--.--.--



2009.09.26

第二回しじみ巾着交換会☆お披露目!

素材 イラスト




いよいよ交換会のしじみちゃん解禁です☆ミ

ROPA!ROPA!ROPA!のちぃぼー☆さんより
とってもかわいいしじみちゃんが届きました~♪
ぜひクリックで拡大してみてくださいね!

交換会

かわいいラッピング♪
白いリボンははずして使えるようにって☆
ステキな心遣いです(*^_^*)

交換会

とってもかわいいポンポンブレードが付いてます♪

秋を感じさせる茶色ベースの中に
とってもかわいいピンクの生地♪

kahoがかなり食いついてました~(笑)

裏側はこんな感じ!

交換会

ピンクベースでかわいいの~☆

交換会

タグにレースが挟んであったりお花のモチーフが付いてたり
かわい~いO(≧▽≦)O

交換会

中にもかわいいスタンプが付いてます♪

絞ってもかわいい☆

交換会

レースペーパーにお手紙と
お子さんたちと一緒に写ったプリクラがヾ(〃^∇^)ノ♪

最初に、リクエストを聞いてくださったんですが
ちぃぼー☆さんは、とってもポップでかわいい作品を作られる方なので
ぜひぜひちぃぼー☆さんテイストで!
とお願いしました♪

自分ではなかなか作れないポップなしじみちゃん!
すっごくうれしかったです~☆☆☆

ちぃぼー☆さん、ありがとうございました~O(≧▽≦)O

そして、今回もとりまとめしてくださったきいちごさん
とってもステキな交換会をありがとうございました~☆

私が送ったしじみちゃんは
mama's cafeのetyanさんがアップしてくださってから
ご紹介しますね♪

さぁて!
これから交換会巡りをするのが楽しみです♪
交換会巡りはこちらから→



素材 ライン


ランキングに参加しています♪
ポチポチしていただけるとうれしいです☆
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .

毎日の応援ありがとうございます(*^_^*) 



この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/196-80092a58
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
待ってました!!予約投稿かな~♪

チョコテイストなしじみちゃんですね!
カワイイ!かわいいわ~♪
しかもタグのとことか細かいし!!
う~ん、すごいなぁ。。。
toana*さんのしじみちゃんはイーチャンさんのところなのね。
今回はどんなの作ったのかなぁ~♪
アップ楽しみにしてますね~~(´∀`)ノ
Posted by たまみ at 2009.09.26 00:18 | 編集
ピンクのお菓子の生地、かわいいね~
レースの使い方やポンポンブレードも素敵♪
内側のピンクのドットもいいわ♪
Posted by lancia at 2009.09.26 00:24 | 編集
はじめまして♪
さっそく回っています
本当にポップなしじみちゃんですね
茶色のベースにピンクがかわいいです◎
toana*さんのしじみちゃんも早くみたいです

また遊びに来ますね^^
Posted by junco at 2009.09.26 00:28 | 編集
早速巡回してるよ~。
予約投稿してた?←わたしも。

とってもラブリーでポップなしじみちゃんだね。
レースの位置が絶妙な気がするんだけど。
茶色とピンクでおいしそうだわ~
Posted by mami at 2009.09.26 00:35 | 編集
早速来たよんe-343
すっごいラブリーで、美味しそうな色ですぅe-420
ほんと可愛いねσ(゚ー^*)

じゃ、toana*ちゃんの ☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!
Posted by さみちる at 2009.09.26 00:52 | 編集
はじめまして
交換会めぐりしています。

可愛いしじみちゃんですね。
色も、ピンクと茶色っていいですね♪
Posted by こころのはな at 2009.09.26 06:30 | 編集
しじみちゃんが解禁になったのね~☆
他の人の作品って自分では思いつかないアイデアがたくさんで
勉強になるよネ
yu*yuもあちこちで楽しませてもらおうっと♪

kahoちゃんが食いつく気持もわかるわ~
ウチのムスメも食いつきそうだもの!
Posted by yu*yu at 2009.09.26 07:07 | 編集
予約投稿ですよ~(^^)v
この時間、思いっきり寝てました(笑)

チョコが食べたくなるでしょ~☆
かわいくって、娘が狙ってるの。
あげませんわよ~(≧∇≦)ブハハハ!
私の。そうなのetyanさんなの。
ドキドキだったわ~。
Posted by toana* at 2009.09.26 09:22 | 編集
かわいいでしょ~♪
おいしそうでかわいくて!
持ってると楽しい感じ~♪
ポンポンブレードって自分では使ったことなくて
うれしかったわ~☆
Posted by toana* at 2009.09.26 09:24 | 編集
はじめまして☆いらっしゃいませ♪

ポップでかわいいしじみちゃんでしょ♪
茶色で秋っぽく、でもピンクでかわいい☆
ニッコリほっこりなしじみちゃんです(^^♪

ぜひぜひまたきてくださ~い♪
Posted by toana* at 2009.09.26 09:26 | 編集
もちろん予約投稿ですよ~♪
思いっきり寝ちゃってました(笑)

ラブリーでポップ☆
まさにぴったりな言葉ですよね!
ほんと、おいしそうなしじみちゃんで、
おなかがすいちゃいました(笑)
Posted by toana* at 2009.09.26 09:31 | 編集
おいしそうでしょ~♪
ピンクの生地がかわいくておいしそうで
持ってるだけでハッピーな感じよ~(^^♪

私の、etyanさんがアップしてくださってま~す♪
Posted by toana* at 2009.09.26 09:34 | 編集
はじめまして☆いらっしゃいませ♪

かわいいでしょ~♪
ポップな色使いって自分ではなかなかなので
うれしかったです☆
ピンクと茶色って合いますよね~^^
Posted by toana* at 2009.09.26 09:36 | 編集
解禁になりましたよ~♪

そうなんですよね~!
自分では出てこないアイデア満載で
とっても勉強になるんです♪

子供も喜ぶしじみちゃんですよね~☆
取られないように必死です(笑)
Posted by toana* at 2009.09.26 09:38 | 編集
あははっ!
確かにおコちゃまも食い付きそうな
とってもかわいい色柄のしじみちゃんだね~♪
私もこういうの好き☆
ピンクだし~今流行のスィーツ柄だもんね☆
キャンディーとか入れて持ち歩きたいなぁ。。
って私のではないけどね。
ポイントもあちこちあって楽しいね☆
自分じゃない人の作品ッて色々参考になるよね!
Posted by SAKI at 2009.09.26 09:47 | 編集
おはようございます^^
素敵に紹介していただきありがとうございます(*´ー`*人) 凄く嬉しい~v-10 
正直、みなさんのように大人でシックな感じではないので不安でした( ̄~ ̄;)
でもコメント読んで凄く嬉しかったです!!
自分のテイスト崩さなくって良かったって思いました(* ̄m ̄)
この辺↑が凄く悩みどころだったのですが、思い切ってよかったです^^

みなさんの仰る通り、おいしそうに作ってみました(^艸^*) 娘ちゃんにも使えるような感じで。でも幼児っぽくなく・・とちょっと複雑(笑)

またブログ遊びに来ます (〃⌒ー⌒)/
ありがとうございました。




Posted by ちぃぼー☆ at 2009.09.26 10:12 | 編集
みなさんそれぞれ違ったデザインで素敵な作品ばかりでしたね~♪しかもこんなにたくさん参加してるの~~?!と驚きました!!
こういう交換会があると、ホントに自分では思いもつかなかったデザインや工夫が勉強できていいですよね♪
作れないのに混ざりたい~!!って思っちゃいました(*^_^*)
Posted by 優李英 at 2009.09.26 12:02 | 編集
わ、おいしそう♪
…じゃなかった、可愛い~^^ (笑)
私も思わず食いついちゃった。

ピンクとチョコ色って無敵の組み合わせだよね。
ピンクだけだと可愛すぎて私には…って思っちゃうんだけど、
この組み合わせは大好き~♪
アポロチョコが食べたくなっちゃう^^

toana*ちゃんのも見てきま~す。
Posted by *infini* at 2009.09.26 12:22 | 編集
はじめまして。
交換会巡りしてます^^

かわいい!ケーキみたいなしじみちゃんですね!
おいしそう~(ノ▽〃)
Posted by こたつ at 2009.09.26 12:26 | 編集
かわいい~しじみちゃん。
娘様が欲しがりそうじゃない?
絶対うちならちびこが持っていってしまうわ。

交換会っていいですよね。
いつかやってみたいな~~

toana*さんのしじみちゃんも楽しみにしています。
Posted by ままちん at 2009.09.26 13:02 | 編集
こんにちは(o^∇^o)
今娘の運動会の合間に、パソコン打っています。
学校に行くと、一緒にごはんを食べないから
出る競技以外は、家にいるのよ。
あ、うち、学校の横だもんで・・・

toana*さん、可愛いしじみちゃんがやってきてくれたね。
食欲の秋じゃないけど、とってもおいしそう。
ボンボンブレードってとても気になる存在なんだ。
ブラウン&ピンクのアポロカラーがいいわ。
大好きなの。

私もupできたことがうれしいです♪
本当にありがとうね。
今使っているんだから。

↑では、私ごときのカートのお知らせまでしてもらって・・・面目ないです。
ありがとう。
これからも仲良くしてくださいね。



Posted by etyan at 2009.09.26 13:44 | 編集
きゃぁ 可愛いしじみちゃん!
とてもラブリーで甘~い感じが 美味しそう♪
うちの娘さんも確実に食いつくな(^0_0^)
ホント素敵なしじみちゃんが届いたねp(^^)q

toana*ちゃんのしじみちゃんも楽しみ~♪
Posted by morimi at 2009.09.26 15:45 | 編集
うっひゃ~、かわいいしじみちゃん♪
これは、toana*さんのものにはならないんじゃない^m^
娘ちゃんが、ほっとかないと思うなぁ。

toana*さんのも、見にってこよ~^^*
Posted by rika at 2009.09.26 17:23 | 編集
チョコや甘いお菓子を食べたくなっちゃう
しじみちゃんですね!
レースも可愛い~♪
toana*さんのも見てきますね~~★
Posted by cream* at 2009.09.26 18:48 | 編集
かわいい~
あたしも ポップなテイストはあんまり使わないので
ほんとにかわいいですね~
ちびが食いつきそうです^^
Posted by りぃこ♪ at 2009.09.26 21:56 | 編集
こんばんわぁ^^
私も回ってきました~。

すっごい美味しそうなしじみちゃんですね。
色も秋色でこれからバッチリだし
ぽんぽんやタグのレースもかわいくって
ステキです。
toana*さんのも見てきますね^^
Posted by コトノハ* at 2009.09.26 22:12 | 編集
はじめまして♪
コメントありがとうございました!
食べちゃいたくなるようなしじみちゃんですね!
可愛いです(*´∀`)
タグにもレースがはさんであったり
すごく可愛いです!

うちの娘2月13日産まれです!
yunaちゃんと近いです♪
↑どうでもいい話すみません(>_<)
また遊びに来まーす!
Posted by rin at 2009.09.26 23:31 | 編集
toana*ちゃんのところにもこれまたかわいいしじみちゃんが届いたね~(^^)b
そうそう、自分にないテイストが届くと、これまた、交換会の醍醐味というか、ほんと、うれしいよね~ほんと、娘ちゃんと三人で取り合いっこしてそうだわ~。

今日は誰の日かな~なんてね(^^)b

toana*ちゃんのも見に行っていきます~
Posted by らるを at 2009.09.27 02:06 | 編集
交換会めぐりをさせていただいてます♪

とってもキュートでおいしそうなしじみちゃんですね^^
タグのアレンジもとっても勉強になります♪

toana*さんのしじみちゃんも見させていただきました。
サークルレースとリバティーの切り替えが
すごく素敵でした~( ´艸`)
パターンのアレンジにもウットリです♪

またお邪魔させていただきます*^v^*
Posted by yukippe** at 2009.09.27 02:55 | 編集
食いつきそうでしょ~(笑)
スイーツ柄が特に気になって仕方ないみたいよ!!
でも絶対に渡しませんよ~!
試作品をあげてますからね(笑)

ほんと、人の作った作品ってすっごく勉強になる!
交換会巡ったりなんかしたら
はぁ~☆って感嘆のため息ついてばっかりよ(笑)
Posted by toana* at 2009.09.27 07:29 | 編集
もっともっと上手に写真が撮れたらいいんだけど、
こんな感じでごめんなさいね~。
おいしそうなしじみちゃん!
コメントでアポロチョコみたいって言葉をみて
それだ!!っておもいました~(笑)
ちぃぼー☆さんテイストでお願いしてよかった~(*^_^*)
ほんとうにありがとうございますた♪
これからも仲良くしてくださいね~!
Posted by toana* at 2009.09.27 07:35 | 編集
交換会巡りしてみました~?
ほんとたっくさんの人がステキな作品を作ってらっしゃるでしょ~♪
いつもいつも、驚いたり凹んだりするけど、やっぱり楽しいんですよね~☆
優李英さんも、作って参加してみます?楽しいですよ~♪
Posted by toana* at 2009.09.27 07:37 | 編集
おいしそう♪って言いたくなるよね~^^

そうそう!私もピンクってかわいいから好きなんだけど
ピンクだけだと私が持つには甘過ぎるかな~って思うのよね。
でも茶色と一緒だと、全然平気♪
気になってたポンポンブレードもほどよくかわいく付いてて
すっかりお気に入りです~♪
Posted by toana* at 2009.09.27 07:41 | 編集
はじめまして☆
コメントありがとうございます♪

キュートでおいしそうなしじみちゃんでしょ~♪
持ってるだけでハッピーになる感じです^^
Posted by toana* at 2009.09.27 07:42 | 編集
かわいいでしょ~♪
娘、ほしがりましたよ~!
おかあさんばっかりいいな~って(笑)
試作品をあげたのにね~って違いすぎるか(≧∇≦)ハハハ!

交換会、楽しいですよ~♪
ままちんさんは主催したいんでしたよね!
いつか・・・楽しみにしてますよ~♪
Posted by toana* at 2009.09.27 07:44 | 編集
運動会の合い間に!
学校のすぐそばっていいですね~♪

ちぃぼー☆さんのしじみちゃん、かわいいでしょ~♪
食べたくなっちゃうアポロカラーにポンポンブレードがかわいいよね!
私もポンポンブレードって気になるの。
でも使いこなす自信がないわ^^;

さっそく使ってくれてるなんてうれしいです☆
ステキにアップしてもらってすっごくうれしいヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
微力ながら、お店の宣伝もさせてもらっちゃいました☆
こちらこそ、これからも仲良くしてくださ~い!
Posted by toana* at 2009.09.27 07:49 | 編集
かわいいでしょ~♪
うちの娘ももちろん食いつきましたよ~☆
おいしそうなしじみちゃんで、大人も子供もうれしい感じだよね!
さっそく今日使おうと思ってるの♪
ウキウキしちゃうわ~^^
Posted by toana* at 2009.09.27 07:50 | 編集
かわいいでしょ~♪
娘が欲しそうにしてるけど、
絶対にあげないわよ~!!!(笑)
娘には私の試作品をあげてるからね~(爆)
Posted by toana* at 2009.09.27 07:51 | 編集
お久しぶりです~♪
元気ですか~?

おいしそうなしじみちゃんでしょ☆
アポロチョコが食べたくなっちゃって(笑)
買って来ようかな~♪
Posted by toana* at 2009.09.27 07:53 | 編集
かわいいでしょ~♪
自分が作らないテイストのものだから余計にうれしくって(^^♪
女の子は絶対に食いつくよね~。
でも、あげませんよ~(笑)
Posted by toana* at 2009.09.27 07:54 | 編集
いらっしゃいませ~☆

おいしそうなしじみちゃんでしょ~♪
秋を感じさせる色合い、私は思いつきもしなかったな~。
ポップでかわいいんだけど、茶色だから落ち着いた感じもあって、
でもポンポンとかタグでキュン☆と来るんですよね~♪
持ってるとハッピーになるしじみちゃんです!
Posted by toana* at 2009.09.27 07:57 | 編集
はじめまして~☆
来て下さってありがとうございます♪

おいしそうなしじみちゃんでしょ~!
かわいいが満載で、すっごくうれしくなっちゃいました☆

娘さん、yunaと同じ2月産まれなんですね~☆
yunaと同じくらいの女の子ってまわりにあんまりいないんです。
なんだかうれしいな☆
私もまた遊びに行きますね~♪
Posted by toana* at 2009.09.27 08:00 | 編集
かわいいのが届きましたよ~♪
3人で取り合い・・・まさになりましたよ。
1度kahoに触らせたら、yunaも触りたいって・・・
もちろんちゃんと奪い返しましたよ~(笑)

今日は・・・(^ー^* )フフ♪
なんだかバタバタの1日になりそうだわ。
Posted by toana* at 2009.09.27 08:02 | 編集
はじめまして☆
コメントありがとうございます~♪

とってもおいしそうなしじみちゃんでしょ~!
タグやポンポンもかわいくって、
持ってると楽しくなっちゃいます☆

私のも見てくださったんですか~!
ありがとうございます!!
あーでもないこーでもないと悩みながら作ったので
そう言っていただけるとうれしいです☆

私も遊びに行かせてもらいますね~!
Posted by toana* at 2009.09.27 08:05 | 編集
かわい~!
ほんと ムスメちゃんに取られそうな巾着だね
普通のレースじゃなくてボンボンがついたレースなところが
雰囲気合ってていいわ♪
Posted by きいちご at 2009.09.28 10:04 | 編集
はじめまして^-^交換会巡りしてます^-^

かわいい~♪柄の出る場所もちゃんとしてて
とってもおいしそうに見えちゃいました^-^
ボンボンいいですね~参考になります。
タグにもひと手間あって凝ってます!
いいですね~!
Posted by shiiko at 2009.09.28 11:22 | 編集
美味しそう~~じゃなくて・・(笑)
可愛い~~♪
アポロチョコ色ですね~^^
お菓子の柄もすごく素敵~
チョコレ-トが食べたくなる~?しじみちゃんだわ~♪
Posted by ありす at 2009.09.28 15:58 | 編集
初参加させていただき、交換会めぐりをしています^^
茶色×ピンクってとっても相性がいいんですね☆
タグにレースやお花が付いていて細かいところまで手が込んでいて可愛いですぅ~!!ウキウキするしじみちゃんですね♪

toana*さんのしじみちゃん、これから見に行ってきます♪
Posted by pica* at 2009.09.28 16:23 | 編集
しじみ巡りしてます♪
ケーキを連想する様な可愛らしい作品で素敵です。
茶色とピンクの組み合わせも合うんですね。
布合わせ方も勉強になります。
Posted by L'enfant at 2009.09.30 01:08 | 編集
初めまして、こんばんは。
交換会巡りをしています♪

可愛いしじみちゃんですね~!
茶色×ピンクでとっても美味しそうです(*´▽`*)
切り替え部分のレースやポンポンも可愛いですね~。
娘さんが食いつくのも分かります^^

toana*さんのしじみちゃんも見てきました!
サークルレースにリバティが素敵でした(w´ω`w)
中も上品にまとまっていてとっても素敵でした♪
Posted by SHIMA at 2009.09.30 21:19 | 編集
かわいいでしょ~♪
娘から死守しましたよ~!
ボンボンのレース、気になってたのでうれしかったんです~☆
やっぱりかわい~い☆
ってほしくなっちゃいました(笑)
Posted by toana* at 2009.10.01 08:04 | 編集
はじめまして☆
コメントありがとうございます!

おいしそうなしじみちゃんでしょ~♪
ボンボンのレース、ずっと気になってたので
すっごくうれしかったんです~☆
ちょうどいい具合についてて、かわいさ倍増です♪
タグもかわいいですよね~♪
すっごく勉強になりますよね!
Posted by toana* at 2009.10.01 08:06 | 編集
わかるわかる!
アポロチョコ食べたくなったもの~(笑)
お菓子の柄、かわいいよね~♪
こういう生地って持ってないので、うれしかったです~☆
Posted by toana* at 2009.10.01 08:08 | 編集
はじめまして☆
コメントありがとうございます!

茶色とピンクって合いますよね~。
ピンクだけだと甘すぎるかなって感じになりますが
茶色と合わせることによって少し落ち着いて
でもかわいくって♪
レースにタグ、かわいいポイント満載で大好きなしじみちゃんです☆
Posted by toana* at 2009.10.01 08:11 | 編集
かわいくておいしそうなしじみちゃんでしょ~(^^♪
茶色とピンクって合いますよね!
私も今度やってみようかな~って思いました☆
ほんと勉強になることたくさんです!
Posted by toana* at 2009.10.01 08:12 | 編集
はじめまして☆
コメントありがとうございます!

かわいくておいしそうなしじみちゃんでしょ~♪
アポロチョコが食べたくなりましたもん(笑)
レースやポンポンもかわいいですよね~!
娘、めちゃめちゃ食いつきましたが、あげませんよ~(笑)

私のも見てくださってありがとうございます!
上品だなんてうれしいな☆
私の中でetyanさんは上品な方なので、イメージして作ってみました♪
Posted by toana* at 2009.10.01 08:15 | 編集
ようやくしじみちゃん巡りを始めました!
ブログにコメントありがとうございます。

とても可愛い柄のしじみちゃんですね。
ピンクと茶色がとっても雰囲気が良くて♪
タグの付け方もすごくアイデア満載でかわいいです☆

toana*さんのしじみちゃんも拝見しました。
色合いがとても素敵で、リバティのタグにもうっとり。
しじみちゃんはSサイズしか作った事がないのですが
Mサイズにも挑戦してみたくなりました♪
Posted by iku(comfy time) at 2009.10.01 22:03 | 編集
初めまして^^
皆さんよりかなり遅いしじみ漁してます(^^;
おいしそうなしじみちゃんですね。
ピンクと茶色、今とっても気になる色あわせ?布あわせ?なんで勉強になります。
タグの変身技も「すっ、すごい」の一言。
自分のセンスのなさが泣けてくるわぁ~。

toana*さんのしじみちゃんも素敵です!!
気になるサークルレース。ラベンダー色、私好みのしじみちゃんで・・・
思わず「欲しい」って呟いちゃった(笑)

ブログにも遊びに来てくれてありがとう。
また、遊びに来ますね(^o^)y~~
Posted by nin.nin. at 2009.10.02 03:44 | 編集
コメントありがとうございます~☆

かわいいしじみちゃんでしょ~♪
ピンクと茶色ってほんとよく合いますよね~☆
タグもかわいくってお気に入りです!

私のも見てくださってありがとうございます。
私も今回始めてMサイズ作ったんです~。
私は、今度Lサイズ作ってみたいなって思ってます♪
Posted by toana* at 2009.10.02 17:36 | 編集
はじめまして☆
コメントありがとうございます♪

おいしそうなしじみちゃんでしょ~☆
ピンクと茶色、いいですよね~♪
タグも凝っててステキですよね~♪

私のも見てくれてありがとう☆
欲しいなんてうれしいな♪

私もまた遊びに行きますね~!
Posted by toana* at 2009.10.02 17:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
