--.--.--



2009.09.17

マカロンメジャー再び♪

素材




交換会のしじみちゃん!
ほぼ完成しました☆

これでいいのかな~
って思いは毎度のことながらありますが
心はたっぷりこもってます!


素材 イラスト


ちょこっとプレゼント用の物が作りたくって
またマカロンメジャーを作ってみました♪

布小物 マカロンメジャー

前回よりは上手にできたかな?

今回、挟むキルト芯の数を変えてみました!

布小物 マカロンメジャー

右はキルト芯2枚、左は3枚!

左の方がぷっくりしてるでしょ!?
この方がかわいい感じ♪

ちょこっとプレゼントシリーズ!
簡単にすぐできるから楽しいな☆

次は何を作ろうかな~♪



素材 ライン


お友達SHOP情報♪

政助屋さん、本日22時30分OPENです!
今回はポ祭り(見たら意味がわかりますよ^^)だそうですよ~☆
私ももちろん狙いを定めてますよ~(^ー^* )フフ♪

ちょっと前まで、お友達SHOPが立て続けにOPENだったんだけど
出しそびれちゃったお友達がいて
あっちは出したのにこっちは出してない・・・
みたいになるのが嫌で、みんな出さずにいようって控えてました
が、今日からはしっかり広告出しますよ~♪
お友達SHOPが盛況だと、私もうれしいです☆




素材


ランキングに参加しています♪
ポチポチ応援していただけるとうれしいです☆
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .

いつも応援ありがとうございます! 




この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/190-80f14cd1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
とってもかわいい~~
やっぱり、キルト芯3枚のほうが
かわいいです~♪
色も、優しい色でとってもかわいいですねー^^
Posted by yoshie at 2009.09.17 19:36 | 編集
わ~!!正にマカロンですね♪
とってもかわいいです(^艸^*)

私も今日出来ましたよ~。しじみ巾着(* ̄ー ̄)v 
思いっきり自分テイストです。ごめんなさいって感じですが(;´▽`A``
楽しみにしてて下さいね~♪
 
Posted by ちぃぼー☆ at 2009.09.17 20:09 | 編集
わぁ、かわいい~(✪ฺܫ✪ฺ)
ほんと3枚の方がよりマカロンっぽいですね!!

しじみ完成でホッと一息ですね(^- °*)
お疲れ様~^-^
Posted by シェリー at 2009.09.17 22:04 | 編集
うぅぅ~ん!かわいい♪
優しい色のメジャーだね~☆

ぷっくりしてるのよくわかるよ♪
こんなかわいい柄のほんものマカロンがあったらいいなぁ、
なんて思ったりしてね。
実際はまだ食べた事ないんだけど....

しじみ巾着とってもかわいい色だね!
これからが本番なの?
まだまだ作るのかな~?
Posted by SAKI at 2009.09.17 22:11 | 編集
私の持ってる数少ないリバティーの中で
優しい色合いのものを選んでみました~☆
キルト芯3枚でやっと満足な感じになりました♪
Posted by toana* at 2009.09.17 22:13 | 編集
マカロン、食べたことないんですけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

できたんですか~☆
ちぃぼー☆さんテイスト!
楽しみです~♪
Posted by toana* at 2009.09.17 22:21 | 編集
ぷっくりになって、満足なできになりました~☆
簡単だし、作るのが楽しかったな~♪

しじみちゃん、ほんとにこれでいいのかしら・・・
っていう思いは消えませんが(^^ゞ
とりあえず(´▽`) ホッです。
Posted by toana* at 2009.09.17 22:26 | 編集
マカロンメジャーのあまりの可愛さに
イキオイで初コメさせていただいちゃいますっ!!

キルト芯3枚入れると、ほーんと
プクプクしてて可愛いですねぇ~^^
いつも一緒に連れて歩きたくなっちゃいますね~♪
Posted by +mayumin+ at 2009.09.17 22:27 | 編集
(^ー^* )フフ♪
私もマカロン食べたことないの(^^ゞ
確かに、こんな柄のマカロン買ったら即買うかも~♪

しじみちゃん、一応ほぼ完成したの。
でもね、これでいいのかな~って思ったり・・・。
明日1日考えま~す♪

Posted by toana* at 2009.09.17 22:35 | 編集
はじめまして~☆
訪問&コメントありがとうございます♪

キルト芯3枚でぷっくりになりました~☆
娘が狙ってるの(笑)
お母さんばっかりいいな~だって(≧∇≦)
Posted by toana* at 2009.09.17 22:38 | 編集
こんばんは(o^∇^o)
焦ってきました・・・しじみちゃん。
私、今から、明日と頑張ります。
楽しみ!!toana*さん♪
脱線ばかりしている私。

同時進行ってなかなかできないな。

マカロンメジャー、めちゃめちゃツボだわ。
たべた~いって感じだよ。
Posted by etyan at 2009.09.17 22:47 | 編集
かわいい☆
こぐまちゃんも、ここのブログがお気に入りだって~e-266

お友達のショップに行くのが遅くて、ほとんど売り切れてました…。

みんな、すごいのね~。
Posted by ふわくま at 2009.09.17 23:12 | 編集
こんにちは~。
まさに!マカロンですね♪
花柄も、とってもかわいい~です。
やさしい色合い!大好きです(*^_^*)
やっぱり!スゴイです・・・☆☆☆
Posted by michako* at 2009.09.17 23:48 | 編集
ホントにマカロンみたいにプックリで
コロンとしてて可愛いですね~♪
ウットリ~~です(*´ェ`*)ポッ
使わないときでも手にとって
ニヤニヤしてしまいそうです!!(←変態?!(笑

shop素敵に紹介してもらってありがとうございます^^
Posted by 水蔵 at 2009.09.18 01:59 | 編集
マカロンメジャー、かわいい~~
キルト芯3枚のぷっくり感がいいね♪
私も作ってみたいな~
Posted by lancia at 2009.09.18 07:42 | 編集
マカロンメジャー、かわい~(*'艸`*)
3枚のぷっくり感がいいねφ(・ω・ )メモメモ

しじみちゃん、ほぼ完成したのね。
私も今日がんばるよ(*ゝ∀・)
気に入ってもらえるといいなぁ♪
Posted by rika at 2009.09.18 07:55 | 編集
なんとかできましたよ~。
毎度のことながらこれでいいのかしらという思いもありますが
心はしっかりこもってます!!

マカロンメジャー、簡単だし
作ってて楽しいですよ~♪
Posted by toana* at 2009.09.18 08:24 | 編集
マカロンメジャー、かわいい~!!
しかも、とっても素敵な柄、色合い☆
飾っておきたくなっちゃいますね♪

小さくて細かい手仕事が、上手にできて
うらやましいです(*^_^*)
Posted by *sato** at 2009.09.18 08:24 | 編集
こぐまちゃんも見てくれてるの~☆
うれしいわ♪

SHOP、見に行ってくれたのね~♪
すごいよね!
OPEN直後にはほとんどなかったのよ~!
Posted by toana* at 2009.09.18 08:25 | 編集
キルト芯3枚の方がかわいいね~
さすがリバティーしっとりかわいい感じで素敵
おともだち喜ぶね^^
Posted by りぃこ♪ at 2009.09.18 08:26 | 編集
ありがとうございます!
マカロン、食べたことないんですけどね~(^^ゞ
やさしい色合いのリバティーを選んで作ってみました♪
Posted by toana* at 2009.09.18 08:27 | 編集
ありがと~う☆
マカロン、食べたことなはないんだけどね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
使わないときでも手にとって・・・まさしく私だわ(笑)

SHOP、大盛況だったね~♪
すごいわ!!
Posted by toana* at 2009.09.18 08:29 | 編集
ありがとう☆
すっごく簡単だよ~♪
「マカロンメジャー 作り方」で検索したらいろいろ出てくるよ!
ぜひぜひlanciaさんも作ってみて~^^
Posted by toana* at 2009.09.18 08:31 | 編集
ありがとう☆
ぷっくりさせてたくてキルト芯増やしてみたよ♪

しじみちゃん、一応できたよ~。
でもなんだか面白みがない感じ・・・
今日もう1日あがいてみるよ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Posted by toana* at 2009.09.18 08:33 | 編集
ありがとうございます!
優しい色合いのリバティーを選んで作ってみました♪
昨日はなんだかちょこっとしたものを作りたい気分で、
あっという間にできました~☆
Posted by toana* at 2009.09.18 08:35 | 編集
でしょ~☆
2枚だとちょっと物足りない感じだよね~!
とにかくぷっくりが好きな今日この頃です^^
Posted by toana* at 2009.09.18 08:36 | 編集
マカロンメジャーってかわいい&食べたくなる。
toana*さんの作品ってすごくすごく
憧れのイメージに近い。
(私には似合わないんだけど)
女の子のツボかなりおさえてますよね。毎回。
Posted by ままちん at 2009.09.18 10:34 | 編集
まぁ☆うれしいお言葉をありがとう♪
私自信も、こういう感じ、似合うわけではないんだけどね(笑)
使う物くらいかわいくてもいいかなって^^
自分用の服とかバッグになると急に地味~になりますよ(≧∇≦)ブハハハ!
Posted by toana* at 2009.09.18 17:46 | 編集
こんにちは。
マカロンメジャー、可愛いっ♪
上品で優しい雰囲気で、素敵です!
レースもモチーフも、良い感じですね。
私も、作ってみたくなっちゃいました。


Posted by なちゅ at 2009.09.18 20:45 | 編集
ありがとうございます~♪
すっごく簡単なんですよ~!
なちゅさんなら、パパッとできちゃいますよ(^^♪
ぜひぜひ作ってみてください~!
Posted by toana* at 2009.09.18 21:13 | 編集
またまたこれも、可愛い~(*^_^*)
キルト芯の厚みって重要よね♪

マカロンメジャーはもう、toana*さんの定番ですね☆
プレゼントされた方は、きっと大喜びですね!(^^)!
Posted by **tonton** at 2009.09.19 07:16 | 編集
マカロンメジャー可愛い~☆
ふかふかで気持ち良さそうだし、美味しそうだわ♪
うちにも100均メジャーを変身させようと思いながらも、ず~と放置されてる子達がいるのよね(^-^;
toana*さんのマカロンちゃんみたいに変身させてあげられたらメジャーも喜びそうだわ♪
キルト芯が1枚違うと、出来上がりの感じがかなり変わるのね…
と改めて感じさせて貰えたわ(^-^)
やっぱりキルト芯の量は重要よね!!
Posted by maya at 2009.09.19 13:04 | 編集
マカロンメジャーかわいいですね☆
リバティーが素敵に変身してる~^^
(遅れましたが、またご無沙汰しちゃっていますが、
みなとっても元気です!!)
↓もう2万ヒットしたんですね~~!!
おめでとうございます♪♪
これからもますますよろしくです☆
Posted by おしめさまさま at 2009.09.19 17:30 | 編集
ありがとうございます~☆
いかにぷっくりさせるか・・・ってがんばってみました!
喜んでもらえるといいな~♪
Posted by toana* at 2009.09.19 20:14 | 編集
ありがとうございます~☆
キルト芯の量、マグネットのときも思ったけど大事ですよね~。
とにかくぷっくりが好きな私。
いろんな物をぷっくりさせたくなっちゃうわ~☆
mayaさんがメジャーをデコったら、かわいくなりそうだな~♪
Posted by toana* at 2009.09.19 20:16 | 編集
お元気そうで何よりです~☆
マカロンメジャー、作ってて楽しいです~♪
簡単ですしね!
こちらこそ、これからもよろしくです~☆
Posted by toana* at 2009.09.19 20:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
