--.--.--

スポンサーサイト


2009.09.19

mama madeでお買い物♪

素材 イラスト




昨日、我が家にとってもステキな物が届きました!

ままちんさんのSHOP、mama made(ただいまclose中)でお買い物した
がま口とキーホルダーです♪

mama made

おまけのハンカチまで入ってましたO(≧▽≦)O

始めて目にするこぎん刺し!

mama made

とっても丁寧に刺してありますよ~☆
私のクロスステッチとは大違い( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

*こぎん刺し*
青森県の伝統的な刺し子です。
過去に倹約令が出て、麻生地の防寒補強のために
錦糸を刺したのが始まりといわれています。
そういうkacoの背景と、実用美をもったこぎん刺しです。

mama madeでは、本来の意味でのこぎん刺しとは言えませんが
刺繍としてのこぎん刺しを楽しんでいただけたらと考えています。


こぎん刺し?って思われる方もいらっしゃると思うので
一緒に送られて来た説明書を抜粋させていただきました!

とってもステキですよね~☆

がま口の中はなんとリバティー!

mama made
メリージェーンハートが使われてます♪

中に入れてみました!
mama made

携帯、はんかち、キーホルダー
と、思ったよりたくさん入ります!!

キーホルダーは、車の合鍵につけました♪

mama made

合鍵の方もけっこう持ち歩くんですが
今まで、買ったときにもらったメーカーのキーホルダーのままだったんですよね^^;

とってもステキなキーホルダーになって大満足です☆

ままちんさん、とってもステキな物をありがとうございました!
大切に使わせていただきますね♪



素材 ライン


ランキングに参加しています♪
ポチポチ応援していただけるとうれしいです☆
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .

毎日のひとてま、ありがとうございます(*^_^*) 



素材 太陽



今日からシルバーウィークに突入しましたね!
みなさんはどこかへ行かれるのかしら?

我が家は、どこへ行っても混むだろうし
特に予定はなかったんですが
実家に行ったり、久しぶりに友達と会う約束をしたり・・・
と、なんだかんだで予定がうまってきました!

ミシンはもちろんできそうもないし、
ブログ更新はどうかな~?
お友達のところへも、ポチ逃げになるかな~?
少しはコメントできるかな?どうかな~?
って感じです。ごめんなさいね。

そんなこんなで!?
今日は義実家へ行ってきました!

稲刈り第二段です!
無事に終了して(´▽`) ホッとしました☆

今日はなんだかんだでおかずは1品。
舞茸とさばのピリ辛味噌炒めを作って行きました。

料理 舞茸とさばのピリ辛味噌炒め

ちょっと辛いかな~?と思いましたが
好評でした☆

そして、おやつにキャラメルポップコーンを♪
お菓子 キャラメルポップコーン

USJに行ったときに食べて以来、すっかり気に入って
ずっと作って作って!と言われてたんですが
なかなかポップコーンの素!?が売ってなくって・・・
やっと作れました~☆

とってもおいしくて、あっという間になくなっちゃいました(*^_^*)

今日は、途中子供たちをお願いして歯医者に行ったり、買い物に行ったり
なんだかバタバタでしたが、充実の1日でしたよ!

無事に交換会のお品も送ったしネ☆

明日は私の実家へ行きます!

実家にはもちろん手ぶらで行きます(≧∇≦)!
実家では、上げ膳据え膳で楽させてもらっちゃってます(^^ゞ

って、義実家でもたいしたことはしてないんですけどね^^;

親ってありがたいですね~☆


ライン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .
ライン

この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/191-38b678ea
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
毎日 連休なので どこへも行きません^^;

ままちんたんのがま口ん♪
紫かわいいね☆
実は、うちにも~ ままちんブランドが(*‘ω‘ *)  

まいたけのおかず味見したいです。
機を連れて行って着てね
じゃなくて
気をつけていってきてね☆
Posted by 虎白 at 2009.09.19 22:52 | 編集
ままちんさんのがまちゃんだ!
紫色がいいね
中のリバティもにんまりしちゃうよね
おまけにハンカチがついちゃうなんてすごいわ
お友だちのお店が盛況だとほんとうれしい!
励みになるもんね♪
あ~夜中だけどポップコーン食べたいゾ~!
Posted by kana2 at 2009.09.20 00:43 | 編集
すっごく可愛いガマ口だぁ~^^
中のリバティ、私も好きです!(^^)!
小さいのを想像したんですが、思ったより大きいんですね♪
合いカギも、すごく素敵♪

シルバーウィーク。
私もパパも、会社は祭日関係ないんで、普通に出勤です。。
でも、保育園が休みなので、私はお休み^^
昔のサークル仲間に会うのが楽しみです!

いつも義実家に手土産(しかも手作り)すごい!尊敬です~(*^_^*)
ご実家も、気を付けて行って来て下さいね~(^_-)

Posted by **tonton** at 2009.09.20 06:09 | 編集
こぎん刺し、きれいですね。
すごく目もきれい。
がま口、大活躍の予感ですね^m^

連休、私は、どこへも行きませんねぇ。
娘が毎日部活だし。
なので、すきを見て、ちくちくできそう(*'艸`*)
キャラメルポップコーン、おいしそうだわ~。
気をつけてお出かけてしてくださいね♪
Posted by rika at 2009.09.20 06:51 | 編集
こんにちは~。
こぎん刺し!初めて聞きました(*^_^*)
でも、かわいい♪
たくさん入りそうな、がま口!いいですねぇ~
連休はどこに行っても込みますよね(>_<)
Posted by michako* at 2009.09.20 07:47 | 編集
虎ちゃんとこにもままちんブランドが~☆
どれだろう?楽しみ♪

まいたけのおかず、味噌味でおいしかったです~♪
始めて作ったんだけど、みんなにも好評で(´▽`) ホッとしました☆
Posted by toana* at 2009.09.20 08:34 | 編集
そうなんだよねぇ~
これ迷ってたんだよ。
赤とどっちにしようか決められなくて.....
そしたらなくなっちゃった!
中のリバティーもいいよねぇ~♪
紫でそろってていいね!!

舞茸と鯖?
ほぉぉ~こういう組み合せもあるのね☆
味噌炒めってうちのにぃにぃが苦手な方なんだけど、
魚は好きだから食べるかもなぁ....

Posted by SAKI at 2009.09.20 08:41 | 編集
最近パープル好きなので、迷わずこれを選びましたよ~♪
中のリバティーも好きな柄だったので、ウキウキです☆
ほんと、お友達のSHOPが盛況だと、いい刺激を受けまくりです!!
うれしいよね~♪
ポップコーン、あっという間になくなっちゃった~。
Posted by toana* at 2009.09.20 08:43 | 編集
私もまさか携帯は入らないよな~って思いながら入れてみたら
入ったので(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

シルバーウィーク、関係ないんですね~。
うちの父も関係ないって言ってたな~。
でも、サークルのお友達と会えるなんていいですね♪
楽しい時間を過ごせるといいですね☆
Posted by toana* at 2009.09.20 08:56 | 編集
こぎん刺し、ほんとにきれいなんです~☆
うっとりと眺めてます♪
何を入れようかな~楽しみO(≧▽≦)O

連休といっても、部活は普通にあるんですね~。
でも、ずっと休みでも困りますもんね(^^ゞ
私はミシンお休みになっちゃいそう^^;
裁断くらいできるかな~。
Posted by toana* at 2009.09.20 08:58 | 編集
私もままちんさんのところで始めて知ったんです!
ステキですよね~☆
大活躍しそうです♪

連休、混みそうですよね~。
今日は実家でのんびりかな~?
Posted by toana* at 2009.09.20 09:09 | 編集
私も他のと迷ってたらそっちが売り切れちゃった^^;
でも買えてよかった~☆
お気に入りの紫で大活躍しそうです♪

私も先日友達に教えてもらって、これは珍しい!
と作ってみました~。
お酒のつまみにもいいね~って主人が言ってましたよ♪
Posted by toana* at 2009.09.20 09:11 | 編集
おはようございます(o^∇^o)
シルバーウィークと言っても、
どっこも行かないよ。
息子もクラブだしね。
多分、ミシンが少しできるかな・・・って。

素敵ながまぐち。可愛いな。
色合いがたまらないね。
またバッグを覗くのが楽しくなっちゃうね。

まあ、ご実家もいいね。
いっぱいゆっくりさせてもらってね。
Posted by etyan at 2009.09.20 09:49 | 編集
toana*さんはいっつも俊足だわ~
ままちんさんのSHOPでもゲットしたのネ

綺麗色のこぎんちゃんにもうっとりだけど
内布がリバティだなんて素敵だよね

>しっかりとくったり、比べて見るとよくわかるね~♪
>どっちもそれぞれいいところがあって、選べないわ~(*^_^*)

うふふ。ありがとう^^
これからお色気仕掛けも展開しますわヨン♪
Posted by yu*yu at 2009.09.20 15:20 | 編集
実家でのんびりゆっくりしてきました~☆

私はミシンは休業の連休になりそうです。
とはいえ、裁断くらいできるかな?
なんてちょっした空き時間を狙ってます(笑)

がま口、大好きなパープルで見るたびににんまり。
使うのが楽しみです♪
Posted by toana* at 2009.09.20 21:28 | 編集
yu*yuさんの時に撃沈したのでね。
頑張りましたよ~!
きれいなこぎんちゃんに、中はリバティー!
とっても贅沢ながま口です☆

おnewのバッグ、お色気仕掛けまでされちゃったら
どれにしようか迷っちゃうわ~(笑)
Posted by toana* at 2009.09.20 21:31 | 編集
とっても素敵な贈り物ですね~(^_-)-☆かわいいな♪
シルバーウイーク!!うちも特別ないのですが予定はどんどん入っていきます☆

お互い楽しく過ごせるといいですね~(^_-)-☆
Posted by うさこ at 2009.09.21 00:49 | 編集
バッグの中にがま口っていいですね~♪
私は何でもポイポイ突っ込んじゃうんで取り出しにくい^-^;

今回のおかずも美味しそうよ~。
toana*さんはマメでえらいなぁ。
私は運動会のお弁当、気が重いわ^-^;
Posted by シェリー at 2009.09.21 09:08 | 編集
昨日今日と、思いっきり外遊びしてきました~♪
うさこさんはどんな予定が入ってるのかな?
後半も楽しく過ごせたらいいですね~♪
Posted by toana* at 2009.09.21 16:47 | 編集
私もポイポイ派だったんだけど、
いざというときに、目指す物が見つからないのよね~^^;
ってことで、がま口ちゃん大活躍ですよ♪

私、マメじゃないのよ~^^;
たまにだからできるのよ!!
運動会のお弁当、大変そうよね~。
私も来年から待ってるわ~(>_<)
Posted by toana* at 2009.09.21 16:50 | 編集
遅ればせながら・・・
ブログに素敵にUPしていただいてありがとう。
あまりに上手で私が作ったとは思えないです。

シルバーウィーク、なんだかんだとバタバタしてます。どこかに行く予定はないんですけどね。
Posted by ままちん at 2009.09.22 08:41 | 編集
いえいえ。
こちらこそステキなこぎん作品をありがとう☆
見るたびににんまりしちゃいます(*^_^*)

シルバーウィーク、うちもなんだかんだで忙しいわ~(^^ゞ
Posted by toana* at 2009.09.22 18:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
