--.--.--

スポンサーサイト


2009.09.21

昨日も今日も♪

素材




昨日も今日もおでかけ続き♪
子供たちと外遊びをいっぱいしてきました☆

昨日は私の実家へ!
両親と一緒に地元の山にあるオートキャンプ場の遊具で遊んで来ました♪

遊具

さっそくkahoは↑の写真の左側から出発!

kaho
どんどん登って行きます!

kaho
頂上でご満悦☆

ちなみに高さはこのぐらい!

kaho

右側のじぃじの大きさを見たらわかるかしらん?

登ったはいいけど、下りる方が怖いです。
でも頑張って自分で下りましたよ!

1番上の遊具の写真、1つの遊具なんですが、
どんどん進んで行ってます♪

じぃじとバトンタッチして、yunaを見ると・・・

yuna

広~い芝生を走る!走る!

yuna
ばぁ☆と、楽しそう♪

途中、kahoを追いかけるyuna!

kaho yuna

まだ恐れを知らないので、自分でできると思い込んでます(笑)

一緒にすべったので写真はありませんが
3人でローラーコースターもすべりましたよ!

楽しかったんですが、小学生の子供たちが追いかけっことかしてて
後ろから追いたてられ、怖かったのか1度でやめちゃいました。

yuna
お花泥棒参上!?(笑)

最後はお決まり!?
おやつタイム♪
kaho

こ~んな大きなアイスを半分以上食べましたよ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

yuna

私はクッキー食べてま~す(笑)

と~ってもいい天気で、暑いくらいでしたが
思いっきり遊んで大満足でした♪

そして、今日はお友達家族と公園へ!
そのお話は追記でどうぞ☆


素材 ライン


ランキングに参加しています♪
ポチポチ応援していただけるとうれしいです☆
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .

毎日のひとてま、ありがとうございます(*^_^*) 


素材 太陽



お友達家族は、主人の同級生の家族!
奥さんも私と同じ年で、子供もkahoと同い年と1つ下の姉妹♪

何かと共通点も多くて、奥さんともすぐに仲良くなりました☆

とはいえ、なかなか会えなくて約1年ぶりでした。

最初はお互い照れくさく、姉妹で遊ぶ感じ(笑)

kaho yuna

ゆっくりのローラーコースターなので、yunaも自分ですべれます♪

お友達のAちゃんがやってるのを見て、
kahoも挑戦!!

kaho

yunaはマイペースに♪

yuna
ばぁ☆

yuna
ばぁ☆

一緒におやつを食べたくらいからAちゃんともうちとけ、
一緒に遊べるように♪

ちなみにおやつはこちら!
お菓子 キャラメルポップコーン

kahoのリクエストでまたキャラメルポップコーンを作りました!
適当ラッピングです(笑)

kaho

基本、Aちゃんにkahoがついて行く感じ(笑)

Aちゃんがジュースを飲めば・・・

kaho

kahoも一緒に!みたいな(笑)

仲良く遊んでくれてると、私は楽ちん♪
お友達ママとたくさんおしゃべりしてました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

どこからか、
ばーばー!ばーばー!
と叫ぶ声が!!

犯人は・・・

yuna
yuna(笑)

なぜか人を呼ぶときはみんなばーばなんですよね~^^;
一気に老けたような気がするわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

お昼は、近くのマックで買ってきてみんなで食べました♪

午後は曇ってたはずが、照りだしたので
屋根のある、野鳥観察のできる小屋へ!

kaho yuna

双眼鏡で野鳥が見れるようになってるんですが
葉っぱが見えた!
とか
お空が見えた!
とか、言ってました(笑)

kaho

一緒にポテト食べてます^^

お友達の妹ちゃんが全然写ってませんでしたが
みんなで楽しく遊べました☆

また、寒くならないうちに来ようね~!
と約束して帰りましたよ♪

帰りの車の中はもちろん、二人とも爆睡(__).。oOグゥー

家に帰ってきた今は、主人が爆睡(笑)

久しぶりに2日続けて走り回った私も
少々疲れましたわ^^;

明日は何も予定がない唯一の日なので
裁断くらいしたいな~☆
と目論んでます(笑)

長~い日記にお付き合い、ありがとうございました(*^_^*)

ライン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .
ライン

この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/192-20cb8684
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
みんなとっても楽しそうですね♪家族ぐるみお付き合いできるのって自分たちも楽しめるのでいいですよね~(*^_^*)
子供たちも走りまわれて良かったですね☆あんなに高いところに登って、見てるこっちが怖くなりますね(>_<)うちの娘ももし同じ場所に行ったら、絶対登る気がします(^_^;)
こちらは明日から雨の予報なので連休はもうどこにも行けそうにありません(T_T)
何とか雨よ、降らないで~と祈ってるところです☆
Posted by 優李英 at 2009.09.21 16:59 | 編集
大人も子供もしっかり楽しんできました~♪
優李英さんとこの娘さんも、高いところ大丈夫なんですね~!
大人でもちょっと怖いくらいの高さでしたら、子供って平気なんですよね~(^^ゞ
そうそう!明日から雨みたいですね~。
連休中はずっと晴れると思ってたのに残念です。
Posted by toana* at 2009.09.21 19:47 | 編集
広い遊び場があるところっていいですよね~
ロープのところは1周しているの?
楽しそうだわ♪
キャラメルポップコーンもおいしそう^^

↓のこぎん挿しのがま口、素敵ね~
内側がリバティなのもいいわ♪
Posted by lancia at 2009.09.21 20:10 | 編集
すごい大きなハムスターのクルクル回るやつみたいです!!(笑
しかも頂上がすんごく高い(;´Д`A ```
高いところが苦手な私には到底行けません!!
明日は雨なのか~~(泣
あ、でもでも、雨だとtoana*さん縫い縫いできるかも?!^^
Posted by 水蔵 at 2009.09.21 22:04 | 編集
最近の公園はどこも遊具が充実してますよね!
晴天で気持ちよさそう♪
うちも今日は大きな公園に二人を連れて行きました。お友達と遭遇して勝手に遊んでくれたので助かりました^_^;
姉妹でおそろ服かわいい~☆
Posted by リリー at 2009.09.21 22:39 | 編集
わぁ~!公園楽しそう~~\(^▽^)/
どちらの公園も立派な遊具があってスケールがおっきくって
いいねー!これは、子供が喜ぶねェ~☆広い芝生も♪
私も、遊びたくなってきた(笑)
あ、でもうちの小学生’Sに付き合うとハードすぎるので
小さい子と遊びたいなぁ~♪
・・ところで、ところどころに写っていらっしゃるボーダーにジーンズの
お方は、もしやダーリンですか!?若い~♪
キャラメルポップコーン、美味しそうでいいな^^
Posted by Mamirin at 2009.09.21 22:48 | 編集
わぁ~!懐かしいわぁ~
私も子供達が小さい頃は、常にお弁当持って公園遊びでした。
どんだけ遊んでも疲れない子供達、、、
私も必死で遊びましたよぉ~笑

子供達ッて果てしなく元気ですよね。
我家は1歳前から昼寝もしなかったから、
そりゃもう大変でした。

おこちゃま達の笑顔がほんとにかわいいね!!
toana*さんもご苦労様でした♪
おぉぉ!!ご主人ですね。
お若くてスマートで素敵だわぁ~
うちの主人にはこういう時代はなかったな。。。ブツブツ

Posted by SAKI at 2009.09.22 06:20 | 編集
とっても大きな遊具や広い芝生、素敵な公園ですね♪
それにしてもkahoちゃん、すっかりたくましくなって、
すっごい高い遊具でもへっちゃらなんですね~^^
yunaちゃんも、好奇心旺盛で可愛い♪
姉妹って、本当に可愛くていいですね~(*^_^*)

お友達って、最初は恥ずかしかったりしても、
あっという間に仲良くなっちゃいますよね(^_-)

子供たちが満足してくれるくらい遊ぶと、親は疲れちゃうから、
今日はゆっくりして下さいね~♪
Posted by **tonton** at 2009.09.22 06:54 | 編集
そうなんです!1周してるんですよ~!
実家の方は主人は一緒じゃなかったので
私が付いてまわりましたよ~!
久々に童心にかえりました(笑)

こぎんのがま口、ステキでしょ~♪
開けたらリバティーってにんまりしちゃうのよ^^
Posted by toana* at 2009.09.22 08:22 | 編集
確かにハムスターのみたい(笑)
けっこう高いでしょ~!
子供って恐れをしらないのよね。
怖い!?って聞いても首を振るんですよ!
今日は雨ですね~。
ミシンできるかな~♪
Posted by toana* at 2009.09.22 08:23 | 編集
大きな遊具でもしっかり遊んでくれるようになったので
連れて行き甲斐がありますね~。
いい天気で暑かったですよ!
お友達と遊んでくれるようになると、楽ですよね~(笑)
オソロ服。小さい頃だけだわ!と楽しんでます♪
Posted by toana* at 2009.09.22 08:26 | 編集
確かに、小学生について遊ぶのはハードかも~。
まわりの小学生たち、ずっと走り回ってたもの!!
途中、娘は圧倒されてました(^^ゞ
最初はヽ(^◇^*)/ ワーイって自分も楽しむんですが、
すぐに疲れちゃいますね~^^;
今日は若干、筋肉痛です(笑)
赤ボーダーは主人ですよ~。若く見えますか?
でも確かに、私より年下に思われたことあるかも^^;
実際は2つ上なんですけどね・・・
Posted by toana* at 2009.09.22 08:29 | 編集
SAKIさんは、子供と一緒になって思いっきり遊んであげそうなイメージだわ~☆
私は、ほどほどに・・・です^^;身が持たないわ~(笑)
なんせ遊びが“追いかけっこしよう!”ですからね・・・
終わりのない追いかけっこ。ヘロヘロになりますね~(^^ゞ
1歳前からお昼寝なしとはびっくり!
うちもあんまりしなくなりましたが、それでもまだちびは寝てくれるので・・・。
お昼寝がまったくなくなったら・・・大変だわ~(>_<)
SAKIさんのご主人、HPにステキなお写真が載ってるじゃないですか~!
ハンサムな旦那様でうらやましいわ~☆
Posted by toana* at 2009.09.22 08:34 | 編集
せっかくのお休み。
普段は連れてってやれないとこに行かなくっちゃ!
とがんばりました~☆
好奇心旺盛なkahoはとりあえず何でも挑戦するので
連れて行き甲斐があります!
yunaもどこでもついて行こうとするので止めるのが大変です(笑)
お友達ともすぐに打ち解けて、楽しそうでした♪
今日は若干疲れが残ってますが、せっかくの何も予定のない休日。
何か作りたいわ!!と張り切ってます(笑)
Posted by toana* at 2009.09.22 08:37 | 編集
こんにちは~。
kahoちゃんyunaちゃん♪かわいい~
楽しい連休になりましたね~☆お天気も良さそうです(*^_^*)
お父さんお母さんは・・・お疲れ様でした!
Posted by michako* at 2009.09.22 10:51 | 編集
わぁ、楽しそう!!
これはお子さんたち大ハシャギですね(^- °*)
そうそう。この手の遊具って降りる時が怖いのよね。
「た~すけて~~」とか言われても困るのよね^-^;

ご主人の同級生ご一家と・・・かぁ!
いいですね、ご家族ぐるみでのお付き合い。
toana*さんなら人当たりが良さそうだから初対面でもお話ししやすそう(^- °*)
Posted by シェリー at 2009.09.22 18:01 | 編集
2日続けてアクティブに過ごし、さすがに疲れました~^^;
子供はほんと元気で、だんだんついていけなくなるわ~(笑)
今日は雨なこともあって、ゆっくりのんびりの1日でした☆
Posted by toana* at 2009.09.22 18:02 | 編集
2日連続で外遊び三昧!
子供たち大喜びでした~☆
帰りたがらなくて大変だったわ^^;

家族ぐるみで遊べるっていいですよね~♪
奥さんもとってもステキな人で、話しやすいんです☆
途中は子供そっちのけで話してました(笑)
私、これでもけっこう人見知りなんですよ(*^_^*)
ハンドメイド仲間とだったら、話題に困らないから大丈夫かも~^^
Posted by toana* at 2009.09.22 18:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
