--.--.--



2009.09.11

感謝☆そして次はブラックで

素材




今朝、9時頃2万HitOverしました~☆

カウンター

たまたま開いたら、決定的瞬間を目撃O(≧▽≦)O
思わず保存しましたよ~♪

あ!自分はカウントしないようにしてるので
決して自分で踏んだわけではありません(笑)

1万Hitまでは5ヶ月くらいかかったのに
1万から2万までは2ヶ月足らず!
予想以上の早さにびっくりです~(ノ゜?゜)ノ

これもひとえに見に来てくださるみなさんのおかげです。
ありがとうございます!

勝手気ままなブログですが、これからもよろしくお願いします(*^_^*)


素材


さて!タイトルの。

ブラックで
何を作ったかというと・・・

追記でご紹介しま~す(^^♪



素材 ライン


ランキングに参加しています♪
ポチポチ応援していただけるとうれしいです☆
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .

毎日のひとてま、ありがとうございます(*^_^*) 





布小物 ボックスティッシュカバー

ブラックのサークルレースを使って、ボックスティッシュカバーを作りました☆

布小物 ボックスティッシュカバー

Laurenのブラックの上にC&Sのタグを乗せて☆

サイドにもLauren♪

布小物 ボックスティッシュカバー

吊り下げ用の紐を付けました!

車で使おうと思ってるので、ちょっと長めにしてあります。

スナップボタン開閉式です♪

布小物 ボックスティッシュカバー

中は、白に黒のピンドット☆

さて、このカバー。
見ておわかりの通り、ぐるりとバイアスで包むタイプなんです。

1回目は、ほんっとにガタガタで(T_T)
全部ほどきました~(^^ゞ
写真撮っとけば良かった・・・!?

そしてリベンジですが、
やっぱりカーブは難しいですね~。

布小物 ボックスティッシュカバー 布小物 ボックスティッシュカバー
2ヶ所、ずれちゃってます(>_<)

でも最初よりはましになったので、これでヨシとしました^^;
ただ、もうやり直す気力がなかっただけかも・・・(笑)

パターン・・・indy*uneko
unekoさんありがとうございます☆

バイアスは大変だったけど、
やっぱりこの形はかわいいな~♪
気力がわいてくれば、また作ろう(笑)


ライン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .
ライン

この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/186-ae8c7f94
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
超おしゃれでぜいたくなティッシュカバーだね。
黒のサークルレースがシックで大人っぽい~(*^_^*)
カーブのバイアスは難しいよね。
前に散々つけ方研究したよ…(遠い目)。

20000Hitおめでとう~~☆☆
早いね~。
さすがtoana*ちゃん。
これからも素敵な作品みせてね~^^
Posted by *infini* at 2009.09.11 19:39 | 編集
2万HITおめでと~!

おぉ 大人な感じでおしゃれなカバー
お部屋の雰囲気も変わりそう
バイアスは・・・避けて通ってるので
このタイプのは作れそうにありません
toana*ちゃんの作品で満足~!
Posted by きいちご at 2009.09.11 19:43 | 編集
せんせ~!!!!!!
手抜いたでしょ~(笑)
いつもならビシッと仕上げてるのに~^^;
レースとタグ、リバテイが全部ステキに合わさってるよね。
形も可愛いわ~♪
体調いいのかい?
Posted by 虎白 at 2009.09.11 20:51 | 編集
きゃ~!!なんてお洒落なの!!

今、私もバイアス特訓中でして・・・今日は昼間失敗し、やり直しです( ̄∇ ̄;)
ホント難しいですよね・・。
練習あるのみですかね。がんばろ・・・ヾ(-д-;)

 
Posted by ちぃぼー☆ at 2009.09.11 22:26 | 編集
20000ヒットおめでと~♪
あっと言う間だったのね!素晴らしい☆
ブログもまめに更新されてて楽しいもんね~♪

これからも楽しいブログ長く続けて下さいね!

そして~ブラックのカバー、オシャレ~♪
しかし私の中でtoana*さんちにブラックとは意外でしたょ。
ただ、サイドやちょっとしたポイントは
toana*さんらしいなぁ~
どんどんお家が素敵になるね!
Posted by SAKI at 2009.09.11 23:12 | 編集
20000hitおめでと~
あたしもカウンターつけようかなぁ~^^;
今更だけど・・・ぷっ

ブラックのティッシュカバー おしゃれ~
ぐーんと落ち着いた雰囲気だね^^
あたしもとってもバイアス苦手です^^;
Posted by りぃこ♪ at 2009.09.11 23:44 | 編集
この間10000hit超だったのに、もう20000hit~!?
おめでとう~♪記念の瞬間までおさえてさっすが!
ティッシュカバー、大人っぽくてすごくステキだね☆
なんだか、鼻をかむティッシュをとる度緊張(笑)しそうなくらい
素敵だ~~!!ブラックの大人可愛いワールドに引き込まれたわ♪
タグ使いとかさりげないカンジがさすがですね~☆
バイアス・・超苦手なんで避けてますが、どうしようもないときは
手まつりする私・・(^^;;
Posted by Mamirin at 2009.09.12 00:28 | 編集
20000hit、(o・ω・o)ノノ゙。゚+.OMЁDЁTO。゚+.(o・ω・o)ノノ゙
私、いつもキリ番の瞬間逃しちゃうのですご~い♪

ブラックのサークルレース!なんだか新鮮(*゚∀゚)
ティッシュカバー、すっごくシックでおしゃれですね~。
ポイント使いのリバティがきいてるし^^
こんな素敵なのかかってる車、乗りたい~(*´ 艸`)
Posted by wakana at 2009.09.12 00:49 | 編集
20000HITおめでとうございます~♪
すごいですねww
私は10000もまだまだですよ~~^^

ティッシュカバーとってもすてきです!!
サークルレースに憧れが強くなってきましたぁ。
ブラックにLaurenがポイントで最高~~~w
欲しくなっちゃいます♪♪
Posted by yoshie at 2009.09.12 04:02 | 編集
もう20000HIT!
すっごいですね~おめでとうございます(*^_^*)
さっすがtoana*さんですね♪
いつも素敵なブログ、よませてもらって私の方こそ感謝です^^

サークルレース。すっごく可愛いですね!
toana*さんのセンスが欲しいよぅ・・・
白も素敵だったけど、黒も大人っぽくて素敵☆
バイアス、私はやっぱりまだ挑戦する気になれないな・・・

体調はどうですか?
辛い時はいっぱい休んでくださいね~

Posted by **tonton** at 2009.09.12 05:34 | 編集
20000ヒット、おめでとう♪

今日は、ブラック(*'艸`*)
ブラックのサークルレースもすてき~♪
すごく大人っぽくて、これこそエレガント!
内側のピンドットもぴったり~d(ゝ∀・*)
Posted by rika at 2009.09.12 07:32 | 編集
20000hitおめでとう!!
これからも、育児にハンドメイドに楽しんでくださいね。

これは、すごく素敵!!
ブラックって、大人な感じでいいですよね。
バイアス・・・私も大きな課題です( ̄Д ̄;)
Posted by etyan at 2009.09.12 08:09 | 編集
20000HITヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
あっという間ですねe-420
これからも楽しみにしていますe-266

一目見て・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
すっごくお上品で大人な作品ですねe-420
素敵ですぅ~(●´艸`)
ブラックって使いこなせなくて、ほとんど(ほぼ)持ってませんv-356
Posted by さみちる at 2009.09.12 08:45 | 編集
2万ヒットおめでと~!
飛ぶ鳥を落とす勢いやね(^- °*)

あのunekoさんのティッシュケースに挑戦されたのね・・・
バイアスって難しいよね。短距離でも嫌なのにこんな長距離ムリムリ~(´・ω・`;)
それにしても素敵な出来映え!
めっちゃオシャレ~♪
黒はtoana*さんのイメージと違いますね。新鮮だわ!
かく言う私も黒は滅多に使わない色なんだけど、昨日は黒い物を作ったよ~。
Posted by シェリー at 2009.09.12 08:53 | 編集
2万hitおめでとうございます♪ ポチッ☆
いつも楽しみに拝見しています♪

バイアスって難しいですよね~!
私も今、三つ折りのカードケースを作っているのですが、
あとはバイアスを残すのみ。。。
ドキドキします(笑)

サークルレース、黒色もあるんですね~!
以前、コットンタイムで白色を見て、すっごく気になって
いた生地なんです。
作品になると、ほんと素敵ですね(*^_^*)

Posted by *sato** at 2009.09.12 09:03 | 編集
ありがと~う☆
思いのほか早くて、自分でもびっくり!
頑張っていろいろ作るよ~♪

バイアスの付け方、*infini*ちゃんのとこも見に行ったのよ~!
そうだったそうだった!と思いながら頑張ったけど、
なかなかだね(^^ゞ
まだまだ練習しないと~!って感じです(*^_^*)
Posted by toana* at 2009.09.12 09:26 | 編集
ありがとうございま~す!

バイアス、私もず~っと避けて通ってきたの。
でも、バイアスの付いた作品の雰囲気って好きで
どうしても作ってみたかったのよね~。
時に自分をいじめて見たくなる私(笑)
次はもっと短い距離のにしよう・・・
Posted by toana* at 2009.09.12 09:28 | 編集
あ・・・バレた!? f  ̄. ̄*)ポリポリ
もうほどくのももう一度神経張り詰めて縫うのも嫌になっちゃった(笑)
見えないところだし、いっか♪みたいな(笑)
体調、もう大丈夫なのよ!
元気元気!
ありがとね~♪
Posted by toana* at 2009.09.12 09:30 | 編集
ありがとう☆
バイアス、ほんと難しいよね・・・
私もバイアス使った作品で作りたいのいろいろあって
ちょこちょこ頑張ってます!!
ちぃぼー☆さんは何を作ってるのかな~?
Posted by toana* at 2009.09.12 09:32 | 編集
ありがとうございま~す!
ネタ切れであっぷあっぷなることもありますが(笑)
書く日記は苦手でも、ブログは楽しんでやれてます♪
これからも気まま更新だけど、よろしくお願いしま~す!

私にブラックのイメージない?
けっこう好きなんですよ!
前作ったお財布も黒だし(*^_^*)
お部屋の中の物は確かに黒では作らないけど
これは車用なの。
車のシートが黒なので合わせてみました~☆
Posted by toana* at 2009.09.12 09:35 | 編集
ありがとう☆
りぃこ♪さんがカウンター付けてたらもっとあっという間だと思うよ~!
つけて見る?(笑)

ブラックバージョン、けっこうお気に入り~♪
この布合わせでお財布作りたいな~なんて妄想中。
いつのことやら・・・だけどね(^^ゞ
Posted by toana* at 2009.09.12 09:37 | 編集
ありがと~う☆
ちょうど瞬間を見られて、興奮しちゃったわ!!

ティッシュカバー、なかなか満足な出来になりました☆
バイアス、手まつりも考えたんだけど、
手縫いの嫌いな私。
こんなに長い距離手まつりなんて嫌だわ!!
と思い頑張りました!!
とはいえ、1度全部ほどいてるから、手まつりの方が早かったかも^^;
Posted by toana* at 2009.09.12 09:40 | 編集
ありがとうございます~☆
私も始めて見れたんです!
ちょっと興奮しましたよ~!!!

ブラックのサークルレース、ずっと前に買ってあったんだけど
どう使えばいいかわかんなくて・・・
ピンとひらめいたので、使ってみました♪
Posted by toana* at 2009.09.12 09:43 | 編集
ありがとうございま~す☆
思ってたより早くてびっくりしました~。

サークルレース、私もずっと憧れてたんです!
使うと何でもエレガントになる感じ♪
yoshieさんもぜひぜひ☆
Posted by toana* at 2009.09.12 09:53 | 編集
ありがとうございます☆
びっくりするやらうれしいやらです♪

サークルレース、ちょっとマイブームになってます(笑)
バイアスは大変でした~^^;
毎回かなり気合いがいるので、終わったあとはちょっとした脱力感です(笑)

もう元気ですよ~!
ありがとうございます♪
Posted by toana* at 2009.09.12 09:57 | 編集
ありがとうございます☆
ブラックもなかなか満足にできました!
こんな感じで財布を作ってみたいな~なんて思ってます♪
Posted by toana* at 2009.09.12 09:58 | 編集
ありがとうございます!

ブラックってどうかな~?
と思いましたが、なかなか満足にできました♪
バイアス、大きな課題ですね~。
もっともっと上手になりたいな♪
Posted by toana* at 2009.09.12 10:02 | 編集
ありがとうございます☆
最近遊びに来てくださる方が増えて、
びっくりしてます♪

ブラック。
確かにさみちるさんのとこでは見たことないかも!!
私もあんまり登場しませんが、けっこう好きな色なんですよ~♪
こんな感じでお財布作りたいな~って思ってます☆
Posted by toana* at 2009.09.12 10:04 | 編集
ありがとうございます☆
想像以上に早くてびっくりしてます!!

挑戦しましたよ~!ティッシュケース。
形がかわいいな~って思って♪
でもやっぱり苦戦しましたよ~(>_<)
すっごく時間がかかりました^^;
黒って私のイメージとは違う?
けっこう好きなんですけどね~。
確かに作品ではあんまり登場しませんね。
シェリーさんの黒いもの!なんだろう?
Posted by toana* at 2009.09.12 10:08 | 編集
ありがとうございます!

バイアス。ほんとに難しい。
*sato**さんもバイアスの作品作ってるんですね!
頑張ってください!!
楽しみにしてますよ~♪

サークルレースは他にも茶系とかもあるみたいです!
いろいろ揃えたいけど、さすがにネ^^;
でもかわいいですよね~♪
Posted by toana* at 2009.09.12 10:12 | 編集
2万HITおめでとうです~~

すごく素敵なブラックですね。
大人の感じがいい~~

バイアスはね~しょうがないな、と思うことも
ありですよ。私もいつになったらきれいにできるのかな~~といつも思います。
Posted by ままちん at 2009.09.12 11:35 | 編集
いつもたくさんの方が遊びに来てらっしゃるし、コメントもたくさんですごいな~って思います☆☆
私もいつも楽しませてもらってる中の1人にすぎませんが、これからもどんどん遊びにきますのでヨロシクお願いします(*^_^*)

黒っていつものイメージと違う感じですが、とてもクールで、こういうのもいいな~って思いました☆
Posted by 優李英 at 2009.09.12 14:21 | 編集
さすがですね~☆
とってもステキ!!
私も作ってみたいけど絶対無理!!だと思っちゃいます☆

見て癒されてる私です☆
Posted by うさこ at 2009.09.12 14:55 | 編集
2万hitおめでとう☆
すごいね~!うれしいね~♪
toana*さんってお友達への訪問もご自分のブログへのコメントお返事もきっちりされていて感心していました。娘ちゃん二人もいるのに家事もハンドメイドもしながらどこにそんな時間があるの!?って思っちゃうくらい。時間の使い方が上手なんだね☆

ブラックのサークルレースで素敵なティッシュカバーだわ!unekoさんちのね♪形を見てわかったけど、ぐるりバイアスに悪戦苦闘しそうで私は未挑戦なのよ^^;
私もそろそろこの生地登場させようかな♪^^
Posted by yuki* at 2009.09.12 15:06 | 編集
ありがとうございます~☆

バイアス、ほんとになかなか上手にならなくて・・・(;_;)
立て続けにどんどんやらないとダメですね~。
いっぱい作って、自分をいじめてみようかしら(笑)
Posted by toana* at 2009.09.12 15:20 | 編集
ありがとうございます♪
いつも遊びに来てもらってうれしいです♪
こちらこそこれからも仲良くしてくださいね!

黒、最近では珍しいですよね~。
でもこういう感じも好きです♪
Posted by toana* at 2009.09.12 15:22 | 編集
ありがとうございます~☆
バイアスがくせものですからね~。
たくさん作ったら上手になるかしらん。
と思いつつ、なかなかやる気がおきませ~ん^^;
Posted by toana* at 2009.09.12 15:23 | 編集
ありがとうございます☆
最近はほんとにたくさんの人に見に来ていただけるようになってうれしい限りです♪
時間は全然は足りませんよ~!
コメントのお返事もまとめると大変だから、時間のあるときにちょこちょこするようにしたり
だいたいこのくらいの時間はミシンタイムで、何時になったら夕飯を作る!
とかアバウトに決めてみたりしてます。

ぐるりバイアスってほんと大変でした~。
今もう1つ作ったらもっと上手になるかも?
と思いつつ、気力がないです(^^ゞ
yuki*さんもブラックのサークルレース持ってるの?
楽しみだな~☆
Posted by toana* at 2009.09.12 15:28 | 編集
2万おめでと♪
10万もあっという間だと思うよd(^O^)b
たくさんの人が見てくれてると思うと
頑張れるとね!

サークルレース、流行ってるよね。
私もちょっとだけ買ってみちゃおうかなぁ♪
Posted by たまみ at 2009.09.12 18:23 | 編集
ありがと~う☆
みなさんから、更新の活力をいただいてます☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪

サークルレース、確かに最近よく見るよね~!
買っちゃう?買っちゃう?
けっこうお店によって値段に開きがあるからご注意~!
Posted by toana* at 2009.09.12 21:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
