--.--.--

スポンサーサイト


2009.10.02

とにかくシンプルに!ブックカバー試作♪

素材 イラスト




*infini*ちゃん主催の「ブックカバーとお茶の交換会」
お相手が発表されました♪

私は、「はらりはらり」の譲葉さんからいただいて
taup diary」のwakanaさんに送らせていただきます!

昨日のうちに、お二人と連絡もついて、
あとは製作あるのみ!って感じになりました~☆

ですが、実は私、ブックカバーって作ったことないんです~(^^ゞ

ってことで、作ってみました!
布の切り替えもタグも何もない、超シンプル仕立てです。

布小物 ブックカバー

そこらへんにあった、パッチ柄の生地で作りました!

内側はこんな感じ^^

布小物 ブックカバー

ね。シンプルでしょ(^^ゞ
あっという間にできちゃった(*^_^*)

でも、シンプルにするあまり、しおり用の紐を付け忘れました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
家で使うにも不便だわ(T_T)

ちなみに、*infini*ちゃんの作り方ですよ~♪





ライン


ランキングに参加しています♪
ポチポチ応援していただけるとうれしいです☆
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .

毎日のひとてま、ありがとうございます(*^_^*) 




素材 イラスト 靴




昨日は、長~い日記を読んでいただいて、
さらにやさしいお言葉までいただいて、ありがとうございました!

風邪は、喉があと少し・・・って感じですが
すっかり元気です!!
↑こんなことしてるくらいだしね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

明日は、来春入園予定の保育園で運動会があります!
未就園児のかけっこで走りに行ってきますよ~!

本人、今のところ張り切ってます(笑)

主人と一緒に走るようになるので、大丈夫かな?(*^_^*)

私はビデオカメラ持って撮影!!
と、いきたいところだけど・・・
じっとしてないyunaがいるから撮影どころじゃないかも(^^ゞ

どうなるかな~!?
楽しみです♪



*おまけ*

yuna
最近のyunaさん・・・

はらまきかぶるのがマイブームなようで^^;

これがなぜだか似合うわ~☆
なんてことを言っている親ばか夫婦です(≡^∇^≡)ニャハハ


ライン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .
ライン

この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/199-cfa51dc4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
もう早速作ったんだぁe-420
試作品といえど、シックで素敵♪
今回は、早々に作らなくっちゃ。

yunaちゃん可愛い~e-266
手も掛かるけど、こうゆう時が1番可愛いね。

体調も早く治るといいですね。

↓想像してたtoana*ちゃんと違う~(笑)
Posted by さみちる at 2009.10.02 18:17 | 編集
おぉ~風邪治ってきたと思ったら
もうハンドメイドだねぇ~♪
パッチ柄の生地なのね。
私も作った事ないんだよねぇ~ブックカバー。
かわいいのが欲しいね
って私はあまり本を読まないけどね。笑

yunaちゃんかわいい~♪
我家の次男は、はかせるおむつを被って踊ってたわぁ~
思わず思い出してしまった!爆
Posted by SAKI at 2009.10.02 18:41 | 編集
早速に作ったんだね~~。
ほんとに簡単??あたしもはじめてなんだよ~~。
お相手も決まってドキドキだね~~。
今回もがんばろうね~

yunaちゃんかっわい~親バカになるのわかるわ~~(><)
Posted by らるを at 2009.10.02 19:41 | 編集
さっそく試作なんて、さすがお仕事が早いっ!
そんなtoana*さんからいただけるなんて、ホント感激だわ~(*^艸^*)
楽しみにしてますね♪

運動会、親子で張りきっちゃうんだろうな~^^
yunaちゃんの満面の笑みが超かわいい(´pq`*)

ごぶさたしちゃってた間に、風邪引かれてたんですね~><
だいぶ回復中と聞いて安心してますが、しばらくはお大事にね~(u_u*)
Posted by wakana at 2009.10.02 19:54 | 編集
おっまたまた交換会参加ですね?
秋の夜長に手作りブックカバーに包まれた本を片手にお茶っていいですね。
試作品もあっという間に作っちゃうんですねー。
さすが!!
Posted by HA*KO at 2009.10.02 20:52 | 編集
こんばんは(o^∇^o)
お体、大丈夫?
この季節、体調を崩しやすいですものね。
おこちゃまは、風邪は治りましたか?
親子で、早くスッキリなおしてね。

まあ、ブックカバーの交換会・・・
私も参加したかったのですが、
イベントがあるので、できなかったの。
残念だわ。
ブックカバーって、作ったことがないけど、
素敵なカバーだったら、本ばっかり読みたくなるわね。

えらいな・・・試作。
とっても可愛いのに、試作なんだ。
楽しみだな。
Posted by etyan at 2009.10.02 21:01 | 編集
試作ってますね~♪
私は当分交換会は・・・オヤスミ(笑)
ブックカバー、アイディアはあったけど
実践の気力がなかったわ。
yunaちゃんおちゃめね~♪
うちはさねがこのくらいのときに
よく毛糸パンツとかかぶせてたよ~σ(^◇^;)

↓toana*さん髪もっと短い記憶だった!!
前に家族で撮ったの以来の気がするね。
あれは遠くてわかりにくかったけど
今回も後ろ向いててわかんないね~(笑)
Posted by たまみ at 2009.10.02 23:32 | 編集
よくなったかぁ~?
しかし、yuna姫 かわええなぁ~(笑)
腹巻がゴージャスに見えるわ(*ノ▽ノ*)

ブックカバー 私もつくらなきゃあかんなぁ~
Posted by 虎白 at 2009.10.03 01:27 | 編集
ブックカバー黒好きの私としてはかなりのツボです.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

それにしても腹巻・・・
思わず笑みがこぼれちゃいました☆
かわいいですねぇ~~♪
Posted by cream* at 2009.10.03 02:42 | 編集
さっそく作ったよ~♪
作ったことないものだったしね!
私も今回は早めに作ろうと思ってるの。
寄り道しないようにしなくっちゃ~(笑)

想像してた私と違う?
さみちゃんの中ではどんな感じを想像してたのかしら?
気になるわ~(笑)
Posted by toana* at 2009.10.03 06:25 | 編集
まだやめとこうかと思ったんだけど
土日に入るとできないから、昨日のうちに頑張っちゃいました(*^_^*)
ブックカバー、かわいいのがあったらいいのになって思ってたの。
でもなかなか作るとこまでいかなくて・・・。
いい機会をもらったって感じ♪

次男くん、おむつ被って~ヾ(@>▽<@)ノはははっ♪
想像しただけで面白いわ~!
Posted by toana* at 2009.10.03 06:28 | 編集
はやいでしょ~♪
こんなにすぐに試作作ったのはじめてかも?
縫うのじたいはほんとにあっという間よ!
あとは布合わせとかだな~。
ほんと、がんばろうね~!
Posted by toana* at 2009.10.03 06:31 | 編集
作ったことがないものなので、とりあえず作ってみました~♪
どんな風にしよう???
って頭の中は秋でいっぱいです(笑)

運動会、どんな感じになるのかな~?
その前に駐車場があいてるのかとっても気になり始めた私です^^;

風邪、もうほとんどいいんですが、喉の違和感がまだあって・・・
無理しないように気をつけま~す!
ありがとうございます♪
Posted by toana* at 2009.10.03 06:35 | 編集
すっかり交換会の虜になっちゃってます(*^_^*)

>秋の夜長に手作りブックカバーに包まれた本を片手にお茶っていいですね。
ほんと、そんな優雅なことしてみたいわ~☆

妄想はどんどん広がってるので、頑張って形にしていきたいです!
Posted by toana* at 2009.10.03 06:37 | 編集
ありがとうございます!
娘はすっかり元気いっぱいです。
私は、喉がもう少し・・・って感じ?
うがいを続けていれば治るかな(*^_^*)

交換会、今回はいつもとちょっと違う感じなので
作るものは早く作っておかないと~って感じです。
いつもギリギリになっていろいろ思いついてバタバタするので^^;
妄想は始まってますが、うまく形になるかな~?
頑張ります!!
Posted by toana* at 2009.10.03 06:39 | 編集
試作ってますよ~♪
作ったことないものだったから、サイズとかいろいろ見たくって・・・。
アイデア、昨日布団の中でぼ~っと考えてたら沸いてきたんだけど
さてうまく形になるかな~(^^ゞ

さねくんは毛糸のパンツかぶってたの~!
かわい~い☆
うち、毛糸のパンツ持ってないわ~。
もこもこしててかわいいだろうに♪

私の写真、よく覚えてるね~。
そういえばそんな写真載せたことあったわ~←忘れてる人(笑)
ずっとあのときくらいの長さを保ってたんだけど
ちょっと美容院に行けなくてのびてきたので
久しぶりに長めにしてみました~♪
とにかくいつも、いかにわかんないように撮るか!心がけてるのよ~(笑)
Posted by toana* at 2009.10.03 06:44 | 編集
もう大丈夫だよ~♪
喉がもうちょっとだけど、日に日によくなってるので大丈夫でしょう☆

腹巻、ゴージャスに見える?
幅の広いターバンみたいなの作ったら似合いそうね~
なんて親ばか発言連発よ(笑)

今回は虎ちゃんも参加なのよね~♪
虎ちゃんの、たのしみだわ~☆
Posted by toana* at 2009.10.03 06:46 | 編集
ツボだなんてうれしいな♪
パッチの柄って何もしなくてもかわいく見えるから好きなの(笑)

腹巻、笑えるでしょ~!
おもしろいので、わざとはらまきその辺に置いてたり(笑)
本人もすっごくうれしそうよ~
Posted by toana* at 2009.10.03 06:48 | 編集
おはようございます。
体調はいかがですか?
うちも今日は未就園児の競争参加してきます。
こちらは晴れましたがそちらはいかがでした?
ブックカバーパッチ柄の布なんですね。
本文読まないで画像だけ見て凄い綺麗なパッチ!!
綺麗にできてうらやましい!とか思っちゃいました(笑)
腹巻可愛い~
余ってる先の部分ゴムで結んだら小人さん見たくなってなお可愛くなりそうですね!
Posted by とめきち at 2009.10.03 07:07 | 編集
早速、ブックカバーの試作品を作ったのね。
内側の黒のドットも色が合っていていいね~

今日は運動会に参加なんだね。
お天気は大丈夫かな?

夏風邪、ぶり返さないようにしっかりと治してね。
Posted by lancia at 2009.10.03 07:26 | 編集
お、toana*さんも参加組ですね。
私は、見学組です^m^
見て回るの楽しみ~。
早速、試作ですね。
本番、どうなるのかなぁ。

yunaちゃん、かわいい(*'艸`*)
もう、その笑顔、なんでも言うこと聞いたげる(。-∀-)ニヒ♪
Posted by rika at 2009.10.03 07:28 | 編集
もう、試作されたんですね~
黒でパッチ風の生地・・すっごく可愛いですよ~
私も、ブックカバ-は作ったことがないので、なかなかイメ-ジが浮かばなくって。。私も試作しなくては・・ですね~~

yunaちゃん、最高~~^^
こういう可愛いポ-ズだと・・腹巻きが可愛い帽子に見えてきました~~(笑)

Posted by ありす at 2009.10.03 18:04 | 編集
そこらへんにあったっていっても
とっても素敵じゃないですかぁ!
こんな素敵なブックカバーがあれば
読書にふけるのもいいかも~♪
Posted by yoshie at 2009.10.03 19:08 | 編集
こんばんは~☆
運動会どうでしたか?
こちらもいい天気で、行ってきましたよ~♪

ブックカバー、こんなにきれいにパッチできたらいいんですけどね~(笑)
さすがに無理です^^;

腹巻をかぶってる姿を見ながら、何かにできそうって思ってたんです!
小人みたいになりそうですね(笑)
Posted by toana* at 2009.10.03 19:49 | 編集
さっそく作ってみました~☆
今回は早めに仕上げるぞ~!
と張り切ってます(笑)

今日はいい天気で、無事に運動会行ってきましたよ~♪
夏風邪、完治まで気を抜かないようにしま~す!
Posted by toana* at 2009.10.03 19:51 | 編集
参加しますよ~♪
どんなのにしようかな☆
妄想が膨らんでます~!

なんでも言うこと聞いてくれるの?
えっとね~・・・って私じゃないか(笑)
Posted by toana* at 2009.10.03 19:52 | 編集
今回は早めに試作してみました~☆
本番はどんな感じにしようかな?
妄想を膨らませてます~♪

そうそう!こんな腹巻みたいな帽子、作れそうね~って思ったり(笑)
Posted by toana* at 2009.10.03 19:54 | 編集
toana*さんこんばんは♪
SHOPの宣伝してくれててありがとうね☆
コメントは残せなかったけど、感謝しておりました^^

風邪、大丈夫?
ブックカバー、きれいにしあがってるね。
*infini*さんの交換会、参加するのね♪
楽しそうだけどデザインを悩みに悩みぬいてしまいそうなので遠慮しちゃってます^^;
みなさんのところで楽しませていただこ^^

腹巻きかぶってるyunaちゃん、癒される~^^
かわいいわ♪

Posted by yuki* at 2009.10.03 21:22 | 編集
風邪だいぶよくなったみたいだね~v-237

運動会はどうだった?

あたしも再来週初めての運動会が
ありますよ~v-10

やっぱビデオカメラ必要だよね~・・・v-238
Posted by Mie★ at 2009.10.03 23:20 | 編集
↓体調大丈夫ですか?
ママはついつい無理しちゃいがち。
身体からの休めのサインには従ってくださいね゚。・:★'。・

新しい髪形、素敵だわ!
私も想像していたtoana*さんとちょっと違う。。。(^m^*
(前拝見したお写真と少し雰囲気が違って見えるのです)

今度はブックカバーの交換会なんですね。
うん、これはまた色々なアイディアが出てきそう♪
「そこらへんにあった」って(爆
可愛い生地なのに。。。

今日の運動会はいかがでした?
はらまきかぶったまま走ってほしいわ~。
ニパッってお顔がめっちゃかわいい!!

Posted by シェリー at 2009.10.03 23:46 | 編集
試作早っ!(笑)
昨日の今日でもう作っちゃったのね。
簡単だったでしょう?^^

運動会はどうだったかな(*^_^*)
yunaちゃん、腹巻パワーで頑張った?
かぶってるとこ、可愛いな~( ´艸`)ムププ
Posted by *infini* at 2009.10.04 00:04 | 編集
yuki*さん、おはようございます♪
微力ながら、宣伝しておきました(*^_^*)

風邪はもう大丈夫ですよ~♪
最後に残ってた喉の違和感も今朝にはなくなって
復活!!って感じです^^

ブックカバー、シンプルなものだけに
デザインを悩みそうですよね~。
交換会=参加→デザインで悩む
って感じなので、特に考えずに応募しちゃってます^^;
今回もいろんなアイデア満載の作品が出てきそうだわ~☆
Posted by toana* at 2009.10.04 06:20 | 編集
風邪はもうすっかりいいよ~♪
ありがとう☆

運動会!
まぁ楽しかったよ。
思ってたようなおもいっきり走るような競技じゃなかったので
デジカメで十分でした^^;
っていうか、ビデオカメラを忘れていったんだけどね~(笑)
Posted by toana* at 2009.10.04 06:22 | 編集
ありがとうございます☆
そうですよね。無理は禁物ですよね~。
もうすっかり良くなりましたが、これからはまたインフルエンザとか
気をつけないとですね~。

髪型、前とはずいぶん違いますね~。
ずっとショートを保ってましたから。
昔はロングのパーマヘアだったりしたんですけどね。

ブックカバーの生地、ほんとそこらへんにあったって感じなんですよ(笑)
特に探さずに、近いところにあった・・・みたいな(爆)

運動会、yunaは出てないんですよ~!
でも、けっこう簡単な競技だったのでyunaも出れたな~って後から思いました^^;
Posted by toana* at 2009.10.04 06:26 | 編集
早いでしょ~☆
今回はテキパキ行くわよ~!(ほんとかしら?)
作ったことなかったのと、本に付けた感じを見たかったの~。
ほんと、簡単だったわ~♪

運動会。
楽しかったですよ!
でもyunaは出てないの。
後から考えたら十分出れたんだけどね~。
Posted by toana* at 2009.10.04 06:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
