--.--.--



2009.09.24

初☆ストールと福袋ネタバレъ( ゜ー^)イェー♪

素材 イラスト まちばり




連休終わりましたね~。

世のママたちは、子供が学校行って(´▽`) ホッ
って感じかしら!?^^

我が家は子供たちは家にいるので
そんなに変わりない感じですが
主人がいないので、ミシン♪ミシン♪です(^^)v
主人がいてもできないことはないんですが
なんかね。見られてるとできないんですよね・・・(^^ゞ


とはいえ、ややこしいものを作る気にもなれず
ずっと作りたかったストールを作ってみました!

ストール

黒く見えますが、こげ茶色です!

いすずさんで購入した↓の生地のビターチョコです♪

◎楽天ランキング【綿無地】部門120回目の第1位!肌ざわりのいいダブルガーゼ

ストールって始めて作ったんですが
思ったよりすんなり横糸も抜けて
あっという間に出来ました♪

150cm×50cmくらいで作ったんですが
2mくらいあった方が良かったかな~。

とりあえず、洗濯してくしゅくしゅにしてみようと思ってます♪





素材 ライン


ランキングに参加しています♪
ポチポチ応援していただけるとうれしいです☆
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .

いつもありがとうございます(*^_^*) 





素材



先日、ちぃぼー☆さんがASHIATOYAさんの福袋を買われているのを見て
私も♪と見に行ってみました!

そしたらいいタイミングで福袋の発売♪
迷わずポチッとしちゃいました~☆

ちぃぼー☆さんより、ぜひネタバレを・・・とのことだったのでご紹介!

綾タグ色々&雑貨福袋♪(クリックで拡大しま~す!)

ASHIATOYA

もっとアップで撮ってみましたよ!

ASHIATOYA

ASHIATOYA

ASHIATOYA

これで2200円です☆

ASHIATOYAさんのタグ、ずっと気になってたんですが
どれもほしくて選べなかったんです。

福袋だといろんな種類のタグが入ってるし、お得だし♪
大満足でした~☆

ちなみに、1分で完売してましたよ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


ライン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .
ライン


この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/195-f5122772
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
黒っぽく見えるけれど こげ茶ね☆
私もこげ茶色のストールがほしい~って思ってるんだ。
でも フリンジが面倒くさくって・・・^^;
すごくいい感じ♪

しかし福袋たくさん入ってるね~
こりゃ単品で頼むと迷うわね。
Posted by 虎白 at 2009.09.24 20:51 | 編集
素敵なストール♪
この生地、私も色違いを持ってますが、気持ちいいですよね^^
でも、私はまだ形になってませんが・・・(・。・;
横糸抜くのって、すごく大変な気がしますが、
意外に短時間で出来るのかな?

ASHIATOYAさんのタグ!!
私もいつも欲しいと思っていたんですが、選べなかったんです。
福袋なんてあったんですね!
でも、1分で完売だなんて・・・・
私も欲しかった(T_T)
次回、是非買いたいけど、出会えないんだろうな・・・

このタグを使った作品、楽しみにしてますね(*^_^*)
Posted by **tonton** at 2009.09.24 21:51 | 編集
シンプルな色は服を選ばないからいいよね~
色んな長さのストールを持ってると楽しめるかも!
長いのもいいですよぉ☆

ASHIATOYAさんの福袋、前に挑戦しましたが即完売でダメでした。。勝者なんてすごいわ!
お得感満載ですね!!
Posted by リリー at 2009.09.24 22:04 | 編集
いいねぇ!こげ茶なんだ~?!
いい色の予感(✪ฺܫ✪ฺ)

ストールってフリンジを作るのが大変よねぇ。
toana*さんは楽しく作れたのね(^- °*)

ASHIATOYAさん1分で完売?!
すごいわ、さすが俊足toana*さ~~ん!!
盛りだくさんで嬉しいですね(^- °*)
私も一度だけ買ったことがあります^-^
Posted by シェリー at 2009.09.24 22:10 | 編集
ストール いろんな カラーが欲しくなってしまいますよね^^
落ち着いた色で何にでも合いそうだね^^

福袋が1分で完売だったのか~
最近 買い物しすぎて 入金してたお金が 寂しくなってます^^;
しばらくは 自粛します~

たくさんのタグで作品つくってください~^^
Posted by りぃこ♪ at 2009.09.24 22:38 | 編集
ストール、私もそろそろ作りたいなって思っているのよね。
コレまで使っていたのは知らないうちに落としていたみたいで・・(>_<)

ASHIATOYAさんの福袋、Getしたんだね~
私、もうASHIATOYAさんの福袋っていつも秒殺なので
最初から諦めていて参戦もしていないのよね^^;
Posted by lancia at 2009.09.25 07:14 | 編集
フリンジ、いくつも作ろうとおもうと確かに大変かも(^^ゞ
始めてだったから、なかなか新鮮でした~☆

福袋、すごいでしょ~!
種類いっぱいでいつも決められなかったから
やった~って感じ♪
Posted by toana* at 2009.09.25 07:41 | 編集
すっごく肌触りのいいWガーゼだよね~☆
もっとたくさん買っとけば良かった~って思ったよ。
私は横糸抜くのよりも、少しずつ束に結ぶ方が面倒だったかな~。
でも、たまった録画を見ながらのんびりやったので
そんなに苦痛じゃなかったかな(*^_^*)

ASHIATOYAさんのタグ、
すっごく種類が多いから決められませんよね~。
今は、買った金額分の福袋がついてくるっていうのやってますよ!
タグ、しばらくは眺めてるだけかも(笑)
Posted by toana* at 2009.09.25 07:50 | 編集
ストールの季節ですよねぇ。
ストール大好き♪
去年、いっぱい作ったからなぁ、
今年は、どうしよ^^;
わたしも、2mくらいあった方が好きかも^^*

ASHIATOYAさんのタグ、かわいいよねぇ。
私も1度だけ買えたことあります。
今回の買った分だけおまけつけちゃう福袋も買っちゃった(*´σー`)エヘヘ
Posted by rika at 2009.09.25 07:52 | 編集
ストール、もう1つ作れる長さあるから作ってみようかな~。
長~いのもかわいいですよね^^

ASHIATOYAさんの福袋、たまたま見ると1時間後発売って感じだったので
張り切って参戦しましたよ~☆
次はリリーさんもゲットできるといいですね♪
Posted by toana* at 2009.09.25 07:54 | 編集
こげ茶ですよ~♪
次はきれい色で作ってみたいな~☆

フリンジ、確かに大変ですよね~。
でも私は、たまった録画を見ながらだったので
そんなに苦じゃなかったです~^^

ASHIATOYAさん、購入して戻ったら完売だったんです!
ラッキーだったわ~♪
Posted by toana* at 2009.09.25 07:59 | 編集
今度はきれい色で作ってみたいな~なんて思ったり^^

私も最近、お買い物しすぎなの~^^;
自粛しようと思いつつ、福袋見たとたんそんな気持ちどっか行っちゃったわ^^;
何作ろうかな~♪
Posted by toana* at 2009.09.25 08:03 | 編集
ストール落としちゃったの~!
それは悲しいね(;_;)
lanciaさんも作って作って~♪

ASHIATOYAさん、いつも人気なんだね~。
ビギナーズラックってやつかな☆
Posted by toana* at 2009.09.25 08:05 | 編集
ストール、せっかく生地は2mだったのに
何で1.5mにしちゃったんだろう^^;
次はきれい色で2mで作りたいな~☆

ASHIATOYAさん、かわいいよね♪
ずっとほしかったけど、選べなかったの。
買った分だけってやってるね~!
どんなのがついてくるんだろ?
楽しみね♪
Posted by toana* at 2009.09.25 08:08 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.09.25 08:09 | 編集
あれ…もしかして鍵コメになった?!
Posted by さみちる at 2009.09.25 08:11 | 編集
おはようございます(o^∇^o)
ストール素敵!!
私は、深いバイオレットかなって思ったんですが
ビターチョコなんですね。
これからにぴったりですね。
私は、フリンジがちょっと・・・辛い。
でも、出来上がるとうれしくなっちゃうよね。

まあ、福袋、お安くない??
これは絶対お安いわ。
これをいっぱい付けた作品たちが楽しみ♪
Posted by etyan at 2009.09.25 08:35 | 編集
わぁ~ぃ!toana*さんもストール職人化する?
なんかねぇ~作り出すとすごく楽しくなってくるよ♪
自分用にしたって、色んな色が欲しいもんね!
次またいっちゃう?笑

そんでもってまたまた素敵なお買い物♪
福袋って言葉に弱い私.....
ついつい買っちゃうよねぇ~お得感あるし。
しかし沢山のタグが入ってるのね~
これからまた次々作られる作品のポイントになるのね。
楽しみだわぁ~☆
Posted by SAKI at 2009.09.25 09:24 | 編集
お久しぶりです。
連休落ち着いてPCに向えませんでした。
ようやく~と思ったら明日土曜だし(涙)

ストール、私も持ってる~
しかもこの色で、この生地で。
あったかいのよ~コレから寒くなるとよく
ぐるぐる巻いてます。
私は長めがスキなので2m弱あります。

福袋すごいね、これは1分で完売だわ。
Posted by ままちん at 2009.09.25 09:54 | 編集
ストール素敵~~
私も作ってみたいと思いつつ・・
いすずさんのガーゼどうですか??
やわらかにのかなぁ・・
toana*さんのオススメだったら
ぜひ買ってみたいと思います~w
これからの時期必要ですもんね♪

ASHIATOYAさんのタグ福袋
私も今月2度買いましたよ^^
でも・・toana*さんのよりも
少なかったかなw
でもどれも可愛いですよね♪
Posted by yoshie at 2009.09.25 10:44 | 編集
ストール、私も作りたい~。
この生地、色も豊富だし、お値段もかわいいし
気になってたのです。
私もトライしてみようかな~。

福袋すごいね。
生地だとはずれだったり自分好みじゃなかったら
どう使ってよいか困るけど
タグならそういう心配が少なそう。
それにしても1分で完売なのに
購入できたってラッキーだったね!

Posted by mami at 2009.09.25 11:43 | 編集
ストール素敵ですね!!こげ茶は用途多そうですね。

AHIATOYAさんの福袋のUPありがとうございます!!
福袋によって入ってる物違うんですね~。
タグ沢山入ってる!!写真だと綾タグじゃなくてリネンじゃって感じがするのですが違いますか?
toana*さんのお好きそうなのが沢山って感じですね(^艸^*)

あの福袋は初買いにはいいですよね♪
私も選ぶのに困ってたので普段はスルーでした(;´▽`A``
欲しいの計算するともの凄い金額になるし・・。
今もお得な企画やってますね。
買おうと思ったけどやっぱり悩みます。

Posted by ちぃぼー☆ at 2009.09.25 15:16 | 編集
toana*さんこんにちは~!
おおーストール素敵な色!
私もこれのブルーでストール作ったかも!
くしゅくしゅにしたくて洗濯したら、フリンジがえらいことに・・・!!
もう洗濯しました?まだなら、フリンジだけなんとか処理してからがいいですよ~!!

ASHIATOYAの争奪戦すごいね。。。
よっ!勝ち組★
Posted by uneko at 2009.09.25 18:18 | 編集
鍵コメになってたよ^^

福袋、奇跡的にゲットだわ~♪
みなさんのコメント読んで、いかに激戦かを今頃知った人です(笑)
ラッキーだわね!
Posted by toana* at 2009.09.25 18:54 | 編集
ビターチョコなんですよ~♪
去年、茶系のストールほしいな~って思いつつ
ないまま過ごしたのでやっとって感じです☆
フリンジ、ビデオ見ながらやったのでなんとかできました~☆

福袋、かなりお得だと思います~。
倍以上の金額分入ってるとか?
タグ選びが楽しくなりそうです♪
Posted by toana* at 2009.09.25 18:59 | 編集
SAKIさんの編み編みストールのように凝ってないけど
なんだか楽しかった~♪
次も作りたいけど、どうせならきれいな色で作りたいな~
って思ったり・・・
でも、生地がないのよね~(^^ゞ

福袋、服のしか買ったことないんだけど
なかなか大満足ってのはなかったの。
だからちょっと敬遠してたんだけど
これは絶対いい!
と思って飛びついちゃったわ~♪
タグ選びが楽しくなりそう☆
Posted by toana* at 2009.09.25 19:02 | 編集
ままちんさんも一緒のストールなんだ~♪
なんだかうれしい☆
私も作ってから、2mあった方が良かったな~なんて^^;
次はきれい色でリベンジしたいな~☆

福袋、すごいでしょ♪
お得感満載で、うれしくなっちゃった☆
Posted by toana* at 2009.09.25 19:05 | 編集
肌触りのいいWガーゼって名前だけあって
すっごくやわらかで気持ちいいですよ~♪
色も豊富なので、迷っちゃうかも^^

ASHIATOYAさんの福袋
毎回違うみたいですね~。
どれもかわいくて、使うとき迷っちゃいそうです(*^_^*)
Posted by toana* at 2009.09.25 19:09 | 編集
ストールぜひぜひ~♪
いすずさんオススメよ!
肌触りよし、お値段よし、色もいっぱいだもの!!

福袋、確かに生地ってちょっと勇気いるよね~。
タグなら!って迷わず買っちゃったよ~♪
先に会員登録して、頑張ったよp(#^▽゜)q ファイトッ
Posted by toana* at 2009.09.25 19:11 | 編集
初挑戦は、とりあえず使い勝手の良さそうなこげ茶にしてみました~♪
次はきれい色で作りたいな☆

ネタバレ、載せてみましたよ~♪
タグ、確かにリネンなんですよ~。
ま、まったく持ってないからどっちでもいいんですけどね☆
そうそう今もお得なのやってますね~。
さすがにもう買いませんけどね(笑)
Posted by toana* at 2009.09.25 19:18 | 編集
unekoさんも作ったんですね~♪
そう!そうなんです!!
unekoさんのコメント見たときはすでに遅し・・・でした(T_T)
フリンジ、えらいことになってますヽ( ̄ー ̄ )ノおてあげ
根気よくとかすかな~。

ASHIATOYA、なんとか買えましたよ♪
ビギナーズラックかな☆
Posted by toana* at 2009.09.25 20:52 | 編集
ストールの季節ですね!
チョコ色は秋っぽくて素敵そう♪
私は作り掛けストールが2本・・・。
布消化にストール量産いいかもって思いました。
タグの福袋はお得ですね~
Posted by HA*KO at 2009.09.25 23:22 | 編集
はじめてのストールは、定番な色から♪と思ってビターチョコ色にしてみました♪
いろんな色で作りたくなりますよね~☆

タグ、お得でしょ♪
使うのが楽しみです^^
Posted by toana* at 2009.09.26 08:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
