--.--.--

スポンサーサイト


2009.10.01

風邪っぴきの中リバティーが☆


素材 イラスト さんぽ




ちょこっとお久しぶりになっちゃいました(゜ー゜;A

3日間のブログ放置の間も交換会巡りで
始めましてのコメントをいただいたり
お誕生日おめでとうメッセージをいただいたり
ポチポチ応援していただいたり
本当にありがとうございました~☆

3日間、何をしてたかっていうと・・・
風邪っぴきでした(T_T)
yunaの風邪をいただいちゃったみたいです^^;

月曜の夕方からなんか体がだるく
火曜日も状況変わらずだったにもかかわらず
楽しみにしてたイベントの日だったので
無理して実家まで1時間弱、そこからさらに1時間弱の場所までGO!
ハイ、わたくしアホです^^;
おかげでイベントから実家に戻ると体調悪化(>_<)
熱まで出て帰れなくなり、急遽実家にお泊まり(T_T)
翌日、子供たちを預けて病院に行き
なんとか夕方には帰って来ました。

今も喉の痛みは治らずですが、
家事(とネット・笑)をできるくらいの元気にはなりました☆

とはいえ、ゲリラ的にOPENしてるお友達SHOPや
楽しみにしてたお友達SHOPにも参戦できず
いや、正確には携帯で参戦を試みたんですが、もちろん撃沈しました(T_T)
ガックリorz・・・

そんな中、うれしいことやありがたいこともあったんですよ!
めちゃめちゃ長くなるので追記でご紹介しますね♪



素材 ライン


ランキングに参加しています♪
今日もポチポチ応援していただけるとうれしいです☆
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .

毎日のひとてま、本当にうれしいですO(≧▽≦)O
いつもありがとうございます!! 





素材 イラスト




まずは日曜日の私のお誕生日。
kahoだけ連れて実家へ行き、私は美容院へ。

いつもの3Dカラー
何年ぶりかのパーマをかけました~♪

美容院

珍しく、ちょこっと登場してみました(*^_^*)

実家で撮ったんですが、帰って来たら、kahoも両親もなぜかいない(・・?
どこへ遊びに行ったんだ~?
と思ってたら、近くの公園に遊びに行った後
お昼を食べに行き(お昼をはさんでの美容院だったので・・・)
私のためにケーキと、お寿司(帰ってから楽できるようにって☆)を
買って帰って来てくれました~\(*T▽T*)/ワーイ♪

お菓子 ケーキ

家族4人で食べるのでちっちゃなケーキですが
とってもうれしかったです☆

親ってありがたいですね~。

素材

火曜日。
無理してイベントに行った日^^;

yunaだけ実家に預けて、kahoと二人で行って来ました。
座ってたら平気なので、運転は苦じゃなかったんですよね~(いいわけ~^^;)

10時から始まりのところ、着いたのは11時前。

室内だったんですが、すごい人・人・人
熱気むんむんで暑いくらい!

あまりの熱気に多少ひるみながらも(笑)
一通り見てまわり、時々行ってるサロン件雑貨屋SageのRISAKOさんに
とりあえずご挨拶!

その後全部を見てまわり、ずっと気になってた手作り石鹸をゲット!
昨日初めて使ってみましたが、なんだかいい感じ☆

再びSageさんのブースに戻り
kahoがほしいと言うヘアゴムをお買い物♪
あらかじめ、義母からもらってたまってたお小遣いを持たせてました!

そのままもう1周だけして、体調不良のため早々に退散しました^^;

隣りに児童センターがあるので
せっかくなのでちょこっとだけ遊ぶことに!
といっても、私は座って見てるだけでしたが・・・(^^ゞ

ちょうどお昼になったので
近くにあったココスへ!
最初は、おまけのもらえるジョイフル希望のkahoでしたが
ドラえもんの塗り絵ができる折り紙をもらって
ご機嫌でぬりぬりしてました(^^♪

kahoと二人っきりで外食なんて始めて?だったので
新鮮で楽しかったです♪

が、この頃には寒気がしてヤバイって感じでした^^;

帰ったら即寝(mー_ー)m.。o○ zZZZ

泊まることに決めると、実母はカンカン( ̄∩ ̄#
体調悪いのに遊びに行って帰れなくなるなんて~( #` ¬´#) ノ!って感じです。
ハイ!ごもっともです!!
ごめんなさ~い(T_T)です。

でもその横でkahoは
しょうがないじゃん!お母さんしんどいんだから~!!
ってかばってくれました(*T▽T*)
その後で
お泊りうれしいな~♪
ですって(笑)

上げ膳据え膳でお世話になり
またもや親のありがたみを感じながら
昨日帰って来ました。

帰りにもともと約束していた仕事帰りの友達から
プレゼントをもらいました!!

そうですタイトルの・・・

生地 リバティー

リバティーの生地です!!

私のリバティー好きを知って、生地にしてくれたんですって!
しかも、リバティーなんてどこに売ってるかも知らず
ネットで探して、苦手なネットショッピングをしてくれたの!!

この気持ちがすごくうれしかったです~☆

思ってたのと色味が違ったってことだったけど
大好きなBetsyの持ってない色だし
もう1つは名前がわかんないけど(クリックで拡大しますが、わかる人いますか~?)
持ってない感じの生地だし☆
ポストカードも持ってないのでうれしかったし!
しっかり活用させてもらいますよ~♪

しかもこれだけじゃないの!

スケジュール帳

リバティーの生地の柄のスケジュール帳!
こんなの初めて見た~☆

本屋さんでお仕事してるから、そこで扱ってるのかしら?
すごいわ~☆

myu★ちゃん、本当にありがと~うO(≧▽≦)O

素材 イラスト

なんだか駆け足でここ数日のことを一気に書いたので
めちゃめちゃ長くなりましたが
ここまで読んでくださってありがとうございます!

まだ本調子ではないのでハンドメイドはお休みになりそうですが
少しずつ、みなさんのところにも遊びに行きますね!




ライン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .
ライン

この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/198-1617b45a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
大変でしたね。早く完全復活できるといいですねv-22
イベント私も行ったんですよ~。子どもに振り回され撃沈して帰りましたが・・・。子どもはちゃっかり戦利品を手にし、そのあと私も・・・と思ったのが甘かった・・・子連れは厳しいですね。

リバティの生地をプレゼントにしてくれるなんて感激ですね~。真ん中のは09’秋冬のprimula(プリムラ)だと思います。toana*さんの手で素敵な作品に変身するんだろうなぁ。前記事のしじみ巾着もかわいかったです♪私も欲しい!って思いました♪
Posted by yuyu* at 2009.10.01 13:53 | 編集
おぉ~たっぷり読ませてもらいました^^
yunaちゃんの風邪をママが引き受けちゃったのね
大変だったね
お母さんには怒られちゃったけど
娘ちゃんたちが喜んでくれたし
お泊まりも良かったよネ

toana*さん 初登場!?yu*yuは初めて見ました
ちらっとでもイイからこっち向いて~(笑

Libertyのプレゼントだなんていいなぁ♪
スケジュール帳も初めて見たわ^^
かわいらしい色合いがいいネ

Posted by yu*yu at 2009.10.01 14:49 | 編集
悪かったのですね。。早く調子がよくなるとよいのですが・・。無理しないでくださいね☆

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます☆
毎回お邪魔させていただいてるのですがコメントがたくさんあってお返事書くのたいへんかな~と思い癒されるだけ癒されててすみません(^^ゞ

とっても素敵なプレゼント♪ハンドメイドがすきなttoana*さんにぴったりですね~(^_-)-☆

早く元気になってまたたくさん写真載せてくださいね~☆私も少しずつがんばろうかな・・って気持ちになりつつあります☆toana*さんのように上手にはできませんが出来上がるとうれしいものですね☆元気になったらいろいろ教えてくださーい(*^_^*)
Posted by うさこ at 2009.10.01 14:51 | 編集
toana*さんの後姿素敵ですね~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
私は、明るい茶髪ですよ~~~~(品が無い・・
お風邪は大変だったけど
お誕生日のお母さんの思いやりよかったですね^^*
ケーキとってもかわいいですw
マスクしてしっかり治してくださいね~♪

リバティのスケジュール帳!!
欲しくなっちゃいましたよぉ><
探してみて・・お財布と相談。
Posted by yoshie at 2009.10.01 14:52 | 編集
大丈夫?
何いわれても自分が弱ったときに
親に甘えられることほど助かることはないね。
それにリバティのプレゼントもとっても嬉しいね~。何より、ネットで探してくれたりっていうのが
もうステキなお友達だな~と感動しちゃった。
そうそう、リバティのスケジュール帳や家計簿(もあるんだよ)はなぜか本屋さんでよく見かけます。
家計簿にリバティってなんかおもしろくない?
Posted by mami at 2009.10.01 15:16 | 編集
風邪ひいてたんだねv-12
もう大丈夫~?

子供がいると体調悪くてもゆっくり
休めないからしんどいよね~・・・

って最近ひしひしと感じはじめてきたよ(>_<)

ケーキおいしそう☆あたしも食べたくたってきた~!!
Posted by Mie★ at 2009.10.01 20:44 | 編集
もう大丈夫?風邪引きさんだったんだね**

お誕生日にホールのケーキにリバティ!なんて良かったね~♪
お母さんにおこられちゃったみたいだけど、イベントとかって
そのときを逃すと、次までなかなか無かったりするからね~・・
(こっちだけかな?)多少無理してでも行く気持ちすごくわかるわ~!
mamirinも同じ立場ならきっと行ってた^^

そ・し・て! 念願のtoana*ちゃんの登場だ~♪
実は、あれから楽しみにまってたの(*´∇`*)
ステキな、お洒落パーマだね~♪どこぞのボンバーなパーマ
とは大違い(笑) すごくステキオーラでてるよ~!あ~、チラッとでも
振り向いてくれたらなぁ**なんてね♪(笑)
Posted by Mamirin at 2009.10.01 22:28 | 編集
こっち向いてくれええええ!!!
(;´Д`)ハァハァ
かわええ~(;´Д`)ハァハァ

てか、やっぱ調子わるかったんだね。
どうしたんだろうって思ってた。
早く良くなってね。
Posted by 虎白 at 2009.10.02 01:53 | 編集
toana*さ~ん!
なんだか、PC画面の裏をのぞいてお顔を拝見したい気分です(≧m≦)

体調大丈夫でしょうか?
無理しないで下さいね!!
Posted by cream* at 2009.10.02 02:14 | 編集
大丈夫ですか??
体調、崩されてたんですね(T_T)大変でしたね~・・・
子供が居て体調崩すと大変なので、ご実家でお世話になれて良かったですね。
治りかけの時期も無理しないで下さいね。

リバティにプレゼント、すごいですね~
素敵なお友達ですね(*^_^*)
しかも、スケジュール帳まで!可愛い~♪

toana*さん、後ろ姿素敵☆
是非前からの写真拝見したいです~(^O^)/
髪型も素敵ですね。
私、剛毛で多いので、ストレートロングしか出来ないんです。
なので、素敵な髪型憧れちゃいました(*^_^*)
Posted by **tonton** at 2009.10.02 05:24 | 編集
キャ~、toana*さ~ん、こっち向いて~ヽ(゚∀゚*)ノ

体調、大丈夫ですか?
具合悪くても、行きたい気持ちわかりますよ~^m^
でも、そりゃ、怒られますよね。
親のありがたさが身にしみた日々だったんじゃないですか(*≧m≦*)ププッ

リバティ、素敵♪
toana*さんの好みをばっちり把握してますね。
手帳なんてあるんだ、探してみよ~^^*
Posted by rika at 2009.10.02 07:58 | 編集
コメントありがとうございま~す!
風邪はもう大丈夫です(*^_^*)
yuyu*さんもイベント行かれてたんですね~♪
そうそう、子連れってなかなかですよね。
真剣に見てたら、“あっちいこう”とか“暑い”とか^^;
それでもちびを連れて行かなかっただけまだましなんですけどね~。

リバティー!09’秋冬のprimuraなんですね~♪
教えてくださってありがとうございます!
初秋冬ものだ!!
これで何をつくろうかな~。
ただいま妄想中です(笑)
Posted by toana* at 2009.10.02 08:06 | 編集
ほんと、たっぷりで読むの疲れちゃったでしょ~^^;
自分でも読み返すの大変だったもの~(笑)

すっかり風邪をもらってしまってね~。
でももう大丈夫かな(*^_^*)
娘たちにとっては、たまのお泊りは楽しいようで
大興奮でしたよ~。
私も楽できたしね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

私、初登場だったかしら~?
あんまり登場したくはないんだけど(笑)
久々パーマがうれしかったのと、後姿ならいいかな~なんて(^ー^* )フフ♪
前を向くと、みんなが卒倒しちゃいそうだからやめとくわ(笑)

リバティーのプレゼント
もう大興奮でしたよ~♪
妄想が膨らむ感じ(笑)
スケジュール帳、私も始めて見たのでびっくりでした!
Posted by toana* at 2009.10.02 08:12 | 編集
ありがとうございます!
もう大丈夫です!!母親はいつまでも寝込んでいられませんもんね。

コメントへの気遣いもありがとうございます!
読み逃げでも大丈夫ですよ!
うさこさんもこれから忙しくなりますもんね~。
来ていただけるだけでうれしいです♪

生地のプレゼントなんて想像もしてなかったのでびっくりでした!!
何を作ろうかな~って妄想してます(^^♪
うさこさんも最近いろいろ作られてますもんね~☆
私でわかることでしたら、なんでも聞いてくださ~い!
Posted by toana* at 2009.10.02 08:17 | 編集
(*'ー'*)ふふっ♪
私はもっと明るい茶色も好きなんですけどね~。
主人も義母も基本的に黒髪が好きで・・・。
ちょこっとカラーで我慢してます^^;

風邪はもう大丈夫みたいです(*^_^*)
ありがとうございます~☆

リバティーのスケジュール帳、
いろんな柄がありそうですもんね!
あれもこれもほしくなっちゃうかもよ~(笑)
Posted by toana* at 2009.10.02 08:26 | 編集
もう大丈夫です~☆
ありがとうございます♪
なんだかんだで親には甘えっぱなしで・・・(^^ゞ
感謝してもしきれません~。

リバティーのプレゼントにはほんと感動しました!!
ネットで探したりって大変だったと思うんですよね。
それをやってくれたってのがほんとにうれしくて・・・。
スケジュール帳にびっくりだったのに、家計簿まであるの~?
びっくり!!
今度、本屋さんで見てみようかな~。
って、家計簿つけない人なので、見るだけだけど(笑)
Posted by toana* at 2009.10.02 08:28 | 編集
そうなのよ~。
すっかり風邪ひいちゃってて・・・。
でももう大丈夫!!

そうそう!子供がいると、ご飯作ったりしなきゃならないし、
実家で世話になれてよかったよ~。
親は大変だっただろうけど^^;
Mie★は実家が遠いから大変だよね~。

ケーキ、トロアのだよ~♪
ちょっと甘めだけどおいしかったよ!
Posted by toana* at 2009.10.02 08:31 | 編集
風邪っぴきだったの~^^;
でも、もう大丈夫よ!!
やる気まんまんです(笑)

イベント、Mamirinちゃんも行っちゃう~?
仲間がいて良かった(*^_^*)
久しぶりに大きなイベントだったから、どうしても行きたくって・・・。
こっちでも、なかなかないのよ~。

Mamirinちゃんのご要望にお答えして、
ちょっと登場してみちゃったわ~(笑)
Mamirinちゃんみたいなパーマもかわいいと思うんだけど
私、丸顔だから似合わないのよ~。
昔の鶴瓶(たとえが古い?)みたいになりそう(>_<)
前には絶対むけないわ~。
みんな卒倒しちゃうわよ!!!(笑)
Posted by toana* at 2009.10.02 08:36 | 編集
前向いたら、卒倒するわよ(笑)
虎ちゃんみたいに美人だったら、ど~んと登場するんだけどな~(*^_^*)

ご心配ありがとう☆
もうすっかりよくなったよ♪
次の交換会にむけてやる気まんまん!!
がんばるよ~♪
Posted by toana* at 2009.10.02 08:38 | 編集
は~い!
って思わず振り返っちゃったり・・・
できないわ~(笑)
みんな卒倒しちゃうものヾ(≧∇≦ )!

もう風邪は大丈夫ですよ~!
ありがとう☆
Posted by toana* at 2009.10.02 08:39 | 編集
ありがとうございます~!
風邪はもう大丈夫ですよ~。
1番辛い時期に実家にいられて助かりました~☆

プレゼントステキでしょ~♪
毎年プレゼントをくれるお友達なんですが
いつもとってもステキなものをくれるんですよ~!
ありがたいです~☆

私、とてもとても前には向けないわ~。
みんな卒倒しちゃうもの^^;
Posted by toana* at 2009.10.02 08:45 | 編集
キャー向けないわ~(笑)
向いたらみんな倒れちゃうわヾ(≧∇≦ )!

風邪はもうすっかり元気になりました~☆
そりゃあ、怒られますよね~。
仕事ならともかく、遊びに行って体調崩すなんて・・・
って散々親に言われました^^;
平謝りです~(^^ゞ
それでもいろいろやってくれるので、ほんと感謝感謝。
頭があがりません~。

リバティー、ステキでしょ♪
手帳、あるみたいですね~。
ほかにもいろんな柄があるのかな?
探してみて~!!
Posted by toana* at 2009.10.02 08:49 | 編集
あらら、、夕べ来てコメントしたつもりだったのに、、、
ごめんね~

毎日更新されてるtoana*さんのブログがストップしてたから、
あれ?って思ってたのょ。
風邪がひどかったのね。大変だったね~
でも、マシになったようでよかったよかった!

toana*さんってなんか想像通りすごく素敵な感じ♪
後ろ姿で分かっちゃうわぁ~☆
素敵なヘアスタイルですね。
私は剛毛なので、こんなしなやかにはならない。
羨ましいわぁ~♪

リバティーのスケジュール帳いいなぁ~
toana*さんの素敵なバッグの中には絶対相性がいいね♪
いいなぁ~今年はリバティーばやりで
もしかして私もどこかで出会えるかなぁ....
Posted by SAKI at 2009.10.02 08:55 | 編集
更新がなかったので、なんとなく想像はしていたけど。
変なお天気が続くから、気をつけてね~

リバティー。
いろんな柄や色があるんだね~
生地の事は、私も勉強不足なのだけど、
見てるだけでも幸せになれるよね~e-266
Posted by ふわくま at 2009.10.02 10:17 | 編集
どうしたのかな~?と思っていましたが
そういうわけだったんですね。
お大事にして治して下さいね。

でも、イベントだったら
きっと私もそうしちゃうかも(笑)
で、怒られそう(私の場合はだんなさまに)

治ったらまたたくさん作りましょうね~
Posted by ままちん at 2009.10.02 10:29 | 編集
初登場?!ではないのかな??私は初めて見ました~(*^_^*)かなり素敵な髪型になってるので、いいなぁって思いました♪私もやっぱり美容院に行きたいぞー!!
風邪は子供が引くと、ママはかなり高い確率でもらっちゃいますよね(>_<)
インフルエンザじゃなくて良かったです☆
これからも気候が変わりやすいので、お互い体には気をつけましょうね~!!
Posted by 優李英 at 2009.10.02 14:52 | 編集
コメントしたつもり・・・
私もよくありますよ~(笑)

すっかり風邪っぴきでした~。
でももう元気ですよ♪
ありがとうございます☆

後姿、想像通り~?
前向いたら、びっくり!ってなっちゃうかも~(笑)
久々パーマがうれしくって、ちょっと登場してみちゃいました(*^_^*)

リバティーのスケジュール帳なんてびっくりですよね!
ステキな予定ばかり書きたいわ~☆
なんてね(笑)
Posted by toana* at 2009.10.02 17:22 | 編集
ありがとう☆
もう大丈夫だよ!
いつまでも倒れてられないからね~。

リバティーは特に、見てるだけで幸せになれるよ~☆
どんどんほしくなっちゃうから危険だけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by toana* at 2009.10.02 17:27 | 編集
ありがとうございます~☆
もう大丈夫です♪

ままちんさんは旦那さまに怒られちゃうのね~。
うちは、親に怒られたって言ったら、
じゃあ俺は言わないでおこう!
だって(笑)

作りたいものいっぱいなのよ~!
時間がほし~い!
Posted by toana* at 2009.10.02 17:29 | 編集
どうだったかな~?
前のブログでは登場した覚えがあるけど、
こっちでは初めてかな~?

風邪はようやく治りましたが、まだまだこれからですもんね~。
新型の予防接種も始まるみたいだし、気をつけないといけませんね~。
ほんと、お互い気をつけましょうね!
Posted by toana* at 2009.10.02 17:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
