--.--.--

スポンサーサイト


2009.02.20

病院めぐり

今日は病院に行ってきました!

と言っても病気なわけではなく、予防接種です!!
2~3日前に、
“そういえば1歳になったらすぐに、MRの予防接種じゃなかったっけ?”
と思い出し
“それならついでにkahoのおたふくも打っちゃえ~!”
と予約してました(*^_^*)

今日も相変わらず、妹を先に差し出す非常な姉kahoヾ(- -;)
“yunaちゃんが先~!!”
と 体温を測るのも、診察をするのも、もちろん注射をするのもyunaからでした(^^ゞ

そう!
今日も代診の先生だったんですが、今回は先に
“今日は、先生が違うからね!”
と言っておいたので、前回の代診の先生の時のように逃亡しませんでした(笑)
前回の逃亡記事はこちら


まずはyunaから!
けっこう何事にも動じない方なんですが
さすがに予防接種は泣くかな~!?
と思ってたんですが、まったく泣かず♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
先生も
“MRの注射ってけっこう痛いんだけど、泣かないね~!すごいね~!”
とびっくりしてました(ノ゜⊿゜)ノ!!

“こりゃあ、お姉ちゃんも泣かれんね~^^”
と先生(^^ゞ

それでもきっと泣くだろうなぁ^_^;
と思っていましたが
まったく泣きませんでした~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

母はうれしいびっくりです(*^_^*)
まわり、けっこうみんな泣いてたのにね~!!

終わったとたんkahoに
“頑張ったから、お買い物に行っておやつ買っちゃあげる(買ってあげる)?”
と言われましたよ(-_-;)

そして帰りに、ヒブワクチンの予約をして帰りましたよ。
1~2ヶ月後になるみたいです。
二人とも1歳過ぎてるので1回ずつの摂取ですが、それでも7500円×2人分!!
出費は痛いですが、病気になってからじゃ遅いですもんね!
どうか、無事に摂取できますように・・・。

 


ランキングに参加しています!クリックお願いします(*^_^*)




さてさて、タイトルにもあるように、病院はこれだけじゃありません。

長くなるのであとはこちらへ↓
もうちょっとお付き合いくださる方は続きを読むを開いてください♪


次の病院は耳鼻科!
耳のお掃除をしてもらいに行ってきました。

kahoにしろyunaにしろ、耳かきを使ったことはなく(なんだか怖いので・・・^_^;)
お風呂に入ったときにガーゼで拭いたり、綿棒でくるくるするくらいしかしたことありませんでした(^^ゞ

が、
先日友達が、
“耳鼻科に耳の掃除に行かないといけない~!”
って言ってて、
それだけで行っていいんだ~Σ(〃゜ o ゜〃) !!
と始めて知りました(笑)

家でし~っかり耳の中を見てみると
kahoの耳の中は、どう見ても詰まってる☆<( ̄□ ̄;)>☆

ちょこっと耳かきにチャレンジしてみましたが
“痛い~”
とか
“くすぐった~い”
とか言って、まったく取れませんでした(;_;)

いや~。
病院で耳の中の映像を見せてもらってびっくり(ノ゜⊿゜)ノ!!
ほとんど詰まってる~!
これでよく聞こえるな・・・(-_-;)
って感じ。

取れたのを見て2度びっくり(ノ゜⊿゜)ノ!!(ノ゜⊿゜)ノ!!
この小さな耳にこんなに・・・(⌒▽⌒;)

記念に持って帰る?
な~んて言われて、もらって帰っちゃいましたよ(笑)

主人にも見せてあげようヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ


帰りにちゃんと、kahoご希望のお菓子を買って帰りましたよ~☆

この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/2-ea37afa9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは(o^∇^o)
ブログ新装開店おめでとうございます♪
やっぱりFC2か・・・こちらのブログのお友達が多いから。
これからも、仲良くしてくださいね。

耳掻き・・・はまりますよ。
初めは怖くってつまりっぱなしでした。
もう、見えてるんだもの。トライしたら、
ぎょえ~っていうくらい入っているんだものね。

とりだすと、はまっちゃう。
Posted by etyan at 2009.02.20 22:11 | 編集
こんばんわ~♪
お引越しされたんですね!!
旧ブログでもこちらでも引き続きよろしくおねがいしまっす!!
確かにコメント変なの多いですものね~( 一一)
以前私にコメ残してくれたのに
消えてた件!アレ、私管理画面で削除してないです!!
な~んか、気になっちゃって^^
私もお友達2人にコメ残したのを
確認したつもりで・・・消えてたりしてて(@_@;)?!だったのです。なんなんですかねぇ??
耳かき!すっごい強烈なのがごそっごそっと掘れますよね!
空気今まで通ってた??ってびっくりしちゃいますよね~!!
それにしても、注射でなかなかったなんて偉いわ~!
おしめなんて、私の採血見てもビビりまくりでしたよ^^
ヒブワクチン、って知りませんでした!
ここら辺でも予防注射できるのかなぁ?調べてみよ~っと!

Posted by おしめさまさま☆ at 2009.02.21 00:25 | 編集
お引越おめでとうございます~o(^-^)o

emi太さんのブログを見るまで知りませんでした~m(_ _)m

私もブログやりたいな~♪
と思いつつ。
myパソコンがないので~
携帯で見て楽しんでます~(^w^)

耳鼻科で垢取り~
うちはしょっちゅう行ってました~
中耳炎とかを見逃しやすいので~
小さいうちは何かと病院に行きますよね~
風邪などもらいませんように~(・人・)
Posted by あやケン at 2009.02.21 00:43 | 編集
お引越しおめでとうございます☆
さっそく来ちゃいました!!

前とは雰囲気が違ってまたいいですね~(*^_^*)
ヒブワクチンというのは初耳です!!しかも高いんですね(>_<)
耳垢も気になるところではありますが、よく家では
奥まで掃除せずに見えてる部分だけでOKというのを
聞いたことがあったので、その程度しかしてないんですが
もう少し大きくなったら考えてみようかな☆
Posted by 優李英 at 2009.02.21 15:04 | 編集
☆etyanさん

どこにしようか迷ったんですけど、FC2さんでできることに魅力があったり、引っ越される方が多かったりでこちらにしました(*^_^*)
こちらこそ、これからも仲良くしてください☆

今回は、すっごくたまってたから痛かったみたいで、どうしても自分では無理でした^_^;
これからは、ちょこちょこ頑張って、気持ちい~い!ってなるようにしたいナ♪
Posted by toana* at 2009.02.22 06:43 | 編集
☆おしめさまさまさん

お引越ししちゃいました~!
すっごく悩んだんですけどね~。
こちらでは楽天でできないことができたりするので♪

確かにコメントが消えてたのは???ですよね~!
なんだったのかしら?
しょっちゅうあったら困りますよね(>_<)

耳かき!
みんなちゃんとやってあげてるんですね~^_^;
綿棒じゃ取れないですもんね。
これからはちゃんとしないと!!

ヒブは、私も全然知らなかったんです!
でも、ブログのお友達が予約したって日記に書いてて、ずっと気になってて・・・。
そしたらたまたま病院で、予約受付中!!ってお知らせがしてあったので予約しちゃいました。
お金がかかるから大変ですけど、もしかかったらってこと考えると怖いですもんね~。
注射しても泣かなかったことだし(笑)今度も頑張ってもらわないと~(*^_^*)
Posted by toana* at 2009.02.22 06:51 | 編集
☆あやケンさん

ありがとうございま~す!

携帯でもブログはできるみたいですけど、パケ代かかりますもんね~(^^ゞ
このブログって携帯ではどう表示されてるのかしら?
見たことないや(笑)あとでちょっと見てみよう♪

耳鼻科って垢取りだけで行くもんなんですね~。
なんだか申し訳ない気がしちゃってましたけど、きれいにしてもらって、鼓膜もとってもきれいだよって言ってもらって、すっごく安心しました~!
これからも自分でうまく取れないときは、今回ほどたまらないうちに行きたいと思いま~す!
Posted by toana* at 2009.02.22 06:56 | 編集
☆優李英さん

ありがとうございま~す!
ちょっと雰囲気変えて見ました~。
ずっと名前が長いのが気になってて(笑)思い切ってまったく違う感じにしてみました☆

ヒブ。私も全然知らなかったんです!
でもブログのお友達が日記に書いてるの見てしって、ずっと気になってて・・・。
病院で予約してるの知って、即予約しちゃいました!
二人とも1歳超えてるので、1回でいいので助かっちゃいました(*^_^*)

耳垢!なかなか面白かったですよ。
友達に、耳が聞こえにくくなるって脅されて・・・^_^;
料金もかからないし、行くならあったかくなって、風邪ひきさんが少なくなった頃とかがいいかも?
Posted by toana* at 2009.02.22 07:03 | 編集
MR受けられたんですねぇ~~っ
うちは、なかなか風邪がしっくり抜けないのでまだまだ先のばしになりそうです~~っ
ヒブワクチンが届くまでに受けれるんだろうかって感じです(T_T)
ヒブが来るのが1ヶ月後だから誕生日に受けたらちょうどやんっ!って野望がまったくダメに(T_T)
MRと同時予約だったら丁度いい頃届くと良いですねぇ~~っいつ届くんでしょうねぇ(-_-;)
しかし・・痛いんですね...MR それでも泣かなくてえらいです!!
うちはお医者さん見たとたん泣いて、そのまま泣いて受けるだろうから一緒ですけど(^_^;)
こっちのブログ、楽天さんではできないので、もう一つやってるブログの方へお気に入りに入れさせてもらいました♪
これからも宜しくお願いします~(*^_^*)
実は・・耳かき・・うちも連れて行こうと思ったら、小児科の先生に止められたんですぅ・・・
この時期はやめときなさい病気貰うだけだし!
まだ耳かきする必要ないんだから!って(T_T)
しかし・・耳の中気になるんですよねぇ・・・
Posted by らな at 2009.02.22 22:56 | 編集
☆ranaらなさん

MR、すっかり忘れてたんですが(笑)無事に受けれました~☆

ヒブは、ranaらなさんのブログで始めて知って、ずっと気になってたんです~!
ちょうど行ってる小児科で予約受け付けてたので、即予約しました!!
1ヶ月~2ヶ月かかるって言われたので、いつになるやら?
病気してないときに届いてくれるといいんですけど(^^ゞ

耳鼻科行き、止められちゃったんですね~(>_<)
でも確かに、今は風邪ひきさん多いですからね~(;_;)
うちは幸い、そんなに咳き込んでる人がいなかったのでまだましだったかな?

ブログ、他にもお持ちなんですね~!
お気に入り登録ありがとうございます☆
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪
Posted by toana* at 2009.02.23 10:36 | 編集
覚えてますか~?すごーく久々にコメントします。
楽天ブログは見ていたんですが、読み逃げばっかりでした~(^_^;)ゴメンチャイ
お引っ越ししたんですね~☆
ヒブワクチン始めて知りました。そんなのあるんですね~。
急に気になり出しましたが、高いなぁ(>_<)

耳掃除、私の友達にも怖くて病院で取っている人いるよ☆
うちの三姉妹は耳掻き大好きなんですよ。
どれくらい取れたか、競争するくらい♪
最初はドキドキしますが、慣れると快感だよ。

読み逃げ多いけど(^_^;)、また遊びに来ますね~☆
Posted by とみちんぐ at 2009.02.23 17:18 | 編集
お久しぶりです~!!
もちろんおぼえてますよ~^^
どうしてらっしゃるかな~!?って思ってたんですよ(*^_^*)

ヒブワクチン、気になりますよね~。
外国では一般的なのに、日本はまだまだなんて、困りますよね~(-_-;)

耳掻き!大好きでいてくれると助かりますよね~☆
うちもこれからちょこちょこ頑張って、好きになってくれるといいな~(^ー^* )♪

これからもよろしくお願いしま~す!
Posted by toana* at 2009.02.23 19:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
