--.--.--



2009.09.22

ストローシュシュ&すてきなお届け物♪

素材 イラスト




今日はゆったりの1日☆

裁断くらいできるかな~?
と思いつつ、そんな気分にもならず(笑)
ずっと作りたかったものを作ってみました!

シュシュ

ストローシュシュです♪

冬の終わりにどこかのブログで見て作りたいと思いつつ
暖かくなるからと作らず、そのまま忘れ去っていたんですが
先日*sato**さんが作っているのを見て思い出し、作ってみました♪

編み物の苦手な(っていうかほとんどできない)私でもできる簡単シュシュです☆

kahoにつけてみてもらいました☆

kaho

2重だとスルリと落ちてしまうので3重に!
ちょっと子供にはボリューム多すぎかな?
ポニーテールとかだとかわいいかも♪

もっと寒くなったら私も付けたいな~☆

素材

我が家に届いたステキなものは、追記でご紹介します♪



ライン


ランキングに参加しています♪
ポチポチ応援していただけるとうれしいです☆
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .

毎日のひとてま、ありがとう(*^_^*) 




素材




先日、お友達のSHOPでお買い物したものが届きました♪
クリックで拡大します^^

政助屋



のんびり政助屋やってます♪の虎ちゃんのお店でお買い物させていただきました~☆

この柄、見覚えがある方もいるかな?

ポールスミスです!
ポールスミス好きの主人のためにOPENダッシュしました~☆

政助屋

このプレートのチャームもいい感じです♪
私がほしくなっちゃった(^ー^* )フフ♪

そういうわけにもいかないので(笑)
さっそく主人の携帯に☆

政助屋

いい感じよ~~~♪

実は以前主人は、ポールスミスの実店舗で買ったストラップを付けてたんです。

でも、革だかなんだかにプリントしてある?ようなストラップで
使ってるうちに、肝心のこのストライプ模様がはげてしまったんです~(T_T)

で、内側にストライプの模様がついてて、表はシンプルな黒のストラップを探してたんですが
もう作ってないらしくて、買えなかったんです(;_;)

そんなこともあって、これを見た瞬間!
これは絶対いい!!!
と思い、主人にもSHOPを見てもらい、めでたくゲット☆

5千円くらいするポールスミスのストラップと違い、お買い得だし、
布なので、模様がはげちゃうこともないだろうし、
とってもうれしいお買い物でした~♪

主人もすっかり気に入ってま~す(^^♪

虎ちゃん、ありがとう~(*^_^*)

政助屋
ラッピングもかわいかった~☆


素材 イラスト


そしてそしてもう1つ♪

Hana

見ただけでわかる方もいらっしゃるかしらん♪

kana2さんが来月参加されるイベントのフライヤーです!

欲しい人には送ります~!(イラストがほしいだけでもOK)
ってことだったので、お願いしちゃいました♪

残念ながら、遠いのでイベントには行けませんが
とってもかわいいフライヤーなので、よく見えるところに飾っておきま~す^^

このフライヤーができあがるまでのレポもとっても楽しいよ~!(こちら)

kana2さん、わざわざありがと~う☆



ライン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .
ライン

この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/193-2de309e6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは!素敵に紹介ありがとうございます^^
実はこのストラップ、私も欲しかったんです(笑
でも、気に入って頂けて嬉しいです^^

シュシュ、ほわっほわで気持ちよさそうですね~♪
Posted by 水蔵 at 2009.09.22 20:54 | 編集
ストローシュシュ!
私も、作りたいと思いつつ、まだ作ってないんです(^_^;)
そろそろ私も毛糸のシュシュ、復活しようかな^^
kahoちゃん、大きすぎないですよ☆
子供らしくて、すごく可愛い!(^^)!
Posted by **tonton** at 2009.09.22 21:16 | 編集
シュシュかわいいね~ちくちくのシュシュもいいけど
編み編みもいいね~^^

ままちんさん 寅ちゃんの作品 どっちも素敵だ~^^
Posted by りぃこ♪ at 2009.09.22 21:34 | 編集
ストローシュシュってのがあるんだね~
これなら、こぐまちゃんでもできそう!!

毛糸のシュシュってかわいいよね~e-266
実は私も、この連休で何個か作りました。
自分は髪の毛が短いので使えないけどねe-263
Posted by ふわくま at 2009.09.23 01:04 | 編集
シュシュ、かわいい♪
このくらいボリュームがあっても、
かわいくていいよ~。
これからの季節、編み編みシュシュもいいねぇ。

とらちゃんのストラップだ(*'艸`*)
縫い目もきれいだよねぇ。
toana*さんがほしくなるのもわかるわ。
Posted by rika at 2009.09.23 06:27 | 編集
こんにちは~。
シュシュかわいいですね~♪
これは、編んでるんですか?モコモコ感がいいです~(*^_^*)
ササッと作れちゃうんですから・・・toanaさんはスゴイです・・・☆
ご主人さん、良かったですね。
男性が付けていると、ますます!オシャレなストラップです(^^)
Posted by michako* at 2009.09.23 07:31 | 編集
≧(´▽`)≦アハハハ
水蔵ちゃんもほしかったのね~♪
かわいいもんね!

シュシュ、ほわほわだよ~☆
Posted by toana* at 2009.09.23 07:46 | 編集
ちらほらと毛糸のものを見かけるようになって
作ってみました~☆
簡単であっというまにできちゃうのがいいですよね♪
kahoでも大丈夫かな~!?
冬になったら大活躍しそう(^^♪
Posted by toana* at 2009.09.23 07:47 | 編集
編み物ができないから、編み編みのシュシュは作れない~!
って思ってたけど、これなら簡単にできました~☆
冬に大活躍しそう♪

がまちゃんもストラップもステキでしょ~♪
Posted by toana* at 2009.09.23 07:51 | 編集
できるできる!
器用なこぐまちゃんなら簡単にできちゃうよ~♪
毛糸のシュシュ、冬になったら絶対にほしくなるよね!
私もずっと自分には使えなかったんだけど
久々に髪がのびてるので大活躍だよ~♪
Posted by toana* at 2009.09.23 07:53 | 編集
ふわふわの毛糸で作ったから
けっこうボリュームがでたよ♪
ほわほわでかわいい感じ☆

ストラップ、ほんときれいな縫い目で
買ったの?って言われそうよ♪
Posted by toana* at 2009.09.23 07:54 | 編集
これね~、編んでないんですよ!
ストローにぐるぐるまきつけて作るんです!!
すっごく簡単なんですよ~♪
子供でも出来ちゃう感じ!

ストラップ、カラフルでいいでしょ~♪
お気に入りになってますよ!
Posted by toana* at 2009.09.23 07:56 | 編集
ストローシュシュ、
やっぱり子供がするとスルっととれそうに
なっちゃいますよね。
我が家の娘は、髪の毛が少ないので、
小さめのキッズジュニアシュシュも作ってみたいなぁって思います。
ストローシュシュって、写真でみても、
思わず触りたくなってしまいますね(笑)

ピンク色がとってもお似合いです♪
Posted by *sato** at 2009.09.23 08:03 | 編集
ストローシュシュ、ストローって?と思って
検索くんしたらストローに巻きつけてつくるんだね。
フワフワの毛糸でかわいいね♪

kana2さんのイベントのフライヤー、かわいい♪
うちからすごく近い!って思ったら平日だったわ(>_<)
あとでkana2さんのところに遊びに行ってこようっと。
Posted by lancia at 2009.09.23 09:20 | 編集
わぁ~ご主人用なのね!
toana*さん優しいね~♪
ご主人も気に入ってくれてよかったね☆
とらじろさんもハッピーだわぁ~

それからとってもフワフワなシュシュ♪
かわいい!!
娘さんが2つつけるには確かにちょっとボリュームがありすぎかな。
1つだといいかもね~
toana*さんもあみあみできるのね~♪
じゃ!一緒にああみあみしましょ!
Posted by SAKI at 2009.09.23 11:16 | 編集
ストローシュシュ?って初めて聞いたわ^^
ふわっふわで可愛いネ♪

虎白ちゃんのところでもお買いものをしていたのネ
toana*さんのダンナ様もオシャレな方なんだろうなぁ^^

ストラップ…
>今では入れてないと、落としそうで不安なんですよね~。
そうなのよ~以前に子ども達に使わせたら
レンズをぶつけて修理に出したことがあって((>д<;)‥
ホントはデジカメも子どもには貸したくないんだけどね ^^;
Posted by yu*yu at 2009.09.23 13:55 | 編集
かわいいシュシュですね~(*^^)vつけてる写真もとってもいい感じですよ☆

パパさんのストラップも素敵☆よかったですね~(^_-)-☆パパさんも大満足☆ですね~(*^_^*)夫婦愛を感じちゃいました☆
Posted by うさこ at 2009.09.23 14:46 | 編集
このシュシュかわいい!
ストローシュシュっていうの?
ストローみたいだから?
それともワラの雰囲気?
まさかストロベリーと関係してる?←ありえないし!
lanciaさんのコメントを読んでびっくり!
ストローに巻きつけてつくるの?
ぇえ~~~?
後で調べてみようっと!

フライヤー紹介ありがとう
(いつも本当にありがとう)
リンク貼らせてもらいました
よろしくね

Posted by kana2 at 2009.09.23 15:13 | 編集
色がとっても素敵(#^.^#)
実はうちの娘さんも先週自分で巻き巻きして作ったとこなの♪もちろんtoana*ちゃんみたいに綺麗には出来てないんだけどね(^^ゞ
でも凄い気に入って 手首に3つも付けてるよ(^^ゞ

虎ちゃんのストラップ toana*ちゃんとこにお嫁入りしてたのね(*^_^*)
凄い素敵だよね~
縫い目もホント綺麗だし!
Posted by morimi at 2009.09.23 16:15 | 編集
キッズ用のシュシュ、私も作りたいな~って思いました!
ボリュームのある毛糸だとどうしても大きくなるのかな?
と思って、ほわほわだけどボリューム少なめの毛糸を探してるんですが
なかなか思うようなのがなくって・・・。
ひとまず、このまま使ってそうです^^
Posted by toana* at 2009.09.23 19:31 | 編集
そうなの!ストローに巻きつけるだけだから簡単だよ~♪
ふわふわの毛糸の方がかわいく出来るってあったので
手持ちの毛糸の中から選んで作ってみました~☆

kana2さんのイベント、近いんだ~☆
でも残念。平日は行けないのね。
kana2さん、とってもステキな物をたくさん作ってらっしゃるので
ぜひぜひ~♪
Posted by toana* at 2009.09.23 19:35 | 編集
主人がポールスミス持ってると、
なんかオシャレな気がして(笑)
虎ちゃんのお店だし、喜んで買っちゃいました♪

シュシュ、編み物じゃないのよ~!
ストローにぐるぐる巻きつけて作るの!
あみあみできなくても作れる簡単シュシュなのよ~(^^)v
Posted by toana* at 2009.09.23 19:44 | 編集
ストローに毛糸をくるくる巻きつけて作るんですよ~!
子供でもできる簡単シュシュです♪

ポールスミスってオシャレな人が持ってるイメージがあるので
主人にも持ってほしくって(笑)
主人も好きなブランドだしね♪

デジカメのレンズをぶつけた(>_<)
それは大変!
やっぱり手を入れてないとダメですね~。
Posted by toana* at 2009.09.23 20:08 | 編集
簡単でかわいいので、いいですよ~♪
私も付けようと思ってます(^^)v

ストラップ、いいでしょ~♪
私が付けたいくらいです☆
Posted by toana* at 2009.09.23 20:20 | 編集
ストローに巻きつけて作るんですよ~♪
簡単でいいですよ☆
kana2さんの発想がおもしろ~い(笑)

リンク、ありがとうございま~す♪
Posted by toana* at 2009.09.23 20:26 | 編集
morimiさんの娘さんも作ったのね~♪
かわいいよね!
手首に3つなんて、よっぽど気に入ったのね~☆

ストラップ、お迎えしましたよ~♪
すっごくステキで、思わず自分の物にしちゃいたくなったわ(笑)
Posted by toana* at 2009.09.23 20:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
