--.--.--



2009.09.16

しじみ巾着迷走中( ̄~ ̄;)

素材




交換会に向けて、しじみ巾着を作っています。

作ってる途中で、あーした方がいいかも?
やっぱりこーかな?
なんて方向性が定まらないので、
とりあえずしじみちゃんを作ってみました☆
今頃かいヾ(- -;)ってつっこみはなしね(笑)

布小物 しじみ巾着

本番とはまったく違う感じですよ^^

これを縫ったり解いたりしながら、頑張って形にしていきたいと思います!

うまくいくかな~?


追記!
*infini*ちゃん主催の交換会に参加します♪
ブックカバーとお茶の交換会
9/30の15時まで募集中!
ぜひぜひみなさんも参加されませんか?
定員50名で締め切られるそうなので
気になる方はお早めに!!




ライン


ランキングに参加しています♪
交換会の製作頑張れ~!とポチポチ応援していただけるとうれしいです☆
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .

更新のない日にも応援してくれてありがとう(*^_^*)
たくさんの方に遊びに来ていただけてうれしいです♪ 



素材 太陽




日曜日の稲刈りはとっても順調で
予定のところまでは早々と終了しました!

お天気も良かったので、
稲刈りを見せたいな☆と子供たちも田んぼに連れて行ってみました♪

デジカメを忘れて行ったので、主人の携帯の画像で見にくいですが・・・

yuna kaho

ザ・田舎って感じですね(笑)

隣の畑でモロッコ豆を取ったりもしました!

yuna kaho

kaho

自分で取ったモロッコ豆なら食べてくれるかな?
と、淡い期待をしましたが
甘かったです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



来週も、もう1つの田んぼの稲刈りの予定。

さ~て、何作って行くかな~^^;

先日のさんまのやわらか煮はこんな感じにできました!

料理 さんまのやわらか煮

みんなに好評でした~☆


ライン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .
ライン

この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/189-145a4c15
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ハンドメイドからお料理まで・・・素敵な奥さん☆ですよね(*^^)vホントうらやましいです☆

自然がいっぱいでとってもステキ☆
楽しんでるおこちゃまたちもとってもいい育ちをしてくれそうだし♪

楽しむことが1番ですね~(^_-)-☆
Posted by うさこ at 2009.09.16 15:27 | 編集
しじみちゃんのドット柄かわい~
こういうカラフルなドットスキなんです。
(意外でしょ?)

稲刈りのおこちゃまのおズボンは
先日の手作りの?
かわいい~もしや帽子も?
母の愛にあふれてるわ。
ハンドメイドの本当のいいとこですよね。
Posted by ままちん at 2009.09.16 16:33 | 編集
しじみちゃん、みなさん逃避行したり
寄り道したりしてるみたいだね(笑)。
でも迷走ってことは、その分出来上がりが
素敵なんだろうなぁ~(*´ェ`*)ポッ
楽しみ♪
私は何とか仕上がったよ~。
なんか珍妙なしじみちゃんになっちゃったかも(笑)

私の方の交換会も参加してくれてありがとう☆
楽しい交換会になるように頑張るね~(^_^)v
Posted by *infini* at 2009.09.16 16:55 | 編集
私の場合迷走というか
失踪したいくらい失敗してます。
あと数日しかないのにピンチだわっ!!
助けて(TдT)
Posted by たまみ at 2009.09.16 18:20 | 編集
完成の目処が立たず(*`▽´*) ウケケケッ ←壊れてるe-263
失敗はもちろんのこと、いまだにどうするか悩んでて
明日中には完成させたいんだけどねぇ~(*´Д`)=3ハァ・・・
toana*ちゃんに 頑張れビーム(@・`ω・)v・・・...…━━━☆

さんまちゃん美味しそうe-266
Posted by さみちる at 2009.09.16 18:38 | 編集
交換会のお品、もう完成させたよ~。
技術がないからアイデアを出しました。

稲刈り、うちもだんなさんのおじいさんが農家で
だんなさんは田植えや稲刈りに借り出されるの。
でもお米をいただいてるからどんどん借り出してもらいたいです(この先消費量も増えるから)。
息子がお手伝いできるようになるまで
がんばってもらいたいわ~。
Posted by mami at 2009.09.16 19:28 | 編集
ドット同士の組み合わせ、かわいい♪
やっぱり試行錯誤して作った分、心もこもるし
相手の方にも喜んでもらえますよね^^
本番のしじみちゃん、どんなのだろ~。
お披露目楽しみにしてますね(*'ー'*)

稲刈りお疲れさまでした!
楽しそうなyunaちゃんkahoちゃんがかわいい^^
さんま、おいしそう~(´pq`*)
Posted by wakana at 2009.09.16 20:04 | 編集
ドットのしじみちゃん、可愛い~♪エッフェル塔のパネル柄?なんていうの
かな、コレ。こういうの好きです^^キュート♪キュート~♪
toana*ちゃんの本番のしじみちゃん、どんなのが出来上がるのかな~(*^.^*)
迷走中・・・ってことは、すごいの出来そうだね!!楽しみ(^ー^* )
私は、出来上がったよー。でも、ふつうっぽすぎたか!?なんて思ってる。
でも、e-265はいっぱいこめたからいいよね!?

稲刈り楽しそうだね!娘ちゃん達の帽子がすごくかわいいーー!
Posted by Mamirin at 2009.09.16 20:14 | 編集
ご無沙汰してます。
なかなかこれなくってゴメンネ。

交換会、参加したんだね~。
迷走中。。。どんなのが出来るのかな?

稲刈りや豆取りしてきたんだね。
私の住んでるあたりは、田んぼがないとこなので、稲刈りはしたことがないんです。
さんまは今が旬だもんね~♪
Posted by まゆっち at 2009.09.16 20:44 | 編集
しじみちゃん可愛くできてるね~
本番が楽しみよ♪

ところで、モロッコ豆ってなんでしょう?
さやいんげんみたいなもの?
サンマうんまそう~~(*‘ω‘ *)  
Posted by 虎白 at 2009.09.16 20:54 | 編集
こんばんは♪
ドット柄のしじみ巾着、明るくってかわいいですね♪
さんまも美味しそう~☆ toana*さんって家庭的ないいお母さんなんだろうな~^^
稲刈りとか小さいときから稲刈りとかさせてあげるのって子どもにとっても嬉しい経験ですよね♪
子どもチャンたちの帽子も手作りかな? かわいいです!
Posted by SunMoon at 2009.09.16 22:50 | 編集
こんばんは。
キュートな布合わせ~♪
かわいいわ!
交換会とかいろいろ楽しんでいますね。
デザインの悩みは楽しいよね。

稲刈りの秋の1枚。
いい写真です(^u^)
モロッコ豆。。。今年の夏実家の家庭菜園から
もらった豆に似てるかも…。
どうやって食べるのがおすすめ?
Posted by HA*KO at 2009.09.16 23:00 | 編集
私も、まだ、しじみちゃん完成せず><
明日、やれるかなぁ。
今回もどんなしじみちゃんが見られるか、楽しみだね。

すてきなお嫁ちゃんだわ~。
イワシではやったことあるけど、
さんまではやったことないなぁ。
おいしそっ♪
Posted by rika at 2009.09.17 07:51 | 編集
しじみ巾着のパターン持ってなくて^^;
あちこちで見かけるしじみちゃん
思いを形にするって難しいもんね あたしは迷走だらけで
違うことに走ってしまいます^^;

意外にうちの近所でもまだ田んぼが残ってますよ~
田んぼの匂いだいすき
Posted by りぃこ♪ at 2009.09.17 08:20 | 編集
作ったときに載せてるからやってるように見えるだけで
たいしたことしてないんですよ~^^;

田舎で自然満喫、たまにはいいですね♪
子供たちも楽しそうでした~☆
Posted by toana* at 2009.09.17 08:53 | 編集
カラフルなドット、私も好きなんです~♪
時には明るい色合いで作りたくなりますね^^

子供たちのズボンはそうです~!作ったものです♪
帽子は、kahoのはお友達からもらったものなんですが
yunaのは真似て作ってみたんです!
もっともっと作ってやりたいとは思うものの、
なかなかです(^^ゞ
Posted by toana* at 2009.09.17 08:57 | 編集
*infini*ちゃんは完成したんだね~☆
私は、今日明日中には出来る予定!
いい感じに出来上がるといいな~(*^_^*)

*infini*ちゃんの交換会も楽しみにしてるよ~♪
とりあえずブックカバー作ってみないと(笑)
Posted by toana* at 2009.09.17 08:58 | 編集
産みの苦しみよね~。
交換会の発送前は私もいつもそうかも・・・
私も今日思ってたようにならなかったら、超ピンチだわ( ̄□||||!!
お互い頑張ろうね~!!!
Posted by toana* at 2009.09.17 09:00 | 編集
ビームありがと~う☆
壊れちゃうのもわかるわ~。
私も昨日はおかしくなりそうだったわ・・・^^;
今日完成するかな?明日かな?
頑張ろうね~☆

さんま、おいしいよ~(笑)
Posted by toana* at 2009.09.17 09:02 | 編集
mamiさんはもう完成!?すごいわ~☆
私はギリギリになりそうよ(^^ゞ
いい感じになるといいな~。

我が家もお米は買ったことないの!
ありがたいよね~。
主人だけが借り出されるんなら大歓迎だけど
なかなかそうもいかず、大変です(>_<)
Posted by toana* at 2009.09.17 09:03 | 編集
型紙があるだけに、なんだか普通になっちゃって・・・
どうやって自分らしさを出すか、苦労しています^^;
今日明日中にはできるかな~?
頑張ります!!

稲刈り、第二段が週末あります!
今度は何作ろうかな~(*^_^*)
Posted by toana* at 2009.09.17 09:05 | 編集
パネル柄ですよ~♪
試作品でもあるので、手間はあまりかけたくなく、
でも後で使えるように!とパネル柄をタグ風に付けてみました!
本番のしじみちゃん、雰囲気は全然違うかも・・・。
でもはたしてうまくいくのか?
また全然違うの作ってたりして~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Mamirinちゃんのも楽しみ~☆

帽子、リバーシブルなので便利なの♪
毎日これかぶってます~!
Posted by toana* at 2009.09.17 09:08 | 編集
いえいえ。
たまにでも来ていただけるだけでうれしいですよ(^^♪

交換会、かなりの迷走中ですよ~~~^^;
どうなるかな?
思い通りの感じになるといいな~☆

そちらは田んぼはないんですね~。
なんだか不思議。
さんま、美味でしたよ~☆
Posted by toana* at 2009.09.17 09:10 | 編集
しじみちゃん、頑張ってるよ~!
うまくいくかしらん。ちょっと不安・・・
でも頑張るよ~!!!

モロッコ豆。インゲン豆の一種でね、筋がないのよ!

さんま、おいしかったよ~♪
Posted by toana* at 2009.09.17 09:14 | 編集
しじみちゃん。
試作品なので、子供のものを入れたりするのに使おうかな~なんて思ってるので
ポップな感じにしてみました♪

家庭的ないいお母さん?
う~ん。主人や友達から、違う!ってつっこみが入りそうだわ(笑)
娘たちの帽子、kahoのはお友達からもらったので、
真似てyuna用に作ってみたんです!
毎日かぶってますよ~♪
Posted by toana* at 2009.09.17 09:17 | 編集
交換会。産みの苦しみはあるけど(笑)楽しいし、いろいろと勉強になるので
なるべく参加するようにしてます!

モロッコ豆、煮物に入れたり、炒めたり、何にでも使えるよ!
色がきれいだしね☆
さっと茹でて胡麻和えとか天ぷらにもできるみたい!!
Posted by toana* at 2009.09.17 09:20 | 編集
しじみちゃん、私も今日できるかな?明日かな?って感じ・・・。
みんなのしじみちゃん、いろいろありそうで楽しみだよね~♪

いわしでもおいしそうだね!
さんま、たっくさん食べれるよ~♪
Posted by toana* at 2009.09.17 09:22 | 編集
しじみちゃんの交換会、前にもあったんだけど、
そのときは型紙持ってなくて・・・
参加したい!って思って購入してたのよ~♪
そうそう!頭の中で思い描いてるのかいい感じなのに
作ってみるとアレ?ってのがよくあるの。
難しいわ~。

りぃこ♪さんとこは都会だから!と思ったら
田んぼあるのね~。意外!!
Posted by toana* at 2009.09.17 09:24 | 編集
私も交換会参加することにしました~♪

ずっとtoana*さんがきいちごさんの交換会に参加してるの見て楽しそうだな~と思ってたので今回大好きな本関係だったので決めました!

よろしくお願いします☆
Posted by emi太 at 2009.09.17 19:27 | 編集
わ~☆
emi太さんも参加されるんですね~♪
楽しみです^^
こちらこそよろしくお願いします~☆
Posted by toana* at 2009.09.17 22:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
