--.--.--

スポンサーサイト


2009.03.11

親子お揃いエプロン完成:*.;

エプロン

先日から作っていたエプロンがやっと完成しました☆
時間がかかっていたわりにはシンプルです(^^ゞ

エプロン

レースの上にRickRackさんのタグ、赤い水玉ボタンをポイントに!

エプロン

紐を前で結べるようにしました♪
写真取り忘れましたが
紐の裏側にはレースが走らせてあります☆

ママ用も子供用も基本的には一緒なんですが
1つだけ違うところはココ ↓

エプロン

首の紐!!
ママはDカンで長さの調節ができるように!
子供は後ろで交差して、スナップボタンで長さの調節!



この生地、リネンで赤いラインがいいな~って思って選んだんですが
残り1.6mで売り切れって状態で・・・。
裁断ミスするわけにはいかないので
赤いラインをどうやって生かすかで苦労しました~^_^;

でも、なんとか赤いラインを使って紐も作れたのでホッとしましたC=(^◇^ ;



myu★ちゃん、こんな感じでいいかな~!?
私にはこれが限界だわ~(笑)




素材 ライン


ランキングに参加しています♪
1日1回クリックしていただけると喜びますヽ(^◇^*)/ ワーイ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 子育てブログへ 

 

 


 

素材 イラスト カメラ

我が家のデジカメ
4年近く前に買ったPanasonicのLUMIXなんですが
そろそろ怪しくなってきました(-_-;)

充電ができないの~(TT▽TT)

充電器と充電池の接触が悪いみたいで
充電ができてなくてもランプが消えるんです(本当は充電が終わったら消えるはず)
充電器にカチッとはめ込むとダメで
ナナメに持ってると大丈夫なようで・・・

ずっと手で持ってろってこと!?; ̄ロ ̄)!!
う~ん( ̄~ ̄;)

と考えた結果!!!

セロテープでくっつけて固定して何とか充電中ヽ(´▽`)/へへっ
今のところ何とか充電してるみたいです(*^_^*)

どっちにしろ400万画素しかないし
新しいデジカメがほしいわ~o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ

ネットで探してみたら
プレゼントでデジカメが当たるお店がけっこうあって
とりあえず応募してみました(笑)

くじ運のない私に当たるわけないけど^_^;





この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/20-e73dbde8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは~♪
エプロン!まさに今作りたいものの一つなのです!
キッズエプロン☆
ネットで無料パターンをゲットしたものの
ヨサゲな生地を持っていないので、まずは生地探しから。。
こちらはtoana*さんオリジナルパターンですか?
ちゃんとヒモ調節も出来ていいですねー♪
Posted by Rei。。 at 2009.03.11 23:45 | 編集
こんばんは、はじめまして☆
カウプレ登録ありがとうございます~。

下の記事読ませていただいたのですが、
なんか似てる~

私も洋裁始めた時期は、去年で同じぐらいの時期だったかしら?
ミシンも安いミシンしかないです;
私自身、なんでこんなにはまってんだろうとって思う(笑)
一緒ですね☆

布合わせの感じも、素敵でセンスいいなぁ~って思います。
私は 絵心もなけりゃ、センスも 色彩感覚も微妙なんで
うらやましいですョ。

私はまだ子供いないので、残念なんですが、
お揃いのエプロンとかって すごくいいなぁ~って思います。
可愛いですね~
夢は 親子でお揃い着ることだから、私も早く作ってみたいです☆

長くなりましたが、よろしくです^^
Posted by 虎白 at 2009.03.12 00:22 | 編集
きゃ~!(>_<)
素敵!!雑誌に載っているやつみたいにおっしゃれ~~!!
赤い耳もとっても上手に活かされてて、はぁ~溜息出ちゃうわっぁ(*^_^*)
私もこんなの作ってみたいです!!

デジカメ、うちもやっと買い直しました!
私の場合は、何回かおとして、
デジカメの接合部分?ぱっくり開いているんです。
でもなんとか使用できたので、使っていたのですが、
最後の方はピントが合わなくなってきました~~!!

まずは応募♪当たるといいですね~~!!

Posted by おしめさまさま at 2009.03.12 01:52 | 編集
オソロのエプロン とっても可愛くできましたね
赤いラインがばっちり映えてます^^
小さなママさんも大きなママさんもきっと喜んでくれますね

うふふ^^娘ちゃん達のスモックも順番待ちなのですネ
Posted by yu*yu at 2009.03.12 12:33 | 編集
オリジナル・・・と言っていいのかなぁ?
いろんなサイトを参考にしながらの、いいとこ取りです(*^_^*)
今日、無事にお友達に渡すことができました☆
不安だったサイズも大丈夫だったみたいだし、ホッとしました~♪
Posted by toana* at 2009.03.12 16:15 | 編集
訪問&コメントありがとうございま~す☆

虎白さんも同じ位の時期に始められたんですね~!!
びっくりです(ノ゜⊿゜)ノ!!
いろいろ作られてるから、もっと長いのかと思ってました~!

布合わせ、いろんな方の真似っこですよ(*^_^*)
虎白さんの作品こそステキなのがいっぱいで、楽しく見てますよぉ♪

こちらこそ、よろしくお願いします☆
Posted by toana* at 2009.03.12 16:20 | 編集
ありがとうございます~!
すっごく考えながら作ったので、そう言っていただけるとうれしいです(*^_^*)
今日、無事にお友達にも渡せて、喜んでもらえました☆

カメラ、ほんとに当たらないかな~^_^;
こういう運ってほとんどないので、期待はしてませんが・・・(^^ゞ
買うとなると、当分先だな~(;_;)
Posted by toana* at 2009.03.12 16:26 | 編集
なんとか出来上がりました~☆
今日無事にお友達にも渡せて、ホッと一息です(*^_^*)

スモック、あると汚されても平気なのでいいな~とは思うんですが
なかなかそこまで手が回りません^_^;
せめておちびにだけでも作りたいんですけどね~。
Posted by toana* at 2009.03.12 16:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
