわれそうだわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Posted by toana* at 2009.10.05 08:17 | 編集
ほのぼの運動会でしたよ~☆
ほんと、これならyunaでも1位になれたかも(笑)
来年出させるのが楽しみだわ~♪
小学校の運動会よりは園の方がかわいいでしょうね~。
うちは保育園だから、小さい子もいて、余計にかわいいですよ~♪

ブログ、主人も見てますよ~。
PC共用だから、お気に入りリストからいくらでも見れるの。
だから主人の悪口はかけません(笑)
Posted by toana* at 2009.10.05 08:21 | 編集
運動会、ご苦労様♪
親も子も楽しかったみたいで、よかったねぇ。
お天気もよかったしね。

いいなぁ、すき焼き(。-∀-)ニヒ♪
旦那さんもブログ見てるのね。
うちは、してるの知ってるけど、見てないなぁ。
いや、見なくていいけど(笑)。
Posted by rika at 2009.10.05 08:24 | 編集
運動会楽しそうですね~♪
私、小さな子供達が運動会で頑張ってる姿見ると
なぜかウルウルしてくるんですよねー(爆)
姪っ子の入場行進で、なぜかウルってましたww
自分の子ともなるとどうなることやら~(笑)
娘ちゃんもいい思い出になったでしょうね^^v
Posted by Rei。。 at 2009.10.05 09:21 | 編集
今度は 前からのお写真を
切に希望します!!!!!!!(笑)

運動会 お疲れ様でした!
kahoちゃんと
とてもステキな旦那様(←これでOK?(笑))
の微笑ましいお写真
ご馳走様^^

で、toana*ちゃんは?(笑)
Posted by 虎白 at 2009.10.05 11:39 | 編集
運動会楽しそう~!
kahoちゃんすごい笑顔かわいいですよ~♪
うちは来週!
ちょっと前からかけっこの練習をしています。
なんでかしら・・
息子は1位にこだわっているので
いっしょに必死に走っています^^

Posted by yoshie at 2009.10.05 16:00 | 編集
運動会お疲れ様~
すごく楽しそうな様子が伝わってきます。
うちなんか、ダーリンの方が
(特におにいに)気合入れて走れ~とかいいます。
しかも1位ならゲームソフト!とかいって。
(なれないのわかっていていうんですよ)
で、なっちゃったときぷぷぷって笑いましたが。
楽しんでやるのが一番だと私は思ってます。
Posted by ままちん at 2009.10.05 16:08 | 編集
運動会お疲れ様~v-237
旦那さんしっかりパパって感じだね~♪
素敵だわ~♪

もう一回きて~って言ってくれるなんて
アフターケアばっちりな美容院だね☆
パーマのかけなおしって料金かかるの??
Posted by Mie★ at 2009.10.05 17:28 | 編集
こちらも運動会だったのね~♪
親子競技、すごく凝ってるのね!
ハートから登場するなんてかわいい~☆
そしてかっこいいパパと一緒で、
おこちゃまも自慢だよねぇ~♪♪
美人ママとイケメンパパでうらやましいよぉ~
うちは全く正反対だわっ....泣

え?すき焼きなの?いいねぇ~
うちは昨日焼き肉に連れて行ってもらったよ♪
Posted by SAKI at 2009.10.05 19:12 | 編集
前日の雨が嘘のように晴れて、
とっても楽しい運動会になりました~☆

すき焼き、我が家では食べられないくらいのいいお肉で
おいしかったわ~☆

主人もブログ見てるわよ~(笑)
Posted by toana* at 2009.10.05 21:04 | 編集
わかります~。
私も、娘が入場門から入ってきたとき
ちょっとうるっってなりましたもん!!
来年、踊ったり走ったりなんてされたらもう!
一人号泣してるかも(笑)
Posted by toana* at 2009.10.05 21:05 | 編集
前から~^^;
50mくらい離れたとこからでいい!?(笑)

OK!OK!(笑)
お気遣いありがとう☆
きっとPCの前でにやけてるわ(爆)

私?もちろんカメラマン♪♪♪
Posted by toana* at 2009.10.05 21:07 | 編集
なんだかすっごくうれしかったみたいですよ~♪
恥ずかしいのとうれしいのが入り混じったような笑顔でした☆

yoshieさんとこの息子さんは、負けず嫌いなのかしら?
一生懸命練習する姿って感動ですよね~。
来週、頑張ってね~♪
Posted by toana* at 2009.10.05 21:09 | 編集
何事も楽しむのが1番ですよね♪
一生懸命取り組んで、楽しめたら、結果は二の次だな~って思います。
なれないと思ってた1位になれたなんてすごい~☆
これはパパさん買わずにはいられませんね(笑)
Posted by toana* at 2009.10.05 21:11 | 編集
運動会、楽しんできたよ~♪
しっかりパパって感じ?どうだろう~?(笑)

パーマのかけなおしはもちろん無料よ!
今回はいい感じにかかったけど、もしそれでも気に入らなかったら
何度でも行っていいんだって~!
Posted by toana* at 2009.10.05 21:13 | 編集
親子でラブなんとかって題だったよ(笑)
美人ママとイケメンパパ~!?
実友が聞いたら笑っちゃうわよ(笑)
SAKIさんにはお会いできないわ~(笑)

すき焼き、激うまでしたよ♪
焼肉も食べた~い!!(ザ・食欲の秋・笑)
Posted by toana* at 2009.10.05 21:16 | 編集
kahoちゃんのニコニコ笑顔がちいさなお写真でもよ~くわかるわ
ハートをくぐるところなんて、写真的効果も考えてナイスなはからい(アイデア)だね
帽子もかわいい
私が園長ならヅラを入れておくだろうなぁ(笑)
パパ若ぁ~い ほそ~い やさしそ~う
Posted by kana2 at 2009.10.05 21:33 | 編集
うわ~コメントいっぱい!
運動会お疲れ様♪
闘争心まるだしの運動会も燃えるけど、ほのぼののんびりな運動会も楽しいね~♪
いつまでもこのままで・・と思ったり早く大きくなぁれと思ったり、親心は忙しいよね(笑)
Posted by uneko at 2009.10.05 23:15 | 編集
運動会お疲れさま~♪
kahoちゃん楽しそう^^
晴れて良かったね!
うちは今週末に初の運動会だよ☆
去年は雨で出来なくて…お土産だけ貰って帰ってきたんだw

パーマ掛け直し?
掛け直しで益々素敵ママ度UPだね☆
Posted by maya at 2009.10.06 11:02 | 編集
はじめての運動会お疲れさまでした
お天気もよくて よかったね^^
楽しそうに参加してる姿を見ると感激しますよね

保育園最後の運動会の頃には できることもたくさん増えて
きっと ウルウルしちゃいますよ~^^
Posted by りぃこ♪ at 2009.10.06 14:23 | 編集
この時期は運動会のシーズンですね☆親子で必死になっちゃいますね(*^_^*)
うちも今年は未就児の掛けっこに出る予定なので楽しみにしてます♪
しかもこんなにたくさんのお土産をもらえるなんて驚きです!!これなら走って良かったって思いますね♪

パーマがかかりにくいなんて、うらやましいです(>_<)私は逆にかかりすぎちゃうので、ゆるゆるパーマができないんです(T_T)天然パーマの宿命です(T_T)
Posted by 優李英 at 2009.10.06 14:58 | 編集
すっごい笑顔でしょ~☆
“親子でラブペアマッチ”とかいう題の競技だったので
ハートをくぐるようになったのかな?
ヅラが入ってたらウケるだろうね~☆
入っててほしかったわ(笑)
主人、細い!はあってるわ(笑)
Posted by toana* at 2009.10.06 16:31 | 編集
運動会、ほのぼのしてて楽しかったわ~☆
燃える運動会もハラハラドキドキで楽しいけど
ほのぼのもいいよね~♪
2歳くらいの子が踊っててかわいかったわ~☆
確かに、親心って忙しいわ(笑)
Posted by toana* at 2009.10.06 16:35 | 編集
運動会、楽しかったよ~♪
kahoのうれしそうな顔みてるだけでも楽しい運動会だったよ!
mayaさんとこは今週末なのね~!
初の運動会、楽しみだね~♪

パーマ、かけなおしてきたよ~!
今度はしっかりかかってて、なかなかお気に入りです☆
Posted by toana* at 2009.10.06 16:44 | 編集
始めての運動会は、いい天気に恵まれて
とっても楽しかったです~☆
保育園最後の運動会どころか、来年踊ったりしてるの見ただけでも
うるうるしちゃいそ~う(*^_^*)
Posted by toana* at 2009.10.06 16:47 | 編集
優李英さんとこも走りに行くんですね~☆
そちらはどうかな~?
お土産いっぱいだといいですね♪

パーマ、優李英さんはかかりやすいんですね~。
お互いを足して2で割るとちょうどいいのにね(笑)
Posted by toana* at 2009.10.06 16:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
